旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロンドンの安くて美味しい店について

  • ロンドンの安くて美味しい店について

    • 投稿日:2016-09-17
    • 回答:18

    締切済

    こんにちは。

    来週から初めてロンドンに行きます。

    昼と夜、どちらでも構いませんので、安くて美味しいレストランがあれば教えて頂きたいです。
    レストランではなくパブなどでも構いません。

    なるべく安く抑えたいのですが、ロンドンをよくご存じの方、おすすめの場所はございませんでしょうか?

    どうぞよろしくお願いいたします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みしゃさん

    みしゃさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 18件

  • 回答日:2016-09-24

    こんにちは。
    「安くて美味しい」は永遠の命題ですね。わたし的には、頻繁に行けない異国の地では、いつも奮発してしまいます。でも、いつも當りとは限りませんが....
    さて、ロンドンの味ですが、イギリス全体で考えても数十年前に比べたら格段に向上しています。だた、皆さんご指摘のように、値段も向上しちゃってます。でもまぁ、他の欧州各大都市よりちょっと高いくらいです(主要国の中で、日本ほど安くて気が利いてて選択の幅が広いところはないと思います)。
    私が彼の地で、都合が許せば必ず食べるのは、バッキンガム宮殿近くのパブのフィッシュ&チップスです(拙い旅行記参照)。値段は....、 覚えていません。そして、ここに限らずパブでエールをいろいろ試すのも大きな楽しみですね。日本で一般的なピルズナータイプと違って上面発酵ビールですから「味わい」が違います。ただ、老舗に行くときは、ある程度きちんとしたカッコをしないといけません。パイントグラスのエールを飲みながらとシンプルなホットサンドを食しながら、周りの英国紳士が喋っている鼻をつまんだ英語を聞いていると、「ロンドンに来たなぁー」と思うのであります。
    駄文はこのくらいにして、楽しい旅になることをお祈り申し上げます。

    問題のある投稿を連絡する

    骨ヅルさん

    骨ヅルさん

  • 回答日:2016-09-20

    昨年、ロンドンを訪問しました。17年ぶり、4回目の訪問でした。

    前3回の訪問の経験より、食事の不味さには覚悟していたのですが、結果的には不味い食事には一度も遭遇せず、とても驚いてしまいました。真偽は不明ですが、オリンピックで食の改善が進んだとのことです。

    ただ、安くはありません。同じものを食べても日本の5割増しくらいでしょうか、食の「相場」が高いような気がします。これは昔からです。

    安く済ませたいのであれば、スーパー等でテイクアウト用のサンドイッチや寿司が売っているので、それを購入して公園等で食べるのが良いのではないかと思います。(現地の人がそのようなランチを楽しんでいるのを見かけます。)

    昼食で2千円ほどかかって良いのであれば、パブで食事がお勧めです。私はソーセージアンドマッシュ(sausage and mash)が気に入りました。ソーセージとマッシュポテトにグレイビーソースをかけただけのものなのですが。

    問題のある投稿を連絡する

    jirotaroさん

    jirotaroさん

  • 回答日:2016-09-18

    いのうえさんの紹介のレストランは、私も、大英博物館に行く度に必ずフィッシュアンドチップスを食べます。
    奥がレストランになっていて、手前がテイクアウェイのカウンターとイートインのちょっとしたテーブルがあります(当然手前の方が安い)。


    ちなみに、大英博物館は入場無料ですが見どころ満載ですので、何時間もかけてじっくりと見ます。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-09-18

    こんにちは。
    多くのレストランはお手頃なプレ、ポストシアターのメニューを用意しています。
    今年いっぱいで閉店らしいですが、バークレーホテルに入っているコフマンズはおすすめです、私的にはデザートはいまいちでしたが。ベーカーストリートの Gavin Bistroは、量は多くは無いですが、土曜日にとても安いセットメニューを出しています。
    Open Table やBook a Tableで色々とオファーが出ていますのでサイトをご覧ください。
    他の方も書いていらっしゃいますが、ショーディッチのジェフリーミュージアムの並びのベトナム料理屋は安くて美味しいです。

    問題のある投稿を連絡する

    Fredさん

    Fredさん

  • 回答日:2016-09-18

    私もロンドンは行ってなくて、イメージもわかりませんが、みなさんの話についていくのに、このサイトが参考になるかと思いますので載せておきます。
    いろんな地区が出ますので、地区ごとの雰囲気は掴めるかと思います。

    https://www.airbnb.jp/locations/london/whitechapel-brick-lane

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-17

    お昼時に料理の看板を出しているパブで、定番のフィッシュ&チップスなどを食べてはどうでしょうか? あと美術館併設のカフェでは大抵クリームティーなどがありますよ。
    また行けばすぐわかりますが大通りにはどこもテイクアウトのお惣菜、主にサンドイッチなどのチェーン店がいっぱいあります。安くお手軽に食べるのに全く苦労しません。
    大体ですね、そういうサンドイッチをポケットに無理やり詰め込んでどこかで食べ、パブでは昼過ぎからビールしか飲まない、そういう人達が多いです。
    ですのでお昼ご飯にパブにいくなら早めがいいです。

    ハロッズのフードコートのお惣菜やパン屋は意外にお手ごろで美味しいものが買えるのでお勧めです。またスーパーでフルーツなど買ってはどうですか?リンゴとかぶどう、日本のみかんなどが安くて旅行中のビタミン不足のおやつにピッタリです。

    問題のある投稿を連絡する

    Papanさん

    Papanさん

  • 回答日:2016-09-17

    こんにちは。
    食事の美味い不味いは好みもあるのでおすすめするのも難しいですが、ロンドンは外食は高いですよね。

    今まで食べた中で美味しいと思ったのは、スーパーの持ち帰りカレー(好みのご飯とカレーを選べる)とV&Aのセルフサービスのカフェの日替わりスープだけでした。
    スーパーのカレーは閉店間際なら割引されて4ポンド(それでも結構、高いですよね)、暖かかいので満足感ありました。
    V&Aのカフェの日替わりスープにはパンも付きました。こちらは千円くらい、他のものよりはこれでも安いです。ここのカフェは他にも色々とあるので、お腹の具合で調整できます。
    あまりに美味しかったので、別の美術館のカフェでも日替わりスープを頼んだら、ここはすごく不味かったです…

    問題のある投稿を連絡する

    bpmu46さん

    bpmu46さん

  • 回答日:2016-09-17

    長いこと、ロンドンに住んでおりますが、
    この4,5年でロンドンの味のレベルは格段にあがりました。
    もちろん、変なパブやいかにも美味しくなさそうな、見かけだけの
    レストランはダメですが。

    パブでは、ガストロパブという、ビールだけでなくお料理を売りにしている
    パブもあり、パブ(ドリンク専門)部門でも、
    レストラン部門と同じメニューを頼むことができます。

    どこにお泊りになるのかわかりませんので、具体的なお店の名前は
    挙げられませんが、例えば、我が家のすぐ近くのパブもお勧めで
    日本からいらしたお客様をご案内しています。
    違う近所のパブは、何故か「るるぶ」にモダンブリティッシュのお店として
    載っていました。確かにそうなのですが。

    フィッシュ&チップスは、新鮮なタラと揚げ方がポイントで、
    美味しい美味しくないは別として、一度味わってみてくださいね。
    メリルボーン駅の北側にあるお店のフィッシュ&チップスは
    お勧めです。

    以上は、「ガストロパブ」「フィッシュ&チップス」で
    検索すれば、日本人のブログがたくさん出てきます。

    又、安ければ何でも良いというのでしたら、
    他の方々が勧めていらっしゃる、中華・タイ・ベトナム料理もいいですね。

    リトルチャイナではなく、ふつうに「チャイナタウン」とよばれています。
    「リトルチャイナ」では、レストランの名前と勘違いされるかもしれません。

    地下鉄Old Street駅から少し行ったところにベトナム料理店が
    たくさん集まっている道路がありますが、その近くに用事があれば
    別ですが。

    又、ローストビーフは高そうで心配という時は、
    日曜日ののパブでランチとして召し上がってくださいな。

    平日のランチは、サンドイッチバーでサンドイッチを作ってもらい
    公園でのんびりしましょう。
    パンを選んで、具を選んで、サラダ(ただのレタスときゅうりの薄切り)も挟むのか、マスタードをつけるのか、自分の好きな味にしてもらいます。

    それから、デパートの上階にカンティーン(食堂)も
    まあまぁ安くて、まぁまぁ美味しいです。
    トレイを持って並びます。オックスフォードストリートのジョンルイス、
    スローンスクェアのピータージョーンズ等。
    マークス&スペンサー(大型店)の食堂も気軽でお勧め。
    ここには、アフタヌーンティ(2段のお皿)もあります。
    普通の英国人は、こういうところでアフタヌーンティを
    頂いているのです。

    問題のある投稿を連絡する

    maddycatさん

    maddycatさん

  • 回答日:2016-09-17

    こんばんは
    イギリスは仕事と個人旅行で数え切れないほど行きましたが美味しいものはたくさんあります。まずいと思ったことは記憶にありません。(戦後の幼児期の体験のためかな?)
    ただし「安くて美味しいもの(店)」は経験がないのでお奨めはできません。
    お奨めできる美味しいものは、ローストビーフ、ソール(平目)のムニエル、スモークサーモンなどがあります。
    なかでもスモークサーモンは「王子サーモン」の伝説があります。
    http://www.oji-salmon.co.jp/history/

    フィッシュ&チップスは外れが少ないです。
    パブの一例は大英博物館のすぐ前です。
    The Plough
    Address: 27 Museum St London WC1A 1LH
    http://www.timeout.com/london/bars-pubs/the-plough
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/25/22/87/src_25228792.jpg?1470284154
    料理とビールで約10ポンド

    国立の博物館や美術館は無料(特別展示は有料)なので、館内のカフェで食べるのも手軽です。

    コスパがよいのは中華料理で、地下鉄のレスタースクエア(China Town)とクイーンズウェイがお奨めです。

    またイギリス料理が不味いと言われますが、「料理の塩加減は自分でする」というイギリスの食習慣を知らずに食べると必ず経験します。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/united_kingdom/london/tips/10176705/

    一般的にホテルのフロントに相談するのが安くて美味しい店を探すコツですが、具体的に何を食べたいかを説明するか、英語でメモに書いて渡さないとダメですね。
    レストランの予約も気軽に頼むとよいと思います。

    yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10664951

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2016-09-17

    (訂正)
    先ほど回答の際
    変換ミスで
    社内は間違いで
    車内です。

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2016-09-17

    >昼と夜、どちらでも構いませんので、昼と夜、どちらでも構いませんので、安くて美味しいレストランがあれば教えて頂きたいです。
    レストランではなくパブなどでも構いません。があれば教えて頂きたいです。


    結論から言います、安くて美味しいレストラン、パブは皆無です。
    物価は高いし、チップも比例して支払わなければ。

    ポピュラーなフィッシュ&チップスにしても他の方が価格回答のごとし
    私的には味は「おいしい」とは言い難いです

    食べ物では、ファーストフードのケンタッキーのみせ
    飲み物では、スタバが目につきます。


    イギリス、始発ユーロスター駅および
    社内でもサンドウイチ販売してますが、それなりの価格
    日本のコンビニの倍以上はかかります。

    「郷に言っては郷に従え」
    懐具合悪くなければ、アフタヌーンティーや
    ローストビーフ&ヨークシャープディング食べてみることです。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    おせっかいながら「水」には特に注意
    氷は水を凍らせたもの、オンザロックやフランランぺチィーノ、飲むときは
    覚悟のほどを”

    他の質問の際の回答者にはミネラルウォーターを凍らせたものだからという人も
    中にはいますが、店員や店に聞けますか?

    ・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・
    ハダスフィールド、仕事の取引先のパーティーでは、ここの水は
    大丈夫だからといわれ、むげに断るわけにいかず、スコチ、オンザロックで
    飲みましたが、それなりに、おなかの調子悪くなりました。
    ・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・
    とくにエジンバラはカルキが強く電気ポットで沸騰させたらポットンに
    カルキがこびりついていました。



    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2016-09-17

    みしゃさん、こんにちは。

    大英博物館に行くのであれば、大英博物館から地下鉄の駅「Tottenham Court Road Station?」に向かう途中にあるレストラン「Munchkins Restaurant(住所:38 Great Russell Street )」で「Fish and Chips」を食べましたが、美味しかったですよ。少なくとも、港町のリバプールのお店よりも。2012年で9ポンドでした。
    http://www.munchkins-restaurant-london.co.uk/

    パブでローストビーフとギネス・ビールを味わうのもいいですね。The Anchor がいいかもしれません。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/79196/
    http://www.pubs.com/main_site/pub_details.php?pub_id=21

    あとは美味しいのはインド料理です。ビートルズがらみでマサラゾーンというお店があります。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/384507/
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/united_kingdom/london/restaurant/10004347/

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-09-17

    よけいな話ですが、私が最初に学生時代に貧乏旅行でイギリスに行った際、フィッシュアンドチップスが高くて食べられず、一番安いメニューである「揚げカス&チップス」(魚を揚げた時に出る揚げカスにフレンチフライが添え、ビネガーを掛けて食べるやつ)を食べて、本物のフィッシュアンドチップスよりも美味しいと思ったものでした。

    今どきのロンドンに「揚げカス&チップス」のある店があるか分かりませんが、もしあったら、ぜひお試しください。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-09-17

    岡山1さんと違って、私はイギリス料理大好きですよ。
    特にパブの料理は、エールビールのつまみに最高です。


    大都会ですから、レストランもパブも無数にあり、それこそ、各駅に何軒もの美味しい店があり、一番良く知っているのは我々旅行者ではなく、地元の人たちです。

    どこに泊まるか知りませんが、泊まった宿でおすすめのパブや、フィッシュアンドチップスの店を聞くと、イギリス人はみんな自分のひいきの店を必ず持っているので、ここぞとばかりに教えてくれますよ。


    しかし、イギリスは物価が高く、テイクアウェイのフィッシュアンドチップスですら2000円くらいします。

    本当は、ユースホステルに泊まって、キッチンで、スーパーで買ってきたちょっと贅沢な食材で(ローストチキンなど)、サラダを添えて豪華な自炊料理を作って、エールビールと一緒に食するのがイギリスの旅のおすすめ料理なんですけどね。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-09-17

    こんばんは。
    hanakyoemaといいます。
    この名前でロンドンについて投稿しています。
    私が30年前にバックパックで欧州に出かけたときは学生旅行でしたが
    それなりに贅沢もしました。
    みしゃ様が美味しい牛肉にトライしても良いのならHawkmoor推薦です。
    これから当分の間、周囲にお話できるお店ですよ!
    逆説的に「ワガママ」ウソの日本料理店。これも話の種になりますね。
    吉野家の逆ですよ。
    英国に美味しいお店が無いなんてありえません。
    投資額が少ないだけです、そんな投稿者は。
    食事はコストです。メリハリをおつけになって良い食事を!

    問題のある投稿を連絡する

    hanakyoemaさん

    hanakyoemaさん

  • 回答日:2016-09-17

    ロンドンは2年毎に3回訪れています。
    皆さん結構手厳しいですね。
    わたしはものすごく期待していたわけではないので、どのレストランも概ね美味しくいただきました。
    打率としては、7割くらい。

    ただ、今回のお問い合わせで、それぞれのレストランのサイトを確認したところ、ラインアップなどに変更があったりで、ちょっと変わってきたかも、、、と思った事と、
    同じレストランに時期を変えて2度行った場合、味が落ちていると感じたこともあり、要はバクチのような気がします。
    すっごく気に入っていたサンドイッチバー(パスタなどもあるイタリアンの家族経営店)はクローズしていました。

    ローストビーフの有名店にも数店行きましたが、それぞれ味が違い、グレービーのテクスチャーも違いましたが、どこもまずまず満足でした。

    そんなわけで、雰囲気重視でお知らせするとしたら、
    バラマーケットのRoast。
    安くはないですが、雰囲気が良く、店員さんも親切。
    夜より明るい昼間がおすすめ。

    ナショナルギャラリー近くのSt Martin-in-the-Fields Cafe in the Crypt
    ここは、教会の地下のクリプトがレストランになっていて、ちょっと珍しい。
    カフェテリア形式なので、好きなものを見ながらチョイスできます。


    比較的安価な物としては、フィッシュアンドチップスはハズレが少ないと思います。
    たいていタルタルソースは付いてきますが、
    好き嫌いは別として、モルトビネガーをお願いすると、通っぽい。(笑)

    また、パンはどこも美味しいです。
    コーヒーも、インディ系のコーヒーショップは美味しいお店がたくさんあります。
    少なくともパリのコーヒーより全然マシ。
    意外とがっかりしたのは紅茶。
    期待が大きすぎたのかもしれません。
    あるいは私の好みとかけ離れていたのかも。

    朝ご飯は、イングレッシュブレックファーストがまずおすすめですが、
    もしもメニューにあって、トライしてみては?というのは、
    Welsh Rarebit(ウエルシュラビット)です。
    簡単に言うと、チーズトーストですが、マスタードが利いて美味しい。
    エッグベネディクトが付く場合もあります。
    どんなものかは、グーグルなどで、Welsh Rarebitを入れて、画像で確認できます。

    それと、お水は注意です。
    お水を頼むと、スティルかガス(あるいはフィジーという言い方)か聞かれます。
    これはどれも有料です。

    無料の水をお願いするときは、Tap water(水道水)または
    a glass of water と言えば大丈夫。
    ただ、飲んでみて水道水がキライな場合は、スティルにします。
    ボトルで1本2?3ポンド取られます。
    高価なレストランだと4ポンド前後。

    楽しい旅を!

    問題のある投稿を連絡する

    Alohamahaloさん

    Alohamahaloさん

  • 回答日:2016-09-17

    こんにちは(^ ^)

    昨年7月にロンドンに行きました。

    Visit Britain Shopで、ロンドンパス、観光バスチケット、ヒースローエクスプレスチケットを事前購入!

    ○Visit Britain Shop↓

    https://www.visitbritainshop.com/japan/

    できるだけ、お得で効率的な旅にしようと事前準備万端!(^^)!

    ロンドン名物、ダブルデッカーは健在!(^^)!

    ロンドン・アイ、シャードといった新スポットは外観だけでスルーして、オーソドックスな観光スポット、ショップを巡る旅!

    ロンドンブリッジ、バッキンガム宮殿、テムズ川クルーズ、オックスフォードストリート、ハロッズなどを、当時はなかったロンドンパス、オイスターカードを駆使しながら、街歩きを楽しみました!(^^)!

    私の旅行記にオススメのレストランやお得な情報を掲載していますので、参考にしてみてください。
    多くの皆さんに、いいね投票していただいています(^ ^)

    私の旅行記↓
    http://4travel.jp/travelogue/11037668

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11037668

    問題のある投稿を連絡する

    EMIZUKIさん

    EMIZUKIさん

  • 回答日:2016-09-17

    こんにちは。

    岡山1様と同じ意見ですが、あまり安くて美味しいと思ったレストランやパブはないですね。
    中華などが、一番気楽に、無難に食べられると思います。
    またパブなら、金銭的・味覚的にもどこもそんなに変わらないと思います。
    どこもビールとフィッシュ&チップスやピザのようなものですしね。

    息子なんかは、ラーメンと和風ステーキとスポーツパブのピザが一番美味しかったとよく言っています。
    私も朝食のパンが1日で一番美味しかったと思う時もありました。

    こちらのサイトで聞いたお店に素直に行かず、その日その日でご自身で「今日はここ」としようと、探検するのが楽しいのでは?
    あたりもハズレも旅の楽しみですよ。

    ロンドンのロービーの老舗に行って大ハズレなのも、息子は楽しく今でも語っています。

    安いか高いかは別として、私が美味しかったと思ったところで、現存のレストランは、
    ・ハイドパークのマンダリンの朝食のパン
    ・メリディアンピカデリーの朝食のパンとスモークサーモン
    ・ミレニアム&コップソーン チェルシーFCスタンフォードブリッジにあるスポーツパブのイタリアンレストラン

    ラーメンと和風ステーキのお店は今はありません。

    参考になれば。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

イギリスのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP