ルスツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ルスツリゾートホテルの無料サーカスと京極町の日本名水100選にも選ばれたふきだし公園を散策した後は、ホテルに帰りホテル本館にあるオクトーバーフェストというレストランのバイキングに向かいました。<br /><br />ここはドイツのビアホールのようなカジュアルで子連れでも入りやすい雰囲気。バイキングも和洋中揃っていて種類も豊富。レストラン正面にステージがあり、歌を歌って曲を演奏する人形が立っていて15分に1回くらいの頻度で演奏を聴けます。

夏の家族旅行第2弾 北海道ルスツリゾートへの旅 その⑤-ルスツリゾートホテル オクトバーフェストでの夕食&今夜も再び花火大会へ編-

2011/08/04 - 2011/08/07

Mill Reef

Mill Reefさん

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー ANAグループ

綺麗なイルミネーションで飾られたオクトーバーフェストの入り口。

よい感じです。

レストランに入ります。

正面にステージがあり、歌を歌う人形が立っています。

バイキングは和洋中なんでも揃っていて品数も豊富。

ピザなどのイタリアン系。

こちらはフレッシュ野菜のコーナー。

寿司コーナー。

海鮮コーナー。

ズワイガニが山盛り。

ぶれてしまっていますがデザートも豊富。

スイングパノラマでレストラン内をぐるりと撮影。

最近すっかり弱くなりましたが私はビールで乾杯!

20年くらい経ったら大将さんが仰るように牛乳なんてことになっているのでしょうか(^^;

こんな感じでチョイスしてみました。

スイーツ好きの家内は食後に大量のデザート。

甘いものがそれほど好きではない私は見ただけでお腹一杯になりそうです。
    家内とわが子で全て食べつくしておりました。

ステージの人形たちは15分に1回くらいの間隔でエーデルワイスなどの歌を歌います。

わが子も興味津々。

微妙に顔や目が動きます。

私たちが座った席から撮影。

ステージと反対側の窓からここのホテル名物のメリーゴランドが見えてよい雰囲気。

私はデザートにソフトクリームだけ頂きました。

最近すっかりちびっこカメラマンになってしまったわが子。

一生懸命何を撮っているのでしょうか?

夕食後は前日に続いてホテル内で開催されている花火大会に行きました。

今夜も三脚なしです。

前日はコンパクトカメラでの撮影でしたが、

今日はカメラを一眼レフにして挑戦してみました。

まぁ昨日よりは少しましかなという程度です。

三脚を立ててシャッター開放にして撮影してみたかったですね。

こんなところでした。

ルスツ滞在最後の夜、花火大会を十分堪能して帰路につきました。

明日は支笏湖を経由して苫小牧のニドムへ向かいます。