大久保・新大久保旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コミュニティ「旅先でのエピソード」には、韓国好きの人多数。<br />韓国の話で盛り上がって『 韓 国 超 特 急 』っていうトピもできたくらいです。<br />みなさんの関心は韓流スターでなく「食」。<br />それでは、新大久保のコリアンタウンに行きましょうというnonmamさんの呼びかけで<br />今日、このコミュの関東在住メンバーの4人が、新大久保で会うことに。<br />集まったのはnonmamさん、mimicatさん、jun1さんと私<br /><br />管理人のエアフォースワンさんを差し置いて、このコミュで<br />初めてのオフ会となるのかな?<br /><br />

「旅先でのエピソード」コミュ・新大久保オフ会

14いいね!

2009/05/30 - 2009/05/30

184位(同エリア151件中)

11

27

夏への扉

夏への扉さん

コミュニティ「旅先でのエピソード」には、韓国好きの人多数。
韓国の話で盛り上がって『 韓 国 超 特 急 』っていうトピもできたくらいです。
みなさんの関心は韓流スターでなく「食」。
それでは、新大久保のコリアンタウンに行きましょうというnonmamさんの呼びかけで
今日、このコミュの関東在住メンバーの4人が、新大久保で会うことに。
集まったのはnonmamさん、mimicatさん、jun1さんと私

管理人のエアフォースワンさんを差し置いて、このコミュで
初めてのオフ会となるのかな?

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル

PR

  • 直前まで店をPCで調べていたため私が最後に<br />新大久保到着。<br />ホームを歩いているとnonmamさんからメールで<br />私の「コートの色は茶」<br /><br />改札を出ると茶色のコートを着た人を含む3人を発見。<br />「あの〜ナツですー」「はじめまして!」<br /><br />ではさっそくMorikonさんから聞いていた「土地」へ<br />ン?「準備中」<br />となりの中華屋さんのおばさまが<br />「夜だけしかやってませんよ」と教えてくれました。<br />PCで調べたら昼は11時からって書いてあったのに残念。

    直前まで店をPCで調べていたため私が最後に
    新大久保到着。
    ホームを歩いているとnonmamさんからメールで
    私の「コートの色は茶」

    改札を出ると茶色のコートを着た人を含む3人を発見。
    「あの〜ナツですー」「はじめまして!」

    ではさっそくMorikonさんから聞いていた「土地」へ
    ン?「準備中」
    となりの中華屋さんのおばさまが
    「夜だけしかやってませんよ」と教えてくれました。
    PCで調べたら昼は11時からって書いてあったのに残念。

    新大久保駅

  • ということで、新大久保へと戻ります。<br />まあ、このあたりをさまよって、<br />適当な店があったら入りましょう。<br />私が以前入った、知られている「オモニ」って店<br />でもいいし。<br /><br />みなさんは、オフ会初めて。<br />ネットで知り合った人と会うって大丈夫なのかと<br />家族に心配されたそうです。<br /><br />でも、私はこのオフ会、<br />他人からは「韓流おばさん」グループにしか見えない<br />だろうと予想。<br />予想は当たった?<br />

    ということで、新大久保へと戻ります。
    まあ、このあたりをさまよって、
    適当な店があったら入りましょう。
    私が以前入った、知られている「オモニ」って店
    でもいいし。

    みなさんは、オフ会初めて。
    ネットで知り合った人と会うって大丈夫なのかと
    家族に心配されたそうです。

    でも、私はこのオフ会、
    他人からは「韓流おばさん」グループにしか見えない
    だろうと予想。
    予想は当たった?

  • 前の写真の道を少し行くと、こんな店がありました。<br /><br />けっこうお客さんが入っているから、ここにしようか?<br /><br />韓国好きのわりには、みんな情報不足。

    前の写真の道を少し行くと、こんな店がありました。

    けっこうお客さんが入っているから、ここにしようか?

    韓国好きのわりには、みんな情報不足。

  • メニューの右上、サムゲタンもあるし。<br /><br />韓国料理を食べに行くのに、2人は辛いもの苦手なんですって。

    メニューの右上、サムゲタンもあるし。

    韓国料理を食べに行くのに、2人は辛いもの苦手なんですって。

  • メニューが大きい。

    メニューが大きい。

  • スジョンカで乾杯!<br /><br />スジョンカは、シナモンと生姜でつくった韓国の伝統的な飲み物だそうです。<br /><br />ちょっと甘い。

    スジョンカで乾杯!

    スジョンカは、シナモンと生姜でつくった韓国の伝統的な飲み物だそうです。

    ちょっと甘い。

  • 皆さんは、サムゲタン<br /><br />半ライスつき。

    皆さんは、サムゲタン

    半ライスつき。

  • 私も・・と思ったんですが、<br /><br />エイ刺し冷麺 甘辛いっていうのもいいなー<br /><br />夕食用に鶏肉も買ってあるからサムゲタンじゃなー<br /><br />って1人だけこれ。

    私も・・と思ったんですが、

    エイ刺し冷麺 甘辛いっていうのもいいなー

    夕食用に鶏肉も買ってあるからサムゲタンじゃなー

    って1人だけこれ。

  • 麺をはさみで切ってくれます。<br /><br />韓国らしい!<br /><br />エイ刺し、コリコリしてます。<br /><br />細ーい緬なのにコシがあって、途中で噛み切れない。<br />甘辛はおいしい。<br />そんなに辛くないんだけど、じわーっと辛くなって<br />汗がでてきました。<br /><br />最後のほうは、やっと食べられた。<br />結構量あっておなかいっぱい。

    麺をはさみで切ってくれます。

    韓国らしい!

    エイ刺し、コリコリしてます。

    細ーい緬なのにコシがあって、途中で噛み切れない。
    甘辛はおいしい。
    そんなに辛くないんだけど、じわーっと辛くなって
    汗がでてきました。

    最後のほうは、やっと食べられた。
    結構量あっておなかいっぱい。

  • 6種類のおかずがつきます。<br /><br />おかわりができるらしい。

    6種類のおかずがつきます。

    おかわりができるらしい。

  • ここで、エアフォースワンさんの裏切りが発覚!<br /><br />9月に横浜のY150を見ながらオフ会しようって<br />言ってたのに、1人で台湾行くんですって?<br />しかも、奥さんもビッキーも置いて!<br />え、コミュにそんな話出てなかったけど・・・<br /><br />それじゃ、私たちが逆に押しかけて名古屋オフ会<br />しようかって話も出ました。<br />ワンさん、覚悟してください。<br />

    ここで、エアフォースワンさんの裏切りが発覚!

    9月に横浜のY150を見ながらオフ会しようって
    言ってたのに、1人で台湾行くんですって?
    しかも、奥さんもビッキーも置いて!
    え、コミュにそんな話出てなかったけど・・・

    それじゃ、私たちが逆に押しかけて名古屋オフ会
    しようかって話も出ました。
    ワンさん、覚悟してください。

  • 食事の後、隣のお店でお1人ちょっと買い物。

    食事の後、隣のお店でお1人ちょっと買い物。

  • 小泉八雲公園ですって。

    小泉八雲公園ですって。

  • その先に、こんな歯医者さんの看板発見。<br /><br />私も他の3人も「上も向いて歩こう」コミュには入っていないんで、<br />「上も向いて歩こう」コミュの方、捕獲しに行ってください。<br />

    その先に、こんな歯医者さんの看板発見。

    私も他の3人も「上も向いて歩こう」コミュには入っていないんで、
    「上も向いて歩こう」コミュの方、捕獲しに行ってください。

  • 鬼王神社っていうのがありました。<br /><br />ビルの谷間なのに、やはり神域。<br />雰囲気が違います。

    鬼王神社っていうのがありました。

    ビルの谷間なのに、やはり神域。
    雰囲気が違います。

  • 韓国市場で食材ゲット!<br /><br />エゴマ、どんぐりの粉、黄色いメロンって言うか瓜というか・・<br />変わったものがあります。

    韓国市場で食材ゲット!

    エゴマ、どんぐりの粉、黄色いメロンって言うか瓜というか・・
    変わったものがあります。

  • 私は白キムチと大根の葉っぱのキムチがセットで安くなっていたのを買いました。<br /><br />キムチは重い。

    私は白キムチと大根の葉っぱのキムチがセットで安くなっていたのを買いました。

    キムチは重い。

  • その向こう側にはドンキホーテ。<br /><br />そこに行きたいお店があるというので行ってみると<br />屋台のような店。<br /><br />まず、食券買います。

    その向こう側にはドンキホーテ。

    そこに行きたいお店があるというので行ってみると
    屋台のような店。

    まず、食券買います。

  • これは、ホットクっていうんでしょうか。<br />食券機にはそう書いてあります。<br /><br />あんこ、はちみつ、チーズの3種<br />はちみつは、黄粉のような粉状のもの。<br /><br />生地に具を包んで丸くして鉄板の上に置き(写真左)<br /><br />丸いこてで潰して

    これは、ホットクっていうんでしょうか。
    食券機にはそう書いてあります。

    あんこ、はちみつ、チーズの3種
    はちみつは、黄粉のような粉状のもの。

    生地に具を包んで丸くして鉄板の上に置き(写真左)

    丸いこてで潰して

  • 焼印が押されたような感じ。<br /><br />平べったい形になりました。

    焼印が押されたような感じ。

    平べったい形になりました。

  • 私は冷麺でおなか一杯ですが、サムゲタンはスープが主。<br />サムゲタンを食べた3人は、まだ食べられるので<br />その場で熱々を食べます。<br /><br />私はおみや。

    私は冷麺でおなか一杯ですが、サムゲタンはスープが主。
    サムゲタンを食べた3人は、まだ食べられるので
    その場で熱々を食べます。

    私はおみや。

  • 新大久保の駅に戻る途中に、<br />「韓国茶房」というお店発見。<br /><br />ビルの3階にエレベータで登ります。<br /><br />エレベーターの扉が開くともう、お店の男の子が<br />アンニョンハセヨと迎えてくれました。<br /><br />店内は紙と木の内装で結構雰囲気がいいお店です。<br />

    新大久保の駅に戻る途中に、
    「韓国茶房」というお店発見。

    ビルの3階にエレベータで登ります。

    エレベーターの扉が開くともう、お店の男の子が
    アンニョンハセヨと迎えてくれました。

    店内は紙と木の内装で結構雰囲気がいいお店です。

    新大久保駅

  • 居心地のいい、仕切られた4人掛けの席に案内されました。

    居心地のいい、仕切られた4人掛けの席に案内されました。

  • ここで注文したのは、アマドコロ茶。<br /><br />4人とも同じものを選んだ理由は、<br />美容、老化防止と書いてあるから!

    ここで注文したのは、アマドコロ茶。

    4人とも同じものを選んだ理由は、
    美容、老化防止と書いてあるから!

  • あら、素敵な湯のみにはいってくるじゃない。<br /><br />2重構造になっていて、外側はすかし模様。<br />素敵だけど絶対買わないな。<br />すかしの部分が汚れると洗うのが大変だ!<br /><br />お茶を注文すると、小さなふわふわのお菓子がついてます。

    あら、素敵な湯のみにはいってくるじゃない。

    2重構造になっていて、外側はすかし模様。
    素敵だけど絶対買わないな。
    すかしの部分が汚れると洗うのが大変だ!

    お茶を注文すると、小さなふわふわのお菓子がついてます。

  • あいしい!<br /><br />みんな満足。<br /><br />それに、お店の男の子の感じがすごくよかった!<br />この男の子のおかげで、私たちの中で韓国の株がさらにあがりました。<br /><br />外国にいると、国を多少なりとも背負ってしまうので、<br />海外旅行する時は、自分の行動に気をつけよう。<br /><br />3時ごろ入ったのですが、ゆっくりお話してもう4時半過ぎ。<br />そろそろお開きです。

    あいしい!

    みんな満足。

    それに、お店の男の子の感じがすごくよかった!
    この男の子のおかげで、私たちの中で韓国の株がさらにあがりました。

    外国にいると、国を多少なりとも背負ってしまうので、
    海外旅行する時は、自分の行動に気をつけよう。

    3時ごろ入ったのですが、ゆっくりお話してもう4時半過ぎ。
    そろそろお開きです。

  • で、新大久保の駅に戻るとこんな一団が。<br /><br />ホームで女の子が携帯を向けるとみんな集まってポーズ!<br />私も便乗して撮らせて貰いました。<br /><br />写真を撮る事に気をとられて、わからなかったんですが、<br />スペイン語を話していたとか。<br />どこから来たのか聞けばよかった!<br /><br />私たちは、ここで解散!<br /><br />またオフ会しましょう♪<br />

    で、新大久保の駅に戻るとこんな一団が。

    ホームで女の子が携帯を向けるとみんな集まってポーズ!
    私も便乗して撮らせて貰いました。

    写真を撮る事に気をとられて、わからなかったんですが、
    スペイン語を話していたとか。
    どこから来たのか聞けばよかった!

    私たちは、ここで解散!

    またオフ会しましょう♪

    新大久保駅

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • MILFLORESさん 2009/11/10 23:15:50
    これ、TUNAですよ〜♪
    夏さん こんにちは!

    これ、スペインの学生音楽隊「TUNA」ですよー
    楽隊のことは「TUNA」、楽員メンバーのことは「TUNO」と言います。
    だから、この彼らはTUNOS!!!

    大好きなんですよ〜 私。
    Meson del Champinionの隣のMeson de Luis Candelasには、時々入ってきて歌ってるようです。

    女の子のために歌ってあげる男性楽団で、セレナータなどTUNAの伝統的歌も多いんですよ。
    今度、CDをお贈りしますよー

    肩にかけているのは、大学の校章と学部の章が入ったもので、あとはマントにカラフルなリボンを付けてるんです。
    それは、女の子から贈られる物で、多ければその人は人気者(あるいは女泣かせ? 笑)

    TUNAという楽団形成のみ一人歩きして、学生でもなんでもないのにいつまでも歌っているような男たちもいるようですが。
    日本にもいるのは知っていましたが、在住スペイン人や中南米人が集まって趣味的にやっているのでしょう。

    では!

    (オペラさんと日本語集中講座開始しました!)

    夏への扉

    夏への扉さん からの返信 2009/11/12 01:58:16
    RE: これ、TUNAですよ〜♪
    MILFLORENCEさん、HOLA!

    >これ、スペインの学生音楽隊「TUNA」ですよー

    どの旅行記か最初わからず、「TUNA」=「まぐろ」なんて載せたっけ?
    って思っちゃいました(笑)。

    > 楽隊のことは「TUNA」、楽員メンバーのことは「TUNO」と言います。
    > だから、この彼らはTUNOS!!!

    そうだったんですか! この時、Y150でメキシコの軍艦が横浜港に入港して
    いたので、そこで演奏するのかと思っちゃいました。
    MILFLORENCEさんのおかげで正体がわかって良かった!
    陽気な方たちで、どこで何するのか気になっていたんです。

    CDありがとうございます。どんな音楽か楽しみ!
    送るの面倒でしたら、そちらに取りに行きますから(笑)

    > TUNAという楽団形成のみ一人歩きして、学生でもなんでもないのにいつまでも歌っているような男たちもいるようですが。
    > 日本にもいるのは知っていましたが、在住スペイン人や中南米人が集まって趣味的にやっているのでしょう。

    日本にいるの知りませんでした。
    いつまでも歌っていたい気持ちは分かります。
    だって、ほんとに楽しそうだったんですもの。

    > (オペラさんと日本語集中講座開始しました!)

    日本語、すぐ使うから熱心に勉強されていることでしょう。
    現地の言葉で会話できたって、すごっくうれしいですよね!
    いい先生がいてオペラさんラッキー!

    オペラさん、お待ちしてます。
    でも、私、もんじゃは誰かが一生懸命に作ってくれたのを食べる側だから、うまくできるかどうか・・・

    なつ
  • nonmamさん 2009/07/20 16:11:02
    ひぃやぁ〜
    夏さんの「新大久保」まだ出来ない、まだ出来ないって待ち続けておりました…

    ほぼ次の日には完成してたんだ(。≧Д≦。)mスマーン!!

    またもや出遅れた…

    思い出してもいい街歩きだったなぁ (*^m^)o==3

    私達参加者の写真も…モスコシデミエル…カモ…という微妙カツ絶妙なアングルでの撮影で、感服いたしました(^ー゚)ノ

    またあの喫茶店に行きたいねぇ。


    夏への扉

    夏への扉さん からの返信 2009/07/31 01:08:42
    RE: ひぃやぁ〜
    レス遅れてすみません。大変だったもので。

    > ほぼ次の日には完成してたんだ(。≧Д≦。)mスマーン!!

    ヤッシーさんの当日UPを目標に頑張ってます。
    でも、PC持って行くのは重いので、近場の場合だけです。

    > 私達参加者の写真も…モスコシデミエル…カモ…という微妙カツ絶妙なアングルでの撮影で、感服いたしました(^ー゚)ノ

    液晶画面が大きいコンデジは店の中でもどこでも撮りやすくていいです。
    でも、非公開用の顔の写った写真撮り損ねました。

    > またあの喫茶店に行きたいねぇ。

    ぜひぜひ、また東京支部・韓流オフ会しましょう。
  • Air Force Oneさん 2009/07/19 13:15:36
    こんちはーーー!!!
    >ここで、エアフォースワンさんの裏切りが発覚!

    \(◎o◎)/! そうなのぉぉ〜(^_^.)

    人聞きの悪い・・(笑) 
    関東へは夫婦で行きたいと思ってますよ。

    >9月に横浜のY150を見ながらオフ会しようって言ってたのに、1人で台湾行くんですって?しかも、奥さんもビッキーも置いて!え、コミュにそんな話出てなかったけど・・・

    まだ誰も知らないけど・・・・台湾はバンコクさんと2人で行きます。最初は奥さんとバンコクさんと3人で行く予定でしたがビッキーがまだ1歳半くらいなので奥さんも悩んだ結果、今回は2人で行く事になりました。現地ではプロのガイドさんがバンコクさんの友人で居るので、いろいろとお世話になるつもりですよ。

    バンコクさんは2回ほど会って家にも来てもらったけどお互いの感想が「昔からの友人みたいだね」ってくらい、気の合う方でした。カメラ好きおじさんだしね(笑)

    >それじゃ、私たちが逆に押しかけて名古屋オフ会しようかって話も出ました。ワンさん、覚悟してください。

    東京方面に、ひょっとしたら「夜景」を撮りに行くかもしれないです。その時はヨロシクお願いします。静岡かもしれない。行き先は写真好きな友人と検討中です。

               エアフォースワン

    夏への扉

    夏への扉さん からの返信 2009/07/31 00:52:04
    RE: こんちはーーー!!!
    先々週、大変だったので、レス遅れてすみません。

    そうですか、バンコクさんと本部でプチオフ会してるんですね。
    では、シジミ汁用の味噌を仕入れに行きながら私も乱入したいけど・・
    写真の話題にはついてけません。

    でも、「夜景」遠征オフ会が東京だったら参加します!
  • mimicatさん 2009/06/01 09:56:23
    プチ・コリア
    夏さん、早々に旅行記仕上げていただき、ありがとうございます。
    何せ、私はカメラを忘れて行ったので、みなさんの旅行記だけが記憶を保つ頼りでーす。
    韓国に行ったことないので、31日が私の韓国デビューかも。

    帰りに人身事故に巻き込まれ、帰宅が遅れたので、「おんどる」で買った冷凍サンゲタンがほぼ解凍されてしまっていた事もあり、夕食もサンゲタンになっちゃいました。お店で食べたのとあまり変わらないくらい美味しかった。
    スーパーで買ったチヂミもタレが劇的に旨くって、夫が感激してました。
    デザートは、黄色いメロン。これもさっぱりした甘さで、おいしかったです。

    いやぁ〜、楽しかったですわ〜。


    夏への扉

    夏への扉さん からの返信 2009/06/02 21:53:21
    RE: プチ・コリア
    人身事故で遅くなってしまったんですか。
    解散したの16時半過ぎていたので、遅い夕食になってしまいましたね。
    荷物も多くて大変だったでしょう。
    お疲れさまでした。

    また韓国料理を食べに行ってもいいけど、
    いろいろな国の料理を食べに行って世界制覇っていうのも楽しそうですね。

    またオフ会しましょ!




  • jun1さん 2009/05/31 15:40:10
    仕事が早い!
    夏さん

    昨日は楽しかったね!!
    たまたま見つけてランチした「おんどる」とお茶した「韓国茶房」
    結構ヨカッタしー♪

    そうそう、感じの良かった「韓国茶房」の男の子、写真に撮ってきたけどww。

    私は仕事が遅いからなぁ。 
    首をながーくして待っててくださーい。

    jun1より

    夏への扉

    夏への扉さん からの返信 2009/06/02 02:05:58
    RE: 仕事が早い!
    > たまたま見つけてランチした「おんどる」とお茶した「韓国茶房」
    > 結構ヨカッタしー♪

    新大久保のクチコミ情報にいれなくちゃね!

    > そうそう、感じの良かった「韓国茶房」の男の子、写真に撮ってきたけどww。

    写真、見たい!
    私も撮りたかったけど、ちょっと機会が。
    私には無修正でメールしてください。

    権さんがうらやましがりそうですね!
     
    > 首をながーくして待っててくださーい。

    ろくろっ首にならないうちに、よろしく。

    jun1

    jun1さん からの返信 2009/06/07 13:51:42
    UPしましたよー!
    夏さんの首が、ろくろっ首にならないうちに
    新大久保プチオフ会、UPしましたので見に来てくださいな。
    それと、トラックバックさせてもらっていいですか?

    jun1より

夏への扉さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP