広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
広島のお好み焼きとつけ麺が食べたい〜〜♪<br />から始まった今回の広島計画。<br />でも、2人の合う連休がないのよ。。。。<br />仕方ない・・・<br />ここは日帰りで行くことにしよう!!<br /><br />1日で命いっぱい楽しむ広島、最後の旅行記は<br />平和大通りで開催されているイルミネーション見学♪<br />前から見てみたかったんだけれど、行ってみてビックリ!!<br />平和大通りの両側にイルミネーションが点在しているので、<br />全部見ようと思えば総距離約2キロを歩かないといけないのよ。<br />今日1日、宮島〜広島城、原爆ドームと歩いてきた疲れた足にはこたえるなぁ、、、<br />もう少しコンパクトにまとめてくれたらもっと有難いんだけれど。。。私の素直な感想です。<br /><br />イベント開催期間:2009年11月6日〜2010年1月3日<br />            (PM5:30〜PM11:00)<br /><br /><br />へんくつや  http://rp.gnavi.co.jp/sb/3006934/<br />ひろしまドリミネーション2009   http://www.dreamination.com/ 

ひろしまドリミネーション2009編☆1日で命いっぱい楽しむ広島

34いいね!

2009/12/05 - 2009/12/05

449位(同エリア2741件中)

23

43

たらよろ

たらよろさん

広島のお好み焼きとつけ麺が食べたい〜〜♪
から始まった今回の広島計画。
でも、2人の合う連休がないのよ。。。。
仕方ない・・・
ここは日帰りで行くことにしよう!!

1日で命いっぱい楽しむ広島、最後の旅行記は
平和大通りで開催されているイルミネーション見学♪
前から見てみたかったんだけれど、行ってみてビックリ!!
平和大通りの両側にイルミネーションが点在しているので、
全部見ようと思えば総距離約2キロを歩かないといけないのよ。
今日1日、宮島〜広島城、原爆ドームと歩いてきた疲れた足にはこたえるなぁ、、、
もう少しコンパクトにまとめてくれたらもっと有難いんだけれど。。。私の素直な感想です。

イベント開催期間:2009年11月6日〜2010年1月3日
            (PM5:30〜PM11:00)


へんくつや  http://rp.gnavi.co.jp/sb/3006934/
ひろしまドリミネーション2009   http://www.dreamination.com/ 

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 夕食はお好み焼き!<br />広島に来たなら食べておかないといけないでしょう。<br /><br />お好み焼きをどこで食べようか・・・<br />事前に調べてみたけれど、<br />あまりにお店が多すぎてどこがいいのか絞れない。<br />というわけで、とりあえず原爆記念資料館からお好み村のほうへ歩いてみました。<br /><br />途中でずっと続くアーケード!!<br />クリスマスイルミネーションが綺麗でした。

    夕食はお好み焼き!
    広島に来たなら食べておかないといけないでしょう。

    お好み焼きをどこで食べようか・・・
    事前に調べてみたけれど、
    あまりにお店が多すぎてどこがいいのか絞れない。
    というわけで、とりあえず原爆記念資料館からお好み村のほうへ歩いてみました。

    途中でずっと続くアーケード!!
    クリスマスイルミネーションが綺麗でした。

  • かなり歩きました〜〜〜〜<br />20分以上歩いたかなぁ。<br />見えてきた・・・お好み村。<br />あそこに行けばお好み焼き食べれるよね!!<br /><br />でも、あの中にもかなりの数のお好み焼き屋さんがあるからやっぱり絞れないよ〜〜<br />ほんと、どうしよう。

    かなり歩きました〜〜〜〜
    20分以上歩いたかなぁ。
    見えてきた・・・お好み村。
    あそこに行けばお好み焼き食べれるよね!!

    でも、あの中にもかなりの数のお好み焼き屋さんがあるからやっぱり絞れないよ〜〜
    ほんと、どうしよう。

  • と迷っていると、お好み村の前にお好み焼き屋さんがありました〜〜<br /><br />地元の人っぽい人がさっきから結構入っていっているので、決〜めた!!ここにしよう♪<br /><br />考えてもわからないので、<br />ここはいい加減に決めちゃいました(笑)<br /><br />後から調べると、1947年に屋台でスタートした老舗の人気店だったようです。

    と迷っていると、お好み村の前にお好み焼き屋さんがありました〜〜

    地元の人っぽい人がさっきから結構入っていっているので、決〜めた!!ここにしよう♪

    考えてもわからないので、
    ここはいい加減に決めちゃいました(笑)

    後から調べると、1947年に屋台でスタートした老舗の人気店だったようです。

  • カウンター席に座り、目の前の鉄板で焼いてくれます。<br />でも、扉が開いたままだったので風が入ってきて少し寒いよ。。。<br />コートを脱ぐことはできませんでした。

    カウンター席に座り、目の前の鉄板で焼いてくれます。
    でも、扉が開いたままだったので風が入ってきて少し寒いよ。。。
    コートを脱ぐことはできませんでした。

  • 旦那様は、肉玉のうどんいり(750円)<br />私は、お店おススメのスペシャル(エビ・イカ・肉入り)のそばいり(1050円)<br />そして2人で食べよう!とん平焼き(600円)

    旦那様は、肉玉のうどんいり(750円)
    私は、お店おススメのスペシャル(エビ・イカ・肉入り)のそばいり(1050円)
    そして2人で食べよう!とん平焼き(600円)

  • こちら、とん平焼き。<br /><br />ソースの味しかせず・・・微妙。

    こちら、とん平焼き。

    ソースの味しかせず・・・微妙。

  • お好み焼きもソースの味しかせずに微妙・・・<br /><br />以前はもっと広島風のお好み焼きを美味しいと感じたはずなんだけれど、今回は美味しく感じなかった。<br />オリジナルソースが濃かったからだろうか?<br />それとも先日大阪で行った「ぷれじでんと千房」のお好み焼きがあまりにも美味しく印象的だったからだろうか?<br />関西人はマヨネーズも欲しいところ。<br />野菜の甘みもあまり感じず、ソースを飲んでいるようで、ここのお好み焼きは、今後食べることはないだろうな。

    お好み焼きもソースの味しかせずに微妙・・・

    以前はもっと広島風のお好み焼きを美味しいと感じたはずなんだけれど、今回は美味しく感じなかった。
    オリジナルソースが濃かったからだろうか?
    それとも先日大阪で行った「ぷれじでんと千房」のお好み焼きがあまりにも美味しく印象的だったからだろうか?
    関西人はマヨネーズも欲しいところ。
    野菜の甘みもあまり感じず、ソースを飲んでいるようで、ここのお好み焼きは、今後食べることはないだろうな。

  • 「へんくつや」からイルミネーションの会場まで、<br />10分くらい歩く。<br />すると目の前に煌びやかに色づくイルミネーションの数々が!!<br />ただ、このイルミネーションは平和大通り沿いに<br />約1キロに渡って両サイドにイルミネーションが展示してあるため、<br />全部見ようと思うと、片側のイルミネーションを見ながら1キロ歩き、道を渡ってもう一方のイルミネーションを見ながら又1キロ歩かないといけない。。。<br />足の悪い方、子供たちやお年寄り、そして私たちのような1日中歩いていた観光客には、まったくもって優しくない展示の仕方だな(苦笑)<br /><br />広島のイルミネーションはストーリー仕立てになっているのが面白いところ。<br />ここから物語りは始まります☆<br /><br />☆第1章「愛の遣い」<br /><br />ある日、一羽の白鳩が、愛の実のなる木の葉(ピースリーフ)を届けに来ました。<br />

    「へんくつや」からイルミネーションの会場まで、
    10分くらい歩く。
    すると目の前に煌びやかに色づくイルミネーションの数々が!!
    ただ、このイルミネーションは平和大通り沿いに
    約1キロに渡って両サイドにイルミネーションが展示してあるため、
    全部見ようと思うと、片側のイルミネーションを見ながら1キロ歩き、道を渡ってもう一方のイルミネーションを見ながら又1キロ歩かないといけない。。。
    足の悪い方、子供たちやお年寄り、そして私たちのような1日中歩いていた観光客には、まったくもって優しくない展示の仕方だな(苦笑)

    広島のイルミネーションはストーリー仕立てになっているのが面白いところ。
    ここから物語りは始まります☆

    ☆第1章「愛の遣い」

    ある日、一羽の白鳩が、愛の実のなる木の葉(ピースリーフ)を届けに来ました。

  • ☆第2章「平和の羽ばたき」<br /><br />ピース国の王様は、そのお礼に平和の種を運ぶ折鶴を、幸福のペガサス、正義のドラゴンと共に空に飛び立たせました。

    ☆第2章「平和の羽ばたき」

    ピース国の王様は、そのお礼に平和の種を運ぶ折鶴を、幸福のペガサス、正義のドラゴンと共に空に飛び立たせました。

  • ☆第3章「ピース城の舞踏会」<br /><br />ピース国の王様は、ピースリーフが届いたことを喜び、国民と一緒にお城で舞踏会を開きました。<br />人々は、ピースリーフの苗木をお城の周りに植え、大きな木になって愛の実をつけるように祈りました。

    ☆第3章「ピース城の舞踏会」

    ピース国の王様は、ピースリーフが届いたことを喜び、国民と一緒にお城で舞踏会を開きました。
    人々は、ピースリーフの苗木をお城の周りに植え、大きな木になって愛の実をつけるように祈りました。

  • ☆第4章「光のトンネル」<br /><br />その夜、山の向こう側が輝き始め、王様が王子に向かって見に行くように言ったところ、光のトンネルは遥か遠くまで続いていました。

    ☆第4章「光のトンネル」

    その夜、山の向こう側が輝き始め、王様が王子に向かって見に行くように言ったところ、光のトンネルは遥か遠くまで続いていました。

  • 実際には、とっても短いトンネルだったんだけれどね〜〜(笑)<br /><br />でも、白く輝いていて綺麗でしたよ♪

    実際には、とっても短いトンネルだったんだけれどね〜〜(笑)

    でも、白く輝いていて綺麗でしたよ♪

  • ☆第5章「ドリームランド」<br /><br />王子が馬車に乗り、光のトンネルを抜けると<br />そこには子供たちの絶え間ない笑い声と笑顔が溢れていました。<br />

    ☆第5章「ドリームランド」

    王子が馬車に乗り、光のトンネルを抜けると
    そこには子供たちの絶え間ない笑い声と笑顔が溢れていました。

  • そして楽しそうに王子に近寄り、<br />愛の実がなる方法を王子に教えてくれました♪<br /><br />王子は子供たちの話を信じ、その通りにしてみました。

    そして楽しそうに王子に近寄り、
    愛の実がなる方法を王子に教えてくれました♪

    王子は子供たちの話を信じ、その通りにしてみました。

  • ☆第6章「スノークリスタル」<br /><br />何日もかけてこの国で一番大きい、何日も溶けない雪の結晶を取ってきました。

    ☆第6章「スノークリスタル」

    何日もかけてこの国で一番大きい、何日も溶けない雪の結晶を取ってきました。

  • そして、また何日もかけて、その結晶を魔女の村にもって行きました。

    そして、また何日もかけて、その結晶を魔女の村にもって行きました。

  • ☆第7章「空飛ぶ魔法のほうき」<br /><br />魔女の村で、正直者しか乗れない魔法のほうきに乗って、そのほうきでしか行けない命の滝に行きました。<br />命の滝は、どんなに冷たいものでも溶かす力があり、<br />そこで雪の結晶を溶かしてもらい、その水を瓶に入れて持ち帰りました。

    ☆第7章「空飛ぶ魔法のほうき」

    魔女の村で、正直者しか乗れない魔法のほうきに乗って、そのほうきでしか行けない命の滝に行きました。
    命の滝は、どんなに冷たいものでも溶かす力があり、
    そこで雪の結晶を溶かしてもらい、その水を瓶に入れて持ち帰りました。

  • ふと道路に目をやると、オリエンタルホテルのイルミネーションが同じようにメルヘンチックで可愛かった。<br />周りの建物も協力して盛り上げようとしているのが素晴らしいですね〜〜☆

    ふと道路に目をやると、オリエンタルホテルのイルミネーションが同じようにメルヘンチックで可愛かった。
    周りの建物も協力して盛り上げようとしているのが素晴らしいですね〜〜☆

  • ☆第8章「未来の丘」<br /><br />ところが王子が子供たちから聞いてきた話はここまででした。<br />ただ、今居るその場所は、美味しい果物が溢れ、綺麗な蝶が飛び交う楽園♪実はその場所に来た人は誰もが帰ろうとしない禁断の楽園だったのです。<br />

    ☆第8章「未来の丘」

    ところが王子が子供たちから聞いてきた話はここまででした。
    ただ、今居るその場所は、美味しい果物が溢れ、綺麗な蝶が飛び交う楽園♪実はその場所に来た人は誰もが帰ろうとしない禁断の楽園だったのです。

  • 大通りを車と一緒に闊歩する白馬。。。<br /><br />サンタクロースのお兄さんと一緒に白馬の馬車に乗ってイルミネーションを見るツアーもあるようですね〜〜<br />子供たちはきっと大喜びですよね♪

    大通りを車と一緒に闊歩する白馬。。。

    サンタクロースのお兄さんと一緒に白馬の馬車に乗ってイルミネーションを見るツアーもあるようですね〜〜
    子供たちはきっと大喜びですよね♪

  • ☆第9章「奇跡の樹」<br /><br />でも、王子は王様や国民のことを考えると帰らなければならないと思いました。<br /><br />しかし、王子はずっと歩き続けましたが、帰る方法がわかりません。。。

    ☆第9章「奇跡の樹」

    でも、王子は王様や国民のことを考えると帰らなければならないと思いました。

    しかし、王子はずっと歩き続けましたが、帰る方法がわかりません。。。

  • ☆第10章「不思議の森」

    ☆第10章「不思議の森」

  • ☆第11章「ドリームステーション」<br /><br />王子様が途方にくれていると、子供たちが機関車に乗ってやって来ました。

    ☆第11章「ドリームステーション」

    王子様が途方にくれていると、子供たちが機関車に乗ってやって来ました。

  • 王子様の人柄に惹かれた子供たちは、機関車に王子様を乗せて、命の水が流れ着く滝にたどり着きました。

    王子様の人柄に惹かれた子供たちは、機関車に王子様を乗せて、命の水が流れ着く滝にたどり着きました。

  • ☆第12章「フェニックスと命の滝」

    ☆第12章「フェニックスと命の滝」

  • ☆第13章「帆船と幻のくじら」<br /><br />王子はそこから、大きなくじらに引かれた帆船に乗ってやっとピース国に帰ることができました。<br />

    ☆第13章「帆船と幻のくじら」

    王子はそこから、大きなくじらに引かれた帆船に乗ってやっとピース国に帰ることができました。

  • 王子は、持ち帰った水をピースリーフにあげましたが、何も変りません。<br />そこで子供たちが言っていたことを思い出しました。<br /><br />「たっぷりの愛情を注がないと駄目ですよ!!」

    王子は、持ち帰った水をピースリーフにあげましたが、何も変りません。
    そこで子供たちが言っていたことを思い出しました。

    「たっぷりの愛情を注がないと駄目ですよ!!」

  • ☆最終章「癒しの音楽堂」<br /><br />王子は、愛情を注ごうと、みんなで癒しの音楽を演奏しました。

    ☆最終章「癒しの音楽堂」

    王子は、愛情を注ごうと、みんなで癒しの音楽を演奏しました。

  • パイプオルガンのモニュメントの前では、<br />実際にパイプオルガンの音色が響いています。<br />心地いい音色に足の疲れが少し解消された気が・・・

    パイプオルガンのモニュメントの前では、
    実際にパイプオルガンの音色が響いています。
    心地いい音色に足の疲れが少し解消された気が・・・

  • するとピースリーフはどんどん大きくなり、輝く愛の実を実らせて、この国のシンボルツリーとなりました。<br /><br />それからピース国は愛の溢れる平和な国になりました。。。とさ。

    するとピースリーフはどんどん大きくなり、輝く愛の実を実らせて、この国のシンボルツリーとなりました。

    それからピース国は愛の溢れる平和な国になりました。。。とさ。

この旅行記のタグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (23)

開く

閉じる

  • ふらっとちょっとさん 2010/01/04 21:07:32
    本年もよろしくお願いいたします。
    明けましておめでとうございます。
    昨年は、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

    広島のイルミネーション、素敵ですね。
    ストーリーになっている、おとぎの国の名前も、ピース国。
    平和には、愛情を注がなくてはというのもいいですね。

    今年も、全国各地を激走されての美味しいお食事や、その土地の意義深い旅行記を拝見させていただきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたしま〜す。


             ふらっとちょっと

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/01/04 23:04:27
    RE: 本年もよろしくお願いいたします。
    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    ふらっとちょっと様はお正月、素敵な旅館で
    いいお湯に浸かって美味しいお料理いただいて
    素敵な年末年始でしたね〜〜
    うらやましい☆

    広島のイルミネーションはコメントにも書いているように
    通りをはさんでズラ〜〜と並んでいるので
    結構な距離を歩かないといけないんですよ〜
    それが結構しんどかった・・・・
    でも、ストーリーはいいお話ですね。
    さすが平和を祈る街、広島ですよね。

    今年はどこに行けるだろう?
    直島と軍艦島に行きたいなって思っている今日この頃です。

    私もまた遊びに行かせていただきますね〜

      たらよろ
  • みっちゃまさん 2010/01/04 06:50:46
    広島焼き???
    明けましておめでとうございます<(_ _)>
    今年もよろしく御願い致します。

    広島焼きって、なんですか???広島風お好み焼きとは違うんですか???
    関東人の僕にとってはお好み焼きって、大阪と広島の違いくらいしか分からないんですけど・・・

    関東人の僕にとって、お好み焼きって大阪はまぜまぜして焼く・広島は焼きそばが入ってるんだよって認識しかなかったんですけど・・・

    たこ焼きと明石焼きの違いもあんまりわかんね〜し(>_<)
    って、言うか、全国の美味しい物って東京に集中してる感がありますよね!
    僕は食道楽じゃないんですけど、たらよろさんの美味しそうな食べ歩きを拝見するのが大好きなんですよ!

    今年もいっぱい紹介して下さいね(笑)

    1月

    みっちゃま

    みっちゃまさん からの返信 2010/01/04 06:53:30
    RE: 広島焼き???
    > 明けましておめでとうございます<(_ _)>
    > 今年もよろしく御願い致します。
    >
    > 広島焼きって、なんですか???広島風お好み焼きとは違うんですか???
    > 関東人の僕にとってはお好み焼きって、大阪と広島の違いくらいしか分からないんですけど・・・
    >
    > 関東人の僕にとって、お好み焼きって大阪はまぜまぜして焼く・広島は焼きそばが入ってるんだよって認識しかなかったんですけど・・・
    >
    > たこ焼きと明石焼きの違いもあんまりわかんね〜し(>_<)
    > って、言うか、全国の美味しい物って東京に集中してる感がありますよね!
    > 僕は食道楽じゃないんですけど、たらよろさんの美味しそうな食べ歩きを拝見するのが大好きなんですよ!
    >
    > 今年もいっぱい紹介して下さいね(笑)
    >
    > 1月の東京旅行入れ違いみたいで残念ですけど、御互いめいっぱい楽しみましょう!

    ではでは

    みっちゃま
    >
    >

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/01/04 16:25:40
    RE: 広島焼き???
    あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致します〜〜

    1月は入れ違いですね〜〜お天気が良くて綺麗な夜景が見えるといいですね。
    綺麗な夜景を見ながら、みっちゃま様は一晩中飲んでいるのかしら?(笑)

    ところで、関西の人って広島風のお好み焼きを広島焼って言うんですよ。
    スーパーなどでも広島焼って売ってます。
    だから広島風のお好み焼きと広島焼は同じです。

    おっしゃるように関西は粉をつなぎにして全ての具材を混ぜて焼きます。
    広島風のは、薄いクレープのような生地にキャベツやもやし、そばなどを層にして焼いてきますよね。
    使っている食材は同じですが食感が違いますね。
    広島はサクサク、大阪はフワフワって感じでしょうか。。。

    ぜひ比べてお試しあれ!!

    確かに東京は世界でも類を見ないグルメな街ですよね。
    ほとんどの食べ物がいただけます。
    有名店も多いです。
    だから食いしん坊の私は楽しいんだろうな〜〜〜〜

    今年もどうぞ宜しくお願い致します。

      たらよろ
  • たおんさん 2010/01/03 23:19:35
    広島焼き、残念でしたねー。
    たらよろさん、明けましておめでとうございます。

    広島旅行記の完成、楽しみに待ってました。
    写真だけ先に見てて、広島焼き、美味しそうだなーと思って、
    どんなコメントがつくのかなと思ってたのでちょっと残念でした。
    でも私が行った時も同じような感想を抱いて(もちろん違う店で
    す)、関西で食べる広島焼きのほうが美味しいなあと思いました。

    それにしても、とてもとても日帰りで行ったとは思えない行動力
    ですよねー。さぞ疲れたでしょう?普通の人には無理ですよ〜。

    今年も旅行記楽しみにしていますね。
    よろしくお願いします。

    たおん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/01/03 23:29:02
    RE: 広島焼き、残念でしたねー。
    あけましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願いいたします〜〜
    さきほど、ちょこっと寒すぎた和歌山旅行記を覗き見させていただきました。
    また完成した頃にお邪魔させていただきますね☆

    広島焼きを以前、3年くらい前かなぁ??に食べた頃は
    もっと美味しいイメージが残ってたんですよ。
    イメージだけだったのかもしれないのですが、
    今回はだからすごく楽しみにしていて、キャベツのサクサク感とかももっとあるのかな〜て思っていたのですが、
    本当にソースの味が強くて。。。
    そばを食べてもソース味だし、野菜もタマゴも全てソースを塗りつけたような濃いソース味でちょっとソースを飲んだような気になりました。
    それにやっぱりマヨネーズが欲しいなとも思っちゃいました。
    そういえば、関西で売っている広島焼きにはマヨネーズがあるような。。。

    たおん様のおっしゃるように、これから広島焼きが食べたいと思ったときは、
    関西で広島焼きを食べておこうと思います。

    今年もどうぞ、こんな私の旅行記にお付き合いくださいね〜〜
    よろしくお願いいたします。

    また遊びに行かせていただきますね。

      たらよろ
  • Noririnさん 2010/01/03 23:07:09
    確かにコンパクトにまとめてくれた方が見やすいかも
    たらよろさん こんばんは〜
    改めて、明けましておめでとうございます。

    ここのイルミはかなり広範囲だから、全部見て歩くのは大変かも。
    キレイじゃなかったらちょこっと見て満足しちゃいそうですもんね。
    でも良く頑張りました!

    イルミを見る前のお好み焼きが美味しかったら
    もっとパワーが出たかも知れませんね^^;

    またお邪魔します♪
    今年も宜しくお願い致します。
    Noririn

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/01/03 23:24:05
    RE: 確かにコンパクトにまとめてくれた方が見やすいかも
    あけましておめでとうございます♪
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    また一緒に飲んだりおしゃべりしたりできるのを楽しみにしていますね〜〜

    本当にお好み焼きが楽しみにしていた割には?だったんですよ〜
    期待が大きすぎたというのもあるかもしれないのですが、
    決して美味しくないことないのですが、
    特に美味しいわけでもなく(苦笑)
    とのかく1日中アチコチ歩いていたのでその後のあのイルミネーションは
    はっきり言ってしんどかったです。
    途中で何度挫折しようとしたか・・・
    でも、2〜3個見ないのも何だかシャクだわ!!って思って気力で頑張りました。
    でも、本当にメルヘンチックで可愛くって綺麗でしたね。
    ストーリーをNoririnさんの旅行記で何となく見ていたので
    見ていてより楽しかったです。
    また忘れた頃に違ったテーマを見に行きたいなぁ〜〜って思いました。

    では、今年もよろしくお願いいたします♪

      たらよろ
  • もげさん 2010/01/03 19:39:41
    明けましておめでとうございます!
    たらよろ様
    広島の旅行記楽しく拝見させていただきました。
    一週間違いで行っていたなんてビックリです。
    旦那さんのもげさんともおもしろいね〜って話していました。
    今年も旅行記楽しみにしています。
    私達は11月に城崎で食べたカニが忘れられず今月22日から浜坂にカニを食べに行きます。
    今年も一年良い年になりますように!
    もげ妻でした。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/01/03 23:15:39
    RE: 明けましておめでとうございます!
    こんばんわ〜〜もげ様の奥様。
    あけましておめでとうございます!!
    今年も昨年同様よろしくお願いいたします♪

    本当に昨年は1週間違いで同じ所に旅して。。。
    こうしてお友達になって後からそのことを知ると面白いですよね〜〜
    旅行記を拝見するのにより一層親近感が沸くっていうか!!
    すごく楽しみになりますよね〜♪

    カニ、そんなに良かったのですね。
    私たちは苦手なのでこの時期の温泉にあまり惹かれないのですが、
    お好きなら最高にいい時期ですよね〜
    ぜひ、楽しんできてくださいね。
    また旅行記心待ちにいたしております。

      たらよろ
  • まもちんさん 2010/01/03 01:19:08
    あけましておめでとうございまーす!
    たらよろさん、あけましておめでとうございまーす!

    ここのイルミは、なかなか夢のあるイルミがたくさんありますねぇ♪ 汽車や船のオブジェは暗闇の中を走っているみたい〜。新年早々ステキなものを見させてもらいました!

    今年もたらよろさんの爆走旅行記を楽しみにしていますね。ことしもよろしくおねがいしまぁす!!

    まもちん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/01/03 11:33:37
    RE: あけましておめでとうございまーす!
    あけましておめでとうございます。

    新春あけて寒い日が続きますね〜〜

    体調にはご注意くださいね。

    今年は爆走できるのかな???
    なんせ、旦那様とお休みがなかなか合わないので。。。
    でも、その分やっぱり余計に爆走になっちゃうかもっ!!(笑)

    今年も昨年同様仲良くしてくださいね☆

      たらよろ
  • puyomushiさん 2010/01/02 20:09:09
    Haapy new yearヽ(^o^)丿
    たらよろさん、こんばんわ♪

    今年もどうぞよろしうお願いいたします〜

    日中実家で食べまくって帰ってきたところですが、
    お好み焼きがあんまり美味しそうなので、お腹すいちゃいました(笑)

    イルミもキレイですねえ♪
    TDLみたい☆彡

    いつもいつも感心するのですが、たらよろさんのお写真(カメラマンはだんな様?)はいろんな角度から緻密に撮影されてますよね。
    わたしなんて、殊、食べ物を目の当たりにすると撮影そっちのけで
    お口を動かします。
    綺麗な風景も、自分の目で見入ってしまいます。
    修行か足りません(ーー゛)

    今年もどうぞ、だんな様とたくさんステキな旅行記を見せてくださいね♪

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/01/02 23:49:14
    RE: Haapy new yearヽ(^o^)丿
    あけましておめでとうございます♪

    今年もよろしくお願いいたします〜〜〜!

    お正月、私もおうちで食べまくり、寝まくり、、、
    何もしてないと既に2キロ体重増えてた・・・(笑)
    明日から気をつけないと!!

    広島のイルミネーションは前から見たいなって思っていたんですが、
    写真にしちゃうとまとまっているように見えるけれど
    大通りの両側にズラリと並んでいるのでかなり歩かないといけない。
    だからすごくしんどかった・・・
    綺麗だったんだけれど本当にしんどかった・・・

    お好み焼きは食べなれている分、関西風のほうが好みだったかも!!

    今年はとりあえず東京からスタートかな。
    puyomushiさまの直島&さぬきうどん待ってますね〜☆

      たらよろ
  • めーてる隊長さん 2010/01/02 17:13:14
    あけましておめでとうございます
    今年も美味しい情報と美しい写真をいっぱい見せてくださいね。
    楽しみにしています。

    広島のイルミネーションも綺麗ですね〜
    なんか、吸い込まれそうです。
    また遊びに来て下さいね。

    本年もよろしくお願いします。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/01/02 18:30:27
    RE: あけましておめでとうございます
    こんばんわ〜〜
    あけましておめでとうございます!!
    旧年中はいろいろと楽しませていただいてありがとうございました。
    今年も昨年同様よろしくお願いいたします。

    めーてる隊長様の旅行記でいっぱい参考にさせていただいて
    知らなかった場所もいっぱい教えていただきました。
    今年もまた参考にさせていただきたいと思います。

    2010年、お互いいい年になるといいですね!!
    私もまた遊びに行かせていただきますね〜〜

    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

      たらよろ
  • パーチクさん 2010/01/02 16:49:43
    謹賀新年
    たらよろさん

    明けましておめでとうございます。
    旧年中はありがとうございました。
    今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

    広島のイルミはとても綺麗なんですね!
    大阪より綺麗かも〜!
    それともカメラの腕がいいからでしょうか(^o^)

    とっても素敵な写真をお正月から拝見できたので
    幸せ気分です♪

    今年も行動力抜群で頑張ってくださいね!


    パーチク

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/01/02 18:24:51
    RE: 謹賀新年
    こんばんわ〜〜パーチク様♪

    あけましておめでとうございます。
    今年も昨年同様仲良くしてくださいね。

    大阪のイルミネーション、行こう行こうと思いつつまだ行ったことないんですよね〜
    今年も行きそびれてしまって・・・
    広島は綺麗だったのですが、
    大阪以上にきっと長い距離に散らばっているので
    結構間延びした感じがありました。
    それに観光した足には疲れがピークに!!
    かなりしんどかったです(笑)
    根性で全部周ってきました〜〜〜

    今年もよろしくお願いいたします♪

      たらよろ
  • ホーミンさん 2010/01/02 09:30:07
    明けましておめでとうございます
    たらよろさま

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    広島の旅行記、まだまだ続いていたのですね?

    どれもきれいですが、ハープと♪、船に波、銀河鉄道(?)が、夢がいっぱいで特に気に入りました。

    どこに行っても、趣向を凝らしたイルミネーションが見られるようになり、寒い冬の戸外を楽しめていいですよね。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/01/02 18:22:36
    RE: 明けましておめでとうございます
    あけましておめでとうございます♪

    今年もまたお会いできる日を楽しみにしていますね。

    広島旅行記、昨年中に終わらずに未だ残ってます。。。
    年末思っていた以上に忙しくって
    なかなか更新できずにいたら、
    あっという間にお正月(苦笑)
    よって、広島のイルミネーションも残ったままでした・・・・

    なかなか凝ったイルミネーションだったのですが、
    平和大通りの両側の歩道にズラリと並んでいたので
    全部見ようと思うとかなりの距離を歩かないといけなくって
    観光した後の疲れた足には結構シビアにしんどかったです。
    もう少し固めてくれたほうがありがたかったのですが。。。

    またホーミンさんのところにもお邪魔させていただきますね。

    今年もよろしくお願いいたします。

      たらよろ
  • JOECOOLさん 2010/01/02 08:14:30
    謹賀新年!
    明けましておめでとうございます!
    どのようなお正月をお過ごしですか〜?


    広島のイルミ、めっちゃキレイですね♪
    特に、ゆきだるまとハープのイルミが気に入りました。
    今年の12月には行ってみようかな...。

    私たちはどこにも行かないつもりでしたが、4日に入っていた仕事がキャンセルになったので急遽「那智の滝」に行くことに決めました。
    3日の宿泊は正月料金ではなくなるので、泊まりは「和歌山マリーナシティロイヤルパインズホテル」です。

    今年もどうぞよろしくお願い致します。
    by JOECOOL

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/01/02 18:19:34
    RE: 謹賀新年!
    あけましておめでとうございます。
    今年も昨年同様仲良くしてくださいね。
    たらの休みが3日間・・・
    お正月はのんびり猫と過ごしています☆

    年始、早速滝見の始まりですね。
    マリーナシティも長いこと泊まってないので変っているんだろうな。。。
    旅行記楽しみにしていますね。

    お気をつけて行ってきてください。

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP