旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

CLIPさんのトラベラーページ

CLIPさんへのコメント一覧全152件

CLIPさんの掲示板にコメントを書く

  • キティーちゃんパラダイス

    CLIPさん、こんにちは〜!

    キティーちゃんに囲まれたかわゆい機材に乗っているCLIPさんを想像すると、
    なんだかニヤニヤしちゃいました。
    めちゃくちゃ貴重なフライトですね〜!!

    画面から、枕から、機内食のお味噌汁の具までキティーちゃんなんて、
    キティーちゃん好きな人だったら気絶もんなんだろうな〜。

    エヴァー航空のCはいかがでしたか?
    たまたま乗った機材がキティーちゃんだったんですか?
    それとも、この機材を狙って乗ったんですか??(^O^)

    台北はいつかおいしいものを食べに行ってみたいな〜
    と思ってはいるものの、なかなか実現できず。
    CLIPさんの旅行記をみて、予習しま〜す。

    red-nonta



    2014年08月06日09時07分返信する 関連旅行記

    RE: キティーちゃんパラダイス

    red-nontaさん
    こんにちは、、見ていただきありがとうございます。。
    (;^ω^)>
    おじさんがキティーなんてと思うでしょ(笑)
    5種類ほどあるKitty jetですが、初めてHND発で行ってみようといことから決めたんですが、このような結果になりました。
    スタッフさんに聞きましたが、子供用ミールが可愛らしく大人でも選ぶ人がいるらしいです。。
    機内って殺風景ですが、これならの楽しいフライトになりますよ。。
    因みにケットの裏には金城武がのっているのでファンにはたまらんかも(笑)


    > エヴァー航空のCはいかがでしたか?
    > たまたま乗った機材がキティーちゃんだったんですか?
    > それとも、この機材を狙って乗ったんですか??(^O^)
    キティジェットは、たまたまということになりますね。。
    これを見たら乗りたくなるかも http://evakitty.evaair.com/jp/

    Cクラスは、A330-300の機材ですが、プレミアムローレルクラスと呼ばれているのでフラットになれるので3時間のフライトも楽ちんでした。

    お食事も和食を選んだですが、、料亭並の揃えはアシアナさんと同じくらい良かったです。
    ワインや飲み物も豊富ですが、CAさんのサービスがしっかりしているのでテキパキさを感じました。
    因みに帰りもCクラスでしたが、こちらはA321なので旧式ビジネスシートですがそれ以上に満足しました。。その続きはその2の旅行記で
    (;^ω^)お楽しみ。。

    > 台北はいつかおいしいものを食べに行ってみたいな〜
    > と思ってはいるものの、なかなか実現できず。
    > CLIPさんの旅行記をみて、予習しま〜す。
    7年ぶりに訪れましたが、羽田から台北松山はとっても便利ですよ。。
    すずかさんが、よくいかれているのがわかります。
    2014年08月06日23時42分 返信する
  • リッチすぎ〜〜

    CLIPさん、こんばんは。

    ソウルへファーストってうらやましすぎる〜〜〜〜。
    ってよりも、成田→仁川@OZはファーストクラス設定があるんですね。
    フルフラットになるし、2時間ほどの旅で贅沢な気分が味わえていいですね!

    青組のラウンジってのはほとんど足を踏み入れた事がないんです。
    時簡にもよるんでしょうが、なんとなく落ち着いた雰囲気がしました。

    飛行機の上級クラス乗るとエコに乗るのが嫌になっちゃいますよね〜。
    いつでもためらわず上級クラスを購入できるようなお給料がほしいもんです(T▽T)

    では、またお邪魔させていただきますね〜〜。

    すずか

    2014年05月15日21時19分返信する 関連旅行記

    RE: リッチすぎ〜〜

    すずかさん
    ありがとうございます。
    (;^ω^)>

    この距離でファーストは、初めての体験としてOZを利用しましたよ〜
    OZ(AAR)で唯一のFを持つ区間でした。。

    > フルフラットになるし、2時間ほどの旅で贅沢な気分が味わえていいですね
    いいですよ。シーズンにより機体が変わりますが、6月からA380が限定就航しますので楽しめますね。

    > 青組のラウンジってのはほとんど足を踏み入れた事がないんです。
    > 時簡にもよるんでしょうが、なんとなく落ち着いた雰囲気がしました。
    ANALoungeは初めてでしたが、SuiteLoungeなので静かすぎるので気分もよく
    堪能しましたよ。いつかは、JLのラウンジも行きたいものです。。

    > 飛行機の上級クラス乗るとエコに乗るのが嫌になっちゃいますよね〜。
    慣れてしまうのが怖いくらいですよ。。

    続きの旅日記をアップしますのでお楽しみ〜
    2014年05月17日16時04分 返信する
  • 御礼とプログ更新再開のお知らせ

    いつもご覧になっているトラベルブロガーのみなさん
    いつもご覧頂きありがとうございます……_(._.)_
    約1年8ヶ月もの間、休眠状態となっていました。
    深い眠りではありませんが、気づいたら40万アクセルとなっていました。
    何度も訪れている方が多いですが、感謝申し上げます。

    そして、2つ目のお知らせですが、長い休眠から復活する事になりました。
    2013年9月。新たにtravelerからtravel blogger としてガイドブックには書けない情報をエッセンスにtraveler x blog を楽しんでいただけるよう頑張ります。

    ※お願い 過去掲載していた旅行記は、写真の修正をするため、見れなくなりますのでご注意を
    これからよろしくお願いします(^_^)/
    2013年09月13日17時59分返信する
  • Happy New Year2013 

    Happy New Year.
    everybody at happy time.
    昨年は多くの皆さんにご覧いただきありがとうございます。
    諸事情により昨年、夏に掲載中断をしています。
    旅行記としての記録を見直詩を進めております。
    皆さんはSNSのある情報提供をさせていただきます。

    皆さんのこれまでと変わらなぬお付き合いをお願いします<m(__)m>

    2013年01月01日01時33分返信する
  • 旅行記 掲載の中断 お知らせ

    いつも拝見していただいている皆様へ
    これまで多くの方にご覧頂いてありがとうございます。
    これまで海外・国内旅行の都度、リアルタイムに掲載や旅行記の投稿をしていますが、写真の選別及び旅行記へ掲載するに妥当性及びこれまで投稿した旅行記を見直すため、新規の掲載を一時中断いたします。

    新規掲載を中断しますが、既存の旅行記の整理・見直しを行います。
    多くの方に見ていただいておりますので役に立つ旅行記でありたいと思います。
    また、一部の旅行記についてはカテゴリーの特性も踏まえて予告なく公開を中止することがあります。
    オンライン・トラベルフォトライブラリーとしてご利用いただけるようよろしくお願いします。

    管理者:CLIP
    2012年08月20日22時42分返信する
  • Going Trip〜Destination Sedona Arizona,San Francisco California US Powerspot&Nature

    いつも訪れている皆さんへ
    たくさんの方に訪れていただきありがとうございます。
    いってきます!!でも予告していました
    本日より2012年2度目の海外渡航へ出発します!!

    行先は、日本でも人気スポットアリゾナ州セドナ・フェニックスとカリフォルニア州 サンフランシスコ

    アリゾナ州は、初めての渡航先ですが、霧の街サンフランシスコはなんと16年ぶりで海外発渡航の地でもあります。
    今年のテーマ「できる旅をしよう!」
    なので今回の目的は、パワースポットでの洗礼体感。Naturefood Californiaワインの地 ナパバレーなどを癒せるようにしたいと思っています。
    海外旅行を初渡航の地で旅の原点を見つめたいと思います。

    旅行記をお待ち下さい

    CLIP
    2012年03月17日01時18分返信する
  • シンガポールQ&Aで回答ありがとうございました

    Q&Aでは回答ありがとうございました。

    今回シンガポール1泊観光を楽しみにしていたのですが、特典航空券の場合、片道発券でのストップオーバーは1区間ずつマイルが必要になると言うことだったので1泊ではもったいないと思い直行便利用で香港に行くことになりました。

    シンガポールには親戚や友人もいるのでいつかゆっくり回りたいと思います。

    この度はお手を煩わせてしまい申し訳ありませんでした。
    ご回答ありがとうございました。

    花琳
    2012年02月14日10時58分返信する

    RE: シンガポールQ&Aで回答ありがとうございました

    花琳さん
    書き込みありがとうございます。

    > 今回シンガポール1泊観光を楽しみにしていたのですが、特典航空券の場合、片道発券でのストップオーバーは1区間ずつマイルが必要になると言うことだったので1泊ではもったいないと思い直行便利用で香港に行くことになりました。

    特典航空券での渡航を検討されていたんですね。
    TYO-SIN-HKGで渡航するルートは、珍しいチョイスと思っていましたが、制約があったようですね。
    シンガポールはここ最近は発展も目覚ましいのでゆっくり滞在したい場所ですね

    わざわざ、書き込みまでした頂くことに恐縮しています。
    これからも同じトラベラーとしてよろしくお願いします。

    CLIP
    2012年02月14日23時04分 返信する

    RE: RE: シンガポールQ&Aで回答ありがとうございました

    こんばんは。

    シンガポール経由のストップオーバーは断念せざるを得なかったのですが、経由便は選べるようなのでやはりSQ11を利用して5時間の乗継時間でタクシーでマーライオンを見に行こうかとまだ諦め切れていない状況です。

    ただ、SQ11は早朝着なのでSQのフリーツアーが利用できないのが残念ではありますがタクシーも安いようなので朝焼けの中のマーライオンが見れるかな?と考えております。

    1泊観光、乗継観光なので現地にいる者よりも4Travelの皆さんの方が詳しいかと思いあれこれ検索した上、初めてのQ&Aの投稿でしたが、詳しい方が沢山いらしたので助かりました。

    旅行者目線での回答は頼もしいですね。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    花琳
    2012年02月14日23時32分 返信する
  • お元気ですか?

    お元気ですか?

    お久しぶりです、ずっとアクセスせずすみません!ようやく4トラにアクセスできる時間ができてきました。

    USAでNYにも行かれ、シアトルではレンタカードライブ!すごいわぁ。私も運転したいな〜〜

    私、何回か左ハンドルを体験したのですが。

    ハンドルを切った後、目の前にシュッ!シュッ!と動くものを見て、「え?は?何?」何度したことか。。(右はワイパーでしょ!)って言い聞かせていましたが、けっこう疲れます。また交差点で先頭になるのがストレスで。その体験がいまだに忘れられず、左ハンドルでのレンタカーの国を避けてます。
    Baseの人が日本で左折を大回りで曲がったり、踏切を停止せずに通り抜けたり、事故が多いのも納得です。

    LAのシスターにNYに行こうよと昨年から誘っていますが・・・いついけることやら、CLIPさんの旅行記で楽しみました、ありがとうございます!

    3月の中旬から4月の上旬の間にふたたびAUSへ行こうかと考え中です。
    まだチケットの手配もしていないので、未定なんですが、今回は一人旅になると思います。
    どこに行こうかな・・・ゴールドコーストの友人宅に泊めてもらえるので、その先です。パースかな。
    なんだか大雨やら急激な気温の変化があるようで、行くのも躊躇しちゃいます。

    また遊びに来ますね。

    りすヒロ
    2012年02月10日00時53分返信する

    RE: お元気ですか?

    りすヒロさん

    しばらくぶりです!!

    いろいろ大変だったようですね。

    > USAでNYにも行かれ、シアトルではレンタカードライブ!すごいわぁ。私も運転したいな〜〜

    15年ぶり渡米となり、NYとSEAへ滞在しました
    レンタカードライブも慣れない左ハンドル大変でした。
    1日だけでしたが、ワイパーとウインカーの操作を何度か間違えていましたね
    それ以上に走りながら右に寄りだしているので感覚を切り替えるのは大変でした。

    > LAのシスターにNYに行こうよと昨年から誘っていますが・・・いついけることやら、CLIPさんの旅行記で楽しみました、ありがとうございます!

    楽しんで頂けるとうれしいです。

    > 3月の中旬から4月の上旬の間にふたたびAUSへ行こうかと考え中です。

    渡航計画されているですね。。。
    豪州路線もパース直行便が無くなったのでシドニーだけですが、チケット高いですよね。。。楽しみですね

    私も3月に休みが取れたので行先を策定中です。昨年から利用が利用度が上がっているUA/CO便で探していますが、どこへ行こうかプラン策定中です

    CLIP
    2012年02月11日01時31分 返信する
  • 2012 Fast Trip Go to Hong Kong Weakend Stay

    いつも訪れている皆さんへ

    2012年がスタートして1週間が経過しますね
    新しい気持ちですごしている私でございます。
    昨日より今年1発目の海外へ出発しました

    行先は、Hong Kongです
    約3年ぶりの3度目の渡航です
    今回はショートステイなので短いですが、新しいランドマークスポットなどに訪れたいと思っています。
    今年も旅にテーマを掲げて楽しいプランにしたいと思っています
    2012年は、「できる旅をしよう!!」がテーマです
    いろいろな旅をしていますが、ツアーではできない旅プランになっていますが、
    本格的に旅をし始めて10年なり改めて旅の醍醐味を追求したいと思っています。
    いろいろなことがあるかもしれませんが、それが旅の醍醐味になるかもしれません

    今回のHong Kong旅も週末ステイで旅をしようという感じです
    旅の報告となる旅行記をお待ち下さい

    CLIP
    2012年01月08日04時03分返信する
  • 2011年 訪問していただきありがとうございます。Thank you

    旅行記ブログへの訪問ありがとうございます。
    2011年が間もなく終わろうとしています。
    今年は、「歴史を感じる旅」をテーマに旅をしました。
    いろいろな出来事を旅を通してで会うことがありました。
    JALジャンボ機の完全引退や成田空港離発着運用の切り替えなど歴史を刻む出来事がありました。
    そして、3月11日東日本大震災。多くの方が被害遭われました。この災害により旅行には欠かせない飛行ルートが一時的に変わるなど旅行プランに大きな変動もありました。
    今年は、13年ぶりの渡米にて同時多発テロから10年を迎えるNYの姿を見ることができました。
    歴史とともに感じることができた旅となりました。

    皆さんはこの1年でどのような旅ができましたか。
    いろいろな思い出の詰まった旅の記録があったと思います。
    来る2012年も皆さんにとって最適な旅ができることをお祈り申し上げてご挨拶とさせていただきます。

    来年も引き続きテーマのある旅をしていく予定です
    これからもよろしくお願いします
    2011年一年間ありがとうございます。

    HAVE A NICE TRIP!!

    CLIP

    ※内容を修正しました。
    2011年12月30日21時44分返信する

CLIPさん

CLIPさん 写真

12国・地域渡航

17都道府県訪問

CLIPさんにとって旅行とは

旅行とは、出会いの数だけ、驚きと感動を学ぶためのおでかけと思っています。
旅人、トラベラーなどと称し、旅行する人の数ほどのいろいろなスタイルがあります。
自分の探求と前進する精神をもって行きます。

旅行のスタイルやコーディネーションをプラニングする”Trip Style's”
目的地には、”Nature”、”Life”、”History”、”Culture”の4つキーワードをテーマに地を歩くことで、新たな知見を得ることができる
これらをブレンドした”Schedule”に+αのある味付けをすると1つの旅が出来上がります。
”Plan Do See”で旅の結末の知ることができますね。
 
訪れている国・地域で最もお気に入りが、オーストラリアです。!!
すっかり第二の故郷となるほど渡航回数が増えて、旅行というより里帰り?なんて感じですね
でも、生活文化はすごーく魅力を感じています。
その次が、東南アジア中心地になっているSingaporeです。多人種でいつも新しい発見があるシティです。 

ちなみにプロフィールの写真は、長年飼っていた雑種犬のワンコです。
**********
旅日記・口コミについて
旅先で収集したガイドブックに無い情報を口コミにはまとめています
旅日記は、旅をリアルに残すためにアルバムブックとしてまとめています。
自身の視点から見たものを書き残していますのでご理解ください。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

オーストラリア、シンガポール

大好きな理由

オーストラリアは、南半球の過ごせる場所、シンガポールは、最先端を見ることができる場所

行ってみたい場所

北欧・アラスカ・エアーズロックなど

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています