アオラキ/マウントクック国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アオラキ滞在3日目は曇りのち時々雨だった。お魚を食べたかったので、午前中にTwizel まで買いに行きました。戻ってから、フッカーバレーに行こうと、駐車場へ向かうと、スコールのような雨と風が吹いてきたので、レインウエア上下を着込んで出かけました。<br />雨は暫くして止みましたが、曇っていてフッカー湖もどんよりした感じでした。<br />駐車場へ戻ってから、反対側にある Muller Lake Lookout へ行ってみました。2日まえにセアリー・ターンズのトラックから見た光景も、高度が違うと、全く異なる印象を受けます。<br />夕方には、天気も回復し、暗くなるまでモーテルからマウント・クックやセフトンの山並みを眺めていました。

(13) Hooker Valley Track を歩く Aoraki, NZ

2010/03/11 - 2010/03/11

belledune

belleduneさん

早朝のマウント・クックは少し雲が多く、霞んでいて見えません。

フッカー湖まで1時間半のトラックです。

初めは風雨が強くて、レインギアなしでは、寒くて、ずぶ濡れです。

2つ目の橋

橋から見た上流方面

途中に、Stocking Stream という小川がありました。

やっとフッカーレイクに到着

晴れていると、全然違う景色だろうなぁ...
    これはこれでまた良いのだけれど。

駐車場の直ぐ近くに、Alpine Memorial がありました。
    ここで遭難して亡くなったクライマー達の冥福を祈って。

レイン・ギアを脱いで、ひと休みした後、Muller Lake Lookout へ行きました。

モーテルに戻って来て、ビールを飲みながら、景色を眺めたり、食事を作ったり、一番楽しい時間かな。
    一人旅を満喫しています。

モーテルから見た夕日に染まるマウント・クックです。
    段々暗くなって行くのを見ながら、食事をしていました。最高の時間です。

Bluff の牡蠣です。結構な値段でした。日本でいう中程度の大きさが12粒でNZ$22.99 = 約1500円です。一粒が約125円とは...
    美味しさは、断然日本の方が勝っていました。

生で食べようかとも思ったのですが、もしものことを考えて、軽くソテーしてレモンをかけて食べました。
    ムール貝の間に見えるのが、牡蠣です。ムール貝が大きいので、見劣りします。