クイーンズタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あ、この飛んでるの私です(爆)。<br /><br />ニュージーランド到着3日目。 今回の旅行が決定して、遊びに行くよ!と伝えたときから、「何がしたいとか、何を見たいとか、どこに行きたいとか、全部教えてね! 出来る限り計画するから!」ってホストシスターには言われていて、本当に私は遠慮せず○○に行きたいとか、○○をしたいとかメッセージを送ってました。 現地での地理的な距離感や、実際に数日間でどのくらい見てまわれるのかは、ニュージーランド2回目(17年前の事はほぼ覚えてないので初めてみたいなモノです)の私には分からなかったので、計画は彼女にお任せしよう!と思ってました。 <br /><br />そしたら、私の滞在中の3日間で、私の希望をほぼ全て叶えてくれるようなプランを立ててくれたのです! ホストシスターが住んでいたのは、ニュージーランドの南島の中でも本当に最南端のインバーカーギル。 そこから3日間でクイーンズタウンとダニーデン両都市に行くのはいくらなんでもムリだろうと思っていたのですが、それも実現しました! <br /><br />そして、昔から興味だけはあったけれど、冗談半分で「バンジージャンプやってみたい」と言っていたのまで実現(@口@;)!! 自分自身への大きな誕生日プレゼント?になりました(笑)。 でも余りにも怖すぎたのでもう絶っ対にやりません!!

10日間の一人旅~初めてのAustralia&17年ぶりのNew Zealand~ Vol.7 クイーンズタウンで一生に1度の体験!!編

14いいね!

2011/09/25 - 2011/10/04

183位(同エリア650件中)

Juniper Breeze

Juniper Breezeさん

あ、この飛んでるの私です(爆)。

ニュージーランド到着3日目。 今回の旅行が決定して、遊びに行くよ!と伝えたときから、「何がしたいとか、何を見たいとか、どこに行きたいとか、全部教えてね! 出来る限り計画するから!」ってホストシスターには言われていて、本当に私は遠慮せず○○に行きたいとか、○○をしたいとかメッセージを送ってました。 現地での地理的な距離感や、実際に数日間でどのくらい見てまわれるのかは、ニュージーランド2回目(17年前の事はほぼ覚えてないので初めてみたいなモノです)の私には分からなかったので、計画は彼女にお任せしよう!と思ってました。 

そしたら、私の滞在中の3日間で、私の希望をほぼ全て叶えてくれるようなプランを立ててくれたのです! ホストシスターが住んでいたのは、ニュージーランドの南島の中でも本当に最南端のインバーカーギル。 そこから3日間でクイーンズタウンとダニーデン両都市に行くのはいくらなんでもムリだろうと思っていたのですが、それも実現しました! 

そして、昔から興味だけはあったけれど、冗談半分で「バンジージャンプやってみたい」と言っていたのまで実現(@口@;)!! 自分自身への大きな誕生日プレゼント?になりました(笑)。 でも余りにも怖すぎたのでもう絶っ対にやりません!!

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
グルメ
3.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
航空会社
ニュージーランド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この日の朝食は、バナナ on トースト。 17年前にホームステイに来た時に、ホストマザーが作ってくれて美味しくて感動しました。 最初に食パンをトーストして、マーガリンを塗った後に、バナナスライスをのせる、というとてもシンプルな作り方。 熱々のトーストの上に冷たいバナナというのが美味しいです。

    この日の朝食は、バナナ on トースト。 17年前にホームステイに来た時に、ホストマザーが作ってくれて美味しくて感動しました。 最初に食パンをトーストして、マーガリンを塗った後に、バナナスライスをのせる、というとてもシンプルな作り方。 熱々のトーストの上に冷たいバナナというのが美味しいです。

  • 朝9:30くらいには、クイーンズタウンに向けて出発! ドライバーは旦那さんのBさん。 かなりのどか〜な道が続きます…。 それにしても、本当にどこでも羊はいるんですねぇ…。

    朝9:30くらいには、クイーンズタウンに向けて出発! ドライバーは旦那さんのBさん。 かなりのどか〜な道が続きます…。 それにしても、本当にどこでも羊はいるんですねぇ…。

  • クイーンズタウン周辺に到着! 特別有名な場所でも何でもナイけれど、ちょっと車を停めて!ってお願いしたくなるくらい、キレイな景色でした!

    クイーンズタウン周辺に到着! 特別有名な場所でも何でもナイけれど、ちょっと車を停めて!ってお願いしたくなるくらい、キレイな景色でした!

  • まるで、青の絵の具を入れたような真っ青な湖です! ポストカードの写真は本物だぁ!

    イチオシ

    まるで、青の絵の具を入れたような真っ青な湖です! ポストカードの写真は本物だぁ!

  • ニュージーランドに旅行に来ることを決めてからずっと来たいと思っていた、キウイ&amp;バードライフパークにやってきました。 17年前にホームステイに来た時に、日帰り旅行でクイーンズタウンには来ましたが(不思議なほど覚えてないのですが…)、この博物館には来てないと思うので…。<br /><br />大人の入場料は、$38。 オーディオガイドツアー付(日本語も選択できます)<br /><br />http://www.kiwibird.co.nz/index.cfm<br />

    ニュージーランドに旅行に来ることを決めてからずっと来たいと思っていた、キウイ&バードライフパークにやってきました。 17年前にホームステイに来た時に、日帰り旅行でクイーンズタウンには来ましたが(不思議なほど覚えてないのですが…)、この博物館には来てないと思うので…。

    大人の入場料は、$38。 オーディオガイドツアー付(日本語も選択できます)

    http://www.kiwibird.co.nz/index.cfm

  • キウイバードは夜行性で、まず人間の私たちが目を慣らすのが大変!というくらい本当に暗い小屋の中で、物音を立てないように見学する感じでした(写真撮影は、フラッシュたかなくても厳禁)。 なので、もちろん写真はナイのですが、本物のキウイバードを見れて感激。<br /><br />こちらは、丈夫で写真撮影も何でも可(笑)のトゥアタラ。 この日やっと、大人のトゥアタラに出会えました! 面白いほど動かないので、写真撮影も1度で成功☆ うーん、やっぱりカワイイ! 

    キウイバードは夜行性で、まず人間の私たちが目を慣らすのが大変!というくらい本当に暗い小屋の中で、物音を立てないように見学する感じでした(写真撮影は、フラッシュたかなくても厳禁)。 なので、もちろん写真はナイのですが、本物のキウイバードを見れて感激。

    こちらは、丈夫で写真撮影も何でも可(笑)のトゥアタラ。 この日やっと、大人のトゥアタラに出会えました! 面白いほど動かないので、写真撮影も1度で成功☆ うーん、やっぱりカワイイ! 

  • キウイ&amp;バードライフパークを後にして、お土産を買うために、クイーンタウンの街をちょっと歩きました。 ホストシスターがついてきてくれたけど、車の中では旦那さんと子供2人が待っていたので結構バタバタで、予定の買い物が終わったらすぐに車へ…。 またいつかクイーンズタウンに観光に来ることがあったら、もっとゆっくり買い物したいなぁ。 素敵な街並みだったので。

    キウイ&バードライフパークを後にして、お土産を買うために、クイーンタウンの街をちょっと歩きました。 ホストシスターがついてきてくれたけど、車の中では旦那さんと子供2人が待っていたので結構バタバタで、予定の買い物が終わったらすぐに車へ…。 またいつかクイーンズタウンに観光に来ることがあったら、もっとゆっくり買い物したいなぁ。 素敵な街並みだったので。

  • 次に向かったのは本日の☆メインイベント☆、バンジージャンプです! 世界で初めて観光客集めでバンジージャンプを始めたのがこのニュージーランドで、しかもこのAJハケット・バンジーが発祥の地。 http://www.bungy.co.nz/<br /><br />昔からバンジージャンプに興味はあったけど、やりたい!って言ったとしても、「そんなcrazyなことはやめなさい!」って言われるかと思っていたんです。 そう言われたら、自力で行くのは難しいから、諦めようかな…って思っていたのですが、意外なことに、ホストファミリーや他のみんなも「絶対やりなよ!!」と言われ、もう後には引けなくなり…っていう感じでした(汗)<br /><br />お金を払って、左手の甲に、体重を書いてもらってるところです。 カメラはホストシスターのKちゃんに託しました。

    次に向かったのは本日の☆メインイベント☆、バンジージャンプです! 世界で初めて観光客集めでバンジージャンプを始めたのがこのニュージーランドで、しかもこのAJハケット・バンジーが発祥の地。 http://www.bungy.co.nz/

    昔からバンジージャンプに興味はあったけど、やりたい!って言ったとしても、「そんなcrazyなことはやめなさい!」って言われるかと思っていたんです。 そう言われたら、自力で行くのは難しいから、諦めようかな…って思っていたのですが、意外なことに、ホストファミリーや他のみんなも「絶対やりなよ!!」と言われ、もう後には引けなくなり…っていう感じでした(汗)

    お金を払って、左手の甲に、体重を書いてもらってるところです。 カメラはホストシスターのKちゃんに託しました。

  • 改めてみると、うわー、ここから飛び降りるの!?って感じですよね。

    改めてみると、うわー、ここから飛び降りるの!?って感じですよね。

  • 柵のある橋の上から見てる分には全然大丈夫なんです、基本的に高いところは大好きなので。<br /><br />でも、実際に飛ぶ準備をしてここまで出てきてみると…、さすがに足がすくむってこんな感じ?…みたいな。 遠くからかなりズームで撮ってるので顔の表情までは見えませんが…。

    柵のある橋の上から見てる分には全然大丈夫なんです、基本的に高いところは大好きなので。

    でも、実際に飛ぶ準備をしてここまで出てきてみると…、さすがに足がすくむってこんな感じ?…みたいな。 遠くからかなりズームで撮ってるので顔の表情までは見えませんが…。

  • 申し込みの時に、出身の国名を伝えるのですが、JAPANと書いてあるのを見て、スタッフ(私の真後ろにいる、黒いシャツの人)も片言の日本語に切り替わり…。<br /><br />陽気な声で、「さーん、にー、いーち、行きまーす!」(爆)。 私の心の中では、「行きまーすじゃねーよ!! 行くの私だよ!!(爆)」って思ってました。 余りにも怖くて、最初のカウントダウンでは跳べませんでした。 一瞬だけど、払った$180戻ってこなくてもイイからやっぱり止めようカナ…って思ってしまったほど。<br /><br />ちなみに、飛び降りた時に、川の水面に頭がつかないようにするか、水面に入るようにするかも選べます。 私は「NO,NO,NO,NO!!」と断固拒否しましたが(笑)、またここで日本語で、「ちょっと、ミズ?」って聞かれ、だーかーらー!NO!と再度断りました。 黒いシャツのスタッフの男性がちょっとショボンとしてましたけど。

    申し込みの時に、出身の国名を伝えるのですが、JAPANと書いてあるのを見て、スタッフ(私の真後ろにいる、黒いシャツの人)も片言の日本語に切り替わり…。

    陽気な声で、「さーん、にー、いーち、行きまーす!」(爆)。 私の心の中では、「行きまーすじゃねーよ!! 行くの私だよ!!(爆)」って思ってました。 余りにも怖くて、最初のカウントダウンでは跳べませんでした。 一瞬だけど、払った$180戻ってこなくてもイイからやっぱり止めようカナ…って思ってしまったほど。

    ちなみに、飛び降りた時に、川の水面に頭がつかないようにするか、水面に入るようにするかも選べます。 私は「NO,NO,NO,NO!!」と断固拒否しましたが(笑)、またここで日本語で、「ちょっと、ミズ?」って聞かれ、だーかーらー!NO!と再度断りました。 黒いシャツのスタッフの男性がちょっとショボンとしてましたけど。

  • でも、せっかくニュージーランドまで来たんだし、本当にこんな貴重な機会、もうナイかもしれないし!!と思って、ジャンプ!<br /><br />ジャンプというか、そのまま転落…といったほうがイイかな。 助走をつけるわけでもなく、ただ自分自身の体を前に傾けて落ちるだけですから。<br /><br />ここからの3枚の写真はプロのカメラマンや、橋の上に固定のカメラで撮ったもの。 後から購入したものです。 なので、その瞬間がちゃんと撮れてるのです。

    でも、せっかくニュージーランドまで来たんだし、本当にこんな貴重な機会、もうナイかもしれないし!!と思って、ジャンプ!

    ジャンプというか、そのまま転落…といったほうがイイかな。 助走をつけるわけでもなく、ただ自分自身の体を前に傾けて落ちるだけですから。

    ここからの3枚の写真はプロのカメラマンや、橋の上に固定のカメラで撮ったもの。 後から購入したものです。 なので、その瞬間がちゃんと撮れてるのです。

  • 遠くから見ると、こんな感じ?! 終わってから見ると、笑うしかナイというか…。<br /><br />落ちていく瞬間(多分数秒?)、もったいないから(基本的に貧乏性なので)目をつぶらないようにしよう!と思って目を開けて、どんどん川の水面が近づいていくのが分かりました。 この数秒の間に、あまりにも冷静に、「これって、跳んでる時に失神したり、吐いたりする人いないのかなぁ…」って考えてしまいました。 私も、ランチを食べないでおいて大正解!って思いましたよ(笑)。

    遠くから見ると、こんな感じ?! 終わってから見ると、笑うしかナイというか…。

    落ちていく瞬間(多分数秒?)、もったいないから(基本的に貧乏性なので)目をつぶらないようにしよう!と思って目を開けて、どんどん川の水面が近づいていくのが分かりました。 この数秒の間に、あまりにも冷静に、「これって、跳んでる時に失神したり、吐いたりする人いないのかなぁ…」って考えてしまいました。 私も、ランチを食べないでおいて大正解!って思いましたよ(笑)。

  • こんな事言って良いかわからないけど、バンジージャンプって、まさに、お金を払ってやる擬似飛び降り自殺体験です!!<br /><br />高い所が大好きで、自分からバンジージャンプをやってみたい!と思った私ですらここまでの恐怖を感じたくらいなので…。 だから、バンジージャンプなんて、人間のやることじゃナイ!って思ってる方がこの旅行記を読んで気分が悪くなってしまったらゴメンなさひ…。

    こんな事言って良いかわからないけど、バンジージャンプって、まさに、お金を払ってやる擬似飛び降り自殺体験です!!

    高い所が大好きで、自分からバンジージャンプをやってみたい!と思った私ですらここまでの恐怖を感じたくらいなので…。 だから、バンジージャンプなんて、人間のやることじゃナイ!って思ってる方がこの旅行記を読んで気分が悪くなってしまったらゴメンなさひ…。

  • 飛び降りて、数回のバウンド(もっと伸縮性のあるゴムなのかと思ったら、そうでもなかったことに、またまたビックリ。 自分の全体重がかかるのでカナリ足が痛いです)のあと、上からロープを伸ばされて、川岸に待機しているボートに助けられます。<br /><br />私はこの時、興奮している上に、体は逆立ち状態なので、必死でしたが、写真を見ると、結構間抜けですね(笑)。

    飛び降りて、数回のバウンド(もっと伸縮性のあるゴムなのかと思ったら、そうでもなかったことに、またまたビックリ。 自分の全体重がかかるのでカナリ足が痛いです)のあと、上からロープを伸ばされて、川岸に待機しているボートに助けられます。

    私はこの時、興奮している上に、体は逆立ち状態なので、必死でしたが、写真を見ると、結構間抜けですね(笑)。

  • 足首につけたロープを外してもらってる間も、ずっと足が震えてました…。<br /><br />ボートのお兄ちゃんに、「First bungy?」って聞かれて、「イェス!」。 「Last bungy?」って聞かれ、もっと大きな声で「イェェェス!!」。 お兄ちゃん、爆笑してました。

    足首につけたロープを外してもらってる間も、ずっと足が震えてました…。

    ボートのお兄ちゃんに、「First bungy?」って聞かれて、「イェス!」。 「Last bungy?」って聞かれ、もっと大きな声で「イェェェス!!」。 お兄ちゃん、爆笑してました。

  • 戻ってくると、こんなメッセージが書いてあるボードがお出迎え。 バンジージャンプをやった人は、Tシャツとジャンプ証明書がもらえるようです。

    戻ってくると、こんなメッセージが書いてあるボードがお出迎え。 バンジージャンプをやった人は、Tシャツとジャンプ証明書がもらえるようです。

  • ちなみに、Tシャツはコレです。 うーん、記念にはなるけど、一体いつ着るの?みたいな…。 ま、来年の夏のパジャマですねぇ。<br /><br />この、I did it!って書いてあるのは、写真。 先ほどの、↑でいくつか載せたものは、このアルバムのようになってる写真を購入した人だけ、後からオンライン写真もダウンロードが可能です。 ちなみに、大きいサイズの写真に、それと同じ写真が1枚1枚ポストカードになってて(ポストカードこそ、誰に送るんだ?って話ですが)、$45。 <br /><br />跳ぶ直前から跳んだ後までを録画したDVDも$45。 私は写真のみ購入しましたが、支払手続き中、DVDがどんな感じか見せてくれます。 待ち合いスペースにいる人たち全員が私の叫び声とか聞けちゃう…という結構恥ずかしい状況に(汗)。 ちなみに、写真とDVDをセットで買うと割引になって、$80だそうです。

    ちなみに、Tシャツはコレです。 うーん、記念にはなるけど、一体いつ着るの?みたいな…。 ま、来年の夏のパジャマですねぇ。

    この、I did it!って書いてあるのは、写真。 先ほどの、↑でいくつか載せたものは、このアルバムのようになってる写真を購入した人だけ、後からオンライン写真もダウンロードが可能です。 ちなみに、大きいサイズの写真に、それと同じ写真が1枚1枚ポストカードになってて(ポストカードこそ、誰に送るんだ?って話ですが)、$45。 

    跳ぶ直前から跳んだ後までを録画したDVDも$45。 私は写真のみ購入しましたが、支払手続き中、DVDがどんな感じか見せてくれます。 待ち合いスペースにいる人たち全員が私の叫び声とか聞けちゃう…という結構恥ずかしい状況に(汗)。 ちなみに、写真とDVDをセットで買うと割引になって、$80だそうです。

  • 朝食以来食べるのがこのアイスとAJハケット・バンジーのロゴの入ったミネラル・ウォーター。<br /><br />このアイス、ジャイアントコーンのクッキー&amp;クリームバージョンっていう感じでしたが、すごく美味しかったです!!

    朝食以来食べるのがこのアイスとAJハケット・バンジーのロゴの入ったミネラル・ウォーター。

    このアイス、ジャイアントコーンのクッキー&クリームバージョンっていう感じでしたが、すごく美味しかったです!!

  • 帰る前に入ったトイレ。 性別のステッカーも、なかなかオリジナルで面白い!

    帰る前に入ったトイレ。 性別のステッカーも、なかなかオリジナルで面白い!

  • この日の夜は、クイーンズタウンのすぐお隣の、アロータウンにある、旦那さんBさんのご両親のvacation houseに泊まります。 バンジージャンプをやった場所から、車で10分くらいで到着!! 近いなぁ…。<br /><br />コンパクトなお家ですが、気候の良い時期にクイーンズタウンに遊びに来たら、すぐ近くに泊まる家があるって素敵ですね! 

    この日の夜は、クイーンズタウンのすぐお隣の、アロータウンにある、旦那さんBさんのご両親のvacation houseに泊まります。 バンジージャンプをやった場所から、車で10分くらいで到着!! 近いなぁ…。

    コンパクトなお家ですが、気候の良い時期にクイーンズタウンに遊びに来たら、すぐ近くに泊まる家があるって素敵ですね! 

  • ちょっと家の周りをお散歩。 冬の名残なのか、それともまた最近降ったばかりなのか山の上には雪が少々。 それにしても、空気が美味しい!

    ちょっと家の周りをお散歩。 冬の名残なのか、それともまた最近降ったばかりなのか山の上には雪が少々。 それにしても、空気が美味しい!

  • アロータウンは、その昔、金鉱で栄えた街。 金が出ていた時は急激に人口も増えましたが、現在は人口1700ほどどのこと。 ここが、アロータウンでも1番の繁華街だよ!と言われました。 観光客だか、それとも近辺で生活している方なのか、車は数えるほど。 <br /><br />メインストリートの写真を撮りたかったけど、もろ逆光だったのであまり上手に撮れず…。

    アロータウンは、その昔、金鉱で栄えた街。 金が出ていた時は急激に人口も増えましたが、現在は人口1700ほどどのこと。 ここが、アロータウンでも1番の繁華街だよ!と言われました。 観光客だか、それとも近辺で生活している方なのか、車は数えるほど。 

    メインストリートの写真を撮りたかったけど、もろ逆光だったのであまり上手に撮れず…。

  • 有名な建物の一つ、The Gold Nuggetをバックに撮ってみました。

    有名な建物の一つ、The Gold Nuggetをバックに撮ってみました。

  • この日の夕食は、アロータウンで食べるつもりだったのですが、観光地プライスな上に、レストランのメニューを覗いてもそこまでそそられないので、結局マクドナルドへ! 海外旅行に来て、食べるものに困るとマックによく行く私ですが(1番失敗がナイしね)、今回の旅行は何と、これが初マックです。<br /><br />これが、噂に聞いていた、Kiwi Angusバーガーですね!? ガイドブックに、「Kiwiバーガーとは言っても、キューイフルーツが入ってるわけではありません」って書いてありましたけど、実際に写真を見たら、キューイフルーツが入ってた方が美味しいんじゃん?って思ってしまうくらい、何でも入りバーガー。 ニュージーランド人(=Kiwi)が大好きなもの全てが入っているハンバーガーってことみたいです。<br /><br />私の苦手な赤いbeetrootがココにも…。 試すことはナイだろうな。

    この日の夕食は、アロータウンで食べるつもりだったのですが、観光地プライスな上に、レストランのメニューを覗いてもそこまでそそられないので、結局マクドナルドへ! 海外旅行に来て、食べるものに困るとマックによく行く私ですが(1番失敗がナイしね)、今回の旅行は何と、これが初マックです。

    これが、噂に聞いていた、Kiwi Angusバーガーですね!? ガイドブックに、「Kiwiバーガーとは言っても、キューイフルーツが入ってるわけではありません」って書いてありましたけど、実際に写真を見たら、キューイフルーツが入ってた方が美味しいんじゃん?って思ってしまうくらい、何でも入りバーガー。 ニュージーランド人(=Kiwi)が大好きなもの全てが入っているハンバーガーってことみたいです。

    私の苦手な赤いbeetrootがココにも…。 試すことはナイだろうな。

  • 結局私は、新しいものを試さず、チーズクォーターパウンダーバーガーセットにしました。 ドリンクは、カップだけ渡されて、好きなソーダをご自由にどうぞ!というアメリカによくあるタイプだったのですが、見事に炭酸飲料しかなくて参りました…(涙)。 炭酸飲めないので〜。 次の日に銀行に寄ってもらわないと、手持ちの現金がなくて、追加で炭酸以外のドリンクも買えなかった…。<br /><br />←マックで売ってた、ちょっと気になったデザート。 写真(絵?)だけを見たら、パンケーキにソフトクリームorホイップクリームと、キューイフルーツソースがかかってるのかな?って思いますが、このパヴロヴァ(Pavlova)はオーストラリア、ニュージーランドのクリームやフルーツを載せたメレンゲ菓子だそうです。 ってことは、この白いクリームっぽのはメレンゲ? うーん、でもsoft serveって書いてあるから、上に載ってるのはやっぱりソフトクリームか。 そして、キューイフルーツソースに見えた緑のは、パイナップルとライムのトッピングらしいです。 美味しいのかなぁ…。<br /><br />Kiwi Angusバーガー食べなかったんだから、このご当地デザートは食べておけば良かった!とちょっとだけ後悔…。<br /><br />この日もイベント満載の1日でしたが、ニュージーランドの観光もあと残すところ1日のみ! 帰りたくないよー(涙)って思いながら、明日に備えて就寝しました。

    結局私は、新しいものを試さず、チーズクォーターパウンダーバーガーセットにしました。 ドリンクは、カップだけ渡されて、好きなソーダをご自由にどうぞ!というアメリカによくあるタイプだったのですが、見事に炭酸飲料しかなくて参りました…(涙)。 炭酸飲めないので〜。 次の日に銀行に寄ってもらわないと、手持ちの現金がなくて、追加で炭酸以外のドリンクも買えなかった…。

    ←マックで売ってた、ちょっと気になったデザート。 写真(絵?)だけを見たら、パンケーキにソフトクリームorホイップクリームと、キューイフルーツソースがかかってるのかな?って思いますが、このパヴロヴァ(Pavlova)はオーストラリア、ニュージーランドのクリームやフルーツを載せたメレンゲ菓子だそうです。 ってことは、この白いクリームっぽのはメレンゲ? うーん、でもsoft serveって書いてあるから、上に載ってるのはやっぱりソフトクリームか。 そして、キューイフルーツソースに見えた緑のは、パイナップルとライムのトッピングらしいです。 美味しいのかなぁ…。

    Kiwi Angusバーガー食べなかったんだから、このご当地デザートは食べておけば良かった!とちょっとだけ後悔…。

    この日もイベント満載の1日でしたが、ニュージーランドの観光もあと残すところ1日のみ! 帰りたくないよー(涙)って思いながら、明日に備えて就寝しました。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • るなさん 2012/03/22 15:35:42
    すごい!!
    こんにちは、Juniper Breezeさん。
    ただいま旅の準備中コミュに私も参加したてのるなと申します。

    私も一人旅大好きでして、旅・カメラにハマッてこの4トラを楽しんでいます。
    詳細に調べて行くようになったのは、この2年くらいなんですがね。
    最近じゃ調べ倒して歩き倒してます♪よって、コミュにも参加した私です。

    6月にカナダに行かれるとのこと。
    私もずっとカナダに憧れてて、その昔友達と共同貯金してたんです。でも、なぜか行った先はニュージーランド。まぁ同じように大自然の風景のところで、こちらも満足でしたが(笑)

    そして、Juniper Breezeさんのニュージーランド旅行記、懐かしく拝見してました。
    バンジー挑戦なさったなんてすごい@@;
    何を隠そう私もその場までは行ったのですが、下を見て遠慮した次第です^^;激流下りやラフティングなど、すごーーく楽しかったのを思い出します。もうかれこれ四半世紀も昔のことですが(汗)

    では、これからもコミュでよろしくお願いしますね。

    るな

    Juniper Breeze

    Juniper Breezeさん からの返信 2012/03/23 11:21:49
    こんにちは。
    るなさん

    はじめまして、こんにちは。 メッセージ頂きありがとうございます。 私のNZの旅行記も読んでくださり嬉しいです。

    そうなんです、バンジージャンプ! 私も昔から(アメリカ横断ウルトラクイズで見たのが最初だったカモ?!^^)興味はあったのですが、実際に自分がジャンプすることになるとは!って感じです。 まぁでも、1度やれば十分!というのが分かったので良い経験にもなったし、忘れられないNZ旅行になりましたけどね。

    るなさんの旅行記もこれから時間があるときちょこちょこお邪魔させていただこうと思っています。 これからもどうぞ宜しくお願いします!

    Juniper Breeze
  • mauibananaさん 2012/03/07 20:20:00
    香り好きです!
    Juniper Breezeさん

    はじめまして、mauibananaともうします。
    この度は、ご訪問と投票をいただきありがとうございます。
    色々国内外の旅行記を拝見させていただいています。
    その中で!
    いや〜バンジージャンプ
    気になります。
    コメントを詳しくお書きいただいて
    いるので、恐怖と興味がこみあげてきます。
    まだオーストラリアには上陸したことがないのですが、
    色々参考にさせてください!

    あっ
    Juniper Breezeの香りが大好きです!

    mauibanana

    Juniper Breeze

    Juniper Breezeさん からの返信 2012/03/08 11:04:36
    RE: 香り好きです!
    mauibananaさん

    こんにちは。 コメントいただき、ありがとうございます! 私の拙いうえに、マニアックな(笑)旅行記も読んでいただき嬉しく思います。

    バンジージャンプ…。 あれは、本当に怖かったですよ!! 高所恐怖症だったりする方には心臓に悪いので絶対にオススメしませんが(まぁ、そんな事言わなくても自分で拒絶するでしょうけど^^;)、もしも興味があるなら人生に1度は挑戦してみるのも良いかもしれませんね! 私はもう絶対にやりませんけど!(爆) でも、ニュージーランド旅行の良い思い出です。

    Juniper Breezeの香り、私も大好きで、アメリカでBath & Body Worksに行くと必ず何かしらこの香りの製品を買っていたのですが、もう作ってないみたいで残念! 他にもあのお店で好きな香りはありますので旅行に行ったら必ず立ち寄るお店ではありますけどね。

    これからもどうぞ宜しくお願いします! 

    Juniper Breeze

Juniper Breezeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 315円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP