旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミュージカル鑑賞の際の夕食について。

  • ミュージカル鑑賞の際の夕食について。

    • 投稿日:2014-09-30
    • 回答:11

    締切済

    ロンドン旅行中に、2回ミュージカルを見る予定です。<金&月>

    ミュージカル鑑賞の際の夕食を、どうしようかと思案中です。
    レストランでがっつり、には時間が少し早いですし、でも、終演後にレストランで夕食、は時間が遅くなってしまい、子供も一緒なのでそれは避けたいです。今考えてるのは、

    ?軽食を開演前に食べ<サンドイッチなど>、終わったらテイクアウトを買い、ホテルで食べる。<フォーク等の持参?>

    ?遅めのランチにし、終演後ささっと劇場近く、又はホテル近くででピザなど食べる。

    皆様は、夜の公演の際、食事はどうされましたか。参考までに教えてください。、
    また、Novello Theatreと、Victoria Palace Theatre近くで、簡単に食べれるお店等があれば、そちらも教えてください。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ユリアさん

    ユリアさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2014-09-30

    子供同伴でライオン、チョコレート工場、ストンプに行きました。寝るくらいなら可愛いものです。「お腹が空いた」と周囲に迷惑をかけることのないように。ミュージカルは10時過ぎに終了するので、就寝は早くとも11時、すぐにでも寝せたほうがよいです。

    Moritareikoさん
    >ノヴェロ劇場は、コヴェントガーデンガーデン、レスタースクエアから近く、この方面から歩いて行くと、いくらでもレストラン、カフェ、パブがあり、どれを選んでも、問題はありません。

    そのとおり。特に僕がお勧めするのはスペイン料理のtapas。小皿料理で支度も早い。ノベロの近隣に一軒あり、僕も演劇前によく使います。

    http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g186338-d3731732-Reviews-The_Port_House-London_England.html
    The Port House, 417 Strand, London WC2R 0PD.

    >ヴィクトリア劇場はヴィクトリア駅の前ですが、チョッとレストラン選定に困ります

    こちらもそのとおり。ですが、現地事情に慣れていないとやはり劇場近隣で食べたほうが安心です。その劇場のちょっと奥に Cardinal Placeというショッピング街があり、こじゃれたレストラン・カフェもいくつか入っています。

    またまたタパスですが。

    La Tasca
    http://latasca.com/food-menus/main/
    Cardinal Place Shopping Centre, 6 Cathedral Walk
    London SW1E 5JE

    レストランが不安なようなら、Wasabi, Ittsuなど和食系ファストフードで済ますのも安全策です。

    お子様含め、皆様で楽しい夜となりますように。Enjoy!

    お礼

    sqichiさん。

    タパスは大好きなんで、2つも教えていただき、有難うございます。

    ヴィクトリア劇場の周りはお店もなさそうで、こっちが問題だと思ってたので、お勧めのお店を教えていただいたので、しっかりメモしておこうと思います。

    終演時間が遅いので、ちょっと心配ですが、楽しんできます。(by ユリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sqichiさん

    sqichiさん

  • 回答日:2014-09-30

    はじめまして、この9月にロンドンへ行って
    きました。
    チケットの手配はお済みでしょうか?
    ミュージカルはマンマミーアをみました。
    マイバスで、プレシアターメニュー付きで
    チケット手配しました。
    ミュージカルが7時半からだったので、
    5時半くらいから、劇場近くのレストランで
    食事、その後劇場へ自分たちで移動しました。
    値段はお値打ちですが、食後二時間くらいが
    一番睡魔に襲われるので…!お子さんもいらっしゃる
    ので…!軽食を持参されて、開演前にロビーで
    済まされるほうがいいかもしれません。


    お礼

    いつかどこかでさん。お返事、有難うございます。

    私達もマンマ、ミーアを見る予定です。
    チケットは既に手配済みです。マイバスだと食事つきのツアーがあるのですね。知りませんでした。

    休憩時間につまめるようなものを、何か持って行こうと思います。

    (by ユリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-30

    通常的には観劇前に食事をしておくことですが

    食べてしまうと、特に子供さんも含め若干専門的な回答になりますが
    眠くなるのが常です(通常は血糖値があがるためです)
    それでも親は我慢して観劇するでしょうが、子供さんの年齢わからないので
    どうなるでしょう?

    おばあちゃんの知恵袋的回答としては、観劇中(食べ物持ち込みOKが条件ですが)
    たべものの包装をむくなりするとき、スナック類でない音がしないもの、

    甘みの強い、飴とかチョコレートなめれば脳内に信号が伝達されその作用で
    空腹感が和らぎます。
    よく食事の前には甘いもの食べると・・・と言われておりますからね。

    観劇前、観劇後は、上演開始時間と終演時間の関係で他の方の回答参考に選択してください。

    私の回答欄には医学的検知から若干専門的な回答いたしておりますが、
    私は医師ではありません承知置きください。

    お礼

    viviendaさん。お返事、有難うございます。

    そうですね。あまり満腹になると、集中力も無くなりますし、眠くなりますね。チケットは高かったんで、それは勿体無いですよね。

    飴や、チョコ、クッキーなど、休憩時間につまめるものを持って行こうと思っています。(by ユリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2014-09-30

    私は6月に「ビリーエリオット」を見ました。子どもさんがいっしょならこれもおもしろいですよ。その時は アフタヌーンティーを4時ごろからいただいて行きました。アフタヌーンティーというとケーキとかサンドイッチとかを考えますがそこはジェントルマンズ アフタヌーンティーというもので かなりボリュームがあり夕食でもいいくらいでした。そんなのを探されたらいかがですか

    お礼

    ポインセチアさん。
    私もビリーエリオットを見ます。私がこの映画が大好きで、でも子供達はマンマ、ミーアの映画が好きで、どちらも譲らず、結局両方見ることにしました。

    アフタヌーンティーは、甘いものばかりだと思ってましたが、違うのもあるのですね。
    後で調べてみますね。

    情報、有難うございます。(by ユリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-30

    追加情報です。
    ノヴェロ劇場は、コヴェントガーデンガーデン、レスタースクエアから近く、この方面から歩いて行くと、いくらでもレストラン、カフェ、パブがあり、どれを選んでも、問題はありません。


    ヴィクトリア劇場はヴィクトリア駅の前ですが、チョッとレストラン選定に困ります。大衆的なお店は多いですが、感じの良いお店は、メインストリートの奥にの静かな所にあり、見つけづらいと思います。ホテルの近くで食事を考えるのも一案です。

    お礼

    私も地図で見たら、ヴィクトリア劇場の周りにはあまりお店がないようで、困ったな、って思っていました。

    ホテルの周りのお店も見ておこうと思います。(by ユリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-30

    いろいろな方法があります。
    1. レストランのプレシアターメニューを楽しむ
    2.遅いアフタヌーンティーを楽しむ
    3. パブで食事をする。郊外のパブでは、子供と食事をするのが普通で、子供の遊び場もあります。
    都心でも大きなパブで、5時前なら十分に座って食事ができます。但し、6時近くになると
    観劇やレストランへ行く人で、混んできます。
    4. テイクアウェイでホテルの部屋で食事をする。これは、テイクアウェイの専門店でも、
    スーパーでも手に入ります。お酒を含め、部屋への持ち込みは問題ありません。
    5. ルームサービスを利用する
    6. 幕間に劇場のバーで軽くつまみ程度を食べる
    7. 観劇の後ホテルのレストラン、カフィーハウスで食事をする

    観劇後は遅いのでレストランでの食事は無理です。


    私のお勧めは、アフタヌーンティーと、観劇後部屋でテイクアウェイのつまみなどで、ワインを飲みながらミュージカルの話しをするのが好きです。

    お礼

    Moritareikoさん。

    たくさん方法を挙げていただいて、有難うございます。
    ランチの時間と、お腹の空き具合で当日、どうするか決めようと思います。どちらにしても、何か食べるものをホテルには用意するつもりです。念のため。


    (by ユリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-30

    こんにちは。

    以前息子とロンドンへ行った時、ホテル近くのいくつかのレストランで、プレシアターメニューがありました。
    観劇前の簡単なコース料理です。

    お子さんの年齢がわかりませんので、一概には言えませんが、我慢ができて早くにお眠にならない年齢でしたら、観劇前は軽くお菓子やパン程度のもので観劇後に食事をホテル近くのレストランやルームサービスなどで取るのもいいのではないでしょうか?
    他の方の回答にもありましたが、アフタヌーンティーやハイティーなどはちょうどいいかもしれませんね。

    我が家の息子は食いしん坊なので、海外に限らず私の用事でどこかに連れて行く時や長い時間食にありつけなさそうな時は、お腹を満たしてから連れて行くようにしています。


    親子で観劇、うらやましいです。
    ロンドンはとても楽しい街でした。
    いい旅になりますように。

    お礼

    rioさん。

    子供は小学生なので、遅くなっても大丈夫ですが、やはり劇が終わったら早めにホテルに帰りたいので、ルームサービスも良いですね。

    劇前にパンでお腹をある程度満たしておくのも良いですね。

    ロンドンは、私は2度目ですが、子供達は初めてなので、ちょっとドキドキです。田舎住まいで、いつも車移動なので、子供達はひそかに地下鉄に乗るのを楽しみにしています。<笑>(by ユリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-09-30

    ユリアさん、こんにちは。

    僕は夕食はあまり食べないので、ミュージカルの前に軽く食べればあとは牛乳くらいでOKで、あまり参考にはならないかもしれませんが。終演が10時から11時くらいになるので、あまり食べない方がいいかもしれませんね。
    ただ、僕は牛乳を飲むのでいつもスーパーを利用しています。ロンドンだとテスコ、セインズベリーズ、アイスランドあたりが多くて便利です。
    http://www.tesco.com/
    http://www.sainsburys.co.uk/sol/index.jsp
    http://www.iceland.co.uk/

    9時で閉まってしまいますが、ピカデリーサーカス周辺に日本食スーパーもあります。事前に買って、ホテルに置いておくという手もありますね。
    Arigato
    http://www.londontown.com/LondonInformation/Shopping/Arigato_Japanese_Supermarket/0bd4/opening-times/

    Rice Wine Shop
    http://www.ricewine.f2s.com/

    あとは、次のサイトが参考になるかもしれません。
    http://london.navi.com/special/5038982

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん、たくさんの情報、有難うございます。

    念のため、スーパーを利用して、何か軽食を買ってホテルに置いておこうと思います。
    終演時間が遅いので、さっさとホテルに帰りつくようにします。

    また、質問するかもしれません。その時はよろしくお願いします。(by ユリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-09-30

    ユリアさん こんにちは

    第一案:そのために、アフタヌーンティがあるのです。

    まず、ホテルで朝ごはんを少し遅めにしっかり頂く。
    お昼は軽めにして、4時過ぎからのアフタヌーンティに備える。

    お子様用のアフタヌーンティがあるティールームもありますが
    無かったら、例えば、アフタヌーンティ2人分と
    クリームティ(スコーンとお茶のみ)、又はお茶だけを1人分
    注文します。必ずしも人数分注文しなければならないという
    わけではありませんので。

    これで終演後も、それほどお腹は空いていないはずです(笑)
    でも、夜中お腹が空いて眠れないというときのために
    まえもって、スーパーなどで、何か簡単なデリを買っておいても
    いいでしょう。

    ミニポークパイやしっかりしたサラダ類など。
    尚、プラスチックのスプーンやフォークは
    スーパーで無料でもらえます。
    (サラダ類には、デリのプラスチック容器に折りたたみフォークが
    ついていることもあります)


    第二案:アフタヌーンティと似ていますが、
    こちらのチャイニーズレストランでの飲茶はお昼から5時まで。
    (チャイナタウンが無難)
    朝ごはんをしっかり、そして飲茶もしっかり頂けば
    ちょうど良い具合になると思います。

    お礼

    maddycatさん、具体的にアイデァを下さって、有難うございます。

    アフタヌーンティーは、憧れてますが、子供とではなく、友達同士で行きたい感じですね。なので、クリームティを頂くのが良いかもしれません。

    飲茶を午後遅めに頂くのは、かなり良いですね。
    そして、念のため、簡単なデリか、パンなどを買っておく事にします。

    又、色々教えてください。(by ユリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maddycatさん

    maddycatさん

  • 回答日:2014-09-30

    劇場街のレストランではPre-theatre menuとして安くて早く食べられるmenu を出しています。ただしステーキ等は固かったりしてメニューの中では選択しない方が良いかも。

    お礼

    nekoさん。お返事、有難うございます。

    やはり劇場前にはその様なMenuがあるのですね。パリのオペラ座の周りでは見かけなかった様な気がしますが、気がつかなかっただけかもしれません。早くて、安かったら劇前にはびったりですね。

    又、色々教えてください・(by ユリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nekoさん

    nekoさん

  • 回答日:2014-09-30

     ロンドンに限った話ではありませんが。

     昨年は各地でオペラとミュージカルを楽しみましたけれど、そういう日は外出から早めに帰ってきて、一休みをして、テイク・アウェイしてきたサンドイッチとか、サラダで腹ごしらえをして、出かけていました。私たちはもう歳も歳なんでこれくらい休まないと観劇中に疲れちゃうんです。

     どうしてもはねる時間が遅くなってしまうので、それから食事にすると、遅すぎちゃうんですよね。もちろん、劇場の帰りにテイクアウェイだって出来ないことはないですが、ほとんどピザなんてものになっちゃったりして。

     インターミッションで何か口に入れようとしても、たくさんの人でごった返してしまいますしね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10844120

    お礼

    keithforestさん。

    お返事、ありがとうございます。
    おっしゃる通り、一度ホテルに帰って、素敵な服に着替えて、軽食を食べてゆっくり出かけるのが一番なんですよね。
    ついつい、欲張って時間がない、って事になった時にどうするかが問題ですね。
    Novello Theatreは、ホテルから歩いて行けそうなので、そちらはホテルに帰っても時間はありそうですが。

    又、色々教えてください。
    (by ユリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

イギリスのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP