シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 久々に家族を伴って海外(シンガポール)を訪問してきました。今回はANAのマイレージが失効するということもあり、全員分特典航空券での旅行となりました。その分、宿泊and訪問地等全て自分たちの好きなように組めたので、とても満足度の高い旅行となりました。<br /><br /><br />その他、今回の旅行で以下の旅行記も作成しておりますので、よろしければご覧ください。<br /><br />(Vol.2) http://4travel.jp/traveler/wakanag/album/10634325/<br />(Vol.3) http://4travel.jp/traveler/wakanag/album/10634490/<br />(Vol.4) http://4travel.jp/traveler/wakanag/album/10634804/<br />(Vol.5) http://4travel.jp/traveler/wakanag/album/10635110/<br />(Vol.6) http://4travel.jp/traveler/wakanag/album/10635705/ <br />(Vol.7) http://4travel.jp/traveler/wakanag/album/10636047/<br />(Vol.8) http://4travel.jp/traveler/wakanag/album/10636233/<br />

家族旅行 (特典航空券の旅) in Singapore <Vol. 1> (往路編)

228いいね!

2011/12/29 - 2011/12/29

45位(同エリア14847件中)

29

28

ブルートレイン

ブルートレインさん

 久々に家族を伴って海外(シンガポール)を訪問してきました。今回はANAのマイレージが失効するということもあり、全員分特典航空券での旅行となりました。その分、宿泊and訪問地等全て自分たちの好きなように組めたので、とても満足度の高い旅行となりました。


その他、今回の旅行で以下の旅行記も作成しておりますので、よろしければご覧ください。

(Vol.2) http://4travel.jp/traveler/wakanag/album/10634325/
(Vol.3) http://4travel.jp/traveler/wakanag/album/10634490/
(Vol.4) http://4travel.jp/traveler/wakanag/album/10634804/
(Vol.5) http://4travel.jp/traveler/wakanag/album/10635110/
(Vol.6) http://4travel.jp/traveler/wakanag/album/10635705/
(Vol.7) http://4travel.jp/traveler/wakanag/album/10636047/
(Vol.8) http://4travel.jp/traveler/wakanag/album/10636233/

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1月ぶりの福岡空港(国際線)です。今回は家族旅行ということもあり、とても気が楽です。(ラッキー)

    1月ぶりの福岡空港(国際線)です。今回は家族旅行ということもあり、とても気が楽です。(ラッキー)

  • さあ、出発の時がきました。シンガポールに向けてゴー!!

    さあ、出発の時がきました。シンガポールに向けてゴー!!

  • ANAのグランドホステスの方が撮影してくれました。サービス満点ですね。

    ANAのグランドホステスの方が撮影してくれました。サービス満点ですね。

  • 子供はこれに弱いんですよね。親も子もテンションが上がります。

    子供はこれに弱いんですよね。親も子もテンションが上がります。

  • ピカチューは子供に大人気ですよね。長男は頬ずりまでしていました。

    ピカチューは子供に大人気ですよね。長男は頬ずりまでしていました。

  • ブルートレインのトレードマークの喫煙室です。早めに空港に到着したということもあり、中はがら空きでした。

    ブルートレインのトレードマークの喫煙室です。早めに空港に到着したということもあり、中はがら空きでした。

  • ANAとのコードシェア便になっています。(SQ655便)

    ANAとのコードシェア便になっています。(SQ655便)

  • 流れがわかりやすいですね。でもほとんどの人が読んでませんでした。

    流れがわかりやすいですね。でもほとんどの人が読んでませんでした。

  • カード決済ができる「トラべレックス」が福岡空港国際線に登場です。何度か成田空港で利用していますが、トラベラー(マイラー)にとっては朗報です。

    カード決済ができる「トラべレックス」が福岡空港国際線に登場です。何度か成田空港で利用していますが、トラベラー(マイラー)にとっては朗報です。

  • 時間があったので、家族全員でトランプに興じました。気分を盛り上げるために、2000年にラスベガスで購入したトランプでゲームを楽しみました。

    時間があったので、家族全員でトランプに興じました。気分を盛り上げるために、2000年にラスベガスで購入したトランプでゲームを楽しみました。

  • すぐそばに駐機していた大韓航空機(747型機)です。絵が描かれていて、一瞬で子供たちの目にとまりました。<br /> 長男はこれ見乗りたいと言い出しました。(我慢、我慢)

    イチオシ

    すぐそばに駐機していた大韓航空機(747型機)です。絵が描かれていて、一瞬で子供たちの目にとまりました。
     長男はこれ見乗りたいと言い出しました。(我慢、我慢)

  • いざ飛行機に乗り込みます、子供たちのテンションはいやがおうにも高まります。

    いざ飛行機に乗り込みます、子供たちのテンションはいやがおうにも高まります。

  • 当日福岡上空は厚い雲が覆っていました。でも、揺れることなく快適な飛行となりました。

    当日福岡上空は厚い雲が覆っていました。でも、揺れることなく快適な飛行となりました。

  • シンガポール航空は各座席にモニターが設置されているので、退屈することなく快適に過ごすことができます。

    シンガポール航空は各座席にモニターが設置されているので、退屈することなく快適に過ごすことができます。

  • 隣を見ると長男が何かに没頭しています。それは何?

    隣を見ると長男が何かに没頭しています。それは何?

  • ボーリングでした。その他たくさんのゲームがあるので、まったく退屈することなくシンガポールに到着しました。<br />ブルートレインはというと・・・音楽と映画、そしてゴルフゲームに没頭しました。

    ボーリングでした。その他たくさんのゲームがあるので、まったく退屈することなくシンガポールに到着しました。
    ブルートレインはというと・・・音楽と映画、そしてゴルフゲームに没頭しました。

  • 子供用にキッズメニューです。シンガポール航空は、子供用のメニュー以外に、さまざまな料理をリクエストできます。そのサービスの質の高さは天下逸品です。<br />(参考) http://www.singaporeair.com/ja_JP/flying-with-us/specialmeals/

    子供用にキッズメニューです。シンガポール航空は、子供用のメニュー以外に、さまざまな料理をリクエストできます。そのサービスの質の高さは天下逸品です。
    (参考) http://www.singaporeair.com/ja_JP/flying-with-us/specialmeals/

  • フライトには日本人のキャビンアテンダントが常時2〜3名搭乗しているので安心です。常に笑顔で接してくれるので旅行者の印象も抜群です。

    フライトには日本人のキャビンアテンダントが常時2〜3名搭乗しているので安心です。常に笑顔で接してくれるので旅行者の印象も抜群です。

  • キャビンアテンダントさんにリクエストし、シンガポール航空の絵葉書をいただきました。<br /> 子供たちに年賀状を書かせ、国際郵便でシンガポールから郵送してもらいました。(もちろん無料です)<br /> 子供たちには最高の思い出となりました。旅行者目線で対応してくれるシンガポール航空は最高のキャリアだと思いました。

    キャビンアテンダントさんにリクエストし、シンガポール航空の絵葉書をいただきました。
     子供たちに年賀状を書かせ、国際郵便でシンガポールから郵送してもらいました。(もちろん無料です)
     子供たちには最高の思い出となりました。旅行者目線で対応してくれるシンガポール航空は最高のキャリアだと思いました。

  • シンガポールに近づいたようです。

    シンガポールに近づいたようです。

  • 沿岸にはたくさんのタンカーが停泊しています。いつ見ても圧巻です。本当によくぶつからないものです。感心しました。

    イチオシ

    沿岸にはたくさんのタンカーが停泊しています。いつ見ても圧巻です。本当によくぶつからないものです。感心しました。

  • 私たちが搭乗した航空機です。お疲れさまでした。

    私たちが搭乗した航空機です。お疲れさまでした。

  • 第2ターミナルに到着。

    第2ターミナルに到着。

  • 空港内は頻繁にこの車が動きまわり、高齢者等を乗せているのをよく見かけます。サービスが徹底しています。

    空港内は頻繁にこの車が動きまわり、高齢者等を乗せているのをよく見かけます。サービスが徹底しています。

  • 我が家もメンバーもほっと一息。初めて見るシンガポールの街並みに思いを馳せています。

    我が家もメンバーもほっと一息。初めて見るシンガポールの街並みに思いを馳せています。

  • 当日宿泊予定の「マリーナベイサンズ」の無料シャトルバスに揺られてホテルを目指します。車窓から街中を撮影。

    当日宿泊予定の「マリーナベイサンズ」の無料シャトルバスに揺られてホテルを目指します。車窓から街中を撮影。

  • 街中は花が咲き乱れているといった印象を受けました。

    街中は花が咲き乱れているといった印象を受けました。

  • マリーナベイサンズに到着。この角度からの画像は珍しいので撮影しました。

    イチオシ

    マリーナベイサンズに到着。この角度からの画像は珍しいので撮影しました。

この旅行記のタグ

228いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (29)

開く

閉じる

  • obaさん 2013/12/01 17:07:52
    はじめましてm(__)m
    台北旅行記へご訪問とご投票頂きありがとうございます。

    シンガポールへ家族旅行、楽しそうで羨ましい限りです。
    サービスに定評のあるシンガポール航空を一度は乗ってみたいです。マリーナベイサンズも素敵でシンガポールに行きたくなりました (~_~) 

    ブルートレイン

    ブルートレインさん からの返信 2013/12/01 21:29:33
    RE: はじめましてm(__)m
    obaさんへ

     初めまして、ブルートレインです。書き込み有り難うございました。

     台北は私にとって未踏の地なので興味深く旅行記を拝見いたしました。近

    い将来訪問したいと考えておりますので、参考にさせて頂きます。obaさんが

    訪れた中で「ここはお勧め!!」と言えるスポットがあれば教えて下さい。

    宜しくお願いいたします。

     さて、シンガポールですが、仕事を含め何度も訪問しております。行くた

    びに街の姿が変化して行っているので、物凄い勢いで発展して行っていると

    いう感じがします。機会があれば、一度訪問なさってください。楽しいと思

    います。

     又、訪問させて頂きますね。

    ブルートレイン

  • まろんさん 2013/09/22 21:29:18
    すごいですね〜
    こんばんは、まろんです

    シンガポール航空はサービスが良くて評価も高いですよね!

    家族でトランプしながら待ってる姿はほんわかして良いですね〜
    お子さん方のテンションが伝わってきます(笑)

    我が家も旅行好きな両親の元、小さい頃から連れまわし
    今でも仲良く旅行に行けてます

    子供が喜ぶと私達も嬉しいですね(*^▽^*)

    しかも、あの有名なホテルですか〜〜〜すばらしい!
    続きを読ませていただきます!

    ブルートレイン

    ブルートレインさん からの返信 2013/09/23 23:54:50
    RE: すごいですね〜
    まろんさんへ

     こんばんは、ブルートレインです。返信が遅くなり申し訳ありませんでし

    た。

     シンガポール航空ですが、本当にサービスの質が高いと思いました。食事も

    美味しいですし、(チャイルドミールの味も確かなようで、)子供もすぐにた

    いらげてしまいました。

     それにしても、親は疲れましたが、子供たちの喜ぶ顔を見れば、心癒されま

    す。又機会があれば、外遊したいと思います。

     それと、マリーナベイサンズホテルですが、聞いていた以上に質が高いと

    思いました。(レストランの食事も最高でした。)又記空きがあれば宿泊し

    てみたいと思いました。

    ブルートレイン
  • ja2rsaさん 2013/07/16 19:55:33
    シンガポール航空いいですね。
    こんばんは、ブルートレインさん

    私たちのシンガポール旅行はキャセイを利用しました。
    本来はシンガポール航空の直行便をつかうべきかと思ったのですが、
    娘が長時間フライトに耐えられるかってことが不安だったんですよね。

    キャセイだと香港乗り換えになるので、ちょっとリフレッシュできるかと思ったのですが、機内サービスを比較してもシンガポール航空さんのほうが上ですもんね。
    ゲームもできますし、確かおもちゃも頂けますよね?


    次回はシンガポール航空で、マリーナベイサンズに宿泊したいです!
    ブルートレインさんは夏休みどこかにいきますか?

    旅行記の更新楽しみにしています。

    ブルートレイン

    ブルートレインさん からの返信 2013/07/17 18:08:36
    RE: シンガポール航空いいですね。
    ja2rsaさんへ

     こんにちは、ブルートレインです。書き込み有り難うございました。

    シンガポール航空ですが、きめ細やかさの点ではトップクラスかと思います。

    キッズ用のメニュー等も充実していて、子供連れには最適な航空会社だ

    と思います。一度ご利用なさってください。

     ただ、小さなお子様連れの場合には、経由便を考えた方が得策だと思いま

    す。私も子供が1歳の頃国内を何度も旅行しましたが、泣きだしたら止まら

    ないのが乳幼児ですよね。気苦労が絶えませんでした。

     もう少しお子様が大きくなられた是非シンガポール航空をご利用なさって

    みて下さい。(サービス面は最高レベルかと思います。)

     それと、マリーナベイサンズですが、天空のプールは最高でした。予約を

    入れるサイトによっては同じ部屋でも宿泊費がかなり違いますので、いろい

    ろ調べたうえで予約を入れた方がいいと思います。日本で申しこむよりは海

    外のサイトで申しこんだ方がかなりお得かと思います。

     最後に、今夏の予定ですが、会社の同僚と慰安旅行でスイスに出かける予

    定です。(今回の旅行で7回目の慰安旅行となります)

     全ての手配を自分でしているので、たまに間違いがありますが、それもまた

    旅の思い出となるので、毎回満足度120%となっています。

     又将来家族連れで訪れてみたいと思っています。(因みに家族で外遊する

    場合はマイル利用の特典航空券で出かけています。)

     又、訪問させて頂きますね。

    ブルートレイン
  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2012/05/24 23:59:26
    ブルートレインさんが渡航した1ヶ月後にシンガポールに行った者です
    はじめまして。

    福岡在住(7年間の名古屋生活もありますが)大のシンガポール好き、大のANAとスターアライアンス好きの「空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち」です。

    実はブルートレインさんがシンガポールにいかれた1ヶ月後に「ANAのマイルの6万マイルをANA便の福岡⇔成田⇔シンガポールのビジネスクラスで、4万5000マイルで旅行代金に補填」して初めてのビジネスクラスでの海外旅行にチャレンジしました。ANAのビジネスクラスですが機内食も最高だったし、座席もよかったです。

    滞在先はブルートレインさんが行かれたところの90%は行きました。絶対にマレーシアのマラッカに行きたいと思ったのでユナイデッドスタジオには行きませんでした。

    シンガポール航空は本当にサービスはいいですね。機内食もシートもシートTVも(今回の旅行はANAで行きましたが参考までに私もシンガポール航空は片道ベースで6回搭乗歴あります)福岡空港ではシンガポール航空の地上業務は航空連合の「スターアライアンス同士」なので福岡ではANAが担当しています。ANAのスタッフの方は親切で気さくな方ばかりなので子供さん等の家族にも凄い親切なんです。(他の航空会社では親切でありません。)私も飛行機大好きで福岡空港にはよく行きますが、ピカチューのぬいぐるみって福岡空港国際線ANAカウンターにありましたっけ?(参考までに私は大のスヌーピーファンです)


    是非この前行った自分のシンガポール&マレーシア・マラッカ弾丸ツアーの旅行記も見てくださいね。他に2006年にSQで行ったシンガポール&ジョホールバルと香港旅行も!実は「今回含めて3回連続海外旅行はANAハローツアー」なんです

    ↓自分の旅行記(香港・マレーシア・シンガポール)はこちら↓
    http://4travel.jp/traveler/keisukeana/album/?view_mode=list&dmos=&wide=&middle=&sort=when

    尚今回の旅行記ですが、「リアルタイム旅行記」と題し、愛用のモバイルPC(DVDも見れる物)を持ち込んでホテルでネット接続して毎日フォートラベルの旅行記にアップロードしてリアルタイム更新をしていました。

    ブルートレイン

    ブルートレインさん からの返信 2012/05/26 14:55:07
    RE: ブルートレインさんが渡航した1ヶ月後にシンガポールに行った者です
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

     初めまして、ブルートレインです。返信が遅くなり申し訳ありませんでし

    た。仕事の関係で毎日遅くて返信できませんでした。

     さて、空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんもシンガポールに行かれ

    たそうで、何か心が通じあうものがありますね。

     私は佐賀に在住なので、どちらかと言うと海外はいつも福岡からスターア

    ライアンスを使っての旅立ちとなります。

     ところでシンガポールですが、どれをとっても満足度の高い国ですよね。

    私は昨年仕事で一回(11月)そして、家族連れでい(一回)年末年始をシン

    ガポールで過ごしましたが、やはりプライベートがいいですね。今回の旅は

    どちらかと言うと父親と言うよりは家族のガイドのような感じがしましたが、

    家族全員満足してくれたので、疲れましたが行って良かったと思いますね。

    それと、今回初めて特典航空券(他社便)で家族全員発券しましたが、結構

    シンガポールは激戦区なんですね。改めて感じました。私も昔からANAがすき

    で、特にキャビンアテンダントさんがとても気さくで話しやすいということ

    もあり、飛行機に乗る時はいつもANAと決めていました。これからもANAで

    しょうね。

     さて、マレーシアのマラッカですが、私も数年前に仕事で行きました。と

    てもいい所ですよね。でも、あくまでも仕事だったので、やはり一度プライ

    ベートで歩きまわってみたいと思いました。

     最後に、ピカチューのぬいぐるみですが、年末だったので、子供たち向け

    に絵馬を用意し、お願い事を書かせるコーナーが、ANAカウンターのからの出

    口付近(シンガポール航空の機体が飾られているそばだったと思いますが)

    にありました。期間限定かもしれませんが、トラベラーとしてそこは外せな

    いのでしっかりと撮影した次第です。

     空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんとは、写真を見る限り年代も近

    いのかと思いますが、これからもいろいろ情報交換させて下さいね。

     又、訪問させて頂きますね。

                               ブルートレイン

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん からの返信 2012/05/26 23:57:21
    RE: RE: ブルートレインさんが渡航した1ヶ月後にシンガポールに行った者です
    コメントと出来たてほやほやの旅行記への投稿していただきありがとうございました。あの旅行記は偶然福岡空港に行って珍しい飛行機だったので国際線ターミナルと国内線ターミナルを行ったり来たりであの旅行記を作りました。

    シンガポール旅行の特典予約ですが、自分の場合もそうでしたが特典航空券は3カ月待ちでした。因みに行きはビジネス満席でエコノミーは60人程度(200人の飛行機に全クラスで100人)、帰りはビジネスは半分ぐらいでエコノミーは60人(全クラスで80名)と結構空いていました。(ANAは日本→シンガポールは1日3便もあるかもしれませんが)

    ANA国際線での海外旅行は3度目(1度目はオーストラリア・2度目は香港)ですが、ANAのCAの方もそうですが地上業務の方は本当に気さくで結構話しやすいし気が利くし納得しています。旅行では結構時間があったのでCAの方と結構ギャレイで色々話していました。本当にANAのCAの方は底ぬけて明るいですよ。

    参考までに留学とプライベートでシンガポール航空を使いましたがサービスがよかったのですがCAの気さくさは絶対ANAの方上です。

    マラッカは行きましたが良かったですが、シンガポールから車で4時間(しかもハイエースで狭かった)でクタクタでした。しかし車中でマングローブの木やヤシの木等を高速道路を見れたのである意味癒されたと思います。

    しかしマリーナベイサンズは人気ありますね。結構旅行記で「福岡からシンガポール」は結構人気で、よく行く調剤薬局の薬剤師の方も「マリーナベイサンズに泊まった」と言っていました。

    因みに自分が泊まったスイソテル・ザ・スタンフォードは「世界でも高層ホテルに泊りたい」との事で宿泊しました。しかし旅行記でも紹介しましたが景色は最高でした。ただびっくりしたのは70階建てですが、バルコニーがあったのはびっくりでした。

  • murata17さん 2012/02/26 12:53:26
    初めまして
    ブルートレイン様
    初めまして、グアムの旅行記から辿りつきました。私の所では年末年始毎年グァムにマイルを使って旅行してきました。
    無料航空券は年末年始の場合、どのくらいまえから予約されましたか。私の所では旅行の10日前にようやくゲット(それまえは空きがでなかった)非常にリスクのある旅でした。
    今後とも参考にさせて頂きますのでよろしくお願いします。

    ブルートレイン

    ブルートレインさん からの返信 2012/02/26 17:56:14
    RE: 初めまして
    murata17さんへ

     初めまして、ブルートレインです。書き込み有り難うございました。

    特典航空券ですが、私の場合はANA(スターアライアンス)の他社便という

    ことでシンガポール航空を利用しましたが、330日前から予約が入れられる

    ので、それを待って一挙に座席を押さえました。他の季節と違って、年末は

    割と計画が立てやすいので、その日と決めた日でちょうど330日前に抑え

    たと思います。

     それにしても、グアムは特典航空券の激戦区ですよね。(よくとれました

    ね。)

     航空会社の規約等も時折変更されるので、逐一チェックしておく必要があ

    ると思いますが、激戦区のマイルを抑えるのは、出発の330日前当たりか、

    直前に放出されるのをよく聞きます。予定が立っているのであれば、一刻も

    早く抑えることが大切かもしれません。お役に立ったかでしょうか?

     又、訪問させて頂きますね。

                           ブルートレイン

     

  • 多良さん 2012/02/13 09:36:55
    ☆全員分特典航空券での旅行☆
    ブルートレインさん〜♪
    こんにちは〜^^
    多良です(^_^;)
    ◆家族旅行 (特典航空券の旅) in Singapore (往路編)
    を拝見しました〜♪
    しか〜し!
    特典航空券
    って、
    どんだけマイレージを貯めたのでしょう〜(^_^;)
    私もカード持っていますが・・・無理〜^^;

    ご家族での旅行楽しそうですね〜☆

    全8編・・・
    拝見しますね〜\(~o~)/

                         多良

    ブルートレイン

    ブルートレインさん からの返信 2012/02/13 21:19:51
    RE: ☆全員分特典航空券での旅行☆
    多良さんへ

     こんばんは。ブルートレインです。書き込み有り難うございました。

    特典航空券ですが、3年がかりで貯めました。一昨年末にマイルが失効する

    ということで、「温かい所に行きたい!!」という子供たちの意見を参考に

    しながら、急遽大みそかにシンガポール行きを決定した次第です。除夜の鐘

    をつきながらANAの他社便でシンガポール航空の座席を押さえました。

     仕事では4回ほど訪問しておりますが、あくまでも仕事で立ち寄りといっ

    た感がありました。実際に調べてみれば、「ユニバーサルスタジオ」を筆頭

    に、結構子供が楽しめる所が沢山あり、ある意味子供中心の旅行としては最

    高の旅行だったのかなと思いました。

     将来、子供が成長して一緒にカジノでも行ければいいなあ〜と思っていま

    す。

     又、訪問させて頂きますね。

                               ブルートレイン
      

  • TMBSさん 2012/01/21 22:59:19
    はじめまして、ご投票ありがとうございます。
    ブルートレイン様

    はじめまして、このたびは私の旅行記にご投票いただき、ありがとうございました。
    ブルートレインさんも、この年末年始にSQでシンガポールに行かれていたんですね。私もSQが好きで、これまで2度ほど利用する機会がありました。機内食もエンターテイメントも、毎度ながら素晴らしいなあと思います。息子さんがされていたボウリングのゲーム、私も復路の機内で興じていました。
    これから旅行記を少しずつ読ませていただきます。また私の方の旅行記にもいらしてください。よろしくお願いします。

                             TMBS

    ブルートレイン

    ブルートレインさん からの返信 2012/01/22 08:02:17
    RE: はじめまして、ご投票ありがとうございます。
    TMBSさんへ

     初めまして、ブルートレインです。フォロー頂き有難うございました。私か

    らもフォローさせていただきました。末長くお付き合い下さい。宜しくお願い

    いたします。

     さて、同時期にシンガポールを訪問していたなんて偶然ですね。家族連れで

    初めての訪問でしたが、とても満足のいく旅行ができたようです。また10年

    後にでも一緒に行ければいいなあと思っています。

     さて、TMBSさんも特典航空券を利用されて海外に行かれているようですね。

    その点でもいろいろ情報を交換させて下さい。宜しくお願いいたします。

     又、訪問させて頂きますね。

                               ブルートレイン


  • kawakoさん 2012/01/17 04:59:28
    投票ありがとうございます
    シンガポール航空は、一度乗ってみたい会社の一つです。
    ・・・が、今のところ全く利用する機会がないので、ブルートレインさんの旅行記で楽しませていただきました。

    ご家族、それも小さなお子さん連れの海外旅行・・・頭が下がります。
    私なぞ、友人がスイスにやってきたとき、子供を二人連れていたのですが、それだけで結構疲れましたから・・・


    ブルートレイン

    ブルートレインさん からの返信 2012/01/18 20:06:18
    RE: 投票ありがとうございます
    kawakoさんへ

     ブルートレインです。書き込み有り難うございました。シンガポール航空で

    すが、仕事でシンガポール経由になることが何度かあり、利用させてっもらっ

    ています。サービスの面ではやはりうわさ通りの高いサービスで、一度乗った

    ら他社の便には乗れません。キッズメニューはお菓子ばっかりで驚きましたが

    子供には大好評でした。

     一度機会があられたら乗ってみてくださいね。

     それと、一つ質問ですが、来年の夏にスイスを訪問しようと考えています

    が、「スイスは世界で一番物価が高い」と先日テレビで報道されていました。

    持ち合わせをどの程度にするか考えているので、差し支えなければその点を

    教えて下さい。宜しくお願いいたします。

                            ブルートレイン

    kawako

    kawakoさん からの返信 2012/01/18 22:40:39
    RE: RE: 投票ありがとうございます
    >  それと、一つ質問ですが、来年の夏にスイスを訪問しようと考えています
    >
    > が、「スイスは世界で一番物価が高い」と先日テレビで報道されていました。
    持ち合わせをどの程度にするか考えているので、差し支えなければその点を
    >
    > 教えて下さい。宜しくお願いいたします


    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \・・・私も実感として物価の高さは感じます。特に今はフラン高、ユーロ安なんで、ユーロ圏からスイスに入ると、メチャ高く感じるのではないでしょうか。
    ただ、日本円とのレートは、以前と比べてもさほど変化がないように思いますが。

    ある人の言葉で「スイスはディズニーランドのようなものだ」というのがあります。
    スイスは小奇麗で、公共機関もよく整備されていて、快適に観光できる国です。が、遊園地内の乗り物や食べ物って特別料金ですよね。スイスもそういうとこなんです。

    あと、夏とのことですが、具体的にどこら辺を尋ねられる予定ですか?
    同行人数とか内容によっても変わりますし・・・

    まぁまたいろいろ決まってきたら教えてください(・∀・)

    ブルートレイン

    ブルートレインさん からの返信 2012/01/18 23:08:09
    RE: RE: RE: 投票ありがとうございます
    kawakoさんへ

     ブルートレインです。返信有難うございました。スイスへの旅行は来年の

    夏に計画しています。職場の有志で2年ごとに海外をまわっていますが、次

    の候補地の筆頭がスイス(決定済)で、登山鉄道等を使って山に登れればい

    いなと思っています。人数は(家族サービスを兼ねての旅行なので)毎回10

    名程度となっています。参加者全員が初のスイス訪問なので、全く地理的な

    ものも分からず現在勉強中です。(「私は世界の車窓から」のDVDを鑑賞し

    ながらスイスの各都市を勉強中です。)

     分からないことばかりなので、これからいろいろと助言頂ければありがた

    いのですが・・・宜しくお願いいたします。

     最後に物価について教えていただき有難うございました。訪問時の参考に

    させて頂きます。

    又、訪問させて頂きますね。

                             ブルートレイン


  • 五黄の寅さん 2012/01/08 23:31:35
    2012年も宜しく (^.^)
    ブルートレイン 様

    新年明けましてオメデトウございます。

    松の内も明けましたが、遅ればせながらのご挨拶にて失礼します。

    家族そろっての海外旅行、良いですねー。(^.^)
    皆様のほのぼのとした雰囲気が伝わってきました。
    どんどん家族で出掛けましょう。
    小生は子供との海外旅行は、長男とロスに出掛けただけでした。
    ブルートレインさんが家族一緒に出掛けられているのは素晴らしいことです。

    楽しい旅行記の続きをこれからぼちぼちと読ませて頂きます。

    本年も宜しくお願い致します。(^○^)

                           sighn 拝

    ブルートレイン

    ブルートレインさん からの返信 2012/01/09 00:01:54
    RE: 2012年も宜しく (^.^)
    sighnさんへ

     こんばんは。ブルートレインです。新年明けましておめでとうございます。

    シンガポール旅行ですが、一昨年前の大みそかに特典航空券の申し込みをし

    て、1年がかりの旅行となりました。上の子が来年3月には中学校に入るので、

    行けるうちに連れて行こうと思い決断しましたが、大きな事故もなく楽しむこ

    とができたので十分だと思います。今後は又近場を車で回りたいと思います。

     最後に、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

                          ブルートレイン
     
         
  • Juniper Breezeさん 2012/01/05 17:40:00
    今年も宜しくお願いします。
    ブルートレインさん、こんにちは。 あけましておめでとうございます。 ブルートレインさんの旅行記楽しみにしてますね!

    4日の朝帰国されて、そのままお仕事ですか?? お疲れ様です。

    SQ良いですよね! 私も去年のオーストラリア&ニュージーランド旅行で、シンガポールでのトランジットにしたので、飛行機は国際線全行程をSQ利用しました。 シンガポール→メルボルンの便が6時間半も遅れて散々な目に遭いましたけど、今となってはそれも良い思い出♪という感じで、SQに嫌なイメージは全然残ってないです。

    今日はこれから私は国内旅行出発なのです。 初めての夜行の高速バスということでドキドキワクワク。 帰ってきたら、旅行記書きますのでお時間ありましたら覗きに来てくださいね。 

    今年もどうぞ宜しくお願いします。

    ブルートレイン

    ブルートレインさん からの返信 2012/01/05 22:57:38
    RE: 今年も宜しくお願いします。
    Juniper Breezeさんへ

     あけましておめでとうございます!!どうぞ今年も宜しくお願いいたし

    ます。シンガポールへの旅行は今回で5回目となりますが、やはり仕事で行
    くのと違って、家族で行く旅行は最高ですね!!私を含め、家族全員が満

    足できる最高の旅行となりました。と言いうつつも、旅行自体はどうして

    も子供中心となりますので、後半部分はユニバーサルスタジオシンガポー

    ルに入り浸っていました。後日、旅行記をアップいたしますので、時間が

    あればお立ち寄りくださいね。

     さて、本日から国内旅行に出られるそうですね。寒い時期なのでくれぐ

    れも風邪などひかれぬようお気を付けくださいね。Juniperさんの旅行記も

    楽しみにしています。

                           ブルートレイン


  • ひろ★ひろさん 2012/01/04 19:54:27
    謹賀新年
    ブルートレインさん

    明けましておめでとうございます!

    本年も宜しくお願い致します

    ブルートレイン

    ブルートレインさん からの返信 2012/01/05 00:23:15
    RE: 謹賀新年
    ひろ★ひろさんへ

     あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

     お互い今年も良い旅ができればいいですね!!

     また立ち寄らせていただきます。

                        ブルートレイン


  • ミルクティーさん 2012/01/04 03:03:47
    あけましておめでとうございます!
    シンガポールの旅、満喫されたようですね♪
    SQ、やっぱいいですね!
    うちの子も、ゲームに熱中していました。静かでよいです(笑)
    チャイルドミールがお菓子だらけなのが、シンガポールらしくて笑えます。
    (こっちの人は、本当に子供に甘くて、すぐ子供にお菓子をくれるので)

    続きの旅行記も楽しみにしていますよ〜

    ブルートレイン

    ブルートレインさん からの返信 2012/01/04 21:52:19
    RE: あけましておめでとうございます!
    ミルクティーさんへ

     ブルートレインです。あけましておめでとうございます。今年も宜しく

    お願いいたします。

     昨日早朝に帰国し、本日から仕事がはじまりました。(涙)

     今回の旅行では、当初予想していた以上に子供達が動いてくれたので、

    私たち自自身も旅を十二分に楽しむことができました。

     さて、SQですが、私が今迄に乗った飛行機の中では、すべての面で最高

    水準ではないかと思います。中でも、チャイルドミールのサービスは最高

    でした。確かに見た目はお菓子だらけですが、味のほうも格別なようで、

    行きも帰りも長男はすぐに平らげてしまいました。(笑)

     もちろん大人用の食事もなかなかいけていましたので、満足度150%とい

    えます。

     昨年はオーストラリア(ケアンズ)に家族で参りましたが、今回のシンガ

    ポール旅行のほうが数段楽しかったように思います。発展しているシンガ

    ポールを肌で感じ取ることができ、満足度はぴか一となりました。また、近

    い将来再訪したいと思いました。

     最後に、ミルクティーさんと何度となくメールでコミュニケーションを

    とらせていただいたことで、より一層旅行が楽しめたように思います。

     本当にありがとうございました。シンガポールは素晴らしい街だと実感い

    たしました。これからも末長くお付き合いいただければ幸いです。

                              ブルートレイン


  • わんぱく大将さん 2012/01/04 02:42:42
    SQ、サービスはいいですよね
    ブルートレインさん

    2012年、明けました。 今年も元気で過ごしていきましょう。

    のっけからSQですか。  私も好きなキャリアの1つです。
    制服が入らなくなったら退職の時と、ほんとか、うそか、言われていますが。最後に乗ったのが、23年前でしょうかね。 
    SQに限らず、アジア路線はTGなども、いいですよね。

    建物、私も違った角度からみるの好きです。   大将

    ブルートレイン

    ブルートレインさん からの返信 2012/01/05 00:28:58
    RE: SQ、サービスはいいですよね
    大将さんへ

     あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします!!

    さて、SQのサービスの質の高さはいつも感心させられますね。また利用した

    くなるのが不思議です。

     「制服が入らなくなったら退職・・・」という話はよく聞きますね。直接

    聞きたかったのですが、なかなか聞くタイミングがなかったです。一生懸命

    仕事されているので何か悪い気がして・・・

     次回搭乗の時に聞いてみようかなと思っています。

                       ブルートレイン 


ブルートレインさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP