シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
●タ・プローム<br />宮崎駿監督のアニメ映画《天空の城ラピュタ》の創作のイマジネーションを刺激したという、木に侵食され破壊された遺跡である。<br />ジャングルの奥にあって、遠くから鳥のさえずりが聞こえて、時が止まったかのような独特な雰囲気がある。<br />他の遺跡と違い、目だった修復を行わず、自然の破壊力のすごさを見せるというコンセプトで保存されている。<br /><br />タ・プロームでは、入り口にいる自称英語ガイドに要注意!<br />勝手についてきて、勝手にガイドして最後には5$要求される。<br />私たちは、最後には絶対ガイド代要求されるだろうなとは予想していたけど、ドイツ人がガイドしてほしそうだったので、そのまま追い払わず。<br />もし、私たちだけだったら、絶対追っ払ってた。<br />ドイツ人は自称ガイドに写真を撮ってもらったり重宝してるようで、最後に要求された5$のうち4$を払い、私たちはいやいや1$払う。<br />タ・プロームは欧米人に人気の遺跡なのか、こういった英語のうまい自称ガイドが徘徊している。<br />

東南亜細亜春節旅行−タ・プローム編

0いいね!

2006/01/19 - 2006/02/28

8301位(同エリア8626件中)

0

25

背包族

背包族さん

●タ・プローム
宮崎駿監督のアニメ映画《天空の城ラピュタ》の創作のイマジネーションを刺激したという、木に侵食され破壊された遺跡である。
ジャングルの奥にあって、遠くから鳥のさえずりが聞こえて、時が止まったかのような独特な雰囲気がある。
他の遺跡と違い、目だった修復を行わず、自然の破壊力のすごさを見せるというコンセプトで保存されている。

タ・プロームでは、入り口にいる自称英語ガイドに要注意!
勝手についてきて、勝手にガイドして最後には5$要求される。
私たちは、最後には絶対ガイド代要求されるだろうなとは予想していたけど、ドイツ人がガイドしてほしそうだったので、そのまま追い払わず。
もし、私たちだけだったら、絶対追っ払ってた。
ドイツ人は自称ガイドに写真を撮ってもらったり重宝してるようで、最後に要求された5$のうち4$を払い、私たちはいやいや1$払う。
タ・プロームは欧米人に人気の遺跡なのか、こういった英語のうまい自称ガイドが徘徊している。

PR

  • 自称ガイドに案内されるままついていくと、こんな顔を発見!<br />

    自称ガイドに案内されるままついていくと、こんな顔を発見!

  • 廃墟の中にも新しい息吹が。<br />やはり自然の生命力は強い。<br />

    廃墟の中にも新しい息吹が。
    やはり自然の生命力は強い。

  • 夕方は地元の人たちも集まってくる。<br />

    夕方は地元の人たちも集まってくる。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP