旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リド島

  • リド島

    • 投稿日:2017-04-19
    • 回答:9

    締切済

    こんにちは。
    6月にヴェネチアに旅行します。
    アリタリアで21:35にヴェネツィア・テッセラ空港に到着予定です。
    それからリド島に向かいたいと思うのですが、
    定刻に到着してもヴァポレットに乗れるのは、23:00として、リド島に到着は12時過ぎになってしまうと思うのですが、それからホテルに向かうとなると、治安などはどんな感じでしょうか?船乗りば近くだと大丈夫でしょうか?それとも、空港近くに宿泊の方がオススメでしょうか?初日は一人なので、色々不安になって相談をさせて頂きました。
    ご意見よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    miimoさん

    miimoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2017-04-20

    ごめんなさい。リビエラは空いてなかったんですね。
    それからヴァポレット7日間券をお買いになると書いてありましたが、空港からの船は違う会社なので別料金と考えてください。

    問題のある投稿を連絡する

    okkunさん

    okkunさん

  • 回答日:2017-04-20

    miimoさん こんばんは。
    私もリド島に直接行って泊まることをオススメします。空港からの行き方は回答済みですので省略します。
    私はリド島に3泊しました。回答にあった停留所近くのリビエラ1泊、ブールバードに2泊しました。どちらもコスパも良く(4月に宿泊)きれいなホテルです。どちらのホテルも停留所から近いのでスーツケースを持って歩いて行けます(リビエラは目の前です)。予約時に到着が遅いことを伝えれば問題ありません。治安はベネチア本島より間違いなく良いです。空港やメストレで泊まることはもったいないと思います。古くからのリゾートですので街並みがきれいです。回答にあるとおり朝にアドリア海のビーチに出かけてください。気分は最高ですよ。

    お礼

    okkunさん

    こんにちは〜〜。
    アドバイスありがとうございます。(^_-)☆
    俄然リド島に直行に傾いてきました。
    ブールバードも人気なのですね。空きなしでした。
    リビエラに空きが出たのですが1泊3万は私には無理でした。
    値段が下がるのを待ってみます。(°▽°)価格追跡します。

    船のチケット違うのですね。
    勘違いしてました。
    昨日、新しいマップルを買ったのでじっくり読み込みます。

    ありがとうございました😊又アドバイスよろしくお願いします。

    (by miimoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    okkunさん

    okkunさん

  • 回答日:2017-04-20

    miimoさん、こんにちは。

    >皆さんがアドバイスしてくれたように、本島にすべきか、まよってます。
    >リド島なら、舟乗り場近くでないとダメですね。

    僕なら、一気にリド島まで行って泊まりますね。
    ローマまでの飛行機の中でそこそこ眠れば、元気に空港からリド島まで水上バスに乗れますよ。
    本島に行くのと30分程度くらいの差しかないです。フェリー乗り場の近くなら、いくつかありますし、本島のホテルは高いです。
    イタリアの人はのんびりしているので朝も比較的ゆっくりしています。夜中の12時頃に到着して、荷物はバッグからあまり出さずにすぐに横になって7時までゆっくり眠れば、時差ボケも取れます。

    頑張って行動してくださいね。

    お礼

    いのうえさん

    こんばんは。
    又々ありがとうございます。
    勇気が出てきました。(*゚∀゚*)

    ホテル アトランタ オーガスタスに泊まりたいのですが…。
    チョット歩くのが不安で…。
    舟乗り場横のホテルジャルディネットにするか迷ってます。

    一人の時間が2泊しかないので。
    初日にリド島に行くのがやっぱり良いのかなぁって思ってきました。

    もう少し調べて考えてみます。
    いのうえさん、アドバイスありがとうございます。
    頑張ります。又よろしくお願いします。(by miimoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-04-20

    miimoさん

    こんにちは、6月のVenezia いいですね、リド島は愚老の最も好きな宿泊地の一つです。

    簡潔に申し上げますが昼間、夜間の治安に不安を感じたことはありませんでした。
    check-inが可能なら当日に入り翌朝の海岸散歩を楽しんでください。

    ちなみにリド島には
    02/22-24/2014 Best Western Hotel Mabapa.
    10/16-21/2015 Hotel Le Boulvard
    の2回滞在しました。もちろん、4TにUP済みです。


    夜間10時過ぎまで本島で遊んで帰ることもしばしばでしたがなんの問題もありませんでした。あくまで愚老の体験ではありますが、

    何よりも素晴らしいのは朝のアドリア海に面した海岸です、霧も多いですがそれもまた、venezia ならではの情緒です。

    ぜひVaporettoを使いこなして、Venaziaを楽しんでください。

    duc teru

    お礼

    duc teruさん

    こんばんは〜〜(^^)
    アドバイスありがとうございます。
    読んでると…。
    当日リド島へ〜〜。って思ってきたりしてきました。
    まだまだ不安(o_o)はありますが。

    ヴェネチア1週間滞在予定ですのでVaporetto7日間買って乗りまくるつもりです。
    チケットはネットで買ってますか⁈

    もう少し検討してみます。
    お礼が遅くなりすみませんでした。
    blogも参考にさせて頂きます。
    又アドバイスよろしくお願いします。
    (by miimoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    duc teruさん

    duc teruさん

  • 回答日:2017-04-19

    こんにちは

    ベネチア空港からリド島までは直通の水上バスで66分なので、到着した夜に移動してしまったほうがよいと思います。到着後、空港を出るまでに30分もかかりません。
    リド島行きの水上バスの出航時刻はすでに回答されていますので書きませんが、空港出口から船着場まで10分弱歩くのでその時間は考慮しておきます。
    乗り場案内<水上バスと水上タクシー>
    空港をでて左方向にすすむと屋根のある歩道があります。この道をすすむこと約7分で水上バスと水上タクシーの乗り場につきます。手前に水上タクシー乗り場、奥に水上バス乗り場があります。さらに奥には待合室のようなバールがあります。
    ※空港内のカウンターで時間を確認してチケットを買っておくことをおすすめします。
    http://www.ciaovenezia.jp/1info_access.html#access03

    ■リド島のホテルは、滞在日数がわかりませんが、到着時の利便性を考えれば船着場の近くのホテルがよいと思います。
    ホテルの一例
    ホテル リヴィエラ(Hotel Riviera)
    https://www.booking.com/hotel/it/riviera.ja.html
    予約ページの最後に到着時刻を選択する項があるので、入力しておくと良いです。

    余談ですが、初めてツアーでベネチアを訪れたときのホテルは分散宿泊で、私達はリド島の船着場のホテルで、本島での夕食後に水上タクシーで移動しました。
    そのときのベネチアの魅力が忘れられず、二度目のイタリアはベネチアに3泊して、鉄道の旅の出発地としました。
    ベネチアの治安はイタリアの主要都市の中では比較的良いと感じました。
    「ヨーロッパ鉄道の旅12日間ハイライト2011」
    http://4travel.jp/travelogue/10617323

    yamada423

    お礼

    yamada423さん

    こんばんは〜〜(^^)

    たくさんの情報ありがとうございます。
    とてもわかりやすかったでしす。(^_-)☆

    自分だけの時間が2日なので、
    その日、リド島に行ければ2泊出来ますが、
    行けなければ1泊になってしまいます。

    教えて頂いた、リヴィエラ(Hotel Riviera)は私の予定する日は、
    空きなしでした。
    ホテル ジャルディネット(Hotel Giardinetto)なら、舟乗り場の側みたいなので
    大丈夫かなぁ⁈なんて思ってたりします。

    その後はムラーノ島に4泊します。(°▽°)
    逆なら、こんなに悩ましくないのでしょうね。
    ムラーノ島は20分ぐらいみたいなので?

    うーん。毎日毎日、気持ちがグラつきます。
    blog参考にさせて頂きます。

    お礼が遅くなりすみませんでした。
    少し考えてみます。
    また、ご相談させて下さい。よろしくお願いします。(by miimoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-04-19

    リド島、ちょっと遠いですね。
    この日は多分「寝るだけ」ですよね。
    でしたら、空港そばのホテルが一番良いのではないかと思います。

    ベネチアは車両乗り入れ禁止という特殊な事情により、イタリアの中では治安は良い方・・・とされてはいます。

    ただですね・・・ベネチアの夜は冗談にならない程暗いんですよ。
    もう、真っ暗一歩手前。コレ、賑わっている本島です。
    細く入り組んだ道も非常に多く、1本間違うと「???」と簡単に迷えます。

    空港そばのホテルに1泊し、翌朝のんびりとリド島へ行くようにしてはいかがでしょうか。やはり荷物を持って道に迷うのって気分的にも負担だと思うので。

    お礼

    ivankaさん

    こんばんは〜。
    アドバイスありがとうございます。
    真っ暗っていうのがチョット不安(o_o)倍増です。
    確かに道も入り組んでますもんねー。
    小さなスーツケースの予定ですが…荷物も不安要素ですね。

    う〜〜ん。(>_>)迷ってしまいます。

    もう少し考えてみます。
    的確なアドバイスありがとうございました。
    又よろしくお願いします。
    お礼が遅くなりすみませんでした。

    (by miimoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2017-04-19

    チャオ

    私も昼間にしか行ったことしかありませんが、小心者で怖がりの私からすると結論として、よほど翌朝に大事な用事がない限り、そんな時間にリド島に行くべきではないと思います。

    長旅で疲れているでしょうし、飛行機遅延も考え、夜到着の場合は早く分かりやすく行けるホテルを見つけるべきでしょう。
    私ならローマ広場の歩いて行けて、すぐ見つかるホテルに直行するでしょう。
    (昼間でも予約したホテルを見つけるのに難儀したので)
    朝起きると素晴らしきベネチアの光景、そしてリド島までの景色を夜と違い十分堪能できるではないですか。

    私は日本の島で生活していますが、流石に12時頃にホテルを探している旅行者を見たことはないです。リドも同じだと思います。

    お礼

    olive kenjiさん

    こんばんは〜〜(^^)
    アドバイスありがとうございました。

    乗り継ぎ飛行機のあと、確かに1時間の船は大変も⁈
    と少し迷ってます。
    ただ、リド島に2泊したい気持ちも強いのですが…。
    確かにホテルを探すのは大変ですね。
    私もよく迷うのでよくわかります。

    もう少し検討⁈してみます。
    アドバイスありがとうございました。
    お礼が遅くなりすみませんでした。
    また、アドバイス等よろしくお願いします。

    (by miimoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    olive kenjiさん

    olive kenjiさん

  • 回答日:2017-04-19

    リド島に一度行きました。夜中のリド島のことはわかりませんが、治安は悪いイメージはないですよね。空港からアリラグーナ社のバポレットがあります。
    タイムテーブルではたくさん便はありますので、停留所からすぐのホテルなら目の前にあります。タイムテーブルです。
    http://www.alilaguna.it/en/linea-blu/blu-timetable

    10時過ぎにはバポレットにのって、12時前には着けるかと思います。日本から到着の場合は、長旅なので空港付近かメストレに泊まって、翌日に移動してもいい
    ですね。迷いますね。

    リド島のバポレット駅からつづくサンタマリア エリザベッタ通りは食べるところがいくつかあり、そこそこにぎやかですので、夜もやっていたら、人通りはあるでしょうね。






    お礼

    ミロのブイ茄子さん

    こんばんは〜〜。
    情報ありがとうございます。URL参考にさせて頂きます。

    リド島は、行ったこと無いのですごく楽しみなんです。
    最終地のリド島ってどんな所なんだろうと前にヴェネチアで水上バス乗った時、思ってました。

    一人の時間ぎ2間日なので、出来ればリド島に2泊したかったのですが、
    皆さんのアドバイスをきいていると迷ってしまいます。
    飛行機降りてから、1時間の船はキツイかもしれないですね。

    もう少しだけ考えてみます。(°▽°)またアドバイスよろしくお願いします。
    お礼が遅くなってすみませんでした。(by miimoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-04-19

    miimoさん、こんにちは。

    AZ 1483 便はローマからの到着ですね。それだと入国審査などはないので、遅れなければもっと早く乗れます。次のサイトを見ると、平均遅延は10分以内みたいですね。
    http://ja.flightaware.com/live/flight/AZA1483

    順調に行けば、22時には公共交通機関には乗れそうです。

    ・ローマ広場に向かう便は5番バスで、平日は約15分間隔、休日は約30分間隔で運行。片道6ユーロ/往復11ユーロ、所要時間約20分。
    ・メータータクシー:ローマ広場まで30〜40ユーロ程度
    ・Alilaguna社の水上バス:青・赤・オレンジの3路線 片道15ユーロ/往復27ユーロ。サンマルコ広場まで直接行けます。赤と青はリド島まで直接行けます。他にミドり線もあります。
    ・水上タクシー:ベネチア本島中心部までおよそ100ユーロ程度と高め。
    http://mytabi-italy.com/venice-airport/

    お勧めはAlilaguna社の水上バスで、赤か青だとリド島まで直接行けます。

    青線の場合の時刻表です。
    http://www.alilaguna.it/files//attachments/orari_estivi_linea_blu_2017.pdf

    これによると、22時発23:06着、22:40発23:46着、23:20発0:06着、0:40発1:45着などです。

    赤線の場合の時刻表です。最終は18:40発なので、無理ですね。
    http://www.alilaguna.it/files//attachments/orari_estivi_linea_rossa_2017.pdf

    僕はお昼にしか行っていませんが、治安は悪い感じはしませんでした。ベネチア自体もそれほど治安の悪さは感じていません。ただ、人の集まるところでは、スリには注意していましたが。

    あとは24時頃に到着した場合に、ホテルが対応してくれるかどうか?でしょうね。港に近いホテルは少し高めですが、対応してくれると思います。離れたところで安いホテルはどうでしょうね?

    急げば、22時の水上バスに乗れますから、23時少し過ぎにチェックインできそうですね。

    お礼

    いのうえさん

    こんばんは〜。すごくわかりやすい回答ありがとうございました。
    昨日、お返事をと思ってたのですが…PCからでないと返信出来ないのですね⁈

    遅い時間だと、入国審査はないのですね。
    少し安心しました。22時台に乗れるかは不明ですが…。(°_°)

    水上バスは、1週間をネットで買って行こうかと思ってます。
    機械が壊れてるなんてことは無いですよね⁈

    ホテルも仮予約をしてみたのですが、自動チェックインして下さいって返事がきました。
    何もなく出発出来れば良いですが、何かあった時、連絡もつかないのは、不安になります。
    皆さんがアドバイスしてくれたように、本島にすべきか、まよってます。
    リド島なら、舟乗り場近くでないとダメですね。

    教えて頂いたURLで色々考えてみようと思います。
    また、わからない事など、アドバイスを頂ければ嬉しいです。

    すぐ、回答頂いたのに、返信が遅くなってすみませんでした。
    またよろしくお願いします。
    (by miimoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP