パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やはり私はのんびりが苦手・・・<br />そろそろ旅の疲れはMaxに近づいてきましたが、今日も一日楽しみます!<br />今日はモリビス1日券を使いパリ市内を網羅するつもりでしたが、最後は力尽きました。<br />初日に購入したミュージアムパスは、昨日と本日に使用します。<br />

ボンジュール・パリ♪アクティブ派④ 美術館巡り&モンマルトル&凱旋門

19いいね!

2012/08/08 - 2012/08/14

3848位(同エリア16385件中)

0

18

クサポン

クサポンさん

やはり私はのんびりが苦手・・・
そろそろ旅の疲れはMaxに近づいてきましたが、今日も一日楽しみます!
今日はモリビス1日券を使いパリ市内を網羅するつもりでしたが、最後は力尽きました。
初日に購入したミュージアムパスは、昨日と本日に使用します。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道
航空会社
エールフランス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 朝のさわやかな空気を感じながら、コンコルド広場を通りオランジェリーに到着しました。<br />8:30頃のメトロに乗りましたが、ラッシュはありません。<br />皆さん出勤はどうしているのかな??<br />あのラッシュは日本特有のものなのかしら??不思議です。<br />オープンを待つ人々は前庭で、くつろぎながら待ってます。<br />やはり日本人が多いです。日本人はどこに行ってもキチンと並びます。横入りなどしません。これは、素晴らしい教育成果だと思います。

    朝のさわやかな空気を感じながら、コンコルド広場を通りオランジェリーに到着しました。
    8:30頃のメトロに乗りましたが、ラッシュはありません。
    皆さん出勤はどうしているのかな??
    あのラッシュは日本特有のものなのかしら??不思議です。
    オープンを待つ人々は前庭で、くつろぎながら待ってます。
    やはり日本人が多いです。日本人はどこに行ってもキチンと並びます。横入りなどしません。これは、素晴らしい教育成果だと思います。

  • 昨日の疲れを振り切りながら、<br />オランジェリー到着です。<br />早朝9:00のオープン前に到着です。<br />「こんにちわ」とカタコトの日本語で迎えてくれます。やはり、嬉しいものですね。私も外国に行くときは、「こんにちわ」「ありがとう」は覚えます。この言葉で、ほとんどカバーできます♪<br /><br />館内は写真撮影禁止です。でも、かえってゆっくり見れるからいいと思いました。朝いちばんは空いていて、素晴らしい絵がたくさんあり、絵に感動したことのない私が涙ぐみました。<br />ここは、また行きたい美術館です。

    昨日の疲れを振り切りながら、
    オランジェリー到着です。
    早朝9:00のオープン前に到着です。
    「こんにちわ」とカタコトの日本語で迎えてくれます。やはり、嬉しいものですね。私も外国に行くときは、「こんにちわ」「ありがとう」は覚えます。この言葉で、ほとんどカバーできます♪

    館内は写真撮影禁止です。でも、かえってゆっくり見れるからいいと思いました。朝いちばんは空いていて、素晴らしい絵がたくさんあり、絵に感動したことのない私が涙ぐみました。
    ここは、また行きたい美術館です。

  • オランジェリーからオルセーにセーヌ川沿いを歩きながら移動します。<br />なんと贅沢なのでしょう〜<br />でも、腰は痛い・・・・<br /><br />ここも館内は写真撮影禁止です。でも、ゆっくり見れるし、有名な絵は“これだーーー”と言わんばかりにわかりやすくディスプレイされていて方向音痴にもありがたいです。

    オランジェリーからオルセーにセーヌ川沿いを歩きながら移動します。
    なんと贅沢なのでしょう〜
    でも、腰は痛い・・・・

    ここも館内は写真撮影禁止です。でも、ゆっくり見れるし、有名な絵は“これだーーー”と言わんばかりにわかりやすくディスプレイされていて方向音痴にもありがたいです。

  • 朝から頑張ったので館内のレストランでランチをします。満席になるという口コミがあり、時間がよかったのでオープン前に並びました。<br />まあ、日本人ばかりです。ここでも、キチンと並んでいます。日本人は心配性なのか、まじめなのか、私もその一人ですが、良い国民性ということにしましょう〜<br /><br />並んだおかげで、窓側の席に通されました。英語メニューが併記されてます。<br />

    朝から頑張ったので館内のレストランでランチをします。満席になるという口コミがあり、時間がよかったのでオープン前に並びました。
    まあ、日本人ばかりです。ここでも、キチンと並んでいます。日本人は心配性なのか、まじめなのか、私もその一人ですが、良い国民性ということにしましょう〜

    並んだおかげで、窓側の席に通されました。英語メニューが併記されてます。

  • ママのメインです。本日の白身魚でした。鮭と後ろは野菜の千切りが入ったものです。写真では少しショボイですがおいしかったですよ。<br />

    ママのメインです。本日の白身魚でした。鮭と後ろは野菜の千切りが入ったものです。写真では少しショボイですがおいしかったですよ。

  • 娘は肉コースにしました。こちらタルタルステーキでした。私もおすそ分けしてもらいました。ハーブが聞いていて、マスタード、塩など味付けしていただきます。<br /><br />後ろには、ママのビールが見えてます。私の美味しそうな飲みっぷりをみて、お隣のニューヨークから来た紳士が追加オーダーしてました。そりゃ、飲みたくなります。

    娘は肉コースにしました。こちらタルタルステーキでした。私もおすそ分けしてもらいました。ハーブが聞いていて、マスタード、塩など味付けしていただきます。

    後ろには、ママのビールが見えてます。私の美味しそうな飲みっぷりをみて、お隣のニューヨークから来た紳士が追加オーダーしてました。そりゃ、飲みたくなります。

  • ママデザート。チーズかスイーツか選べたのでこちらにしました。<br />メレンゲのプリンみたいな感じです。<br />

    ママデザート。チーズかスイーツか選べたのでこちらにしました。
    メレンゲのプリンみたいな感じです。

  • 娘デザート。<br />「あなたのイメージに合わせて、選びました」とリップサービス。<br />さすが、フランスかしら。<br /><br />マカロンのケーキです。おいしいけど、甘〜〜〜い!<br /><br />

    娘デザート。
    「あなたのイメージに合わせて、選びました」とリップサービス。
    さすが、フランスかしら。

    マカロンのケーキです。おいしいけど、甘〜〜〜い!

  • おなかもいっぱいになりました。<br />幸せ気分です♪<br />

    おなかもいっぱいになりました。
    幸せ気分です♪

  • 縦列駐車です。<br />20年くらい前に来たときは、鬼縦列と言わんばかりに街中縦列のイメージでしたが、今回はパーキングメーター?が整備されていてあまり感じませんでした。<br />でも、記念にパチリです。<br />

    縦列駐車です。
    20年くらい前に来たときは、鬼縦列と言わんばかりに街中縦列のイメージでしたが、今回はパーキングメーター?が整備されていてあまり感じませんでした。
    でも、記念にパチリです。

  • 移動はメトロです。<br />一番確実安心です。<br />

    移動はメトロです。
    一番確実安心です。

  • 左スミに見えるのは、「コラショ」の時計です。旅に行くときは圧倒的存在感があるのでもっていきます。スーツケースの場所を奪います・・・<br /><br />ここで、何故ホテルの写真??幸せいっぱいだったのに・・・<br />ビールのあとに、フランス水道水初体験をしたのです。あまりにもきれいなレストランで素敵なグラス、大丈夫と思ったのですが、大変な思いをしました。しばし、休憩です。ちなみに娘は大丈夫でした。個人差があるので、弱い人はやはりミネラルウォーターにしましょう。

    左スミに見えるのは、「コラショ」の時計です。旅に行くときは圧倒的存在感があるのでもっていきます。スーツケースの場所を奪います・・・

    ここで、何故ホテルの写真??幸せいっぱいだったのに・・・
    ビールのあとに、フランス水道水初体験をしたのです。あまりにもきれいなレストランで素敵なグラス、大丈夫と思ったのですが、大変な思いをしました。しばし、休憩です。ちなみに娘は大丈夫でした。個人差があるので、弱い人はやはりミネラルウォーターにしましょう。

  • 気を取り直してモンマルトルに向かいます。<br />地下鉄から道が分からなかったのですが、人もたくさん帰ってくるので、あってるだろうね〜と言いながら、日本人もいるしーーー<br /><br />「○○さ〜ん」あれ、私の名前??<br />振り返ると3年ぶりの友人にばったり、まさかこんなところで会うなんて!!<br />それから、観光よりビックリが続き予定をすっかり忘れてしまいました。

    気を取り直してモンマルトルに向かいます。
    地下鉄から道が分からなかったのですが、人もたくさん帰ってくるので、あってるだろうね〜と言いながら、日本人もいるしーーー

    「○○さ〜ん」あれ、私の名前??
    振り返ると3年ぶりの友人にばったり、まさかこんなところで会うなんて!!
    それから、観光よりビックリが続き予定をすっかり忘れてしまいました。

  • 昔はもっと感動しましたが、強い日差しと人に酔いました。

    昔はもっと感動しましたが、強い日差しと人に酔いました。

  • 眺めはいいですね。

    眺めはいいですね。

  • アメリの映画に出てきましたね。<br />私は行く前にレンタルしたら、画像が最悪で30分くらいで断念しました。<br />でも、この駅は思えてます。<br />

    アメリの映画に出てきましたね。
    私は行く前にレンタルしたら、画像が最悪で30分くらいで断念しました。
    でも、この駅は思えてます。

  • 映画ムーランルージュを見てどうしても見たかったのですが、駅を一つ間違えピガール?で降りてしまいました。<br />回りは遊歩道になっていて散歩によさそうですが、雰囲気はよくありません。何となく昼間なのに怖いし、サイドには「Sex Shop」の看板が、娘は泣きそうになりながら、「早く帰ろうーーーー」<br /><br />確かに夜は怖そうですね。<br />

    映画ムーランルージュを見てどうしても見たかったのですが、駅を一つ間違えピガール?で降りてしまいました。
    回りは遊歩道になっていて散歩によさそうですが、雰囲気はよくありません。何となく昼間なのに怖いし、サイドには「Sex Shop」の看板が、娘は泣きそうになりながら、「早く帰ろうーーーー」

    確かに夜は怖そうですね。

  • 凱旋門到着。<br />ここも地下鉄で移動です。<br /><br />本当は登りたかったのですが、人の多さと腰の痛さで断念しました。<br /><br />この後、ポンピドゥー・センターに行きたかったのですが、さすがに断念。夜はカルフールでギネスを購入(なんと2ユーロ)早めに休みました。

    凱旋門到着。
    ここも地下鉄で移動です。

    本当は登りたかったのですが、人の多さと腰の痛さで断念しました。

    この後、ポンピドゥー・センターに行きたかったのですが、さすがに断念。夜はカルフールでギネスを購入(なんと2ユーロ)早めに休みました。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP