旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

るみさんのトラベラーページ

るみさんへのコメント一覧全33件

るみさんの掲示板にコメントを書く

  • 参考にさせていただきます♪

    コメントありがとうございました♪

    地元の人が教えてくれるお店っていいですね!
    情報ありがとうございます。参考にさせていただきます☆
    2009年07月30日07時08分返信する 関連旅行記
  • おいしそ〜

    こんにちは。お花がきれいですね〜。
    そして、そば、うまそー!
    蓼科のおそばやさん、名前教えていただけませんか?
    2007年08月30日17時20分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: おいしそ〜

    旅行記みていただいてありがとうございます。
    おそば屋さんは蓼科のビーナスライン沿いにあります。
    『みつ蔵』という名前です。
    蓼科湖からはちょっと離れてるかな。
    バラクライングリッシュガーデン?の方ですね。
    おいしいけど、時間によっては行列できてるかもです。
    よかったら寄ってみてくださいね。
    2007年08月30日20時14分 返信する

    ありがとうございます

    さっそくのお返事、ありがとうございます。
    「みつ蔵」さんですね。おそばもおいしそうだけれど、卵焼きがそれはそれはおいしそうに映っていて、一度行ってみねば…と思いました。いつか行ってみます!
    2007年08月31日23時34分 返信する

    RE: おいしそ〜

    はいー。
    私も前食べてた人みて食べてみたくなったのです。
    大きいので何人かで食べるといいですよ。
    行ったら感想教えてくださいね。
    2007年09月01日23時27分 返信する
  • おじゃましました

    こんばんは、るみさん。

    フィンランドの旅行記見させていただきました。おみやげたくさん買ったんですね! るみさんのおみやげを見てると、自分と趣味が似ていてるなー、と思いました。マリメッコもアラビアも、大好きなのでうらやましいです!
    北欧は本当に何を見ても絵本の世界みたいで、人たちも幸せそうですよね。
    あののんびりして温かい雰囲気、すてきです。

    ぶーぶー
    2007年07月01日22時04分返信する

    RE: おじゃましました

    ぶーぶーさんこんにちは。
    旅行記みていただいてありがとうございます。
    おみやげ編は、こんなのどうなんだろう・・・と思いつつ、
    自分の記録用として作りましたが、
    趣味が似てると聞いてうれしかったです。
    ちらっとデンマークの旅行記見せていただきました。
    出張で行かれたんですね。かっこいい・・・
    クロンボー城入りたかったなぁ・・・

    2007年07月03日00時28分 返信する
  • SL&アプト式鉄道!

    るみさん、こんにちは!お久しぶりです。

    SL&アプト式鉄道、どちらもなかなか乗る機会のない
    珍しい乗り物!
    これを1日で両方乗れるなんて、スゴイですね。
    とても面白そうです♪
    アプト式鉄道〜名前は聞いたことあるような気がしたんですが、
    急勾配を歯車を使って登っているんですね〜。
    旅行記拝見してとてもよくわかりました。
    乗り物好きの甥子さんにとって、夢のような楽しい1日
    になりましたね。
    2007年07月01日07時58分返信する 関連旅行記

    RE: SL&アプト式鉄道!

    むんさんおひさしぶりです。
    おいっこのためと思い、計画しましたが、
    おまけの大人の方が楽しんでましたね。
    もともとみんな乗り物好きのようです。
    ははは・・・
    2007年07月01日10時53分 返信する
  • 湖東の紅葉

    るみさん、こんにちは。
    湖東三山の旅を拝見しました。
    赤がきれいですね。
    同じ頃に京都の紅葉を見に行きましたが、赤が少なくちょっと物足りない状態でした。
    湖東も観音様を求めて、何度か訪れたことがあります。
    長い間ブランクができてしまっていますが。
    いい紅葉を拝見しました。
    お邪魔しました。
    2007年03月26日12時41分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 湖東の紅葉

    はじめまして。
    書込みありがとうございます。
    私は、両親の勧めで行ってみたんですけど、
    思いのほかよかったです。
    毎年同じ時期に福井までカニを食べに行くので、
    その途中に寄れるところを求めてます。
    オススメあったら教えてくださいね。
    2007年03月26日22時45分 返信する
  • ((^∇^Hyvaa Uutta Vuotta!^∇^))

    ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚★HappyBirthday☆。・:*:・゚ヽ(・ω・*)ノ
    るみさんお誕生日オメデトウございます    
    ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚★HappyBirthday☆。・:*:・゚ヽ(・ω・*)ノ
    これからの1年が充実した年でありますように

    ☺♡☻♡☻♡☻♡☺♡☺♡☻♡☻♡☻♡☺
    ・:*:・✿ るみさん✿・:*:・✿・:*:・
    新年明けましてオメデトウございます。
    今年も ㋵㋺㋛㋗ ㋔㋧㋕゛㋑㋛㋮㋜
    .。o○【祝】.。o○2007年元旦 shinesuni
    ☺♡☻♡☻♡☻♡☺♡☺♡☻♡☻♡☻♡☺

    両方一緒に失礼します^^
    ♪〜ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο〜♪
    2007年01月03日15時00分返信する

    ありがとうございますっ☆

    こちらこそ、よろしくお願いします。
    今年もよい旅がたくさんできますように・・・
    2007年01月03日22時49分 返信する
  • 早起き、ご苦労さまでした。

    金剛輪寺の「建物の奥に見える紅葉」の写真が好きです!

    カニ、いいな〜。
    うらやましいです。
    おすそ分けしてくださーい。
    2006年11月26日21時23分返信する 関連旅行記
  • 初めまして。

    こんにちは。ライムといいます。
    去年るみさんが行かれた越前がにの日記を読みました。
    カニ三昧のお宿ですね。

    浜富というHPを検索しました。
    意外に安いプランですね。
    それなのにカニがたくさん!!
    もしよかったお宿のことを詳しく教えて頂けませんか?

    宜しくお願いします。

    2006年11月07日18時22分返信する

    RE: 初めまして。

    ライムさん初めまして。
    旅行記見ていただいてありがとうございます。

    浜富・・・なんでわかったのー???
    って思ったら箸袋ですねっ。

    うちの両親がここに年一回通い始めて10年以上にはなると思います。
    数年前に改装されて、お部屋もお風呂もとってもキレイになりました。

    私は、ここ以外で越前かにを食べたことはないんですが、
    ほんとに満足しますよ。
    戻ってからはもうカニはほとんど食べません。
    1年に1回のお楽しみで、今年ももちろん月末に行く予定です。

    メスのかに(せい甲かに)は、年内とかだっけな、
    時期が決まってるのでそれを味わってもらいたいですね。
    お料理は、値段によってもいろいろかもしれませんが、
    うちは「いつもの」って感じなので、内容を聞いてみてください。

    カニ以外のお刺身とかも、とってもおいしいです。
    残念ながらいつもそこまで完食できないのが現状です・・・
    時期によってカニの値段がかわるので大きさも変わってくるみたいです。
    去年は暖冬であまり取れ高がなく少し小さかったとか。

    こんなとこですけど、答えになってますか?
    もし知りたいことがあればわかる範囲でお答えします。
    2006年11月07日19時36分 返信する

    カニカニ(^-^)V

    早速お返事ありがとうございます!
    参考になりましたよー。

    ご両親が10年も行かれているとはすごいですね。
    何度も行くほど気に入ったお宿があるなんて素敵です。

    かにの内容を問い合わせしてみようと思います。
    ありがとうございました☆

    ライム

    2006年11月08日08時27分 返信する
  • はじめまして!

    るみさん、はじめまして!

    表紙の蝶の写真、すごくインパクトありますね〜!
    触れても逃げなかったんですね。
    すごく不思議な魅力を醸し出していますね。
    栂池高原、たくさんの花が咲いていて、すごく綺麗ですね〜。
    2006年09月02日17時34分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    むんさん、はじめまして。
    書き込みありがとうございます。

    蝶は、「アサギマダラ」といいます。
    (旅行記にも追記しなきゃ!)
    ひらひら〜と優雅に飛ぶし、
    触れてもほんとに逃げないし、鱗粉もほとんどないし、
    ちょっと不思議な蝶です。
    母の話だと、羽にマーキングをして生態を観測してるそうです。
    渡り蝶らしいですよ。

    思ってた以上に花があってほんとによい旅になりました。
    2006年09月03日09時27分 返信する
  • 空気が美味しそう!

    お久し振りです。
    新着旅行記で名前を見て、遊びにきました♪

    安曇野の方、いいですね〜。
    大学の部活の合宿がいつも安曇野だったので、
    朝の冷たい水道や、からっとした天気が懐かしいです☆

    名古屋のように湿気てないのが一番!

    まだまだ残暑厳しい日が続きそうですが、
    健康に気をつけて頑張りましょう!
    2006年08月31日21時36分返信する 関連旅行記

    RE: 空気が美味しそう!

    そうですー。
    ほんとは、安曇野では美術館めぐりをするはずだったんですけど、
    あんまり天気がよくて結局自然に触れるコースにしちゃいました。

    安曇野で合宿してたんですね。
    昼間は日なただとやっぱり暑いけど、
    湿度がないのと日陰や、朝夕が涼しいのが魅力ですね。

    こっちに住んでると湿度が低いことに憧れます。
    2006年09月03日09時04分 返信する

るみさん

るみさん 写真

5国・地域渡航

6都道府県訪問

るみさんにとって旅行とは

現実逃避!!!
ヨーロッパと、南の島しか行ったことありません。
ヨーロッパでは街並みを楽しみ、
南の島ではひたすらの〜んびり。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています

石川 |

福井 |

長野 |

静岡 |

滋賀 |

沖縄 |