ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人のアメリカ人ジョンが、寺田町で小料理屋をオープンすることになりました。<br />すごく料理上手で、誕生日にふわふわオムライスを作ってくれたり、生地からパスタを作ってくれたりしてたので、腕がいいのは周知の事実でした。<br />アメリカでは、イタリア料理のシェフをしてた事もありましたが、和食に魅せられて、5年間板前修業をして、この度、自分のお店を持つことになりました。<br /><br />プレオープンという事で、私たち仲良し4人組を招いてくれたので、はりきって行ってきましたヽ(^o^)丿<br /><br /><br />「小料理 じょん」<br /><br />JR寺田町徒歩3分<br />ラーメン藤兵を曲がって、右手すぐ ローソンの隣<br /><br />営業時間:PM6:00〜真夜中0:00<br /><br />TEL:(06)6772−3411<br /><br />カウンターだけの、10人入れるお店です。<br />定休日は火曜日です。<br /><br />開店は26日ですが、最初は混みそうなので、10月以降がお勧めです。<br />電話予約できます♪<br /><br />

友人のお店のプレオープン☆アメリカ人でも「和食」の味は誰にも負けないよ♪

87いいね!

2012/09/23 - 2012/09/23

146位(同エリア3599件中)

83

31

ガブリエラ

ガブリエラさん

友人のアメリカ人ジョンが、寺田町で小料理屋をオープンすることになりました。
すごく料理上手で、誕生日にふわふわオムライスを作ってくれたり、生地からパスタを作ってくれたりしてたので、腕がいいのは周知の事実でした。
アメリカでは、イタリア料理のシェフをしてた事もありましたが、和食に魅せられて、5年間板前修業をして、この度、自分のお店を持つことになりました。

プレオープンという事で、私たち仲良し4人組を招いてくれたので、はりきって行ってきましたヽ(^o^)丿


「小料理 じょん」

JR寺田町徒歩3分
ラーメン藤兵を曲がって、右手すぐ ローソンの隣

営業時間:PM6:00〜真夜中0:00

TEL:(06)6772−3411

カウンターだけの、10人入れるお店です。
定休日は火曜日です。

開店は26日ですが、最初は混みそうなので、10月以降がお勧めです。
電話予約できます♪

同行者
友人
交通手段
JRローカル 私鉄

PR

  • JR寺田町の駅から、徒歩3分。<br /><br />「小料理 じょん」にやってきました♪<br />楽しみ〜!ワクワク♪<br /><br />開店祝に、奈良ではお馴染みの「蚊帳で作ったおふきん」をプレゼント!<br />ちょっとおふざけで、お寿司の消しゴムも上げたら、喜んで飾ってくれてました(*^_^*)

    JR寺田町の駅から、徒歩3分。

    「小料理 じょん」にやってきました♪
    楽しみ〜!ワクワク♪

    開店祝に、奈良ではお馴染みの「蚊帳で作ったおふきん」をプレゼント!
    ちょっとおふざけで、お寿司の消しゴムも上げたら、喜んで飾ってくれてました(*^_^*)

  • 私は、「ぢょん」にしてよー!って、行ったのですが、敢え無く却下でした^m^<br /><br />そりゃあ、そうですよね(^_-)-☆

    私は、「ぢょん」にしてよー!って、行ったのですが、敢え無く却下でした^m^

    そりゃあ、そうですよね(^_-)-☆

  • 本人許可をもらってるので、大将のジョン、女将さんのフミエさん(日本人ですよ)は、顔出しで♪<br /><br />乾杯〜!!!

    本人許可をもらってるので、大将のジョン、女将さんのフミエさん(日本人ですよ)は、顔出しで♪

    乾杯〜!!!

  • おいしそうな物ばかり♪<br /><br />お値段も、良心的!

    おいしそうな物ばかり♪

    お値段も、良心的!

  • 何にしようかな(^O^)<br /><br />釜飯類は、20分ほどかかるので、最初にオーダーして「すぐに作ってね!」というのがベストです。

    何にしようかな(^O^)

    釜飯類は、20分ほどかかるので、最初にオーダーして「すぐに作ってね!」というのがベストです。

  • つきだしは、秋刀魚の甘辛く煮たもの♪<br /><br />おバカな私は、「たちうお!」と言ってしまいました(^_^;)<br />ちょっと似てますよね・・・(言い訳)<br /><br />骨まで食べられる柔らかに、一同感激♪<br />うまし!

    つきだしは、秋刀魚の甘辛く煮たもの♪

    おバカな私は、「たちうお!」と言ってしまいました(^_^;)
    ちょっと似てますよね・・・(言い訳)

    骨まで食べられる柔らかに、一同感激♪
    うまし!

  • 夏風邪が治りかけの私(もともと、アルコールをあまり飲まないですが)は、昔なつかしい「ラムネ」を注文!<br /><br />M姉さんが、「箕面ビール」を頼んだので、一口もらったら、ドイツのビールみたいに軽くて、飲みやすい(*^_^*)<br />

    夏風邪が治りかけの私(もともと、アルコールをあまり飲まないですが)は、昔なつかしい「ラムネ」を注文!

    M姉さんが、「箕面ビール」を頼んだので、一口もらったら、ドイツのビールみたいに軽くて、飲みやすい(*^_^*)

  • 飲み物メニュー<br /><br />なんて撮るのが下手なんだ、私・・・・・

    飲み物メニュー

    なんて撮るのが下手なんだ、私・・・・・

  • 働くジョン!<br /><br />なかなか恰好いいぞ♪<br />さまになってるね(^_-)-☆

    働くジョン!

    なかなか恰好いいぞ♪
    さまになってるね(^_-)-☆

  • フミエさんは、明るくて笑顔が素敵な奥様♪<br /><br />毎日、自分で着付けしてるって、すごいな〜ヽ(^o^)丿<br />帯の柄を出すのが、大変って言ってた・・・

    フミエさんは、明るくて笑顔が素敵な奥様♪

    毎日、自分で着付けしてるって、すごいな〜ヽ(^o^)丿
    帯の柄を出すのが、大変って言ってた・・・

  • H君が頼んだ「あわび香草バター焼き」1100円<br /><br />勿論、ひとくちもらったのは言うまでもないでーす♪<br />キノコとアワビが絶妙!!!<br />味付けばっちり美味しい♪

    H君が頼んだ「あわび香草バター焼き」1100円

    勿論、ひとくちもらったのは言うまでもないでーす♪
    キノコとアワビが絶妙!!!
    味付けばっちり美味しい♪

  • いろんな食器♪

    いろんな食器♪

  • M姉さんオーダーの「南京コロッケ」400円<br /><br />ホクホクしてて、甘くて美味〜(^_^)v

    M姉さんオーダーの「南京コロッケ」400円

    ホクホクしてて、甘くて美味〜(^_^)v

  • 私がオーダーした「出し巻たまご」(メニューになし)<br /><br />ちなみに、鰻の出し巻たまごは1000円で、メニューにあります。<br /><br />和食で一番好き!な、出し巻たまご♪<br />これで、お店の良しあしわかるよーーーーー!<br /><br />「合格!ヽ(^o^)丿」←なんで、上から目線やねん(回りからのツッコミ(^_^;))

    私がオーダーした「出し巻たまご」(メニューになし)

    ちなみに、鰻の出し巻たまごは1000円で、メニューにあります。

    和食で一番好き!な、出し巻たまご♪
    これで、お店の良しあしわかるよーーーーー!

    「合格!ヽ(^o^)丿」←なんで、上から目線やねん(回りからのツッコミ(^_^;))

  • 皆におすそ分けしたら、これだけになりました(&gt;_&lt;)

    皆におすそ分けしたら、これだけになりました(>_<)

  • Hくんオーダーの「ハラミ一口カツ」1100円<br /><br />これね、本当にお肉が柔らかくって、おいしかった(*^_^*)<br />勿論、1個もらったのでしたー♪

    Hくんオーダーの「ハラミ一口カツ」1100円

    これね、本当にお肉が柔らかくって、おいしかった(*^_^*)
    勿論、1個もらったのでしたー♪

  • いつもの仲良しメンバー♪<br /><br />M姉さん、H君(ちょっと飲みすぎで、顔赤いよー)、Nっきー。<br /><br />皆、食いしん坊の私に、最初に一口くれるんです(*^_^*)

    いつもの仲良しメンバー♪

    M姉さん、H君(ちょっと飲みすぎで、顔赤いよー)、Nっきー。

    皆、食いしん坊の私に、最初に一口くれるんです(*^_^*)

  • M姉さんオーダー「玉ねぎコンソメ煮チーズ焼」500円<br /><br />実は、玉ねぎが苦手な私・・・<br /><br />ジョンが、スープだけでも飲んでみ!というので、一口もらったら、こりゃあ美味いわー♪♪♪<br />

    M姉さんオーダー「玉ねぎコンソメ煮チーズ焼」500円

    実は、玉ねぎが苦手な私・・・

    ジョンが、スープだけでも飲んでみ!というので、一口もらったら、こりゃあ美味いわー♪♪♪

  • Nっきーオーダーの「ハラミステーキ」1200円<br /><br />これ、私いちおし♪です。<br />塩をつけて食べるのですが、絶対タレなんて必要なし!<br /><br />柔らかさといい、お肉の味がブワーっとクチの中に広がる感じといい、最高♪<br /><br />あ、でもシシトウは、苦手なのでもらいませんでした(^_-)

    Nっきーオーダーの「ハラミステーキ」1200円

    これ、私いちおし♪です。
    塩をつけて食べるのですが、絶対タレなんて必要なし!

    柔らかさといい、お肉の味がブワーっとクチの中に広がる感じといい、最高♪

    あ、でもシシトウは、苦手なのでもらいませんでした(^_-)

  • M姉さんオーダーの「マツタケの茶わん蒸し」時価<br /><br />釜飯が炊けてきたので、もらいませんでしたが(とことん、あつかましい(^_^;))M姉さんいわく「なめらかで、美味しい♪」

    M姉さんオーダーの「マツタケの茶わん蒸し」時価

    釜飯が炊けてきたので、もらいませんでしたが(とことん、あつかましい(^_^;))M姉さんいわく「なめらかで、美味しい♪」

  • ここで、ジンジャーエールを頼むと、見慣れない瓶が!<br /><br />「ウィルキンソンのジンジャーエール」ものすごく生姜の味が濃くて、ファンになりました♪<br />生姜は、大好き!!!

    ここで、ジンジャーエールを頼むと、見慣れない瓶が!

    「ウィルキンソンのジンジャーエール」ものすごく生姜の味が濃くて、ファンになりました♪
    生姜は、大好き!!!

  • 釜飯の前に、お漬物を出してくれました♪<br /><br />奈良漬け以外は、自家製の古漬けで、たくあんとか美味しいです♪<br /><br />私だけは、キュウリが食べられないので「ジョン、もったいないからキュウリ入れんといて!」と自己申告。<br />(いい年して、好き嫌い多くてすみません(&gt;_&lt;))

    釜飯の前に、お漬物を出してくれました♪

    奈良漬け以外は、自家製の古漬けで、たくあんとか美味しいです♪

    私だけは、キュウリが食べられないので「ジョン、もったいないからキュウリ入れんといて!」と自己申告。
    (いい年して、好き嫌い多くてすみません(>_<))

  • お!釜飯がいい具合になってきてます♪

    お!釜飯がいい具合になってきてます♪

  • H君オーダーの「松茸釜飯」1000円<br /><br />3杯分くらいあるので、1杯もらったら甘くておいしい♪

    H君オーダーの「松茸釜飯」1000円

    3杯分くらいあるので、1杯もらったら甘くておいしい♪

  • M姉さんオーダーの「地鶏と栗釜飯」700円<br /><br />珍しい組み合わせでしょ!

    M姉さんオーダーの「地鶏と栗釜飯」700円

    珍しい組み合わせでしょ!

  • 私がオーダーした「秋刀魚釜飯(サンマだよ)」600円<br /><br />秋刀魚とゴボウが、とっても香ばしくっておいしかったです♪<br /><br />1杯分はNっきーへ、1杯分はH君におすそ分け(*^_^*)

    私がオーダーした「秋刀魚釜飯(サンマだよ)」600円

    秋刀魚とゴボウが、とっても香ばしくっておいしかったです♪

    1杯分はNっきーへ、1杯分はH君におすそ分け(*^_^*)

  • 食べ盛りのH君は、「とろろご飯」400円を追加!<br /><br />以前、友達のオーストラリア人が来た時に、和食が食べたいというので、とろろご飯の美味しい店に行ったら「鼻水みたい・・・」なんて言った話で、花が咲きました(しょうもないダジャレ、下品な話題で失礼いたします(^_^;))

    食べ盛りのH君は、「とろろご飯」400円を追加!

    以前、友達のオーストラリア人が来た時に、和食が食べたいというので、とろろご飯の美味しい店に行ったら「鼻水みたい・・・」なんて言った話で、花が咲きました(しょうもないダジャレ、下品な話題で失礼いたします(^_^;))

  • ジョンとフミエさんは、とても仲良し夫婦♪<br /><br />いいパートナーに会えて、よかったね!ジョン♪

    ジョンとフミエさんは、とても仲良し夫婦♪

    いいパートナーに会えて、よかったね!ジョン♪

  • しめは、南京アイス(小さいの)を食べて終わりました。<br />濃厚でしたよー♪

    しめは、南京アイス(小さいの)を食べて終わりました。
    濃厚でしたよー♪

  • 最後は、お見送りしてくれました(^O^)<br /><br />ジョンは、下駄が大好きアメリカ人で、日本語ペラペラです。<br />フミエさんも、とっても気が付く楽しい女将さんです♪<br /><br /><br />おいしかった〜!<br />また来るね♪<br />バイバイ〜ヽ(^o^)丿

    最後は、お見送りしてくれました(^O^)

    ジョンは、下駄が大好きアメリカ人で、日本語ペラペラです。
    フミエさんも、とっても気が付く楽しい女将さんです♪


    おいしかった〜!
    また来るね♪
    バイバイ〜ヽ(^o^)丿

この旅行記のタグ

87いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (83)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2012/12/02 14:16:23
    ぢょんじゃなくてじょん
    ガブさま こんにちは!

    ほほぉ〜アメリカ人なのに和食料理を出すなんて凄い!

    日本の料理って繊細なのが多いですからねぇ〜

    塩にしたって振り塩一つまみとか訳判らない表現(笑)

    そんな中、色んな料理を作ってくれましたね。

    で太刀魚が美味しそうですね(笑)

    皆さんから1つまみづつ頂けるなんてそれだけで凄い才能だと思います^^;

    釜めしに鳥とイモと栗ですか!
    確かに秋の味覚ですね^_^

    出し巻き玉子って難しいですよねぇ〜
    焦がさないようにはもちろんですが、形も綺麗に!

    名前はしっかり却下されちゃいましたか^^;

    じぃ〜

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/12/02 20:59:12
    RE: 復活おめでとうございますヽ(^o^)丿
    じぃ〜さま☆

    復活おめでとうございます〜ヽ(^o^)丿
    パチパチパチ♪

    そして、旅行記全部見て下さったんですね!
    ありがとうございます(*^_^*)

    明日の早朝からドイツです♪
    雪で、マイナスが当たり前の世界なので、完全防備です(^_^)v
    ヒートテックも着て、ダウンコート着て、行ってきまーす(^o^)/

    また、じぃ〜さまの楽しい旅行記、楽しみにしてますね!
    1週間、お休みしますが、すぐに戻ってきますので、忘れないでくださいね♪

    ガブ(^_^)v
  • エンリケさん 2012/10/07 21:28:27
    やはり日本料理は魅力的なのでしょうね。
    ガブリエラさん

    こんばんは。
    アメリカ人のご友人、5年間も板前修業をなさってたんですね〜。

    わたしはこういう料理の世界に疎いのですが、4年制の大学よりも長い間、根気強く学び続けるのはすごいなあと思いました。

    逆に言えば、外国の方にそこまでして学びたいと思わせる日本料理は、やはり奥が深いものがあるのでしょうね。

    わたしも世界のあちこちの料理を食べましたが、なんだかんだ言っても、日本の料理がいちばん美味しいし、見た目も美しいですものね。

    今後ともジョンさんのお店のご発展をお祈りしています!

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/10/07 22:07:18
    RE: 和食はやっぱり一番ですものね(*^_^*)
    エンリケさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    5年の板前修業、本当に友人ながら頭が下がります(*^_^*)
    日本語は、ある程度話せてたのですが、この修行のおかげで、敬語がばっちり話せるようになってて、驚きでした♪
    日本人でも、敬語が話せない人もたくさんいるのに、見習わないとダメですね!(私も、ちゃんとできてるのかどうか・・・(^_^;))

    和食は、私もやはり一番美味しくて、美しいと思います!
    旅行に行って、その土地のおいしいものを食べて満足してても、帰ってきて和食を食べると「これこれ!」って思っちゃいますもんね(^o^)/

    ジョンの店への応援メッセージ、ありがとうございました♪
    伝えておきますねヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • susanaさん 2012/10/06 22:17:33
    寺田町??
    ガブちゃん、コンバンワ★

    お友達がお店をオープン、ですか。
    しっかり和食してますね。

    私の場合、高校生までしか奈良にはいなかったから、寺田町ってどこ?というところから(苦笑)

    ガブちゃん、玉ねぎもきゅうりもダメなんだ〜
    私も偏食(主に肉系に苦手多し)だけど、野菜は大丈夫だよ〜

    デザートまでしっかりって、さすが!
    でも。
    カボチャアイスじゃなくって、南瓜アイスでもなくって、南京アイス・・・なのね。

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/10/06 22:37:57
    RE: 寺田町は、大阪だよ!
    すーちゃん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとう(*^_^*)

    寺田町は、大阪の環状線にあるよ♪
    天王寺の近く!
    奈良だったら、もっと頻繁に行けるんだけどね(^O^)

    料理下手の私からしたら、ジョンは神様の域かな(^_^;)
    昔から、色々作ってくれてたから、洋食の腕は知ってたんだけど、和食まで極めちゃうとは!!!

    南京!あはは(^_^;)
    まあ、ご愛嬌ということで(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v
  • 気まぐれなデジカメ館さん 2012/09/28 23:57:47
    純和風!ジョン和風!
    ガブさん、こんばんは!

    来日5年で、メニュ―すごいです。

    レパートリーだけでなく数も驚きです。

    レパトリーも色んな組み合わせがありそうですね。

    ワインに和食も合いそうです。

                neboke

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/09/29 00:51:00
    RE: ジョン和風!に、大笑いです♪
    nebokeさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    タイトルで大笑いさせていただきました!
    言葉遊びが、お上手ですね(*^_^*)

    本当に、おいしいお料理ばかりで、ついつい宣伝しちゃいました♪
    ジョンは、私以上に日本の事に詳しくて、いつもひそかに(笑)尊敬してます(^O^)

    ワインにも、合うと思います!
    私は飲めないので、ソフトドリンクですが、それでも合います(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • 五黄の寅さん 2012/09/28 18:53:25
    じょん で 食事会
    ガブちゃん 今晩は。

    FB見てたので、こっちを読んだらすぐ行きたくなったですわ。(^_^)

    で、お願いです。
    10月は26日に帰省する事になりました。と言う訳で
    カレーOFFを10月26日の昼にしてもろーて、夜にこちらで秋の味覚を堪能するなんて企画にしませんか?
    なんやったら、カレーは後回しで、ジョンを先に。なんて(^_^.)

    駄目?

                             寅

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/09/28 22:51:18
    RE: 飲べえさんですね〜(^O^)
    寅さん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    先に、fbで写真アップしてたから、見て下さってたんですよね!

    じゃあカレーは次回、ということにして、26日行きますか(^_-)-☆
    ただし、私は飲めませんし、9時には失礼しちゃいますよー!
    それでよければ、OKでーす♪

    また、近くなったら、誰か誘ってみましょうか(*^_^*)

    ガブ(^_^)v

    五黄の寅

    五黄の寅さん からの返信 2012/09/29 00:36:14
    RE: RE: 飲べえさんですね〜(^O^)
    ガブちゃん 遅くにコメントすんまへん。<m(__)m>

    >
    > じゃあカレーは次回、ということにして、26日行きますか(^_-)-☆
    > ただし、私は飲めませんし、9時には失礼しちゃいますよー!
    > それでよければ、OKでーす♪
    >
    OKでーす。
    寅ただいま訳有りにて、猪口一杯くらいしか飲めまへん。
    松茸釜飯ええな、うまきええな、ダシ巻きええね....楽しみ。

    > また、近くなったら、誰か誘ってみましょうか(*^_^*)
    >
    えーですなー。(^・^)お任せです。
    楽しくやりまひょ。ヽ(^o^)丿

                            寅

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/10/02 11:18:52
    RE: あ!仕事でした(^_^;)
    寅さん☆

    よくカレンダーを見たら、26日は金曜日なんですね!
    私、夜まで仕事の日でした・・・(^_^;)
    土曜日でしたら大丈夫ですが、どないでしょ?!

    ガブ(^_^)v

    五黄の寅

    五黄の寅さん からの返信 2012/10/02 22:47:26
    RE: RE: あ!仕事でした(^_^;)
    ガブちゃん 今晩は♪(^-^)/

    寅は大ボケかましてました。
    1週間まちごーてる。19日から21日迄やった!
    で、金曜、土曜どちらでもOK です。(^^)

    こちらこそ、どないやろ?すんまへん!

    > 寅さん☆
    >
    > よくカレンダーを見たら、26日は金曜日なんですね!
    > 私、夜まで仕事の日でした・・・(^_^;)
    > 土曜日でしたら大丈夫ですが、どないでしょ?!
    >
    > ガブ(^_^)v

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/10/02 23:02:44
    RE:オーノー!
    おお!

    19日は仕事で、20日は別のオフ会で京都に行ってて、21日は先約が入ってしまってます(>_<)
    ごめんなさ〜い(*_*)

    でも、ジョンの店は逃げませんから、次回お帰りになった時に、ご一緒しましょ(*^_^*)

    こちらこそ、都合がつかず、ごめんなさい(^_^;)
    北海道、楽しんで下さいね!!!

    ガブ(^_^)v

    五黄の寅

    五黄の寅さん からの返信 2012/10/04 11:37:10
    RE: RE:オーノー!
    了解ッス!(⌒‐⌒)楽しみは先に取っておきましょう

    > おお!
    >
    > 19日は仕事で、20日は別のオフ会で京都に行ってて、21日は先約が入ってしまってます(>_<)
    > ごめんなさ〜い(*_*)
    >
    > でも、ジョンの店は逃げませんから、次回お帰りになった時に、ご一緒しましょ(*^_^*)
    >

    次帰るのは年末です。忘年会やねー!(^.^)

                           寅
  • bettyさん 2012/09/28 16:42:09
    行きたいね♪
    ガブちゃん、こんにちは〜
    暑いね〜(・_・)

    みんなの旅行記を順番に拝見していたのに、ガブちゃんのが
    隠れてました\(◎o◎)/!

    あれれ〜〜〜〜

    アメリカ人の和食のお店って珍しいですね(^^)

    アメリカやハワイではあるかも知れないけど、日本国内では
    少ないと思います。

    しかも寺田町ってメチャクチャこてこての所や〜ん♪

    環状線の京橋からすぐだし、機会があれば行ってみたいわ(*^_^*)

    おかみさんもいい感じだし♪

    ガブちゃんのお知り合いって、ホント、楽しい人たちが多いですね♪

    さて、もう夕方だわね。
    私も夕飯つくらなければ。。。(^_^;)



    betty

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/09/28 22:44:22
    RE: 一緒に行きましょうね(*^_^*)
    bettyさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    アメリカ人の小料理、日本にはそうないですよね(*^_^*)
    お料理だけでなく、性格も真面目で、日本人より日本人なんです(^O^)
    漢字もすごいし、尊敬です(^_^;)

    お料理、おいしかったです〜♪
    ぜひ、今度ご一緒しましょうね!!!

    あ、ジョンはお店では、ずっと日本語なんですよ(*^_^*)
    すごいでしょ(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v
  • カメちゃんさん 2012/09/28 11:58:07
    大阪に行ったら、寄ってみたいね(^^)
    ガブちゃん こんにちは!!

    アメリカ人のお兄ちゃんが小料理屋をオープン!!
    これだけでも、話題性は十分にあるよね。

    ハラミステーキもナイフやフォークを出さずに、
    ちゃんと一口サイズに切ってるところはご立派だね(^-^)
    日本料理店でしっかり修行されたんだねぇ。

    面白かったのは、漢数字の横書き。
    外人さんがやってる〜〜!!っていう思いを、ひしと感じますね(~o~)

    それにしても、たくさんの料理!!
    小さいお店なのに、よく頑張っている!!
    ガブちゃんのタイトル通り、
    「アメリカ人でも『和食』の味は誰にも負けないよ」
    って意気込みが表れているね。

    地図でお店の場所を確認しました。
    今度大阪に行ったら、ここで夕食をしてみるのもいいね!(^^)!
    そんな時には、ガブちゃんもご一緒に(^_-)!(^^)!

    そいじゃ、また(^_^)/~
    カメちゃん

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/09/28 22:38:32
    RE: その時は、新大阪までお迎えに行きますよヽ(^o^)丿
    カメちゃん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    カメちゃんと奥様が来られる時は、新大阪の駅まで、お出迎えに行きますよヽ(^o^)丿
    勿論、小料理 じょんに、お連れいたします(*^_^*)

    本当に、友人というのを差し引いても、おいしいお料理でした♪
    お料理が趣味、というくらい大好きらしいので、研究熱心ですし、日本の言葉、漢字など、ものすごく勉強しています!
    話しても、楽しいですよ♪

    今日、旅行会社から、クルーズのパンフレットが届いて、「カメちゃんと奥様は、こんな感じの素敵な旅行に行かれるのね〜!!!!!と、見ておりました♪
    他の旅行もあるし、わくわくでしょうねヽ(^o^)丿


    ガブ(^_^)v
  • cacahさん 2012/09/28 10:21:45
    じょんさんのお店〜♪
    ガブリエラさん〜


    おはようございます〜〜お久しぶりでした(^^

    いつも本当にありがとうございます〜♪


    じょんさんのお店素敵ですね〜〜

    どれも本当に美味しそうです〜お友達のお店だったらついつい足がむいちゃいますね〜!

    私もお近くだったらすぐさまお邪魔したいです(^-^:/

    食欲の秋 秋刀魚の炊き込みも美味しそうだし厚焼き玉子も柔らかそうで〜目うつりしてどれも食べたい〜!!!

    それではまたお邪魔させていただきますね〜

                                    ☆MIN

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/09/28 10:41:57
    RE: おいしかったです(*^_^*)
    minmin1000さん☆

    おはようございます♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    ジョンの店、本当に繊細な和食の味で、おいしかったです!
    友人というのを差し引いても、充分4トラで宣伝できる味だと思ったので、アップしちゃいましたヽ(^o^)丿

    釜飯は、本当に絶品で、すぐに食べたくなっちゃう味です♪
    出汁巻きは、大好物なのですが、今まで食べた中で3本の指に入る美味しさでした♪

    関西に来られることがあったら、ぜひ♪
    ご案内もいたしますよ(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v
  • きーちゃんさん 2012/09/28 09:56:36
    ステキなご夫婦のお店「じょん」
    ガブちゃん、三度…おはようさ〜ん♪

    ジョンさんのお店ステキじゃない〜〜〜〜(*^_^*)

    アメリカ人の和食店、いいね、いいね♪
    最初「えっ!」って感じがするけれど、生粋の和食!  お寿司もあるのね〜

    秋刀魚の甘辛煮、美味しそうだわ! 
    でも、ジョン大将のフランス料理も食べてみたいね♪

    表紙の玉ねぎコンソメ煮チーズ焼、、、最初美味しそうなデザート♪と思いましたが、タマネギだったんですね。
    甘くてきっと美味しいんでしょうね!

    大阪へ行ったら、ここへ案内してね〜(^○^)


       きーちゃん

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/09/28 10:09:01
    RE: わーい♪ きーちゃんと追いかけっこしてます(*^_^*)
    きーちゃん☆

    三度目のおはようございます♪
    本当に、ありがとうございます(*^_^*)
    うふふ! きーちゃんと追いかけっこしてますねヽ(^o^)丿
    楽しい〜♪♪♪

    ジョンの店、勿論きーちゃんが来られた時は、お連れしますよヽ(^o^)丿
    ジョンとは、かれこれ7,8年の付き合いになりますが、真面目で、本当に日本大好きのいい友人です(*^_^*)

    小料理屋をオープンするのにあたって、初めて和食を食べたのですが、本当においしくて、びっくりでしたヽ(^o^)丿
    昔は、誕生日にハンバーグ乗っけたオムライスとか、作ってくれました♪
    パスタなんて、麺から作ってくれてました!
    もっと、きちんとお料理ならっておけばよかったです(^_-)-☆

    表紙の写真、皆さんに「目玉おやじ」って言われてます(笑)。
    これ、本当に玉ねぎ好きの方には、たまらない一品です♪

    ガブ(^_^)v
  • はなまま さん 2012/09/27 20:17:31
    こんばんはぁ
    ジョンさんの小料理屋さん、ユニークですね!
    近所で話題になりそうなお店です。

    はなままは通勤途中で行けそうな場所なので、近いうちに
    お邪魔してみたいと思いまーす。
    場所チェックしとかないとね(^_-)-☆

    ときに、一品ずつはそこそこのお値段とお見受けしますが、
    誘うのはやっぱりアダルトなメンバーがオススメな感じですかね?(#^.^#)

                    はなまま(*^_^*)



    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/09/27 22:28:15
    RE: わー、ありがとうございますヽ(^o^)丿
    はなままさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    ジョンの店、おもしろいでしょヽ(^o^)丿
    本当に、日本人より「和」な人なので、教えられることの方が多いです♪

    はなままさんは、通勤があちらの方なんですね!
    もし、12月半ばから後半だったら、ここでプチオフ忘年会しようかと思ってたので、ご一緒できますよー(^_^)v

    でも、近いうちに行かれるのでしたら、また旅行記の方に地図を追加しておきますね♪
    「トモヨの旅行記を見てきた」って言って下されば、もしかしたらちょこっとは量が多くなるかも(^_-)-☆
    ジョンが、結構穏やかな性格なので、アダルトな感じの方だと楽しんでいただけるかもです(*^_^*)
    お酒も、渋めのラインアップだそうで(私は飲めないのですが)、飲める方だといいかも♪

    10席だけのお店なので、予約してから行かれたほうがいいと思います♪
    お料理は、本当においしかったです!

    ガブ(^_^)v
  • れいろんさん 2012/09/27 19:45:33
    私もじょんに連れてって〜!
    ガブリエラさん、こんばんは!

    お友達のお店、開店おめでとうございます。

    む〜、ガブリエラさんの場合、お酒なしか。
    お酒なしで小料理屋っていうのも何だけど、次回は私も連れてってね!

    じょん氏は秋刀魚って読めるんだろうね。
    がんばれ!ガブリエラさん!

    しかし、玉ねぎ、きゅうり・・・ダメなもの多すぎだねぇ!
    特に野菜系・・・子供かっ?

    これからの「じょん」の発展を祈念して、かんぱ〜い。

                       れいろん

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/09/27 22:19:59
    RE: 勿論ですよーーーヽ(^o^)丿
    れいろんさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    小料理じょん、ぜひご一緒しましょうヽ(^o^)丿
    お酒は飲めないけど、その分食べまーす♪
    れいろんさんは、飲んで下さいねー!!!

    秋刀魚、ジョンに指摘を受ける私って・・・(^_^;)
    でも、女将さんも「最初、私もたちうおかと思いました♪」って、言ってたので(^_-) ←言い訳でーす(*^_^*)

    そういえば、今度レサパンオフ会関西があるのですが、11月11日(ゾロ目の日!)に、関西に来られる予定はないですか?!
    (そんな都合のいい日程、ないですよね・・・(^_^;))
    れいろんさん来られたら、楽しいだろうな〜!って、昨日丁度思ってたもので(^O^)

    ガブ(^_^)v

    れいろん

    れいろんさん からの返信 2012/09/27 22:28:38
    オフ会は関東でも・・
    ガブリエラさん

    jilllucaさんに抜けはありませんよ〜。
    レッサーオフ会@関東も、10月開催予定だそうです。

    もちろん、参加の予定です。
    皆で動物園、楽しいですよね。

                    れいろん

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/09/27 23:29:46
    RE: さすがjilllucaさんですねヽ(^o^)丿
    そっか!関東でも、ちゃんと10月に開催なんですね♪

    さすがjilllucaさん!
    れいろんさんのレッサー君のお写真、楽しみにしてますね(^◇^)

    おやすみなさい♪

    ガブ(^_^)v
  • たらよろさん 2012/09/27 18:39:42
    わかるわかる。。。
    こんばんは、ガブちゃん。

    アメリカ人のお友達が板前さんって、なんだか格好いいね♪
    お料理上手なお友達がいて羨ましいな。

    大阪だったら行けるから、都合がついたら一度寄せていただこうかしら。
    繁盛して頑張ってくれるといいね♪

    ところで、出汁巻き卵♪
    わかるーーー
    私もこれは絶対にオーダーする一品♪
    美味しいお店は出しが美味しいしフワフワだし。。。
    やっぱり、わかるよね♪

    お店のオープンおめでとう!!って言っておいて〜(笑)

    たらよろ

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/09/27 22:11:09
    RE: 新年オフしようよ〜♪
    たらよろちゃん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうヽ(^o^)丿

    まやこさんと、ミラちゃんとも掲示板でやりとりしたんだけど、今度一緒にジョンの店でオフしようよ(*^_^*)
    新年オフ会とか♪
    私は飲めないけど、お酒もあるよー!!!

    そういや、お店の地図載せてなかったな・・・。
    今度、追加しておこうっと♪

    出汁巻き卵は、おいしいよねヽ(^o^)丿
    昔、堂島で勤めてた時に、ランチで北新地の中の「ちりとり」ってお店に、よく行ってたんだけど、そこの出汁巻きが最高〜においしかったの♪
    今でも、あるのかな???

    ジョンに、お祝いの言葉ありがとう!
    ちゃんと伝えておくね(^o^)/
    すごく喜ぶと思う(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • かずちゃんママさん 2012/09/26 21:37:37
    仲良し夫婦の和食のお店〜
    ガブちゃん こんばんは〜

     ステキなお店が,オープンしましたね。
     
     アメリカ人の板さんに日本人のかわいい女将さん・・
     お二人のツーショット,いい味出てますね。。(^^)/

     ガブちゃん,野菜が苦手だと,和食はちょっとつらいね。
     タマネギもダメだとすると・・(^^;)
     そのうち,食べられるようになるかも・・・です。

     私が特に食べたいと思ったのは・・
     玉ねぎコンドメ煮チーズ焼と地鶏と栗釜飯です。
     M姉さんと好みが合うなぁ・・なんて思いました。

     えっ? 
     でも,「コンドメ」って何?
     「コンソメ」じゃあなくて・・? 
     
     なんやろう?
     気になりました。。(^_-)

     では,また〜

                  今日もわが家は和食だった〜かずママより 

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/09/26 22:19:49
    RE: えへへ♪直すの忘れてました〜(^_^;)
    かずちゃんママさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    「コンドメ」実は、教えて下さってたのに、直すの忘れてました(^_^;)
    気づいて下さって、ありがとうございます♪
    正解は、お気づきのとおり「コンソメ」です(^O^)

    好き嫌いの多さで、母にいつも叱られてます(ー_ー)!!
    栄養があるのは、わかるのですが、苦いもの、匂いのきついものが苦手で、なかなか直らないです(^_^;)
    でもね、外食の時は、我慢して食べることが多いです♪
    ジョンは、友人で、私の好き嫌いを知ってくれてるから、甘えちゃいました(*^_^*)
    教育上悪い影響を与えるといけないので、自分の生徒には、「先生は好き嫌いないよ〜」って、嘘ついてます(^_-)-☆

    11月3日に、かずちゃんママさんとお会いできるのが、本当〜〜〜に嬉しいですヽ(^o^)丿 バンザーイ♪

    ガブ(^_^)v
  • momotaさん 2012/09/26 21:06:22
    開店おめでとうございます
    ガブちゃん、こんばんは♪

    いよいよオープンですね。

    アメリカ人のお友達が和食のお店とは凄いね~☆
    やるとなると外国の方はへたな日本人よりずっと道を極めるもんね。どれも本格的で美味しそう♪
    しかも安いよね。こんなに良心的な値段で食べられたら繁盛まちがいなしだね。

    ガブちゃんの好き嫌い私と似てる!私も玉ねぎ、ししとう苦手!
    ピーマン、にんじん、ナスもダメ~。夏野菜の○○とか食べられないこと多いんだよね。

    これなら食べられるよって勧められてうーんな事結構あるけど玉ねぎのスープは美味しかったんだね。
    よかった、よかった。ジョンさんの腕がいいんだね。ガブちゃんの好き嫌い克服もよさそうね。

    お友達のお店の繁盛応援してます♪


    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/09/26 22:11:44
    RE: ありがとうございまーすヽ(^o^)丿
    momotaさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    やっと、友人の念願のお店がオープンです〜♪
    頑張りを知ってるので、とても嬉しいです(*^_^*)
    和食の繊細な味付け、完璧でした!
    そして、お値段もとてもリーズナブルで、やっぱりいい奴だ〜♪と、再確認しちゃいました♪

    momotaさん、本当に好き嫌いが似てて、嬉しいです〜♪
    だって、実は私もにんじん、ピーマンも、苦手ですもん(^_^;)
    ナスは、マーボーナスは大好きなんですが、煮びたしはちょっと・・・。
    野菜レストランとか、ちょっとつらいですよね(^_-)-☆
    ポテトは、大好きなんですけどね♪

    苦手なものは、ジョンがぬいてくれちゃうから、克服は無理かも、です(^_^;)
    でも、お金払って食べるんだったら、好きなものだけ食べたいですよね♪

    応援、ありがとうございます♪
    ジョンにとっても、すごい大きな励ましになると思います(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • waadsさん 2012/09/26 20:12:42
    美味しそう〜
    ガブちゃん こんばんは♪ お久しぶりです

    メニュー見て思わず、刺身に、合鴨ロースって言いたくなりました。
    松茸の釜飯があのボリュームで1,000円ですか? すごく良心的
    松茸の天ぷらもありましたね。 熱燗で一杯 ええやろな〜

    寺田町 なかなか行かないですが、今度通ったら途中下車してでも
    立ち寄りたいお店ですね

    waads

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/09/26 21:59:28
    RE: 松茸安いですよね(*^_^*)
    waadsさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿
    お久しぶりですが、お元気そうで嬉しいです!

    ジョンの店、本当にお値段が良心的でした♪
    こっちが、「大丈夫?」って聞いてしまったくらいでした(^_^;)
    でも、知り合いに卸市場で買ってきてもらったりするので、なんとか大丈夫だそうです(^O^)

    松茸、安いでしょ!ちょっと、びっくりしました♪
    しかも、かなり入ってるし・・・
    美味しかったですよ♪

    寺田町って、用事がないと行かない場所ですが、もし行かれることがあったら、ご案内しますよ(^o^)/

    ガブ(^_^)v
  • 豚のしっぽさん 2012/09/26 10:59:52
    寺田町☆
    わ〜♪
    地名を聞いて懐かしい〜

    学生時代 ペアーを組んで大阪ベスト8まで行った友人のご実家

    単なるご実家では無く 甘味やさんをやられてたので
    よくお世話になった所なんです

    もう今は引退されたって 風のうわさ・・・
    それ以来寺田町に降りることが無くなったなぁ〜

    寺田町 なかなか隠れ家的な駅(みんな一つ向こうに天王寺目指すので)

    ガブちゃんの顏でオフ会♪ 素敵だよ〜


       シッポ

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/09/26 17:46:00
    RE: あのジョンですよー(*^_^*)
    しっぽさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    しっぽさん、寺田町にゆかりがあったんですね!
    本当、なかなか行かない場所ですよね。
    私も、いつお天王寺まで行っちゃってましたヽ(^o^)丿

    レサパンオフ会の時に会ったジョンが、あんなに立派になりましたー♪
    板さん姿も、なかなか様になってるでしょ?!(^_^)v

    忘年オフ会、したいね!という事で、勿論しっぽさんにもお声かけさせて下さいね!
    まだまだ先ですが、ご都合よければぜひヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • さすらいの食いしんぼうさん 2012/09/26 05:11:43
    いるんですよ。こういう「和」の人。
    ガブリエルさん、

    すごいですね。ジョンさん。「和」の達人ですね。こういう方は得てして和食だけにとどまらず書とか茶道とかの造詣もボクみたいな中途半端な日本人より深かったりするものです。
    拝見すれば食器だって織部や瀬戸なんかのシブ好みでジョンさんの趣味が垣間見えますし、メニューにあるう巻きやきずしなんていうのは、今どきの和食の店にもなかなかないですよ。もう、これまたシブい!

    ボクが住むトロントでも日本文化センターでは空手、居合い、弓道、書道、華道、茶道.... 外人たちでいっぱいです。欧化する日本人を差し置いて日本文化はやがては彼らによって引き継がれていくのではないか、と思えるくらい。今日はジョンさんのおかげで自己反省。家に帰ったら夕飯はちゃんとダシをひいて、放ったらかしになってる柳も研ぐことにします。

    サス

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/09/26 17:50:53
    RE: サスさんも、同じ匂いがしますよ!!!
    さすらいの食いしんぼうさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    私、ジョンの店行った時に、「あ、サスさんと逆だな♪」って思ったんですよ(*^_^*)
    ジョンは、日本で日本の仕事をバリバリしてて、サスさんはカナダでカナダのお仕事をバリバリされてますもの〜♪
    すごいなー!って、思いますヽ(^o^)丿

    そちらにも、「和」を愛する方たちがいるんですね♪
    ありがたいことです(*^_^*)
    私なんて、ドイツが好きすぎて、ドイツのものばかり集めちゃってますからね(^_^;)

    せっかく奈良に住んでるのだから、もっと勉強しようと思います(^O^)

    ガブ(^_^)v

  • こあひるさん 2012/09/26 00:05:15
    アメリカ人の和食〜!
    ガブちゃん、こんばんは。

    アメリカ人のつくる和食、いいね〜、食べてみたいわ〜。ほんと、お値段も手ごろだし、写真だと量も多いように見える(味も大切だけど、わが家では量も大事・・)し。

    日本人が、西欧料理つくるんだから、アメリカ人が和食つくってもおかしくはないよね。でも、何か、うれしいね〜!!!

    いつか機会があったら、是非食べに行きたいです。

    こあひる

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/09/26 17:42:15
    RE: 私も、量大切ですヽ(^o^)丿
    こあひるさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    そうなんですよ〜!
    私も、「量」はすごく大事なことで(笑)、チェックしてました♪
    ちゃんと、丁度いい量なのが、アメリカ人なのにすごいな〜って思いました(^O^)
    なんでも、大きい国ですもんね!
    少なすぎるのは論外ですが、多すぎるのも他が食べられなくなっちゃうし(^_-)-☆

    こあひるさんが関西に来られる時は、勿論私がご案内いたしますヽ(^o^)丿
    つれあい様も、勿論ご一緒に♪♪♪

    ガブ(^_^)v
  • morino296さん 2012/09/25 23:25:49
    びっくり!
    ガブリエラさん

    こんばんは。

    寺田町の「じょん」、メモメモ。
    アメリカ人の板前さんとは、びっくりですね。

    ガブリエラさんの好き嫌いが多いのにもびっくりしましたが。

    女将さんも福々しい笑顔で、お店にはぴったりですね。
    お値段もお手頃で、人気が出そうですね。

    morino296

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/09/25 23:36:50
    RE: えへへ(^_-)
    morino296さん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    アメリカ人の板前ジョンは、本当にまじめな「和」の心を持った友人です!
    洋食は、皆で集まる時に、よく作ってもらってたのですが、初めて和食を食べて、どれだけ一生懸命修行してたのか、よくわかりました(^O^)

    本当に、どれもおいしくて、感動でした♪
    なので、4トラの皆さんに宣伝しちゃおう!と思って、アップしました(*^_^*)

    私の好き嫌いは、本当に昔から多くって・・・それでも、大人になってからは食べられるものが増えたのですが、キュウリ、玉ねぎ、ゴーヤはダメですね(>_<)
    子どもの時は、無理に食べさせられてたのですが、それが裏目に出ちゃったみたいで(ー_ー)!!
    いろんな方から、愛情あるお叱りをいただいております(*^_^*)

    関西に来られる時は、ご一報いただければ、ご案内いたしますよ!!!
    飲べえの王子でも誘って(あ、怒られるかも(^_^;))、ぜひ♪

    ガブ(^_^)v
  • motoさん 2012/09/25 20:42:28
    外人の板前さん
    こんばんは。。

    最初の写真、、目玉おやじかな〜とか
    スープ炒飯かな〜とか一瞬、思ってしまい
    ましたが、玉ねぎなんですね。「和」だものね。

    写真でみるお友達の料理人姿、いいですね〜。
    予備知識なく訪れるとびっくりするかも。

    食事もさることながら、飲み物のお味も
    ちょっと変わっていて、よさそうですね。

    オフ会好きなガブさんのコト。またこのお店で
    旅行記ができそうな予感がムンムンですよ。

    moto

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/09/25 21:57:04
    RE: 目玉おやじ♪
    motoさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    ふふふ、やっぱり「目玉おやじ」に見えるんですねーヽ(^o^)丿
    私とM姉さんは、「おっ○いスープ」なんて、下品な事を言ってました(^_^;)
    なにかに似てる〜!とは思ってたのですが、皆さんから言われてみて「あ、そうか!目玉おやじだー♪」と、気づきました(^_^)v

    本当に、飲み物含めて、すべて美味しかったです♪
    美味しかったら、4トラにアップしようと思ってたら、期待以上でしたヽ(^o^)丿
    あれは、本当に「日本大好きなアメリカ人」だからこそ、出せた味だと思います! しかも、敬語をパーフェクトに話ますからね・・・。

    小料理屋って、敷居が高くて入ったことなかったのですが、これからは飲めないくせに、行きつけになりそうです(^_-)-☆
    オフ会予定も、ちゃくちゃくと・・・(*^_^*)
    motoさんも、関西に来られる時は、ご一報を!!!

    ガブ(^_^)v
  • るなさん 2012/09/25 18:40:31
    すげぇ〜(;゜0゜)
    こんばんは、ガブちゃん。
    一気に涼しい東京です♪

    アメリカ人の方が作ったなんてこりゃびっくり!
    みんな美味しそうな物ばかりね。

    表紙の目玉おやじみたいなの、食べてみたい♪( ´θ`)ノ
    でも、ちょっと遠征するには遠いなぁ〜

    女将も明るくて楽しそうな方ね。

    私もこんな城が欲しいな。

    るな

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/09/25 21:41:47
    RE: るなさんのイタリア料理店とか、似合いそうです〜ヽ(^o^)丿
    るなさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    友達が念願のお店を開くという事で、行ってきましたヽ(^o^)丿
    4トラの方々は、舌が肥えてらっしゃるから、本当に美味しかったらアップしよう!と思ってたら、期待を軽〜く超えるお味でした(^_^)v

    私のイメージのるなさんは、すごくお料理上手(^_-)-☆
    で、お店をやられるなら「イタリアン」です〜(*^_^*)
    「美魔女シェフの店」として、TV取材とか入っちゃって、TVを見てる私が「この人、お友達だよ!!!」って、皆に自慢したりとかして(^O^)
    あ、軽く妄想しちゃいました〜(^_^;)

    本当、近くだったらお誘いするのにな〜!!!

    ガブ(^_^)v
  • りんごあめさん 2012/09/25 12:44:52
    素敵なお店ですね
    ガブリエラさん、こんにちは。

    アメリカ人のお友達のお店、素敵ですね。

    和食って出汁とか凝りだすと作るの大変。
    茶碗蒸しとか表紙写真の玉葱のチーズ焼き?ってぜったいすごく手間がかかっているんだな〜と自分が作る事を想像したら気が遠くなります。

    食べるのは大好きなんですけれどもね♪

    秋刀魚も骨まで時間をかけて丁寧に作られていますね。
    お漬物も古漬けというのが渋い・・・。

    人気店になりそうですね。
    ちょっと遠いですが、機会があれば行ってみたいな〜。

    りんごあめ より。

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/09/25 12:53:08
    RE: 私には、絶対無理です(^_^;)
    りんごあめさん☆

    こんにちは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    友人ジョンの店は、本当に気安く入れて、お料理もおいしかったです♪
    私は料理が本当に下手(しないから?)なので、手際の良さに、見惚れてしまいましたヽ(^o^)丿
    出汁の作り方、教えてもらったのに、もう忘れてます(^_^;)
    私には、無理ななことばかりで、別世界でした(^O^)

    お近くに行かれる機会があれば、一言声をかけて下されば、お連れしますよ(*^_^*)

    ガブ(^_^)v

    りんごあめ

    りんごあめさん からの返信 2012/09/25 14:05:37
    その時は宜しくおねがいします♪
    ガブリエラさん♪

    > お近くに行かれる機会があれば、一言声をかけて下されば、お連れしますよ(*^_^*)

    わ〜い♪
    その時はお願いします(^ ^)/
    (ランチはやってないですよね?)

    りんごあめ より。

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/09/25 17:09:36
    RE: 夕方6時からです〜♪
    ぜひぜひ♪

    ランチは、残念ながらやってないんですよ!
    6時から開店です(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v
  • JOECOOLさん 2012/09/25 02:21:38
    ぜひこのお店でオフ会を!
    ガブちゃん、こんばんは!

    あの時のジョンが板前姿になっているΨ(゚o゚)Ψ
    でもなかなかサマになっていると思ったよ。
    女将さんの笑顔も素敵ぃ〜(*^_^*)

    「アメリカ人が日本料理?」と一瞬思いましたが、料理って熱意だと思うから、熱意さえあればそこらの日本人よりも美味しい和食を作ってしまうのも当然あり得ることだと思います。
    考えてみれば多くの日本人がフレンチやイタリアンのシェフだったりするから、全然不思議じゃあないよね。

    釜飯がどれも超オイシそうだっ!
    もちろん、それまでの一品料理もイケてそうだし...

    ぜひこのお店でオフ会をやろうネ!

    by JOECOOL

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/09/25 09:57:37
    RE: 釜飯、おいしかったですヽ(^o^)丿
    JOECOOLさん☆

    おはようございます♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    そうなんです!
    あのジョンが、とうとうお店を持ちましたーヽ(^o^)丿
    女将さん、素敵な笑顔でしょ(^O^)

    お料理、ひいきめ抜きで、本当においしかったです♪
    釜飯は、松茸のが最高です(*^_^*)
    あ〜、思い出したらまた食べたくなっちゃいました(^O^)

    忘年オフ、ぜひしましょうね!
    JOECOOLさんご夫婦に、ぜひ食べていただきたいです♪

    ガブ(^_^)v
  • ちょんたさん 2012/09/24 23:36:07
    ここにも秋の気配!
    ガブリエラ様

    何とも美味しそうな釜飯ですね!松茸の季節なんですね。
    しかも、外国の方が極めた和食となると、話題になりそうなお店ですね。

    日本人だと、食材で味付けも決めてかかってしまいそうですが、きっと新しい発想で、いろいろ美味しそうな和食を作って下さるのではないでしょうか?

    気軽に行けそうな小料理屋さんがあると、気が楽ですよね!

    いつかご一緒して欲しくなりました!

                  ちょんた

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/09/24 23:51:39
    RE: 勿論、お連れしますよヽ(^o^)丿
    ちょんたさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    ちょんたさんが来られた時には、いつでもお連れしますよヽ(^o^)丿
    というか、お連れしよう!って思ってました(*^_^*)
    味が上品なので、ちょんたさんのお口にも合うかな♪って、思ったんですよ!

    今まで、敷居が高くて、小料理屋って憧れてるだけでしたが、やっと行きつけの店ができて、ウキウキです♪
    お料理できない私ですので、なぜかジョンに「お出しの作り方」とか教えてもらっちゃいました(^_^;)

    ガブ(^_^)v
  • Mirabellaさん 2012/09/24 22:46:10
    近所だったら飲みに行くのに!
    ガブちゃん

    ここの店で飲んだら楽しいやろね。駅から3分だったら使い勝手も良いし、朗らかな御夫婦だし、繁盛すること間違いナシやわ。

    まだプレオープンなのに、ちゃんとデザートのアイスまで用意してあるなんて、完璧やん。

    一列にしか座れないけど(笑)、ここでオフ会もありだよね〜♪

    みらべえ



    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/09/24 22:59:09
    RE: オフ会(新年会とか♪)しようねヽ(^o^)丿
    ミラちゃん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうヽ(^o^)丿

    ジョンも、奥様も、本当にいい人たちだから、ミラちゃんにも気に入ってもらえると思うよー♪
    ↓で、まやこさんも行きたいって言ってくれてたし、プチオフ会したいねー!

    お料理は、食べたもの全部おいしかったよ♪
    これなら、美味しい物食べなれてるミラちゃん、まやこさんにもお勧めできるわ(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • 天星さん 2012/09/24 21:25:35
    きゅうり
    アメリカ人...うーん
    5年も修行すれば、もう立派な日本人ですよー
    たいしたもんだぁ〜

    え、きゅうり食べられない
    あなた、奈良の人?
    大分の人は食べます(笑)

    モロキュウ、カッパ巻...食べられないのね(残ねーん)
    とういうワタクシ、しらこが食べられませーん(残ねーん)


    ほな、また






    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/09/24 22:50:22
    RE: そういや、家族みんな大好きみたいです(^_^;)
    ガラスの天さん☆ ←ちゃんと呼びましたよ(^_-)-☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    大分県民は、きゅうり好きなんですね!
    そういえば、家族も私以外は大好きです(^_^;)
    私、関西に毒されてるー!!!と思ったら、周りは皆大好きでした(~_~;)

    かっぱ巻きは食べられないですー!
    もろきゅうも、食べられないですー!
    実は、しらこも食べられません(*^_^*)
    あ、なまこもダメでーす♪(高いから、食べる機会もないのですが)

    ジョンより、私の方がはるかに「アメリカナイズド」されてるのかもです♪
    だって、マクドナルドとか食べちゃうし(^O^)

    ガブ(^_^)v
  • カヌ太郎さん 2012/09/24 20:51:05
    おいしそうです
    こんにちは〜♪

    ほんとうに
    ほんとうに
    美味しそうですね。

    外国の方の方が
    和の精神を素直に習得できるのかも
    しれません。

    ということで、友人知人のイタリア人、アメリカ人、
    アイルランド人を誘ってこっそり行ってみよっと。

    カヌ太郎

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/09/24 22:44:40
    RE: あはは♪ぜひぜひ♪
    カヌさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    おー!
    カヌさん、外国人のお友達が多いんですね♪
    異文化に触れるって、楽しいですよねヽ(^o^)丿

    こそっと、じゃなくて、ご一緒しましょうよー!!!
    (カヌさんに、お会いしたいし♪)
    でも、もし「こそっと」行かれるのでしたら、「トモヨの旅行記見たよ」って言って下されば、少しだけサービスがあるかも(?)!
    ちょっと量が多い、とかくらいでしょうが(^O^)

    お料理は、本当に美味しかったです♪
    お勧めです(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v

    カヌ太郎

    カヌ太郎さん からの返信 2012/09/27 21:12:39
    にゃはは
    ガブリエラさん

    > カヌさん、外国人のお友達が多いんですね♪
    そうですね。
    いま大阪高島屋でやっているイタリア展にも
    友人が出店していますのでお時間があれば…


    > こそっと、じゃなくて、ご一緒しましょうよー!!!
    ♪いちどごいっしょしましょう♪

    では

    カヌ太郎

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/09/27 22:03:36
    RE: お!!!
    高島屋のイタリア展、ご友人が出店なさってるんですねヽ(^o^)丿
    これは、早く夏風邪を治していかなくっちゃ♪♪♪

    ぜひ、ジョンの店ご一緒しましょうね!!!

    ガブ(^_^)v
  • まやこさん 2012/09/24 20:11:00
    “ぢょん”にして欲しかった(^^)
    ガブリエラさま  こんばんは、朝晩冷え込んで(大げさ?)きましたね・・・

    一言で申し上げて、私の好きそうなお店です☆

    まやこ家、週に一度は家族で(子連れで無理矢理です><;)近所の小料理屋さんにお世話になっております!
    そこで美味しいモノを少しずついただいて、チビチビやるのが美味しいんですよ〜

    じょんさんのお店、近くにあったら絶対常連化しそうなまやこです♪
    ぜひ一度ご一緒させてくださいね(#^^#) ちゃんと電車で帰れるくらいにセーブして呑まなくっちゃ♪♪


    まやこ

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/09/24 22:40:00
    RE: ぢょんって、可愛いですよね(*^_^*)
    まやこさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    本当、朝晩、めっきり涼しくなって、寝やすくなりましたね♪
    ちょっと、着る服に困りますが(^O^)

    まやこさんファミリーは、行きつけの小料理屋さんがあるんですね!!!
    私は、今まで敷居が高くて、入ったことなかったんです。
    それが、友人の店ということで、行きつけができて嬉しいです♪

    ぜひぜひ、ご一緒しましょうねヽ(^o^)丿
    私は飲めないので、ジンジャーエールになりそうですが、それでもテンション高い人間ですので(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v
  • ももであさん 2012/09/24 19:33:04
    もしかして奈良漬けも苦手な奈良県民?
    「船中八策」や「浦霞」。
    日本酒もなかなかしぶしぶでいいなぁ。

    ちびりちびりやりながら、「たちうお!」の甘辛く煮たもの。

    タマネギ、シシトウ、キュウリ…
    そんな事じゃ、キリギリスになれないよ。
    (キリギリスも食べません)

    日本人以上に「和」を知った異人さん。
    ハンデを乗り越えて何かを極めると言うのは、
    素晴らしいことですね。

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/09/24 22:35:03
    RE: 奈良漬けは、食べますよー(^_-)-☆
    ももであさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)
    そして、たくさん見て下さってご投票、重ねてありがとうございます!

    お!
    ももであさんは、日本酒にお詳しいんですね♪
    私は、強くないので、有名な「鬼ころし」とか「剣菱」、奈良の「春鹿」くらいしか、わかりません・・。
    昔、飲んだマイナーな日本酒で、「とらじの酒」っていうのがあって、それだけは最高に美味しかったので、探してみましたが、どこにもありませんでした(^_^;)

    ふふふ!
    私は、キリギリスにはなれませんね(ー_ー)!!
    ししとう、きゅうり、玉ねぎ、それにゴーヤもダメなんです(^_^;)
    悪い大人の見本になっちゃってます(*^。^*)

    外国人で、修行をさせてくれた日本料理店の店主さん、すごいと思います。
    最初は、びっくりしたでしょうが、ジョンの熱意に、手取り足取りで教えて下さったそうです♪
    そして、修行を頑張って、日本語ペラペラになったジョンも、すごいと思います(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • n.arakiさん 2012/09/24 19:13:01
    こんばんは。
    ガブちゃん、おいしそうだね。

    ジョンさんは日本人以上に日本的。
    日本の繊細な味を創りだすのは大変だと思うけど
    ちゃんと覚えてご商売までしちゃうのは大変だろうね。
    感心しました。

    美味しさが伝わる楽しい内容でした。

        n.araki

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/09/24 22:25:01
    RE: お伝えできて、よかったですヽ(^o^)丿
    n.arakiさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    お料理のおいしさが、ちゃんと伝わってるか不安だったので、n.arakiさんの嬉しいお言葉で、ほっとしましたヽ(^o^)丿

    ジョンは、本当に「和」を重んじる、ステキなアメリカ人です。
    修行も、他の人より熱心にしてたらしく、前のお店の先輩たちも、来てくださったそうです(*^_^*)

    奥様ともども、真面目で優しい人柄なので、応援しようと思います♪

    大阪にいらっしゃる時は、私がお連れしますよ(^_-)-☆
    (というか、私がn.arakiさんにお会いしたいので♪)

    ガブ(^_^)v
  • hokkaさん 2012/09/24 18:01:36
    素敵なお店ですね。
    こんにちは、ガブちゃん。

    お似合いのご夫婦で始められた素敵なお店ですね。美味しそうな料理ばかり!表紙の「玉ねぎのコンソメ煮チーズ焼」ちょっと目玉オヤジみたいですが、玉ねぎ大〜好きですので是非食べてみたいです。
    ガブちゃんたち仲間にも支えられて、これから楽しいお店になっていくのでしょうね。

    hokka

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/09/24 22:18:17
    RE: 玉ねぎ好きには、たまらないですよー♪
    hokkaさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    ふふふ♪
    目玉おやじの玉ねぎ料理、私はスープの所を食べたのですが、本当においしかったです(*^_^*)
    玉ねぎ好きでいらしたら、絶品ですよ♪

    本当にステキな夫婦でやってるお店なので、繁盛しそうな気がします!
    こちらに来られる時には、ご希望でしたらお連れしますよー(^O^)

    ガブ(^_^)v
  • hot chocolateさん 2012/09/24 15:31:01
    美味しそう〜♪
    ガブちゃん、こんにちは〜

    お友達のお店って、奈良じゃなくて大阪なのね。
    カウンターだけの小さなお店だけれど、居心地がよさそう♪
    外人の板さんって、知らずに入った人はびっくりするかも・・・

    秋刀魚の柔らか甘辛煮っておいしいですよね〜
    骨まで食べられて健康的だし。
    秋刀魚は、大根おろしといただく塩焼きが好きだけど、骨まで食べられる甘辛煮も好き♪
    今日の夕ご飯、これに決まりだわ♪
    太刀魚は、もっと薄くて銀色!

    「玉ねぎコンドメ煮チーズ焼き」、ん、コンドメ煮? 新しい食材か・・・?(笑)
    半切り玉ねぎをコンソメで煮て、最後に玉ねぎの上にチーズをのせてオーブンで焼いたもの?

    美味しそうな写真がいっぱいで、どれにしようか考えちゃうわ♪(笑)

    玉ねぎもきゅうりも食べましょうね〜

    hot choco

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/09/24 22:12:20
    RE: てへ♪ またやっちゃってますね(^_^;)
    hot chocolateさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    「コンドメ」ってなんなんでしょうね(^_^;)
    ご想像通り、「コンソメ」でございます♪
    そして、hot chocoさん、さすがです〜!!!
    だって、作り方、そのままですものヽ(^o^)丿

    秋刀魚の甘辛煮、本当においしいですよね!
    普段、お魚の骨は残しちゃうのですが、この時ばかりと、食べちゃいます(^_^)v

    玉ねぎは、カレーに入ってたり、ピザにのってる分にはいいのですが、丸っと入ってると、ダメなんですよー(>_<)
    友人たちにも「子供じゃないんだから・・」と言われながら(^_^;)
    キュウリは、「Qちゃん」だけ食べられるのですが、ダメですね・・・。
    生徒たちには、「好き嫌いないよ!」なんて言ってるんですけどね(*^_^*)

    今まで、小料理屋って敷居が高くて入れなかったけど、友人のお店なので、どんどん行けるのが嬉しいです(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v
  • norisaさん 2012/09/24 13:20:29
    へー!
    ガブ様、

    ガイジンの日本料理?!

    ちょっとびっくりしましたが、皆おいしそうですね。

    付出しもいいですが、卵焼きやご飯ものなど皆おいしそうです。

    そして料金表を見ましたが、良心的(関西ではこれが普通??)ですね。
    だいたい飲み物の値段で判断できます。
    お料理もコスパよさそうですね。

    このあたり行くことがあったら候補にリストに入れときます。
    (忘れても、この旅行記見れば行けるしーー(笑))

    norisa

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/09/24 13:26:06
    RE: 珍しいでしょ(*^_^*)
    norisaさん☆

    こんにちは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    外国人の和食の店って、珍しいでしょ(^O^)
    おそらく、料理好きは多くても、長い修行に耐えられないのじゃないかな、と思います(^_^;)
    ジョンは、心から料理を、和食を愛してるので、楽しくてしょうがなかったようですが(*^_^*)

    真面目で、優しい性格のジョンと奥様なので、お値段も本当に良心的で、これなら4トラベラーの皆様にも、お勧めできるわ!と、アップしました♪

    norisaさんが、もし行かれる時は、私が予約、ご案内しますよーヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • 白い華さん 2012/09/24 12:52:37
    「ネクタイに 下駄?」も、それ・・・は 「日本料理!板さんの 証」。
    こんにちは。
    お友達夫妻!の プレオープン・・・の 「和食店」。
    着物姿!で 立ち働く・・・、素敵!な 若女将。
    そして、何と・・・、「ダーリン!の 板さん」が 外国人〜!???

    「和食の お店!の 白衣姿」の 板前さん。って、
    その胸元・・・が、「きっちり ネクタイ」が 結ばれている!と、『 高級割烹 』 の ムード!が 感じられて、いい〜!感じ。。。

    こじんまり・・・と した、でも、全て・・・の 面で、 「ご夫妻!の 目が届きそう・・・な センスを 感じる お店」で、
    こんな・・・和食屋さん。が 近く!。それも、お友達の お店。って 云う、ガブリエラさんが、とっても、羨ましく・・・思えます。(笑)

    ひとつひとつ・・・の お料理。も、上品!で 和食器も 凝ってて、洒落ていますね〜。

    仲良し!の 友達と、にぎやか!に・・・語り合い、食す・・・「和食の 数々」。
    どれも、美味しさ!が 画像から・・・も 伝わりました。

    最後に 店先まで・・・お見送り!の 「ご夫妻」。
    この お店が、繁盛するの・・・を 願っています。
       それでは また
      

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/09/24 13:06:36
    RE: 日本人より「和」なアメリカ人です(*^_^*)
    白い華さん☆

    こんにちは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿
    アップして、すぐに見ていただいて、本当に嬉しいです!

    ジョンは、本当にお料理が大好きで、和食のお店で修行を積んだ、まじめで「和」の心を持つ、アメリカ人です♪
    実は、お父様(アメリカ在住)も、大の日本びいきで「盆栽マニア」なんです(*^_^*)
    そのDNAを受け継いで、日本に来たようです♪

    身内というのを差し引いても、本当においしいお料理ばかりで、感激しました(^O^)
    なので、これは旅行記で少しでも広めよう!と思い、アップした次第です♪

    白い華さんが、大阪に来られる時は、ご案内しますよ(^_-)-☆
    白い華さんの、素敵な上品な感じにも、ちゃんと合う綺麗なお店です(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • 大目付さん 2012/09/24 12:47:24
    一度行きたいですね。
    どれも皆美味しそうでした。表紙になっていた玉葱の料理はお風呂に浸かっている目玉オヤジのようですね。お昼に見てしまったのでお腹ペコペコになりました。背中とお腹がくっつきそうです。

    風邪早く良くなると良いね。生姜は夏バテにも風邪にも良いですね。

                                 〜大目付〜

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/09/24 12:59:50
    RE: ぜひぜひ〜♪
    師匠☆

    な〜るほど! そっか、目玉おやじですね(^O^)
    これは、ジョン一押しメニューの一つだけあって、おいしかったです♪

    ぜひ、師匠今度行きましょうね!
    人見知りのない、穏やかな性格のご夫婦なので、美味しいものに詳しい師匠とだったら、話が弾むと思いますヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • 大目付さん 2012/09/24 12:41:08
    ガブちゃん、今日は〜。
    ちゃんと宣伝もしていますね。欧米人の板さんとは珍しいですね。店名は「ぢょん」でなくて良かったと思いますよ。「ぎゃう゛」と同じで、なんか変やものね。秋刀魚と太刀魚一字違いですが別物ですよね。太刀魚は名前通り、太刀のように長くてもっと平たいですね。

    お腹空いてきました。

                                 〜大目付〜

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/09/24 12:55:54
    RE: 師匠、ありがとうございますヽ(^o^)丿
    大目付師匠☆

    こんにちは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)
    そして、一番のり!!!またまた、ありがとうございます♪

    ふふふ♪ 宣伝しちゃいました(^_-)-☆
    友人というのを差し引いても、本当に美味しいお料理の数々で、感動でした!
    お値段も、びっくりするような物ではなく、私でも行ける感覚で、雰囲気のいいお店でした(*^_^*)

    ガブ(^_^)v

ガブリエラさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP