名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、オフ会参加のため、名古屋までやってきました。<br /><br />1日目は、4トラベラーさん「カメちゃん」と奥様を囲む会で盛り上がり、ポストカードコミュのオフ会で楽しい時間を過ごした1日でした。<br /><br />2日目は、大目付師匠が、名古屋周遊観光バス「め〜ぐる」を探して下さったので、のりたけの森と名古屋城を観光しました(*^_^*)

ポストカードコミュオフ会に参戦☆後編☆イケメンも、暑さには勝てなかったのだ(>_<)

2012/09/02 - 2012/09/02

ガブリエラさん

さて、オフ会参加のため、名古屋までやってきました。

私鉄

ホテルを探す時に、駅前がいいよね♪と選んだ・・・
    私は問いたい! 「駅前」の定義とは? 徒歩何分までなのか?

グチグチ言っちゃいましたが、名鉄イン名古屋駅前・・・

お部屋は可もなく不可もなく。清潔なので、まあいいか。

夜は、とにかくお風呂に入りたかったので、お部屋の撮影できず・・

朝、撮りました(^O^)

ダブルベッドのシングルユース、朝食付きで6600円。
    文句はいえませんね(^_^;)

部屋の中の通路は狭い。

左のドアは、ユニットバス。
    今時珍しい、反バリアフリーで、かなり高い所にあります(~_~;)

朝7時に1Fで師匠と待ち合わせて、朝食を食べにいきます。

• ロビーでまったりしてる間に、実はPCで、大目付師匠は「め〜ぐる」を調べて下さってました&lt;(_ _)&gt;<br /><br />師匠、何から何までありがとうございます♪

ロビーでまったりしてる間に、実はPCで、大目付師匠は「め〜ぐる」を調べて下さってました<(_ _)>

師匠、何から何までありがとうございます♪

\(◎o◎)/!

バイキング形式の朝食・・・
    おかずが無い!どこを探しても無い!

ダメだよ〜・・・テンション下がっちゃうよ・・・

お腹に食べ物が入ったので、駅のロッカーに荷物を預けて、「め〜ぐる」の乗り場へ♪

誰もいない・・・ 日曜なのに・・・

大目付師匠が、時刻表を見てくれたところ、なんと「9時半が始発!」
    この時、時刻8時半\(◎o◎)/!

お茶でも、と入ったヴィド・フランスで、なんと「380円モーニング」を発見♪

メインと飲み物、それにゆで玉子かバナナを選択できるのです!
    さすがモーニングの愛知県ヽ(^o^)丿

私は、クロックムッシュとオレンジジュース、それにバナナにしました♪

さて、2停留所で、「のりたけの森」です。

マダム2人と、師匠と私が降りました。
    すると警備員さんが、「10時開館だから、少し時間があるから、説明するわ」と、ラッキーな私たち♪

のりたけカンパニーの歴史、のりたけの森の説明を、冗談を交えながら話して下さいました。

1200万円と700万円の、テーブルセットが展示してあるそうですよ!
    縁が無いので、見ませんでしたが(^_^;)

当時の煙突も、長さを切られて、オブジェになってます♪

ギャオーーーーーー!

何か鳴いてるよ\(◎o◎)/!

グワオーーーーーーー!

あ、子供たちが危ない(ー_ー)!!

あっちにも、狙ってるのがいるよ〜!!!!!

絶対絶命!

だがしかーし!

そこに現れた一人のベビー(^o^)/

恐竜も、赤ちゃんの可愛さにはメロメロ♪
    仲良く遊ぶのでした〜(*^_^*)

チャンチャン♪

アウトレットに入ってみます♪

和食器とか、ちょっと可愛かったのですが、お値段するし、割れたら困るし、荷物になるし・・・

ベアシリーズ、超かわいかったです♪

「栗ベア」

「焼き芋ベア」

「月見団子ベア」

左「かき氷ベア」

右「焼きとうもろこしベア」

お庭は、綺麗に整備されてました(^O^)

日本最古のテーブルセットも見て・・・

噴水も見て・・・

反対方向のバスに乗ってしまって、あわてて降りるというハプニングもありつつ・・・

名古屋城へ向かうのでした♪

ひと停留所で、名古屋城です!

あ・暑い・・・

なんで、こんな所でカンカン晴れになるんだ(^_^;)

広場では、なにやら人だかりが(@_@;)

暑いだがや〜、と歩いていくと、侍がいる\(◎o◎)/!

どうも、名古屋を宣伝してるみたい!

なかなかのイケメン揃いだけど、暑さでくた〜っとなってるガブには、イケメンよりもアイスだよ・・・

とりあえず、シャッターは押すのでありました(^_^;)

お城に入っていくのですが、中はフラッシュ禁止でした。

金のしゃちほこ(^_^)v

中には、刀とか飾ってありました。

実は、お城は大好きな私ですが、中よりも建物自体を見るほうが好きです!

でも、今回は涼しいので、中に入ってホっと一息(*^_^*)

天守閣からは、眺めがいいですね♪

やけにリアルな、石引きの人たち

ん? この紋は?!

昔の町並みを再現してる所がありました。

金のしゃちほこもあったよ♪

名古屋城を出て、名駅に戻り、イタリア料理を食べ、キハチのカフェでケーキを食べ、師匠とアーバンラーナーで帰りました。

しかーし、あまりの暑さと空腹、時間の無さで、これ以降1枚も撮ってませんでした(^_^;)
    やっぱり、夏の昼間には弱い私・・・体力つけなくっちゃ、と強く思うのでありました・・・。

大目付師匠、色々とありがとうございました(*^_^*)

名古屋、今度リベンジするぞーーーー(^o^)/

• 十三の白髭さん 2012/11/27 22:56:56
    名古屋は如何でしたか

今晩は
    久しぶりに、名古屋の街目にしました
    昔、長いこと住んでいました(13年)

大須観音の近くにアメ横と言う貴金属安い店が在ります
    今度行かれた時、寄って見ては

私は随分買わされました

昔を思い出しました

だんだんで〜す 宜しくね

十三の白髭

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2012/11/27 23:10:18
    RE: いつも、ありがとうございます♪
    十三の白髭さん☆

いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

旅行記を拝見して、あとから書き込みしようと思ってたら、書き込んで下さっててヽ(^o^)丿
    本当に、いつも嬉しいメッセージ、ありがとうございます♪

名古屋に長いこと、お住まいだったのですね!
    名古屋は、食べ物がおいしくって、人もすごく優しくて、素敵な町ですね♪
    貴金属のお店、旅行貧乏の私だと門前払いかもです(^_-)-☆
    キラキラしてて、見るのは楽しいですよね(*^_^*)

来週は、ドイツ旅行でPC見られないので、帰ってきてから残りの旅行記も見せていただきますねヽ(^o^)丿

• ゆうこママさん 2012/10/15 22:15:15
    名古屋弁講座
    こんばんは〜、ご無沙汰してます。
    このところいろいろあって、4トラは休業中でした。
    今夜は、久々にガブちゃんの旅行記拝見。
    面白〜い!!!

せっかくなので、名古屋弁をお教えしましょう。
    ここのコメントは、
    「暑いがや〜、と歩いていくと、侍がいるガネ」
    というのが、名古屋弁です(笑)
    ほかのバーションもありますが、とりあえず。

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2012/10/15 22:45:16
    RE: 名古屋弁また教えてくださ〜いヽ(^o^)丿
    ゆうこママさん☆

いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

奈良コミュの方見てて、オフ会でお会いできる〜♪って、喜んでたんです(*^_^*)楽しみですヽ(^o^)丿

名古屋弁、本当にいいですね(*^_^*)
    そういや、時々「そうだがや〜」と言ってしまうのは、ドクタースランプあられちゃんに出てきてた「にこちゃん大王」のせいだと思うのですが、彼は名古屋弁だったんですよね(^O^)
    「ガヤ」「ガネ」最高ですね!
    今度、使わせていただきます♪
    また、素敵な「実用名古屋弁講座」よろしくお願いいたします(^o^)/

ガブ(^_^)v
  • ペンギンパパさん 2012/10/13 11:03:42
    楽しい旅ですね!
    名古屋のオフ会旅行記、
    最高におもろ〜ッ \(~o~)/

せめて「金シャチ」の画像、縦に直してくださいませんか!
    いま首が凝っていて、横にかしげると痛いものですから (^_^;)

また楽しい旅行記、期待しています。

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2012/10/13 22:18:02
    RE: ありがとうございます(*^_^*)
    ペンギンパパさん☆

こんばんは♪

ポチっと逃げしちゃってて、すみません(^_^;)
    いつも、読んで下さって、ご投票までありがとうございますヽ(^o^)丿

天然ボケボケの私なので、どんくさい旅行記が多いですが、楽しんでいただけたら嬉しいです♪

お!そうそう!
    しゃちほこ写真、ご指摘いただいた事があったのですが、そのまま直すのを忘れてました(>_<)
    なおしておきます〜♪ありがとうございます(*^_^*)

私も、またペンギンパパさんの旅行記、お邪魔いたしますね!

• キョロさん 2012/09/30 21:02:02
    イケメン武将さん、見てみたいですぅ〜♪
    ガブリエラさん、こんばんは!
    最近ちょっと涼しくなって来たと思ったら、
    さっそく台風きちゃいましたね。

駅前の定義…、たしかに難しいですね。(笑)
    それに、大きな駅だと駅から出るだけでもけっこう時間がかかったりして…。

名古屋城のイケメン武将たちは有名ですよね。
    一度見てみたいと思ってるんですが、
    暑い時期はさけた方が無難みたいですね!

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2012/09/30 21:10:47
    RE: 男前揃いでしたよヽ(^o^)丿
    キョロさん☆

いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

名古屋のイケメン武将、有名なんですね!
    私は、知らなかったので???という感じでしたが、顔で集めてるな〜と思いました(^O^)
    真夏の暑さの中、あの着物を着て、ずっとしゃべりっぱなし!
    それだけでも、拍手したい気持ちでした(*^_^*)

私も、暑くなかったら、食い入るように見てたかもです(^_-)-☆

他のトラベラーさんにお聞きしたところ、2代目だとか♪
    奈良にも、「イケメン法師」とか作ってほしいです(バチあたりですね(^O^))

ガブ(^_^)v
  • susanaさん 2012/09/29 20:56:49
    ガブちゃん劇場にウケタ
    ガブちゃん、コンバンワ★

ノリタケの森の怪獣君たちのセリフ付きのガブちゃん劇場、面白いわ〜
    真似できない。。。

アウトレットでもお高いのね。

名古屋城も楽しそう。
    行ったことがあるかもしれないけど、だとしたら物心つく前。
    名古屋ってちゃんと行ったことがないから、一度訪れてみようかな。

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2012/09/29 22:59:11
    RE: 季節のいい時が、お勧めよ〜ヽ(^o^)丿
    すーちゃん☆

こちらにも、本当にありがとう(*^_^*)

名古屋、ステキなスポットがたくさんあって、人も皆親切で、よかったよヽ(^o^)丿
    真夏に行っちゃったのが、ちょっと残念だったけど、季節のいい時にリベンジして、色々まわりたいな(^O^)
    関西もだけど、名古屋の暑さも、すごいからね・・・(^_^;)

名古屋城は立派だったし、ノリタケの森も広くて、色々見るものあったし、お勧め♪

恐竜たちは、なかなかいいでしょ?!
    可愛いオブジェがあると、遊びたくなるよねー(^_-)-☆
    コメント考えるの、いつも大変だけど、遊びのは大好き♪

明日は、こちらに台風が接近予報(ー_ー)!!
    その後、関東に行くかもしれないから、気をつけてね!
    早く弱まるといいけど・・・

• きーちゃんさん 2012/09/28 09:44:18
    朝食2回??
    ガブちゃん、再びおはよ――♪

猛暑の名古屋観光。。。熱射病大丈夫でしたか!
    そちらの暑さは想像できませんが、観光どころではないくらい本当は暑いんでしょうね!

「のりたけの森」の恐竜たち?
    ガブちゃん劇場、、、OK〜♪ 恐竜がいっぱいいて楽しそうね!

名古屋城は立派だね!
    でも、イケメンサムライも暑そうだわ〜(*_*;
    あんな暑そうな着物では!
    リアルな石引きの人たち と一緒に引いてるきーちゃん、、、の写真きっと撮ってるだろうな(笑)

暑さの中お疲れさまでした(*^_^*)

きーちゃん

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2012/09/28 09:58:25
    RE: 実は、きーちゃんを思いだしました(*^_^*)
    きーちゃん☆

おはようございます♪
    本当に、いつもありがとうございますヽ(^o^)丿こちらにまで、コメント下さって、嬉しいです!!!

のりたけの森の恐竜を見た時、実はきーちゃんを思いだしたんですよヽ(^o^)丿
    きーちゃんとだったら、きっと恐竜と遊ぶ写真で30分はここにいたと思います(^_-)-☆
    で、きーちゃんのウルトラマンシリーズを思いだして、旅行記を作ったんです♪
    師匠は、熱心に写真を撮っておられたので、遊び写真をお願いするのは申し訳ないので、とりあえず恐竜だけで作ってみました(*^_^*)

名古屋城行った時は、あまりの暑さと空腹(笑)で、へた〜っとなってました(^_^;)
    関西よりも、名古屋の方が暑かったです!

早くきーちゃんとお会いして、楽しい写真いっぱい撮りたいな〜♪
    bettyさんに、優しくてきぱきと処置するきーちゃん、天使のようですね♪

ガブ(^_^)v
  • はなかみno王子さん 2012/09/17 08:58:13
    三つ葉葵だよん
    ガブちゃーーん

尾張名古屋は。。

徳川御三家のひとつ。。。。

名古屋城に行ったら

「三つ葉葵」の紋章が目に入らぬかあ・・・??

ちなみに、水戸藩も徳川御三家なので

水戸黄門が差し出す印籠もこの紋章だったはず。。。

昔は恐れ多かったんでしょうね。。

それが今は、、写真に収めるなんて。。

よつば牛乳は北海道です。。お間違えなく。。

鼻水垂らしてPCに向かう。。おうじ

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2012/09/17 09:18:06
    RE: はちみつレモン、飲んで下さいね〜♪
    王子☆

そうそう!
    葵でしたねー♪
    「水戸黄門の印籠」しか、頭に出てきませんでした(^_^;)
    そっか、徳川の紋だったのですね(*^_^*)
    昔は、「うっかり八兵衛」が実在したと思ってた、おバカな私です(^_-)-☆

そうそう!掲示板で見たのですが、夏風邪ひかれてるんですか?!
    暖かいはちみつレモンで、のどを温めて下さいね!
    レモンたっぷり目で♪
    うちの父は、夏風邪だと思ってたら、秋の花粉症だったようです。
    今年は、ブタクサとかイネとか、ひどいらしいです(^_^;)
    お大事に♪

• エンリケさん 2012/09/15 16:20:40
    今年の夏は本当に暑かったですね。

こんんちは。
    楽しそうな名古屋でのオフ会の様子、拝見させていただきました。

やっぱりこういうSNSを通じて全国各地のいろいろな方と出会えるのっていいですよね!

その後の名古屋観光、コメントから本当に暑い様子が伝わってきます。

蒸し暑い日本は夏に観光をするのがたいへんですよね・・・。
    からっとしたヨーロッパから帰ってくると、なおさらそれを実感します。

この国では秋に旅行をするのがちょうどいいかも。

・・・すると、これからが絶好の旅行シーズンですね!
    ガブリエラさんの楽しい旅行記、期待してます!

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2012/09/16 00:02:05
    RE: 欧州の夏、体験したいですヽ(^o^)丿
    エンリケさん☆

いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

本当に、4トラに入ってなかったら、こんなに私の世界は広がってなかったな・・と、いつも思います(^O^)
    4トラには、感謝です〜♪
    オフ会で、名古屋まで行くとは、始めた頃、思いもしませんでした(^◇^)
    旅好きの集まりだと、たのしい旅のお話しが聞けて、楽しい時間でした♪

欧州にいらっしゃったエンリケさん、この日本の湿度は、帰ってこられてこたえたでしょう・・・(^_^;)
    向こうは、温度は上がっても、こんなにジメジメしないですもんね(>_<)
    いつも、旅行に行くのは、秋〜冬なので、夏の欧州憧れます!
    ブルガリアにも、いつか行ってみたいです♪

私も、エンリケさんの素敵な旅行記、楽しみにしてますヽ(^o^)丿

• りんごあめさん 2012/09/14 16:20:57
    はじめまして♪
    ガブリエラさん、はじめまして。

旅行記の訪問&投票ありがとうございました。

私も、こあひるさんの掲示板から飛んで、旅行記見せていただいていました(^ ^;)

カメラ好きの皆さんとオフ会、楽しそうですね。

私も、旅行が好きならカメラも上手になりたい!と最近勉強始めたところです♪

まず、使い方入門から・・・と、先日オリンパスの講習に行ってきました。
    いつもオートで撮っていましたが、カメラって機能を使えばいろいろな撮り方が出来のですね。

では、又伺いますね。

りんごあめ より。

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2012/09/14 22:36:51
    RE: わー、行かれたんですね♪
    りんごあめさん☆

はじめまして!
    ポチっとだけで、失礼いたしました(^_^;)
    ご投票、ありがとうございました(*^_^*)

オリンパスの講習、いつも行きたいな〜と思ってメールを見てたのですが、なかなか日があわず・・・
    りんごあめさん、行かれたんですねヽ(^o^)丿
    いいなぁ〜♪

PENを使ってますが、ほとんどオートです(^_^;)
    4トラの師匠に、シャッタースピードとか教えていただいたので、今度チャレンジしたいです♪

また、のぞきに行かせていただきますね(^O^)

• 白い華さん 2012/09/12 15:49:10
    『 ノリタケの 森 』・・・、行ってみたいデスネ〜。
    こんにちは。
    名古屋の 早朝・・・から、「観光へ 行こう」の 準備は 整え・・・ども、
    その・・・肝心!の 観光地。の オープン・タイム。が 意外・・・と ゆっくり。で 困っちゃう。
    って、 「旅行では、尚更・・・早起き!の 私」も 良く・・・体験する!「待ち時間」って 解ります。

ところで、おばさん・・・って、食器とか、大好き!なんですよね〜。(自分を 含む)

しか〜し、この春は、我が家・・・の 要らない! おウチに しまってある・・・モノ。を 捨ててしまう、『 断捨離 』 を 夫婦で 一ヶ月間掛けて、厳しく・・・捨てまくった。私・・・。

そんな・・・「断捨離」で、「カップ & ソーサー(5客セット)」も ホワイトカラー・・・の 2セットは 捨ててしまいました。
    でも、3種類・・・の 「カップ & ソーサー(5客セット)」は 絵柄も 珍しく、洒落ている。ので、捨てられず。。。(汗)
    その割・・・には、来客なんて、滅多!に ありません。ので、
    「普段使い!の 食器・・・ばかりが 大活躍」で よそ行き!の 食器・・・の 出番。は、もう、ほとんど・・・なし。で ただ、リビング・ボードに 飾ってあるのみ。。。(涙)

ホント、どの お宅!も きっと、食器類・・・って おびただしい〜!数。を 持っていますよね。
    今回は、思い切って 処分してしまい、 ちょっと、ホッとしています。

最近は、「モノを 欲しがらない!体質」が すっかり、定着して、
    何でも、買う。より、
    ーーー「ただ・・・見るだけ。食べるだけ」と、
    品物集め!より、消えてしまう・・・体験型!が 好み。。。(笑)
    でも、旅行欲!だけ・・・は 変わらず。
    もう〜。コレばっかり・・・は、どうしようも 変わりようが 無さそう〜。

「NORITAKE」とか・・・の 民間企業の 観光私設(工場見学など)は、実に、面白そう・・・デスネ。
    きっと、美術館。や、博物館・・・並み!の 骨董的な 価値!の ある、
    歴史の 陶磁器。も 一見の価値!が ありましょうし、
    最後・・・の 場所。 ショッピング・タ〜イム。は どこでも、お決まり・・・。

「買わない」を 決め込んでいる・・・けれど、
    こんな 時は、「心・・・に 響いた!品物」は、 「本当に 欲しい。此処でしか 買えない!貴重な 品」
    買ってしまう・・・と 思います。

「この 秋は、娘が 嫁ぎます」が、
    嫁入り!道具・・・も 「昔は、母親の 嗜好・・・で 道具を 揃えました」が
    最近の 若い!娘・・・の 好み。は、全然、違いますモンね。
    もう、若い・・・二人!に お任せ〜。
    親は、スポンサーでしか ない。って 思います。(笑)

でも、我が家!の 食器類・・・で「気に入った モノ」が あれば、
    ホント、持ってってもらいたいワ〜。

今度、名古屋方面・・・を 旅したら、是非 『 ノリタケの森 』 の 食器博物館。でしょうか〜?
    お邪魔したい・・・と 思いました。

ガブリエラさんも、やっと、すずしくなった・・・秋!を
    「素敵!な 旅」で 彩って・・・くださいね。
       それでは また

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2012/09/12 23:08:09
    RE: ぜひ、行ってみて下さい(*^_^*)
    白い華さん☆

いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

ノリタケの森、白い華さんにぴったりな、可愛らしいお花柄の陶器がたくさんありましたヽ(^o^)丿
    私の、白い華さんのイメージは、旅行記で拝見した、爽やかな花柄のお洋服をお召になった姿なので(^_-)-☆

断捨離されたんですね♪
    私も、今年洋服はしたのですが、それでも捨てられないものがあります(^_^;) サイズ合わないのに、「また痩せるんだ〜!」とか(>_<)
    私も、物欲は無くなってきたのですが、旅行だけは行きたいです♪

白い華さんのご趣味だったら、きっと素敵な陶器を残されてるでしょうから、お嬢さん喜んで持っていかれますよ、きっと♪
    うちの母も、私が嫁ぐ時用にと残してたセット・・最近、普段に使うようになりました(^_^;) 親不孝してます(>_<)

朝晩は、少しずつ涼しくなりましたね(*^_^*)
    秋になったら、運動不足解消のためにも、色々歩きにいきたいと思ってます!
    私も、白い華さんの旅行記、楽しみにしてますねヽ(^o^)丿

• パピーさん 2012/09/11 01:02:52
    おっ、同じ警備員さんだ
    ガブちゃん

朝一のメ―グルバスで出かけたんだ。

うちはのんびり10時30分発でした。これではどこかで会うことはなかったね。

でも、この警備員さんは案内板を見ていたら、近寄ってきて同じ説明をしてくれたよ。

炎天下で暑いのに結構長く説明してくれて、ありがたいような、迷惑なような、でした。

本当に、この日は暑かったね。

パピー

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2012/09/11 01:39:34
    RE: 警備員さん、だまされちゃいましたよ〜ヽ(^o^)丿
    パピーさん☆

いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

同じメーグルだったら、ちょこっとでもご一緒したらよかったですね(*^_^*)
    ノリタケの森の警備員さん、「キミたちはラッキーだよ!」みたいなことを言ってましたが、きっとお話し好きで、いっぱい説明されてるんですね!

私たちの時は、ちょっと曇りだったからいいですが、10時30すぎだと暑くなってたでしょうね・・・(^_^;)
    その中で、あの長い説明は、ちょっとありがた迷惑だったかもですね(>_<)

次回も、ぜひお会いできたら、と思います♪
    その時は、私もマリオットのプラン探してみます(^_-)-☆

おやすみなさい♪

• れいろんさん 2012/09/10 21:23:22
    あの部屋で6600円?
    ガブリエラさん

ビジネスホテルの達人れいろんです。

駅前じゃない駅前ホテル、あの挟まったようなベッドで6600円。
    高いですよ〜。

名古屋も選択肢が豊富な都市なので、事前に聞いてくれていたら・・・。
    いんちきシティホテルより、全国展開しているビジネスホテルの方が快適だったりします。

ただし「朝食無料」の場合、どこも朝食は期待できないですよ。
    はなから別の場所で食べる計画にしておくほうが良いですよ。
    あっ、2食目も食べたんでしたね。(大目付さんも??)

れいろん

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2012/09/11 00:46:39
    RE: ご相談すれば、よかったです〜(^_^;)
    れいろんさん☆

いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

やっぱり、そうですよねー!
    楽天で予約したのですが、写真にだまされましたー(^_^;)

無料の朝食は、まあ無料だからしょうがないとして・・・。

オフ会が楽しかったから、ホテルは忘れちゃうことにします(*^_^*)
    でも、次回は、絶対別の所にします〜(^_-)-☆

• hokkaさん 2012/09/09 23:59:52
    暑い〜名古屋でしたね。
    こんばんは、ガブちゃん。

皆さんと楽しそうな暑い〜名古屋でのオフ会と、2日目の暑い〜名古屋城、お疲れさまでした。とても充実した泊まりがけのオフ会を楽しまれたようですね。じぃ〜さまと巡るナイトツアーも魅力ですが、実はここだけの話(笑)名古屋市科学館も大須観音も行ったことがないのです。愛知県民なのに!といわれそうですが・・・でも、ノリタケの森と名古屋城はありますよ。だからちょっと羨ましい感じです。
    素敵な皆さんとの出会い、楽しい!暑い!名古屋でしたね。、次回お越しの際は、アイス持ってお迎えに行きますよ。

hokka

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2012/09/10 00:20:20
    RE: 次回が、楽しみです(*^_^*)
    hokkaさん☆

いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

名古屋は、おいしい物がたくさんあって、人も親切で、素敵な所ですね(^O^)
    hokkaさんが、アイス持って迎えにきて下さるなら、これはもう再訪しない訳にはいかないです〜ヽ(^o^)丿

地元だと、「いつでも行けるから」と思ってしまって、まだ行けてない場所ってありますよね!
    私も、奈良のお寺でも、制覇できてないです(*^_^*)
    名古屋市科学館は、プラネタリウムが大人気みたいでした♪
    少したって、落ち着いた頃に行かれたらいいかもですね(^◇^)

• ありママさん 2012/09/08 23:12:22
    ノリタケ
    ガブちゃん、こんばんは♪

昨夜、くしゃみが出なかった?
    C姉上と、ガブちゃん話で盛り上がったのよ、電話で。

”カギコメGちゃん”って”かぎこめ”さんて言う姓だと思ってたんですって。(爆)

それはともかく、このクマさんたち、置物なの?
    箸置きかと思ったけど、お箸置きにくそうだもんね。
    テーブルフォトのアクセにしたいわぁ。
    カワイイよね。

会社説明で、ノリタケとTOTO(”おべんじょ”のアレ)は元々同じ会社だったって聞いたでしょ?
    私、小倉のTOTO資料館で聞いたんだけど、ちかっぱびっくり。(←使ってよかよ〜)

昨年、名古屋でオペラを聞いた翌日、こちらに寄るはずが休館日で行けなかったので、次回オペラのときは(当分なさそう)必ず行ってお買い物もしたいと思っています。

ではでは、お休みなさい。

久しぶりに書き込みしたのでバリ緊張したぁ〜。。。

ARIC

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2012/09/09 09:34:04
    RE: カギコメ ガブでーす(^O^)
    ARICさん☆

うふふ!
    Cさんの可愛らしい勘違い、大笑いしちゃいましたヽ(^o^)丿
    「カギコメ ガブリエラ」に変更しなくっちゃ(^_-)-☆
    おとといの夜、そういえば、くしゃみしてかも・・・!

ノリタケの森、TOTOのこと聞きましたヽ(^o^)丿
    「ちかっぱビックリ」しましたよー♪♪♪

クマに置物、可愛いでしょ♪
    身長7センチほどでしょうか(もうちょっと小さいかも)。
    季節によって、色々あるみたいでした(*^_^*)
    ARICさんのお写真には、ぴったりだと思います!!!
    食器も、素敵なものがありました♪

9月とはいえ、今日の奈良は30度超えです(^_^;)
    早く涼しくならないかな・・・と、秋を心待ちにしています(*^_^*)

• のりアロハさん 2012/09/07 23:36:15
    泊まりがけのオフ会
    ガブちゃん、こんばんは。

名古屋まで1泊2日でオフ会に行くなんて、すごい行動力。

名古屋飯も色々と味わったようで、とっても楽しそうですね。

ところでいつも朝食はガッツリ食べるんですか?
    「おかずが無い!」というコメントだったもので…。

名古屋まで来たんで、次はいよいよ東京進出ですか?

のりアロハ

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2012/09/08 00:58:47
    RE: 次は東京ですね〜ヽ(^o^)丿
    のりアロハさん☆

ふふふ♪
    朝食は、普段はパンに、果物とヨーグルトくらいなのですが、旅行に行ったら、特にバイキング形式だと、食べちゃいますね(^O^)
    「今から歩くから♪」って、自分に言い訳して(^_-)-☆
    海外の3つ☆くらいのホテルでも、卵くらいつくので、ちょっと驚きでした(^_^;)
    おにぎりとパン! これは無いですよね(>_<)

次は、関東に進出ですね!
    その前に、お金を貯めて♪

12月には、またドイツに行きまーすヽ(^o^)丿
    金欠なのに、ドイツに行くなんて、どこのドイツや?! なんて(*^_^*)

ガブ(^_^)v
  • Mirabellaさん 2012/09/07 23:28:02
    石を引く人
    ガブちゃん

なごや2日目は暑くって、イケメンよりアイスにラブ☆だった?(笑)

まずホテルの朝食のセレクトがスゴイよね。おにぎり・テーブルロール、
    その横は一体何なの? おにぎりの横のはパンなの?
    なんか、元気出なさそうな朝ごはん。(笑)

バスの始発まで、時間あって逆に良かったよね? だって、ヴィドフランスでバナナ食べれたし♪
    せっかくなら名古屋らしく、あんこ付のトーストにして欲しかったけど。
    (^^)

で、イケメンって、浅黒く日焼けした、石引いてるオジサマ達のこと?
    この人らも、ちょい悪天使系?(笑)

みらべえ

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2012/09/08 00:54:09
    RE: あはは!そうきたかヽ(^o^)丿
    ミラちゃん☆

こんばんは♪
    いつも、本当にありがとう(*^_^*)

ふふふ! 黒い天使つながりが、まさか「石をひく人」とは!
    大笑いしちゃったよ♪
    しかも「イケメン」にしちゃったし(^◇^)
    あ、でも暑さで壊れてた時だったから、「壊れた時」つながりもあるね♪

ホテルの朝食は、ダメだったね・・・
    小倉トースト、次回はチャレンジするよー!
    名古屋行ったら、「モーニング太り」しそう(*^_^*)

ガブ(^_^)v
  • ひゅうひゅうさん 2012/09/07 16:45:37
    楽しそうなオフ会♪
    ガブちゃん、こんにちは(皆さんのように私もそう呼ばせてくださいね)

名古屋のオフ会旅行は楽しそうでしたね。
    オフ会の前にもトラベラーさんと楽しいお喋り
    あら!ひゅうひゅうも訪問した事があるトラベラーさんがいて、
    ガブちゃんは交流の輪がどんどん広がっていくんですね!

和やかな感じが伝わってきて、楽しく見させていただきました。

ひゅうひゅう

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2012/09/08 00:09:44
    RE: ひゅうひゅうさんも、ぜひ〜ヽ(^o^)丿
    ひゅうひゅうさん☆

いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

最近、コミュのおかげで、オフ会に参加させていただいてます(*^_^*)
    実際お会いすると、「思ったとおり♪」とか「お!イメージ違った♪」とか、楽しい発見がありますヽ(^o^)丿
    私の場合、きっと皆さん「え?! こんなに天然ぼけだったの?!」だと思います(^_^;)
    ついつい、思ったことをクチにして、間違うタイプなので(*^_^*)

ひゅうひゅうさんにも、いつかお会いしたですよ〜♪♪♪
    あ、でも今最高に膨れてるので(苦笑)、ちょっとダイエットしてから(^_-)-☆

追伸:「ガブちゃん」って呼んで下さって、嬉しいですヽ(^o^)丿

• カメちゃんさん 2012/09/07 16:36:45
    よく頑張ったで賞!(^^)!
    ガブちゃん(^^)

二日目の名古屋見物は暑い日になってしまったんだね(>_<)
    イケメンよりアイスの方がいいなんて、暑さにだいぶやられてたようだね。
    (そこで、「アイスまぬ」とは、大目付さんもシャレが上手い!!)
    よく頑張りましたね(^_-)

ノリタケの森
    当家のカミさんは行ったけど、恥ずかしながら私は行ったことないです(-_-;)
    ガブちゃんに先行されちゃった(^o^)
    カミさんの写真を使ってブログには書きましたけど、恐竜がいたなんてひと言も言わなかったモンね。

名古屋城。
    暑い中をご苦労さまでした。
    ああいうところでアイスも売ってないって、ちょっと気が利かないね〜(-_-;)
    でも、お城のお写真はバッチリ!!貫禄充分な姿で撮れましたね〜!(^^)!。

> お城は大好きな私ですが、中よりも建物自体を見るほうが好きです!

私もそうです!!
    カッコいいお城を眺めて、いにしえの世界に想いを巡らす・・。
    ホント、ロマンチックだもんね(^^)
    それが、城の中に入ると、なんか現実的になっちゃうんだよね(^_^;)

次回、名古屋へお越しの時には↓へご案内しますね(^_^)v

それじゃ、また・・
    カメちゃん

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2012/09/08 00:03:49
    RE: カメちゃんと行くので、とってありますヽ(^o^)丿
    カメちゃん☆

いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

そうなんですよー!!!
    産業技術開館は、カメちゃんと奥様と行くので、とってあります♪
    次回、名古屋に行く時のお楽しみなんです〜(*^_^*)

カメちゃんも、「お城は外から派」なんですね♪
    一緒だー! わーいヽ(^o^)丿
    勇壮なたたずまい、素敵ですよね(*^_^*)

ノリタケの森は、陶磁器に興味がある方は、とても楽しいでしょうね♪
    私は、陶磁器にくわしくないので、ついつい「クマさんシリーズ」に目がいってしまいました(^O^) 美しい食器を見るのは、楽しいですけどね(*^_^*)

カメちゃんの、次の2回のご旅行、今から旅行記を拝見するのが楽しみです♪
    奥様と、きっとまた楽しい掛け合いがあるんでしょうねヽ(^o^)丿

例のもの(送るもの)、バタバタしてて遅くなってます(^_^;)
    来週中には届くようにしますので、見て下さいね♪

• こあひるさん 2012/09/07 12:59:18
    いいな〜、ノリタケの森
    ガブちゃん、こんにちは。

ガブちゃんが、そんなに暑さに弱いなんて〜・・・元気いっぱいなイメージだから夏大好きって思ってたけど、意外〜!でも、体力を奪われて、何もかもやる気がなくなるって気持ちはわかるわ〜。

大目付さんとの観光、なかなか面白そうですね〜。ガブちゃんなら、誰とでもすぐ仲良く打ち解けて楽しく旅行できそうですね。

こあひる

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2012/09/07 23:52:55
    RE: 夏に弱いんですよ〜(*^_^*)
    こあひるさん☆

いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

元気なイメージを持って下さって、ありがとうございます(*^_^*)
    冬生まれなせいか、夏の暑さに弱いんです(^_^;)
    寒さには、強いんですけどね♪

大目付師匠は、年上なのに私よりずっと元気で、見習わないといけないな、と思いました(^O^)
    いろんな意味で、「師匠」です!

• 大目付さん 2012/09/06 22:48:33
    疲れたんか?
    この鯱も横になっとるやんか(^^)
    名古屋城では電池切れやったんやね〜。アイスを食べたかったんか?
    アイスまぬ。

〜大目付〜

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2012/09/06 23:00:01
    RE: いえいえ、売ってませんでしたもんね(^O^)
    「アイすまぬ」いいですねーヽ(^o^)丿

アイス、さすがに売ってませんでしたね!
    あったら、「師匠、たべましょうよ〜!」って、誘ってたかもです(^o^)/

• 豚のしっぽさん 2012/09/06 22:46:00
    2日め☆
    名古屋。。。そんなに暑かったんだ(T_T)

ガブちゃんの口数を少なくさせてしまうほど・・・

太陽さんに負けちゃったガブちゃんって、、、
    想像できるけど、あんまり現実感がないなぁ

って事は、北風さんに強いガブちゃんなんだろうね。。。きっと

名古屋のモーニングは、私もトライしたいな♪

シッポ

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2012/09/06 23:05:10
    RE: 寒さのほうが強いです〜ヽ(^o^)丿
    しっぽさん☆

いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)
    bettyさんとのデート、拝見しましたよ(^_-)-☆
    楽しそうでしたね!

私は、お正月生まれの冬女なので、寒さにはなんとか大丈夫なんです♪
    でも、暑さには弱くて、だれ〜ってなっちゃいます(^_^;)
    あんぱんまんに、あんこが必要なように、夏の私を救ってくれるのはアイスですヽ(^o^)丿

次回のオフ会は、しっぽさんも来られると嬉しいです!!!
    あ、その前に、郡山オフがありますもんね〜ヽ(^o^)丿
    明日も、郡山へ出勤です!

• 大目付さん 2012/09/06 22:40:38
    ガブちゃん、今晩は〜♪
    そう言えばこの時しっかりおにぎりも入れてたんやねー(笑)
    おかず無しでは食べられへんかったわ。

〜大目付〜

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2012/09/06 22:57:40
    RE: ふふふ♪
    師匠☆

いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

今日は、ニコンカレッジ、お疲れさまでした♪
    お天気もって、よかったですね!

おにぎり、最初はやめようかな、とも思ったのですが、他になかったので(^_^;)
    バスケットの人たち、5つとか取ってましたよー!びっくり\(◎o◎)/!

• crossさん 2012/09/06 19:01:34
    ガブちゃんの弱点見っけ!
    ガブちゃん、まだまだ残暑でぐったりしてない?

弱点は、暑さと空腹か〜!?
    暑さと空腹では、元気に歩けんもんな〜。
    前日の大須商店街なんかは、美味しいB級グルメもいっぱいあって、食べ歩きするのも楽しいエリアなんですが、もっと時間があれば良かったね。

名古屋名物イケメンの戦国武将隊もガブちゃんにとっては関係なしか。
    実は、まだ実物を見たことないんだよ。
    イケメンさからいったら一代目の方がイケてたかな〜、ただイケメンって男と女とは見る目線も違うし、タイプってのもあるしな〜。
    ガブちゃんとも「どんなタイプが好き?」など恋愛談義もしたかったよ〜♪

cross(^_^)v

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2012/09/06 22:30:56
    RE: イケメン♪
    crossさん☆

いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

この日、ノリタケの森で涼んでた頃に、crossさんからメールいただいたんですよ! まだ元気なころでした(*^_^*)

その後、名古屋城に移動してから徐々に・・・
    弱点は、他にもいっぱいありますよー(^_^;)
    虫でしょ、香草でしょ、それから・・・まだまだ・・・

イケメン談義、したかったですね♪
    でもね、いつも友人たちから「変わってる」って言われるんです!
    日本の俳優だと、堤真一さん(これはマトモでしょ?!)、外国だと、ブルース・ウィリスとか、ゲイリー・オールドマンとか(*^_^*)
    今度お会いしたら、ゆっくりお話ししましょうねヽ(^o^)丿

• zzr-cさん 2012/09/06 18:19:14
    ノリタケの森
    ガブさま こんにちは!

駅前の定義って何なんでしょうね(笑)

地下鉄からだとちょっと距離がありましたねぇ〜

でも名古屋駅の辺りはJR・名鉄・地下鉄・近鉄とあり
    あの辺り一帯が全部駅前なんです(笑)

駅の西側もこれまた広い範囲が駅裏(笑)

ノリタケの森、知ってはいますが云った事なし^^;

そんな高価なものが展示してあるんですねぇ〜

ってか恐竜たちは普段から展示してあるものですか?

8月に桃花台のアピタ(地元ネタですいません)に期間限定で
    恐竜が居たんですが、定期的に吠えて動くのでちびっこに大人気。

でも何故か距離を取るちびっ子たち(笑)

ちなみに名古屋城も入った事ありません。
    これもいつでも行けると思っている証拠ですね(笑)

9月でも愛知は暑かったですね^^;

次回は是非涼しい時期にリベンジを!
    その時には食い倒れましょう(笑)

じぃ〜

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2012/09/06 22:22:23
    RE: 食い倒れ、いいですね〜ヽ(^o^)丿
    じぃ〜さま☆

いつも、本当にありがとうございます(^o^)/

そっか! 名古屋は駅がいっぱい固まってるから、「駅前」が広いんですね\(◎o◎)/!
    奈良なんて、駅前って言ったら見渡せる距離くらいですからね(^_^;)
    さすが大都会! あ〜あ〜、はてしない〜夢を追い続け〜♪って、その大都会じゃないよ、ってね(^O^)

次回、食い倒れ、いいですね〜ヽ(^o^)丿
    ガリタ食堂みたいに、じぃ〜さまをプチ太らせちゃおう(^_-)-☆
    味噌かつと、あんかけスパゲティは食べたいですね〜♪

ノリタケの森、恐竜はいつもいるみたいですよ♪
    くータンちゃん連れて、ぜひ行ってみて下さい(*^_^*)
    子どもが、いっぱい遊んでました!

アピタに来てた恐竜って、おそらく私もこちらのイオンで1ケ月くらい前に見たのかな? でっかくて、動きがやたらリアルなやつですよね!
    写真も撮りました♪
    時々、ガオーってうなりますよねヽ(^o^)丿
    子どもたちに交じって、いい年して写真も撮っちゃいましたよ(^O^)

名古屋、絶対リベンジします♪

• ぽちこさん 2012/09/06 18:12:19
    あちゃ〜
    こんばんは、ガブちゃん(^^♪

私がいれば!
    モーニングもご一緒できたのに!

実は…ぽちは…何を隠そう…
    ジャーン!
    名古屋城登ったことないのだ〜わはは(~o~)
    桜のみよ(笑)

戦国武将隊のイケメンに目移りしなかったガブちゃんはえらい♪
    そんだけ暑かったのね…

あそこ忘れたね〜
    リニア鉄道館。
    名古屋港水族館も東山動植物園もあるじょ〜

リベンジで来てくだされ〜

私も西に向かうとすっか…

ぽち

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2012/09/06 22:10:04
    RE: リニア、絶対次回は行きます♪♪♪
    ぽちこさ〜ん☆

いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

ぽちこさんと、モーニングご一緒したかったです〜!!!
    永ちゃん、ライブを2週間くらいずらしてくれたらよかったのに〜!(あ、ファンの皆様に、ぼこられる〜(^_^;))

リニア鉄道館、ぽちこさんの旅行記を拝見してから、すごく行きたかったのですが、今回は時間が無くあきらめたので、次回は絶対リベンジします♪
    その時は、ぜひぜひお会いしましょうね!

そして、ぜひぜひ関西へ〜(^◇^)
    ぽちこさんとガリガリくんさんが、関西に来たくなりますように♪

ガブ(^_^)v
  • かずちゃんママさん 2012/09/06 17:06:52
    名古屋は,暑いよねぇ・・(>_<)
    ガブちゃん こんにちは〜

お目付さんとこに朝,訪問してましたが・・

朝食が,物足りなくてまた,モーニングを食べたようだったので,どんなんだかな・・?って思っていたら・・
     ちょっと,少なめでしたね。(^^;)

ノリタケの森のこと,気になってましたーー!
     駅から,2つ目のバス停? 近いのね。
     煉瓦の建物がステキです。

名古屋城は,暑かったのね。(*^_^*)
     この日,わが地方は,そうでもなかったのだけど・・
     お城は広いし,日陰も少ないから,疲れますよね。

でも,お城の写真は,きれいに撮れてますね。
     やっぱり,あのいいカメラを持っていったのですね。
     お城に,イケメン侍がいるのは,テンション上がりますが,暑さには負けますね。
     もう,元気は回復しましたか?(^_-)

では,また〜

裏の田んぼで稲刈り(早場米)してた〜かずママより

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2012/09/06 22:00:13
    RE: 2回の朝ごはん♪
    かずちゃんママさん☆

いつも、本当にありがとうございます(^o^)/

へへ♪ 朝ごはん、2回も食べちゃいましたよ〜!
    これぞ「秘儀!夏ヤセしない術」です(^_^;)
    ヴィド・フランスのパンは美味しいので大好きなのですが、奈良ではバナナがついたりしないので、感動でした(*^_^*)

ノリタケの森は、行かれる時はぜひ10時20分くらい前をねらって下さい♪ お話し好きの、おもしろい警備員さんの詳しい説明が、無料で聞けるかもしれませんよ〜ヽ(^o^)丿
    食器も、可愛いのもいっぱいありました♪

名古屋城、お城好きなので、季節がいい時に、じっくりリベンジしたいです♪ イケメン武将さん達も、秋の方がじっくりみられますしね(*^_^*)
    私は、歴史でいうと、新選組ああたりが好きです♪ 土方さんが好きです♪

さっき、ワンコの散歩で外に出たら、急に涼しくなっててびっくりでした\(◎o◎)/! 秋の到来なのでしょうか♪

• bettyさん 2012/09/06 15:22:40
    夏のお出かけはねぇ〜(=_=)
    ガブちゃん、こんにちは〜
    いっぱい行きたいところはあるけど、暑さのことを
    思うと、気持が萎えてしまい、ほぼ家にいるbettyです。

そんな中、暑さには負けそうだったけど名古屋見物に行った
    ガブちゃんと大目付師匠!

名古屋城はバッチリ撮れています(*^^)v

戦国武将は好きだから、涼しい時にイケメンたちにお会いしたいですね!
    名古屋に行く機会ってあるかわからないけど・・・

きょうも暑いよね(^_^;)

いつ涼しくなるのやら〜〜

betty

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2012/09/06 16:37:22
    RE: 暑さは辛いですよね!
    bettyさん☆

こんにちは♪
    いつも、すぐに来てくださって、本当にありがとうございます(*^_^*)

夏の昼間は、本当にすぐダウンしちゃいます(^_^;)
    屋内なら、まだいいのですが、屋外はきついですね・・・。
    楽しかったのですけどね(^O^)
    大目付師匠は、お元気でした!
    すごい!見習わないと〜♪

北海道旅行、楽しみですね!
    おいしいもの、たくさんだし、素敵な人たちいっぱいだし、景色は最高でいいですよね〜ヽ(^o^)丿
    準備する時って、一番楽しいですよね♪

• るなさん 2012/09/06 14:40:57
    こっちは一番乗り!
    ハローガブちゃん♪スペイン人???おぉ〜そうか(笑)私はイタリア人ってことで(∩´∀`@)⊃

ノリタケの森って良さそうだねぇ〜
    あの後もたくさん名古屋を楽しんだようで何より。道中、師匠にご迷惑おかけしなかった??(笑)

やっぱり名古屋も暑かったねっ。
    京都は思ったより暑くなく、東京の方が暑いんじゃ?って思ったわ。

ワンコは大人しくお留守番してた?

るな

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2012/09/06 16:24:54
    RE: 溶けてました〜ヽ(^o^)丿
    るなさん☆

こんにちは♪
    オラ!って言わないとダメですね(^_-)-☆
    アップしたてなのに、すぐ来て下さって、ありがとうございますヽ(^o^)丿

2日目、大目付師匠には迷惑かけっぱなしだったんですよ(^_^;)
    かなり、暑さに弱い冬生まれなので、名古屋城の外にいる時は、ちょっと記憶朦朧としてました(~_~;)
    屋根ほしい!!!って、切実でした〜♪

そのおかげで、おバカ発言はでませんでしたけどね(^_-)-☆

夏でも元気なように、体を鍛えないと!と思いました(*^_^*)
    京都で、いっぱい歩かれたるなさんと、京女3人組さん達、尊敬です〜♪