旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぶるるひでさんのトラベラーページ

ぶるるひでさんへのコメント一覧全39件

ぶるるひでさんの掲示板にコメントを書く

  • すごいタイミングでスンギギに。。

    初めまして、体調悪い中の地震大変でしたね。
    クタインダー何もなくて笑えます。毛布もタオルも無いって…w
    こちらはその地震の後でロンボク島旅行予定でしたが、スンギギはホテル全部営業してないという情報が入り、泣く泣くスンギギのホテルをキャンセルしてクタエリアにホテルを取り直しました。
    ご無事で帰国出来て何よりでした。
    2018年09月04日21時32分返信する 関連旅行記
  • 地震ジャストミート!


    こんにちわ~~ぶるるヒデさん&ひでヨメさん! ご無事でなによりでした! よかったぁ~! 涙!

    シェラトンのスタッフは素晴らしいですね!自分たちの家族も心配だろうに、、、!よく、訓練されているのですね? 訓練の価格コミでも、この値段で泊まれて、、お得感がありあり!

    体調が悪い中、女神のような奥様、惚れなおしたでしょう? 地震で夫婦の絆が、いっそう強くなったのですね? 全編手書きが、その時の心情を如実に物語っていて、災害のマニュアルとして、4トラから出版すべきだと思いました!

    言葉のわからない海外の夜を、吹きさらしの山で過ごした恐怖は、4トラのトラベラー全員が分かち合うべき、スキルだと思います! 日本大使館は来なかったのでしょうか?

    とにかく御無事で よかったです!

    ダリル

    2018年08月29日09時34分返信する 関連旅行記

    幸運でした

    こんばんは ダリルさん。
    早速の書き込みありがとうございます。

    無事に帰ってこれてよかったですが、帰国するまではずっと不安でした。
    無事だったのは、運がよかったから、でしょうね。

    たまたま地震発生時に安全な場所にいて、
    たまたま泊まっていた宿の災害対策がしっかりしていて、
    たまたま近くにいた人たちが良い人たちだった。

    うん、今回誇っていいのは運の良さだけですね。
    俺らの幸運すげー!!(〃 ̄▽ ̄〃)/

    今回の旅行で、人々の善意のおかげで生きてるんだと再確認しました。
    ダリルさん、心配してくれてありがとう!
    2018年08月31日21時23分 返信する
  • こんにちはわ〜〜ダリルです!

    イラストがユニークでびっくり!
    初めまして〜〜
    ぶるるひでさん&ぶるる嫁さんボンジョルノ!

    すご〜い! トラベル、トラブル&戦闘記録は、とても参考になります! ご夫婦で戦闘スペックが、どんどんレベルアップされているようすも、リアルタイムな中継で、コーフン!
    ついでに、お腹もぐーぐー鳴って、飢餓ぁ〜〜(副作用もガッツリ)

    4トラって絵もいいんだぁ? って目からウロコでした!

    旅行記のイラストは、ジリジリの石焼き広場で、スケッチされたのでしょうか? 後で、ホテルや帰国後に写真から、おこしたのですか?

    ダリルは、ぐうたらだから、帰国後はドンドン記憶喪失、、、ううぅ、、情けない! そこはご夫婦で、記憶をカムバックデキるのでしょうか? イイなぁ〜〜

    旅行はデキる時に行かないと、永久に行けなくなってしまいます!
    生きている、1秒1秒がとても大事な瞬間!
    すばらしい旅行記で、とてもまぶしかったです! いつまでも仲よく旅してください!
    2016年05月30日09時17分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます!

    ダリルさん初めまして!
    楽しい書き込みありがとうございます(^▽^)

    4トラベルに写真以外を載せてもいいかどうか…は分からないのですが、
    今のところ怒られてないのでセーフ!にさせてください…

    スケッチブックですが、
    いつもはその場所で、あるいはちょっと離れた日陰で描いたりもするのですが…今回はムリ! 焼ける! 日干しになる! とまぁかなり本気で命の危険を感じたため断念しています。
    でもほんと、帰国どころか宿に戻ったところから記憶は曖昧になってしまうので、メモや概略だけはその場で書きます。たったそれだけで倒れそうなほど暑い、異常な旅行でした。

    〉 旅行はデキる時に行かないと、永久に行けなくなってしまいます!
    〉 生きている、1秒1秒がとても大事な瞬間!

    名言ですね!
    できない理由を考えてしまう前に、実現するための手段を探す人生でありたいです。
    2016年06月12日13時38分 返信する
  • すでに面白過ぎます(≧∇≦*)

    ぶるるひでさん、ぶるるひで嫁さん、こんにちは。

    今年の夏は三週間も!!イタリアに行かれたのですね。
    素敵過ぎますーーー☆(*^o^)

    そして変わらずの面白さに絵の上手さ♪♪
    同じ景色を見ても、
    ぶるるひでさんには違うものが見えてるのかなって思えるほど上手です!!

    ぶるるひで嫁さんのコンタクト事件。
    ひょーーーーー><です。
    行きの飛行機もトラブルだし・・。
    それなのに!!
    た〜〜くさん現地の方々と交流されて、ステキな旅ですね!!

    コインランドリー探しはすごいし、
    お水事件は笑えるし、
    続き、すご〜〜〜〜く楽しみにしています(≧∇≦*)

    クロニャ。

    2015年11月22日09時34分返信する 関連旅行記

    困ったなぁ・・・

    クロニャさん、ありがとうございます!
    早速見ていただけたのですね。

    思わずドヤ顔になってしまうクロニャさんの持ち上げっぷり!
    相変わらず褒め上手ですね(*^_^*)


    しかし困ったことがひとつ。

    続き……ないです(´・ω・`)
    2015年11月23日09時04分 返信する

    RE: そうだったのですね!

    それなのに、、、余計なコメント><
    ごめんなさい。><


    一度目は、面白ろすぎて先を先を!!と
    とても急いで読んだんです。笑
    なので!
    これから何度かじ〜〜〜っくり味わおうと思います(≧∇≦*)

    むふふ☆(*^o^)

    クロニャ。

    2015年11月23日11時51分 返信する
  • ご無沙汰しております♪

    来月やっと台北行きが決まりましたので、じっくり読ませて頂きました♪

    今回は豆花なども挑戦したいなと(^O^)
    仙草綜合冰美味しそうですねぇ〜

    色々メモして、楽しい美味しい旅にしたいと思います♪
    2014年04月11日17時33分返信する 関連旅行記

    行ってらっしゃい!

    台北行きですか、ryuさん。楽しみですね〜( ̄▽ ̄)

    > 来月やっと台北行きが決まりましたので、じっくり読ませて頂きました♪

    役立ててもらえたのですね(*^_^*)嬉しい限りです。
    台北行くなら愛玉之夢遊仙草は外せないほど激烈オススメですが、
    雙連の豆花や永康街の葱餅もぜひぜひ試してもらいたい!
    他にも廸化街の杏仁茶とか、夏季ならマンゴーかき氷も…
    あーもーとにかく!
    事情が許す限り、欲張ってあちこち楽しんで来て下さい!
    ryuさんの台北行きが、美味しく彩られますように( ´ ▽ ` )ノ
    2014年04月20日08時08分 返信する
  • ようこそ台湾へ

    >>「ソ−スもかけてくれ」って台湾語で何って言うんだろう・・・
    「請幇我加醤」(チンバンウォジャジャン)と言います。

    ちなみに、「豬肉餡餅」(ズーローシェンビン)も美味しいですよ!
    皮がモチモチで、肉汁もたっぷり。
    台北MRT「科技大樓站」駅近くの「巧房餡餅」というお店がオススメです。
    ぜひ、また台湾に遊びに来てください!
    2014年01月17日17時42分返信する 関連旅行記

    はじめまして(^o^)/

    Gary Chienさん、こんにちは(⌒▽⌒)
    美食情報ありがとうございます!

    > 「請幇我加醤」(チンバンウォジャジャン)と言います。

    「請幇我加醤」、旅のメモ帳に書き込ませていただきました!
    台北にお住まいの方でしょうか? 頼もしいご助言に感謝です!
    我々は「旅の中国語会話」カタカナ発音が精一杯。
    当然、現地で声に出しても通じた試しはなく、
    もっぱらメモ帳に漢字で書いて店頭で主張しています(;^_^A

    一番使用頻度の高いのが「有推薦的菜嗎?」
    看板メニューとかお薦めの組み合わせを尋ねたくて
    「オススメは何ですか?」のつもりで店員さんに見せているのですが、
    通じているのかいないのか、いつも微妙な顔をされしまうんですよね…(-_ −;)
    結局は、隣でヨメ様がジェスチャーで「何が美味しいの?どれ??」と騒ぎ、
    他の客の誰かが意図をくみ取って店の人に言ってくれて
    どうにかなってるという感じです…

    > ぜひ、また台湾に遊びに来てください!

    もちろん! 呼ばれなくても押しかけます!( ̄▽ ̄)
    2014年01月18日08時37分 返信する
  • す、素晴らしい!

    ぶるるひでさま
    初めまして。taroトラベルと申します。
    台北の旅行記を検索していたら、ぶるるひでさまの旅行記を発見しました。

    こ、これはスゴイ!台北グルメのガイドbook!?
    いや、バイブルかもしれない!

    来月、6年ぶりの訪台なのですが、宿泊ホテル近くの通化街夜市(臨江街夜市)の情報が知りたいなぁと思っていたところだったんです。
    ぶるるひでさまのグルメのセレクトは私が興味を持っていたところばかりではないですか!
    すごく参考になりました(*^^*)

    他の旅行記も少しずつですが、拝見させていただきます。
    今後もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

    taroトラベル


    2014年01月14日01時17分返信する

    RE: す、素晴らしい!

    初めまして。
    「ぶるるひで」のヨメの「ひでヨメ」と申します。
    「ぶるる台北」はイラスト部分を除き、ひでヨメの作成なので、ひでヨメから返信いたします。

    旅行記への訪問&投票、ありがとうございます。


    > こ、これはスゴイ!台北グルメのガイドbook!?
    > いや、バイブルかもしれない!

    ↑・・・褒め過ぎですヨ!!
    でもそう言ってもらって、素直に嬉しいです。
    褒められて天狗になりました。
    今、鼻が2mくらい伸びました。O(≧▽≦)O♪


    > 来月、6年ぶりの訪台なのですが、宿泊ホテル近くの通化街夜市(臨江街夜市)の情報が知りたいなぁと思っていたところだったんです。

    来月、台湾!!いいですね〜。
    帰ったばかりですが、私もまたすぐ行きたい気持ちで一杯です。
    食べきれなかった台湾フ−ズたちが頭をよぎります。


    > ぶるるひでさまのグルメのセレクトは私が興味を持っていたところばかりではないですか!
    > すごく参考になりました(*^^*)

    同じ台湾食を愛する者として、少しでもお役に立てれば嬉しい限りです。
    今回は東区を食べ歩くのでいっぱいいっぱいで、臨江街周辺は、行けなかったお店が充満しています。


    > 今後もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
    こちらこそ、よろしくお願いします。
    来月の台湾旅行が楽しく美味しい旅になることを祈っています。


    〜 ひでヨメ 〜
    2014年01月14日19時08分 返信する
  • 今晩は〜。ご無沙汰しております。

    今年も宜しくお願いします。相変わらず漫画入りの旅行記大変楽しく拝見しました。また台湾へ行きたくなってきました。こちらは昨年末にカンボジアとベトナムへ行ってきました。旅行記を久しぶりに上げていますので、また良ければ覗いてみて下さい。
    台湾へ行くときはこちらの旅行記も参考にさせて頂きたいと思います。

                                 〜大目付〜
    2014年01月13日00時24分返信する 関連旅行記

    今年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

    早速のご訪問ありがとうございます。
    感想までいただいて嬉しい限りです。

    > また台湾へ行きたくなってきました。

    その際には、東区エリアを強くオススメします!
    小綺麗な繁華街と思い込んでいたので今まで敬遠していたのですが、
    オシャレな店に混じって、アジア的な活気に溢れた食べ物屋があふれ、
    それらをつまみながらの街歩きがとっても楽しいエリアでした。

    >こちらは昨年末にカンボジアとベトナムへ行ってきました。

    いいですねぇ、カンボジア。我々には未踏の地です。
    拝見させていただきましたが、早朝の写真がとても美しい旅行記でした。
    いつか行きたい土地候補にこっそり入れさせていただきます(^.^)
    2014年01月13日11時00分 返信する
  • 謹賀新年

    ぷるるひでさま、あけましておめでとうございます。


    昨年中はお世話になりました。
    本年も亦何卒宜敷くお願い申します。

    平成26年 元旦



    横浜臨海公園
    2014年01月01日23時48分返信する

    RE: 謹賀新年

    横浜臨海公園さん、
    ご丁寧にありがとうございます。
    新しい年が、皆様にとって良い年になりますように。

    ぶるるひで
    2014年01月12日13時10分 返信する
  • パラヒギャン

    初めまして
    旅の回想でサヌールを検索していたらヒットしたのでコメントさせていただきます

    パラヒギャン、我が家も2度使いました
    ただ子供連れで暑いところ食べるのは厳しかったのでブンスク

    ホテルで(ぶるるさんと同じくプリサントリアン)涼しくいただきました
    テールスープやらなしちゃんぷる、子供にミーとナシゴレン本当においしかったデす

    ところで甘味もチャレンジしているようですが『氷』は大丈夫かなと思いまた

    我が家は子供のためにジュースはソフトドリンク氷なしで過ごしていました
    人によりけりだと思いますが、氷でばりっぱらになりませんでしたか?

    大丈夫なら次回の渡航の際にチャレンジ…

    突然のコメント失礼しました
    2013年10月26日11時47分返信する 関連旅行記

    ジュースにも挑戦を!

    egaegaegaさん こんにちは!
    ここしばらくさっぱり更新されてないブログにご訪問感謝です。

    ご家族でサヌール、いいですね〜(^_^)
    まだお子さんは小さいんでしょうか。
    いずれにせよ、バリ飯を堪能されたようで何よりです。

    とはいえ、バリへ来て、フレッシュジュースを飲まないなんて勿体無い!
    お腹を壊すかどうかは個人差が大きいので、絶対とは言えないのですが、
    基本お腹のゆるい私でも、バリ島の氷に関しては平気でした。
    飲む分量を加減して、少しずつ試してみてはどうでしょう?
    バリ島の絶品ジュースや絶品甘味の世界へ、
    egaegaegaさんも引きずり込みたい ぶるるひででした( ̄▽ ̄)
    2013年11月02日09時04分 返信する

ぶるるひでさん

ぶるるひでさん 写真

9国・地域渡航

0都道府県訪問

ぶるるひでさんにとって旅行とは

初めて一人旅したインドから、いつもスケッチブックを片手に旅してきました。
行き先がアジアやアフリカからバリ島みたいなリゾート地に変わっても、やっぱりスケッチブックは手放したくないところです。

【渡航歴】
中国、インド、トルコ、タイ、マレーシア、シンガポール、ベトナム、香港、エチオピア、ケニア、南イタリア、マルタ、フランス、バリ島、ソウル、台北


自分を客観的にみた第一印象

黒い。濃い。バリ島に行ったら、現地語で話しかけられる。

大好きな場所

食うなら台北、
住むならバリ島。

大好きな理由

美食の国 台湾!(『古早味豆花』があるから。)
ステキかぜ吹くバリ島!

行ってみたい場所

フィレンツェ周辺、エジプト、モロッコ、メキシコ

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています