旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ragnagさんのトラベラーページ

ragnagさんへのコメント一覧全5件

ragnagさんの掲示板にコメントを書く

  • 要コンドロイチン(笑)

    ragnagさん、初めまして。
    かけあし北京3部作拝見しました。
    テキスト行脚いいですね!こういう旅の仕方、好きです^^
    私も以前2泊3日の北京旅行をしましたがかなり忙しくこんなに効率よくありませんでしたので、北京旅の妄想に参考にさせて戴きます。
    2019年10月27日10時04分返信する 関連旅行記

    RE: 要コンドロイチン(笑)

    メッセージありがとうございます。
    半年もたっての返信、、、申し訳なしです。

    意図したわけではなかったのですが、
    中国語テキストは、結構名所を訪れていますので、
    なりきり旅行はおもしろいかもしれませんね。

    でも私のテキストは食べてばかり、だった気がします。
    野菜の切り方とか、、、^^

    2020年03月08日12時10分 返信する
  • はじめまして

    こんにちは、らぐなぐ様。

    グアム、、、
    もう長いこと行ってない、、、
    かれこれ20年の月日が経ちますね(笑)
    もう知らない国と言っても過言じゃなくて、
    でも、最近すごくグアムに惹かれます。
    原点回帰というか、だってそんなに飛行機に長い時間乗らなくてもきれいなビーチを楽しめるんですものね〜

    日本ではなかなか食べようとしないブラジル系の大きなボリューミーなお肉も
    海外ビーチなら何故か美味しくいただいちゃう!!
    そんな気持ちになりました。

    寒い日本を脱出いて私も行きたいな。

    また、遊びに来ますね〜
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    たらよろ
    2014年03月01日10時59分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    > こんにちは、らぐなぐ様。
    たらよろさま

    メッセージをありがとうございました。

    グアムは華やかさこそありませんが、

    近くて、のんびりできる良い島ですね。

    グアムももう何度も行ったし、、、ということで

    グアムから足が遠のいていましたが、

    久々に行ってみてよかったです。

    今、一か月前のグアムは良かったな、としみじみ思ってます


    今後ともよろしくお願いします〜♪
    2014年03月17日23時26分 返信する
  • お邪魔しまーす

    ココはいつも通るたびに気になってたので
    情報ありがとうございます(*´∇`*)

    次回チャレンジ決定〜なお店となりました♪
    2011年08月18日11時47分返信する 関連旅行記

    RE: お邪魔しまーす

    reafmoonさん、

    メッセージをありがとうございます。
    ジャンジーズ、ですね。

    南方へドライブに行かれたときなど、
    気になるお店ですよね。

    派手さはありませんが、
    ローカルな雰囲気を楽しみたいときには
    おススメだと思います。

    この近くから見るサンセットもなかなかですよ。
    是非お試しあれ.。☆

    > ココはいつも通るたびに気になってたので
    > 情報ありがとうございます(*´∇`*)
    >
    > 次回チャレンジ決定〜なお店となりました♪
    2011年08月18日13時44分 返信する
  • 予約の仕方

    今月末から台北旅行予定です。
    以前、青木由香さんの本を読んで是非亀占いをしてみたいと思いました。
    私は台湾語も北京語もまったく出来ません。
    少しの日本語なら出来ると書いていましたが、予約の仕方はどうされましたか?現地へ行ってから電話しても大丈夫でしょうか?
    通訳をつける場合は元200追加と本には書いていたのですが、質問ばかりですみません。良ければ教えて下さい。
    2011年05月18日11時25分返信する 関連旅行記

    RE: 予約の仕方

    さんみんさん、

    こんばんは。今月末から台北ですか☆うらやましい!
    楽しんできてくださいね〜!

    さて、亀占いの予約ですが、私の場合は出発前に
    泊まるホテルの方に予約してもらいました。
    私の場合、旅行の滞在期間も限られていましたし、
    占いは、優先度の高い、旅行の目的のひとつでもありました。

    占い師の方は一般の主婦の方と聞いてましたので、必ず
    こちらの希望の日程で見てくれるとも限らないかもしれない、と
    思った、というのもあります(実際はどうだかわかりません)。

    もし、さんみんさんも同じようなお気持ちなら、事前の予約を
    おススメします。泊まるホテルに、電話、メール、FAXで、
    予約のお願いをしてみてはどうでしょう。
    どちらにお泊りになるのかわかりませんが、大体のホテルは
    対応してくれると思いますよ。

    逆に旅行日程に余裕がある(融通が利いて)、
    もしくは、占いがマストでなければ、現地で予約しても
    いいのではないでしょうか。
    現地で、ホテルのフロントもしくはゲストリレーションで
    お願いできると思います。

    通訳の費用については、私は通訳をつけていないので全くわかりません。
    占いの予約するときに、通訳は自分で個人手配してもよいし、
    ツテがないのであれば占い師さんが手配してあげるから言ってくれ、と
    言われたように記憶しています。
    事前に費用も聞いてみてはいかがですか?教えてくれると思いますよ。

    余談ですが、私より先に見てもらった友人は、一人で行き、
    話せないといったら、近所に住んでいる日本語がしゃべれるおじいさんを
    呼んできて、その人が通訳してくれたと言っていたように
    記憶していますが、私が行ったときは、「日本語しか話せない
    日本人がアポなしで突然来て困る、すべて筆談は疲れるからやらない」と
    言ってました。

    以上、ご参考になりましたでしょうか。

    > 今月末から台北旅行予定です。
    > 以前、青木由香さんの本を読んで是非亀占いをしてみたいと思いました。
    > 私は台湾語も北京語もまったく出来ません。
    > 少しの日本語なら出来ると書いていましたが、予約の仕方はどうされましたか?現地へ行ってから電話しても大丈夫でしょうか?
    > 通訳をつける場合は元200追加と本には書いていたのですが、質問ばかりですみません。良ければ教えて下さい。
    2011年05月19日22時49分 返信する

    RE: 予約の仕方

    らぐなぐ様

    お返事有難うございます。
    滞在期間は4日間なのでそんなに余裕はありません(涙)

    宿泊予定のホテルにメールしてみます。そんな使い方があるなんて知りませんでした。貴重な情報有難うございます。嬉しいです。

    以前に行天宮の地下で日本語ぺらぺらの占い師さんに見てもらった事がありましたが、全く同じ事しか言わない・・・そんな事がありました。
    今回は恋愛運(世間で言う適齢期をとっくに過ぎていますので)を上げるべく色々開運などもしたいと思い旅に行きます。

    因みに亀占いはどうでしたか?料金がとても良心的なのも私が惹かれた部分でもあります。通訳入れて500元って破格ですよね。
    「龍の羽」も気になりますが、料金が高いような(笑)

    他に占い等(特に恋愛運が上がる)で情報がありましたら、教えて頂けると大変嬉しいです。長々と失礼しました。
    2011年05月20日23時39分 返信する

    RE: RE: 予約の仕方

    さんみんさん、

    こんばんは。
    恋愛運でしたか。 
    実は私は、仕事運しか見てもらったことないです^^;

    私が過去見てもらったことがあるのは、
    ・香港 黄大仙
    ・台湾 行天宮
    ・台湾 九天居
    ・横浜中華街
    ・横浜中華街

    です。
    私は手相、顔相、米粒占い、亀占いなど、たかだか5回ほど
    占いを体験した程度ですが、自分の向いている職業、
    占ってもらったときの運気、いつから運がむいてくるのか、などは、
    どこで見てもらっても大きく違わないように思います。

    誕生日を書いているので、その星回り?っていうんでしょうか、
    それを見ているのかもしれません。
    でもすごいと思いませんか、国が違えども、話す言葉が違えども
    大体同じようなところにたどり着くのですから・・・。
    東洋占いのルーツは同じところにたどり着くのかな、と
    思ったりもします。

    占いはあたるも八卦、あたらぬも八卦。
    それに自分の解釈次第と思いますから、
    九天宮の亀占いの良し悪しは、
    さんみんさんご自身で確かめてみてください。

    観光地とはとても思えない土地に行って、
    台湾の方々が普通に暮らすおうちに入らせてもらって、
    神様に祈りをささげて、
    カメの甲羅を振って(笑)・・・
    それだけでもなかなかできない体験ですよ。
    さらに私は語学の勉強もさせてもらったし
    (北京語で会話しただけですが)、
    十分占い料分の価値あったと思ってます。

    んー、私もまた占いに行きたくなってきました。
    2011年05月21日22時23分 返信する
  • ふ、ふ、真下は無理無理

    らぐなぐさんへ
    ふ、ふ、北十間橋から入るなんて、通ですよね。
    ふ、ふ、逆さツリーも。
    でも、真下は無理無理でしょう。
    展望台にクレーンが立ちはだかってねえ。
    工事中じゃん!でも既に観光スポットとは、
    世界一になるんですものねええ。
    東京駅の駅舎や歌舞伎座も撮りましたが、
    続きませんよねええ。成長してないものねええ。
    おしなりくんの対抗馬のマスコットはどこにけば合えるのでしょうか。
    失礼しま〜す。
    2010年11月23日14時13分返信する 関連旅行記

    RE: ふ、ふ、真下は無理無理

    こんにちは、一歩人さん。
    コメントありがとうございます。

    もう少しは近づけると思いますけどねぇ、、、
    真下は確かに無理無理でしょうね。特に今は。
    次は、西方向からのスカイツリーも見てみたいです。
    そうそう、スカイツリー南側直下も行ってないから、
    「おしなりくん」も見てなかった・・・。
    まだまだ見所はたくさんありそうです。

    > おしなりくんの対抗馬のマスコット

    えー、そんなのあるんですか。
    それも見たいなー!
    2010年11月23日17時20分 返信する

    RE: RE: ふ、ふ、真下は無理無理

    > こんにちは、一歩人さん。
    > コメントありがとうございます。
    >
    > もう少しは近づけると思いますけどねぇ、、、
    > 真下は確かに無理無理でしょうね。特に今は。
    > 次は、西方向からのスカイツリーも見てみたいです。
    > そうそう、スカイツリー南側直下も行ってないから、
    > 「おしなりくん」も見てなかった・・・。
    > まだまだ見所はたくさんありそうです。
    >
    > > おしなりくんの対抗馬のマスコット
    >
    > えー、そんなのあるんですか。
    > それも見たいなー!
    >


    らぐなぐさんへ
    ふ、ふ、ソラカラちゃんとか。
    でも押上地区では見たことがありません。
    おしなりくんの家に対抗しないかしらね。
    http://www.rising-east.jp/dl/pdf/20101028.pdf
    失礼しま〜す。
    2010年11月24日13時06分 返信する

ragnagさん

ragnagさん 写真

7国・地域渡航

15都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ragnagさんにとって旅行とは

青い空、青い海を見に行こう

そうだ、日帰りしよう!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

青い空、白い雲が見える大地はもちろんですが、空の上からの時間も大事にしています。

大好きな理由

こころを開放して、新しい世界に会いに行こう

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在15都道府県に訪問しています