ツェルマット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5日目 ツェルマット<br />19時半にツェルマットに到着しました。<br />テーシュで車を駐車場に停めて、電車でアプローチしました。ホテルに送迎の連絡を入れたところ、時間外とのことで自分たちで歩いて行きました。<br /><br />到着後ホテルで飲んだウェルカムドリンクがとってもおいしかった。<br />アルコールかノンアルコールか選べたので、もちろんアルコールを。カンパリベースにいろいろな味がして、配合を知りたいくらい。味をほめたらこれはおすすめだけど、日本人でアルコールを頼むのは珍しいと言われました。<br /><br />ホテルの部屋で少しくつろいだ後にフロントにチーズフォンデュおすすめのレストランを聞いて出かけました。<br /><br />6日目<br />朝マッターホルンのモルゲンロートを見てから、日中はゴルナーグラト展望台方面へ。午後はスネガからハイキングしようと予定したけど、やっぱりずれこんで夕方ちょこっと行ってきました。<br /><br />この日のハイキングについては次の旅行記に書いています。<br /><br />最後のスイスの食事、失敗は許されません。新しいお店を開拓しようとホテルのフロントに聞いてから出かけたところ、今日のフロント係りはあまり親身になってくれず…。<br /><br />とりあえず紹介されたお店に行ってみると、どこも微妙です。結局はずれが怖くて昨日と同じお店に行ってしまいました。<br /><br />7日目<br />スイスの最終日。<br />山ばかりで飽きるかなと思ったけど、もう1日ツェルマットに滞在してもよかったくらいでした。<br /><br />ハイキングって楽しいなと思いました。お天気にも恵まれて楽しいスイスになりました。<br /><br />写真はマッターホルンのモルゲンロート。<br /><br /><br />8/4 ハイデルベルク<br />8/5 ルツェルン - グリンデルワルト<br />8/6,7 グリンデルワルト<br />8/8 グリンデルワルト - ツェルマット <br />8/9 ツェルマット<br />8/10 ツェルマット - ベルン - コルマール<br />8/11 コルマール - チュルクハイム 

2012夏のスイス7泊8日★6 ツェルマット

4いいね!

2012/08/08 - 2012/08/10

1281位(同エリア1980件中)

0

24

食いしんぼう姉さん

食いしんぼう姉さんさん

5日目 ツェルマット
19時半にツェルマットに到着しました。
テーシュで車を駐車場に停めて、電車でアプローチしました。ホテルに送迎の連絡を入れたところ、時間外とのことで自分たちで歩いて行きました。

到着後ホテルで飲んだウェルカムドリンクがとってもおいしかった。
アルコールかノンアルコールか選べたので、もちろんアルコールを。カンパリベースにいろいろな味がして、配合を知りたいくらい。味をほめたらこれはおすすめだけど、日本人でアルコールを頼むのは珍しいと言われました。

ホテルの部屋で少しくつろいだ後にフロントにチーズフォンデュおすすめのレストランを聞いて出かけました。

6日目
朝マッターホルンのモルゲンロートを見てから、日中はゴルナーグラト展望台方面へ。午後はスネガからハイキングしようと予定したけど、やっぱりずれこんで夕方ちょこっと行ってきました。

この日のハイキングについては次の旅行記に書いています。

最後のスイスの食事、失敗は許されません。新しいお店を開拓しようとホテルのフロントに聞いてから出かけたところ、今日のフロント係りはあまり親身になってくれず…。

とりあえず紹介されたお店に行ってみると、どこも微妙です。結局はずれが怖くて昨日と同じお店に行ってしまいました。

7日目
スイスの最終日。
山ばかりで飽きるかなと思ったけど、もう1日ツェルマットに滞在してもよかったくらいでした。

ハイキングって楽しいなと思いました。お天気にも恵まれて楽しいスイスになりました。

写真はマッターホルンのモルゲンロート。


8/4 ハイデルベルク
8/5 ルツェルン - グリンデルワルト
8/6,7 グリンデルワルト
8/8 グリンデルワルト - ツェルマット 
8/9 ツェルマット
8/10 ツェルマット - ベルン - コルマール
8/11 コルマール - チュルクハイム 

PR

  • 5日目 18:55 テーシュ<br /><br />3時間のドライブの後、テーシュに到着。大型の駐車場が駅の横に完備されていて、すぐにわかりました。<br /><br />テーシュのホーム。近代的な駅でした。ただ切符売り場の窓口が混んでいて、自販売機を探したけれど見当たりませんでした。

    5日目 18:55 テーシュ

    3時間のドライブの後、テーシュに到着。大型の駐車場が駅の横に完備されていて、すぐにわかりました。

    テーシュのホーム。近代的な駅でした。ただ切符売り場の窓口が混んでいて、自販売機を探したけれど見当たりませんでした。

  • 19:15 ツェルマット駅<br /><br />テーシュからツェルマットまでハーフフェアカード利用で往復7.8CHF。

    19:15 ツェルマット駅

    テーシュからツェルマットまでハーフフェアカード利用で往復7.8CHF。

    ツェルマット駅

  • ツェルマット駅の向かいにゴルナーグラード鉄道の乗り場がありました。

    ツェルマット駅の向かいにゴルナーグラード鉄道の乗り場がありました。

  • ツェルマットのメインストリートは思ったよりも賑やかでビックリ。<br />

    ツェルマットのメインストリートは思ったよりも賑やかでビックリ。

  • Bahnhofstrasse

    Bahnhofstrasse

  • 旅行も5日目、こんな看板を見つけてちょっと気持ちが動きました。お米はカリフォルニア米だというしおいしそう。<br />

    旅行も5日目、こんな看板を見つけてちょっと気持ちが動きました。お米はカリフォルニア米だというしおいしそう。

  • Bahnhofstrasse

    Bahnhofstrasse

  • Hotel Allalin<br />入り口が地味で見落としそう。3軒のホテルが長屋のような感じで並んでいます。その中の真ん中のホテルです。

    Hotel Allalin
    入り口が地味で見落としそう。3軒のホテルが長屋のような感じで並んでいます。その中の真ん中のホテルです。

  • ホテルは4つ星だけど、こじんまりしています。フロントのお姉さんもフレンドリーで親切でした。<br /><br />基本ものぐさな我が家は、朝のモルゲンロートは見たくてもきっと出かけないと考えて、マッターホルンビューを選びました。部屋の窓からバッチリ見えます。<br /><br />しばらくくつろいでから夕食に出かけました。<br />

    ホテルは4つ星だけど、こじんまりしています。フロントのお姉さんもフレンドリーで親切でした。

    基本ものぐさな我が家は、朝のモルゲンロートは見たくてもきっと出かけないと考えて、マッターホルンビューを選びました。部屋の窓からバッチリ見えます。

    しばらくくつろいでから夕食に出かけました。

    スイス アルピン ホテル アラリン ホテル

    寝ながらマッターホルン by 食いしんぼう姉さんさん
  • ベランダからはこんな感じにマッターホルンが見えました。

    ベランダからはこんな感じにマッターホルンが見えました。

  • ツェルマットと妙高高原は姉妹都市だそうです。

    ツェルマットと妙高高原は姉妹都市だそうです。

  • 20:30 Walliser kanne<br /><br />夕食はトマト・チーズフォンデュ。<br /><br />1人前にするか迷ったけど、いやってほど食べてみたいと思い2人前をオーダー。昨日のお店でも見たけど、鍋がほんとに大きかった!カレーでいえば8人前ルー一箱分くらいの量。<br /><br />メニューにポテト付きとあったこのフォンデュにはパンが付いていなかったので、もらえるか聞いてみると山盛り持ってきてくれました。どっちもそれぞれおいしい。昨日の夫婦には負けるけど、かなりいいところまで食べました。<br /><br />ワインを一瓶頼んだけれど、フォンデュにもかなりの量が入っていて、飲みすぎに注意です。グリンデルワルトの頭痛がうそのように絶好調でした。<br /><br />大満足!<br />

    20:30 Walliser kanne

    夕食はトマト・チーズフォンデュ。

    1人前にするか迷ったけど、いやってほど食べてみたいと思い2人前をオーダー。昨日のお店でも見たけど、鍋がほんとに大きかった!カレーでいえば8人前ルー一箱分くらいの量。

    メニューにポテト付きとあったこのフォンデュにはパンが付いていなかったので、もらえるか聞いてみると山盛り持ってきてくれました。どっちもそれぞれおいしい。昨日の夫婦には負けるけど、かなりいいところまで食べました。

    ワインを一瓶頼んだけれど、フォンデュにもかなりの量が入っていて、飲みすぎに注意です。グリンデルワルトの頭痛がうそのように絶好調でした。

    大満足!

    ヴァリザーカンネ イタリアン

  • ホテルの人に「Walliser kanne」のフォンデュはおいしいよと言われたとおりでした。近くに座っていた他のお客さんの料理もとってもおいしそうで、気になりました。<br /><br />メニューは日本語もあってわかりやすいし、ウェイターさんも親切で楽しい時間が過ごせました。<br /><br />おすすめのお店です。

    ホテルの人に「Walliser kanne」のフォンデュはおいしいよと言われたとおりでした。近くに座っていた他のお客さんの料理もとってもおいしそうで、気になりました。

    メニューは日本語もあってわかりやすいし、ウェイターさんも親切で楽しい時間が過ごせました。

    おすすめのお店です。

  • 6日目 翌朝、モルゲンロートを見るべく独り6時15分からベランダでスタンバイ。<br /><br />この日の日の出は6時18分だったはずなのに、周りが薄明るくなってもなかなか赤くならず心配になりました。結局6時30分を過ぎてから赤くなってきました。<br /><br />最初ベランダにいたけどかなり寒くて、赤くなりだすまで部屋で待ってました。ベランダから周りを見ていると、日本人がけっこう歩いていました。ホテルの隣にある橋からよく見えるので、そこに行くのかな。<br /><br />夫は寝ていたのでそっと写真を撮っていましたが、実は起きてベッドから見ていたそう。<br /><br />部屋から見られると便利です。

    6日目 翌朝、モルゲンロートを見るべく独り6時15分からベランダでスタンバイ。

    この日の日の出は6時18分だったはずなのに、周りが薄明るくなってもなかなか赤くならず心配になりました。結局6時30分を過ぎてから赤くなってきました。

    最初ベランダにいたけどかなり寒くて、赤くなりだすまで部屋で待ってました。ベランダから周りを見ていると、日本人がけっこう歩いていました。ホテルの隣にある橋からよく見えるので、そこに行くのかな。

    夫は寝ていたのでそっと写真を撮っていましたが、実は起きてベッドから見ていたそう。

    部屋から見られると便利です。

  • もう一度寝て7時半くらいに起きました。

    もう一度寝て7時半くらいに起きました。

  • 17:40 夕方スネガのハイキング後にホテルに帰る道の景色。<br /><br />マッターホルンは雲をかぶっていますが、この辺りのホテルも景色がよさそう。

    17:40 夕方スネガのハイキング後にホテルに帰る道の景色。

    マッターホルンは雲をかぶっていますが、この辺りのホテルも景色がよさそう。

  • 私たちが泊まったホテル。

    私たちが泊まったホテル。

  • ホテルの隣にある橋。ここからもよくマッターホルンが見えました。

    ホテルの隣にある橋。ここからもよくマッターホルンが見えました。

  • マーモットの噴水。今回のハイキングでは2回本物を見ることができました。

    マーモットの噴水。今回のハイキングでは2回本物を見ることができました。

  • 19:15 スイス最後の晩餐。<br /><br />前の日と同じお店Walliser kanneに入りました。<br /><br />昨日担当したウェイターさんがわざわざ挨拶に来てくれました。やっぱりとても感じがいいお店です。<br /><br />ヴァレー地方の仔牛のソーセージとレシュティ。<br />このソースがまたおいしい。

    19:15 スイス最後の晩餐。

    前の日と同じお店Walliser kanneに入りました。

    昨日担当したウェイターさんがわざわざ挨拶に来てくれました。やっぱりとても感じがいいお店です。

    ヴァレー地方の仔牛のソーセージとレシュティ。
    このソースがまたおいしい。

  • 豚のソテーと付け合わせのグラタン。<br />お肉もおいしいけどこの付け合わせがすごくおいしかった。

    豚のソテーと付け合わせのグラタン。
    お肉もおいしいけどこの付け合わせがすごくおいしかった。

  • 7日目 翌朝はゆっくり起きるつもりが、夫もモルゲンロートをちゃんと見たいと言う事で二人でもう一度見ました。<br /><br />昨日よりねばって長く写真を撮ったけど、陽のあたる面積が増えると色あせていきます。<br /><br />二日ともよく晴れていて雲ひとつないマッタホルンが見られました。

    7日目 翌朝はゆっくり起きるつもりが、夫もモルゲンロートをちゃんと見たいと言う事で二人でもう一度見ました。

    昨日よりねばって長く写真を撮ったけど、陽のあたる面積が増えると色あせていきます。

    二日ともよく晴れていて雲ひとつないマッタホルンが見られました。

  • 10:45 帰りはホテルから駅まで電気自動車で送ってもらいました。あっという間に駅に到着。<br /><br />電車出発までの15分で、駅前のCOOPでお気に入りの炭酸入りのリンゴジュースを6本パックで買いました。

    10:45 帰りはホテルから駅まで電気自動車で送ってもらいました。あっという間に駅に到着。

    電車出発までの15分で、駅前のCOOPでお気に入りの炭酸入りのリンゴジュースを6本パックで買いました。

    ツェルマット駅

  • 11:35 テーシュの街を出たところにあるラウンダバウト。真ん中が山と村になっていてかわいい。<br /><br /><br />2012夏のスイス7泊8日★1 ハイデルベルク<br />http://4travel.jp/travelogue/10709434<br />2012夏のスイス7泊8日★2 ルツェルン<br />http://4travel.jp/travelogue/10709439<br />2012夏のスイス7泊8日★3 グリンデルワルト<br />http://4travel.jp/travelogue/10709441<br />2012夏のスイス7泊8日★4 ユングフラウヨッホ<br />http://4travel.jp/travelogue/10709442<br />2012夏のスイス7泊8日★5 グリンデルワルト<br />http://4travel.jp/travelogue/10709444<br />2012夏のスイス7泊8日★7 ツェルマット・ハイキング<br />http://4travel.jp/travelogue/10709446<br />2012夏のスイス7泊8日★8 ベルン<br />http://4travel.jp/travelogue/10716518<br />2012夏のスイス7泊8日★9 コルマール,チュルクハイム<br />http://4travel.jp/travelogue/10709447

    11:35 テーシュの街を出たところにあるラウンダバウト。真ん中が山と村になっていてかわいい。


    2012夏のスイス7泊8日★1 ハイデルベルク
    http://4travel.jp/travelogue/10709434
    2012夏のスイス7泊8日★2 ルツェルン
    http://4travel.jp/travelogue/10709439
    2012夏のスイス7泊8日★3 グリンデルワルト
    http://4travel.jp/travelogue/10709441
    2012夏のスイス7泊8日★4 ユングフラウヨッホ
    http://4travel.jp/travelogue/10709442
    2012夏のスイス7泊8日★5 グリンデルワルト
    http://4travel.jp/travelogue/10709444
    2012夏のスイス7泊8日★7 ツェルマット・ハイキング
    http://4travel.jp/travelogue/10709446
    2012夏のスイス7泊8日★8 ベルン
    http://4travel.jp/travelogue/10716518
    2012夏のスイス7泊8日★9 コルマール,チュルクハイム
    http://4travel.jp/travelogue/10709447

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP