アユタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて。現地滞在2日目は、オプショナルツアーを利用して<br />バンパイン宮殿とアユタヤ遺跡の観光です。長いので2つに分けます。<br />アユタヤ観光は2回目ですが、バンパイン宮殿は今回が初めて。<br /><br />アランツアーというサイトで、格安のオプショナルツアーを見つけて<br />あまりの安さに(大丈夫かな?)という思いも頭をよぎりましたが<br />クチコミ情報を読んでいる限り大丈夫そうなので、申し込んでみました。<br /><br />バンパイン宮殿とアユタヤ遺跡の観光でB950。<br />同じような内容のコースが、エイチ・アイ・エスやJTBでもありましたが<br />他のコースは帰りに土産物屋に連れて行かれるものもあったので<br />アランツアーのに決めました。<br />http://www.alan1.net/jp/asia/thailand/sg/2035/ag/7229/<br /><br />行程はザッとこんな感じ↓。<br /><br />8: 00 ホテル出発 <br />9: 00 バンパイン宮殿 <br />10: 20 日本人街跡(車窓) <br />10: 30 ワット・ヤイチャイモンコン、ワット・マハタート <br />12: 00 昼食 <br />13: 10 ワット・プラシーサンペット、ワット・ロカヤスタ <br />16: 00 ホテル到着 <br /><br />

2010年タイ・バンコクの旅(6)バンパイン宮殿とアユタヤ観光 その2

10いいね!

2010/11/19 - 2010/11/23

639位(同エリア1721件中)

0

32

ピコ

ピコさん

さて。現地滞在2日目は、オプショナルツアーを利用して
バンパイン宮殿とアユタヤ遺跡の観光です。長いので2つに分けます。
アユタヤ観光は2回目ですが、バンパイン宮殿は今回が初めて。

アランツアーというサイトで、格安のオプショナルツアーを見つけて
あまりの安さに(大丈夫かな?)という思いも頭をよぎりましたが
クチコミ情報を読んでいる限り大丈夫そうなので、申し込んでみました。

バンパイン宮殿とアユタヤ遺跡の観光でB950。
同じような内容のコースが、エイチ・アイ・エスやJTBでもありましたが
他のコースは帰りに土産物屋に連れて行かれるものもあったので
アランツアーのに決めました。
http://www.alan1.net/jp/asia/thailand/sg/2035/ag/7229/

行程はザッとこんな感じ↓。

8: 00 ホテル出発
9: 00 バンパイン宮殿
10: 20 日本人街跡(車窓)
10: 30 ワット・ヤイチャイモンコン、ワット・マハタート
12: 00 昼食
13: 10 ワット・プラシーサンペット、ワット・ロカヤスタ
16: 00 ホテル到着

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • アユタヤ観光のメイン・スポットでもある<br />「ワット・プラ・マハタート」です。<br /><br />いろんな国の人たちが訪れていて、思い思いに写真を撮っていました。

    アユタヤ観光のメイン・スポットでもある
    「ワット・プラ・マハタート」です。

    いろんな国の人たちが訪れていて、思い思いに写真を撮っていました。

  • 仏頭と一緒に写真を撮るときは<br />仏頭よりも人の頭の位置を低くして撮らないと<br />いけないそうなので、しゃがんで写真を撮りました。

    仏頭と一緒に写真を撮るときは
    仏頭よりも人の頭の位置を低くして撮らないと
    いけないそうなので、しゃがんで写真を撮りました。

  • 遺跡の赤いレンガの色は、青い空にどこまでも映えていました。

    遺跡の赤いレンガの色は、青い空にどこまでも映えていました。

  • ビルマ軍の侵攻により、頭の部分だけをスパッと<br />切られて身体の部分だけ残っている仏像。<br /><br />アユタヤにはこのような仏像があちこちに点在しています。

    ビルマ軍の侵攻により、頭の部分だけをスパッと
    切られて身体の部分だけ残っている仏像。

    アユタヤにはこのような仏像があちこちに点在しています。

  • こういう遺跡を前にすると、もう何も言葉が出ません。

    こういう遺跡を前にすると、もう何も言葉が出ません。

  • 上記と同じショットですが、自分も入ってみました。

    上記と同じショットですが、自分も入ってみました。

  • アユタヤ遺跡のすぐ近くにあった寺院。<br />名前は忘れた。<br /><br />本来、オプショナルツアーの行程には組み込まれていないが<br />時間が余ったので、連れて行ってくれた。

    アユタヤ遺跡のすぐ近くにあった寺院。
    名前は忘れた。

    本来、オプショナルツアーの行程には組み込まれていないが
    時間が余ったので、連れて行ってくれた。

  • ここにも金ぴかの仏像が!

    ここにも金ぴかの仏像が!

  • さて、続いて「ゾウ乗り場」へ移動しました。

    さて、続いて「ゾウ乗り場」へ移動しました。

  • 「象使いにはチップをあげないでください」という<br />注意書きがあちこちに書かれていました。

    「象使いにはチップをあげないでください」という
    注意書きがあちこちに書かれていました。

  • 別の象に乗っている人たちとすれ違います。<br /><br />自分たちが象に乗っているところを<br />こういう風に写真に撮れたらいいのにな〜。

    別の象に乗っている人たちとすれ違います。

    自分たちが象に乗っているところを
    こういう風に写真に撮れたらいいのにな〜。

  • 道路の脇の歩道を、のっしのっしと歩く象さん。

    道路の脇の歩道を、のっしのっしと歩く象さん。

  • 象遣いのお兄さんが、「ここで写真を撮るといい」と言って<br />停まってくれた場所にて撮影。

    象遣いのお兄さんが、「ここで写真を撮るといい」と言って
    停まってくれた場所にて撮影。

  • 私たちの担当のお兄さん、途中で「ぞうさん」の歌を歌ってくれたり<br />写真のスポットを教えてくれたり、とサービス精神が垣間見えましたが<br /><br />ゾウに乗っているときに、メモ紙を見せてきて<br /><br />「このゾウは●歳です。」と書いてあり<br /><br />「へー」なんて思っていたら<br /><br />そのメモ紙の下の方に「チップください」って<br />英語で書いてあって、一瞬ギョッとしてしまいました。<br /><br />さらに、ゾウから降りるときにも<br />けっこうしつこく「チップほしい」とか言ってきて<br />あのサービスの良さは、チップ目当てだったのかと<br />がっかりしてしまいました。<br /><br />ゾウ乗り場の入り口に<br />「象遣いにチップはあげないでください」って書いてあったので<br />あげませんでしたが、彼らにとっては重要な収入源なのだろうし<br />あげるかあげないか、どちらかに統一しておいてくれたら<br />こっちも気が楽なのに…と思ってしまいました。<br /><br />ここで象に乗ったことのあるみなさんは、そういうことありませんでしたか???

    私たちの担当のお兄さん、途中で「ぞうさん」の歌を歌ってくれたり
    写真のスポットを教えてくれたり、とサービス精神が垣間見えましたが

    ゾウに乗っているときに、メモ紙を見せてきて

    「このゾウは●歳です。」と書いてあり

    「へー」なんて思っていたら

    そのメモ紙の下の方に「チップください」って
    英語で書いてあって、一瞬ギョッとしてしまいました。

    さらに、ゾウから降りるときにも
    けっこうしつこく「チップほしい」とか言ってきて
    あのサービスの良さは、チップ目当てだったのかと
    がっかりしてしまいました。

    ゾウ乗り場の入り口に
    「象遣いにチップはあげないでください」って書いてあったので
    あげませんでしたが、彼らにとっては重要な収入源なのだろうし
    あげるかあげないか、どちらかに統一しておいてくれたら
    こっちも気が楽なのに…と思ってしまいました。

    ここで象に乗ったことのあるみなさんは、そういうことありませんでしたか???

  • 最後に、アユタヤ観光ではお約束の、寝大仏を見て終了です。

    最後に、アユタヤ観光ではお約束の、寝大仏を見て終了です。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP