プリンスエドワード島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長いフライトを終え、無事にP.E.Iに到着しました!<br />宿泊先はダンディーアームズイン。<br />1903年に建築された一般邸宅を、改築を重ねてインとして利用しているホテルです。昨日の到着時は真夜中のため真っ暗で見えなかったけど、朝外に出てみるととっても可愛い外観♪<br />翌日7/1はカナダデーだったので、ホテルにも、街中にもカナダの国旗が溢れていました。<br /><br />夜中に到着して睡眠時間はちょっぴりですが寝坊することなく起きて、朝ごはん!P.E.IのインやB&Bはどこも朝食が美味しいと散々読んでいたので、食いしん坊の私はとっても楽しみにしていました。<br /><br />が、我慢できず朝食の前に少しお散歩です。<br />

タビノキロク☆2012カナダ旅行記2 1日目、まずは朝食

2012/06/30 - 2012/07/07

butterfly

butterflyさん

長いフライトを終え、無事にP.E.Iに到着しました!
宿泊先はダンディーアームズイン。

が、我慢できず朝食の前に少しお散歩です。

3日分の朝食チケットと、4日目は早朝出発なのでTour Box Breakfastの引換券。AM4:45です。

左側の青いカードはルームキー。
    右側の白いカードは、ダンディーアームズインのレストランで使える10%割引きチケット(飲み物だけには使えません)。うーん。これを知ってたら・・・

私たちの部屋は新館(Annex)の37号室。

部屋を出ると、廊下にお花が。

お部屋を出るとテラスが見えます。
    ここで朝食を食べられたりなんてしちゃうのかしら?!
    なんて素敵♪

P.E.Iでの宿泊先。ダンディーアームズインです。
    昨日の到着時は真っ暗で見えなかったけど、とってもかわいらしい外観に、朝からテンションが上がりまくりです。

朝食は7:00からなのに、張り切って早く起きてしまいました・・・
    時間までお散歩することにしました。
    ホテルの斜め向かいには教会がありました。P.E.Iにはこのような教会が至る所にあります。

AM7:00前なのにジリジリすごい日差し。カナダって寒い国だから、夏だけど涼しいはず、と勝手に思っていましたが大間違いでした。遮るもののない空、朝から太陽が眩しい!日焼け止めと日傘または帽子、必須です。(体感温度は40度を超えることもあるそう)

この広い道路と可愛い家々。外国に来たという実感が沸いてきます。

あたりにはいろんな色のお花が咲き乱れていました。
    うーん、やっぱりこの季節に来て良かった!

7:00になったので戻ってきました。
    こちらがホテルの玄関。

お花の色の鮮やかなことといったら!

中と外、どちらがいい?と聞かれて、とりあえず今日は中にしてみました。
    まだ誰もいない・・・
    赤い壁紙がかわいいレストランです。

ウィトレスさんを待ってる間も楽しくてキョロキョロ。

椅子もかわいい。
    壁にはプリンスエドワード島の灯台や赤土の海岸の写真。

明日は外で食べたいな〜♪

メニューを持ってきてくれました。
    この5種類の中から選ぶみたいです。
    迷って、私はEggs Benedictにしました。

コーヒーや紅茶のカップ。シンプルだけどなぜか可愛く見えちゃう。

旦那さんの頼んだThe French

French toast served with your choice of bacon,ham or sausage.A small juice(orange,apple or grapefruit)and coffee or tea.

ホイップクリームがたっぷり。添えてあるメープルシロップもどっさり。日本ではこんな大きい容器のものは見たことないです。
    美味しかったらしく、旦那さん大喜び。

私の頼んだEggs Benedict

Toasted English muffins topped with poached eggs,ham and freshly made hollandaise sauce.Served with homefries,a small juice(orange,apple or grapefruit)coffe or tea.

言うまでもなく、相当美味しかったです。ポテトフライ、美味しい!!
    朝から美味しいものをたらふく食べてご機嫌♪おなかいっぱい。

明日は何食べよう・・・と食べたそばから悩む。

今日の赤毛のアンツアーは、9:00にホテル入り口までバスが迎えに来てくれるそう。まだ時間があったので、また食後のお散歩です。

お家が可愛くてお散歩も飽きません。

みんなカナダの国旗を玄関に飾ってます。

いかにも西洋風な形のお家。
    中はどうなってるのかなー
    こう見えて、長い冬と沢山の雪に耐えられるくらい頑丈なんだろうな・・・

後から聞いた話ですが、P.E.Iでは芝は刈って綺麗にしないといけないそう。放置していると、市の業者がやってきて勝手に刈って行き、後から莫大な請求書が届くという・・・みんな必死に芝刈りするそうです(笑)近所の芝刈りをしてお小遣いをもらったり、学生の良いお手伝いにもなっているそう。実際にお庭で大きな芝刈り機を操っている少年を見ました。

どうりで。草ボウボウなお家は見ませんでした。どこも綺麗に刈られた芝の絨毯。

さりげないけどとってもお洒落。