旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

格安航空券とホテル

  • 格安航空券とホテル

    • 投稿日:2017-10-18
    • 回答:11

    締切済

    年末に、家族でパリにいくよていです。
    ツアーや旅行会社に頼むとめちゃめちゃ高くなったので
    今回初めて、格安航空券とホテルをインターネットで
    検索して予約しようとおもいます。
    気になるのは、ブッキングです。
    海外は、数回行きましたが英語が苦手です。
    何か気を付けることとかありますか?

    凱旋門でカウントダウンの予定ですので
    大人4人が泊まるお勧めのホテルがありましたら
    教えて下さい。
    モンサンミッシェルにも、行きます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    麗奈さん

    麗奈さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2017-10-20

    もうひとつ、アドバイスがあります。シャルルドゴール空港とパリ市内の移動に、エールフランスリムジンバス、ロワッシーバスなどのバス利用が多いかと思います。鉄道のRERというのがあって、空港からパリしないへの移動に便利なのですが、治安の悪いところを通るので、お勧めしません。若者が集団で襲ってくるので、逃げられません。電車内から荷物をかっぱらう事件が起こっています。4人で移動なら、乗り合いタクシーだと思います。楽です。しかし、タクシー会社により、差があります。私のお勧めは、ベルトラVELTRAという会社です。ウェブで探してください。私の経験では、最もよかった乗り合いタクシーです。
    ついでながら、パリには、毎年、フランスパンコンテストがあります。優勝すると、1年間フランス大統領官邸御用達になります。朝食に、グランプリの店に行って、バゲットサンドを食べることをお勧めします。パリに来たという実感が味わえます。

    お礼

    バス移動考えてましたが治安が心配で、タクシー情報ありがとうござます。
    空港に18時半につくのでタクシーのほうがよさそうですね
    パンが大好きなので、バケットサンドはぜひ食べたいです。
    (by 麗奈さん)

    問題のある投稿を連絡する

    丸福さん

    丸福さん

  • 回答日:2017-10-20

    航空会社各社から格安航空券が出ております。JAL、ANAでも結構お安い格安チケットがあります。ヨーロッパへの到着時間も最速の部類です。コスパを考えると悪くありません。欧州の航空会社のチケットも日系とそれほど変わりません。日系の航空会社の良いことは、機内のエンターテイメントとして、映画の種類が豊富なことです。たくさんあるので、自分の好みの映画が見つかります。また、封切り前の新しい映画もあります。
    日系、或いは、欧州の航空会社以外の場合、例えば、香港のキャセイパシフィック航空、シンガポール航空、タイ航空、マレーシア航空、アラブ首長国のエミレーツ航空は悪くありませんが、到達時間は長いです。元気だから大丈夫というなら良いですが。機内食は日系が和食を期待しますが、コストダウンのせいか、それほどおいしくありません。むしろ、香港キャセイパシフィック、シンガポール航空などがおいしいと思います。やゝ面倒ですが、航空会社それぞれのウェブサイトに直接アクセスして、航空券の価格を確認して、お買いになるのがよいと思います。虚空会社のサイトは、直販ですから、それだけ安くできます。また、航空会社から中間マージンなしに直接買いますので、また、信用度も高いです。更に、座席指定もチャージが掛からないことが多いです。
    ホテルも、ブッキングコム、ホテルズコム、エクスペディアなどのサイトが使いやすいと思います。恐らく、満足のできる価格でホテルが予約できると思います。なじみのホテルがあれば、ホテルのサイトに直接アクセスする方法もありますが、上記の大手の外国予約サイトが充分信用できます。但し、大都市の場合、場所によって治安の良し悪しがあります。下調べは重要です。サイトも日本語のサイトになっていますから、苦労なしで予約できます。凱旋門周辺は良いと思います。やゝ風情が足りないと思いますが。やはり、サンジェルマンデプレ・オデオン・サンミッシェル・ソルボンヌ辺りか、パリに慣れていないならば、オペラ・ピラミッド・ルーブル辺りのほうが楽しいのではないかと思います。凱旋門までメトロに乗ればそれほどでもありません。
    私のお勧めホテル、やゝ安宿ですが。オデオン辺りでは、Hotel Saint Paul, Hotel Delavigne, Hotel du Levant, オペラ辺りでは、Hotel Therese, Hotel Daunou Opera, Hotel Gaillon Opera, などでしょうか。他にも魅力的なホテルはたくさんあります。お値段と相談で、楽しんでお探し下さい。
    モンサンミッシェルは、JCBのサイトから日本人相手のモンサンミッシェル行き現地ツアーがあります。早朝6時過ぎにルーブル近くから出発です。夜10時頃パリに帰ります。もうひとつ、バンドーム広場から少し北にJCBの旅行案内サロンがあります。JCBカードを持っていれば、休憩に使えます。パリの情報もいろいろ教えてくれます。

    お礼

    ホテルいろいろ参考になります。
    JCBの旅行案内サイトはとても役に立ちそうです
    ありがとうございます(by 麗奈さん)

    問題のある投稿を連絡する

    丸福さん

    丸福さん

  • 回答日:2017-10-19

    どこの国を基準にするかによって違いますが、私はパリ市内は高くて躊躇します。ですから個人手配でも安価では済まないと思って探されて方がいいと思いますよ?
    だけど小さなプチホテルでパリッぽいホテルをトリップアドバイザーやその他のサイトで検索して決めたところは一部屋1.5万円くらいで予算内だしオペラ地区で便利と喜び、エレベーターがある予定だったのに壊れてて使えなくて6階まで歩きだったこと。荷物を持っていなかったのが幸いだったけれどスーツケースだったらと思うとゾッとしました。(トランジットステイだったので一泊だけでした)
     大人4人で泊まるなら2部屋予約かアパートタイプのところを探す感じですよね? オススメを聞くよりまずは自分で探してみるのがいいと思います。

     ネット上で探したり予約したりできなければいざという時に困ると思います。
     日本語のサイトでもホテルは条件を入れて探すことができるところもたくさんありますし、何より年末のお出かけなら値段もするはずですからご自分の家族で予算内のところを探してみて、それからもう少し詰めたことを質問された方がいいと思うのですが。。。

     でも今年の年末ですか??? なんかすごく間際なきがするのですが、慣れている方ならともかく繁忙期のその時期に三ヶ月前に予約できるならラッキーなくらいに思うのですが。。。

    お礼

    情報ありがとうございます。
    パリのホテルは高いですね。
    急いで飛行機だけは取りました。
    今から急いでホテルも探してみます。
    (by 麗奈さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-19

    一度回答を書かせていただいたのですが、補足したいと思います。
    麗奈さんのご質問文中にあります通り、ハイシーズンのツアーや航空会社発行の航空券はやはり割高です。

    格安航空券は、少なくともJTBや阪急交通社などの大手サイトならば基本的にPEX割(正規割引航空券)で、直接ブックするのと同じものです(回し者ではありません)。
    すぐに予約番号が発行され、当該航空会社サイトにアクセスして座席の変更やアレルギー対応?宗教理由?の食事変更などができるようになります。
    オーバーブッキングとなった場合の扱いにも変わりは無いと聞きます。
    前述の二社のような大手代理店ならば何らリスクは無いと思います。

    ホテルのOTAサイトに関しては、最近B社のオーバーブッキング率が非常に高く、それに対しての対応が悪く、計画的な高額ホテルへの誘導疑惑も言われており、トラブルが多いということが、この4travelサイト内にも見られます。
    私の場合、エクスペディアの子会社のホテルズドットコムで100泊近く、昨年一年間で60泊ほど利用していますが、一度もオーバーブッキングその他のトラブルには遭遇しておりません(こちらも誓って回し者ではありません)。

    先方との交渉不安をお持ちの方にこそ旅行代理店やOTA利用をおすすめしたい、それらのむしろ良い点があります。

    出発当日の朝に欠航になったことがありますが、振替の臨時便への手配は全て代理店がやってくれました。
    また、その旅行で深夜過ぎにマンハッタンのホテルに到着することになったのですが、レイトチェックインになることをホテルズドットコムが連絡してくれました。
    また、二度経験したことですが、予約後に電話でホテルズドットコムのオペレーターに、例えば「(勿論当該グレード内で)海側のできるだけ西側で、できるだけ上層のフロアを」などというリクエストを現地言語で添えて貰うことなどもでき、どちらも希望通りの部屋が用意されていました。
    やり取りにご不安であればこそ代理店やOTAを、と思います。
    ご家族ご一行ですし、考え方もありますが。

    オーバーブッキングに関しては、航空会社・ホテルともどこの国でも認められていることで、支払いまで済ませた旅行者側からすれば理不尽な思いがするシステムですね。
    私はどちらも経験ありませんが、どのような予約手段であってもオーバーブッキングに遭遇する可能性は無くはないです。
    まともなホテルならば代替ホテルの手配と差額負担や送達などしてくれます。

    航空会社アライアンスの選択、また格安航空券ならばまず乗り継ぎ便になる筈で、乗継地の選択も結構重要なことです。
    また、パリには数あるホテルからの選択、、、しかし焦らすつもりは決してありませんが、年末の四人でのご計画ならそろそろ予約のタイムリミット、選択肢は狭まっているかもしれません。
    正直なところ、四人揃っての移動や宿泊が取れれば幸運というタイミングのような気がします。

    パリにはだいたい毎年、今春にも二週間滞在し、これまでにパリ市内のいろいろなホテルに泊まりましたが、英語が通じないホテルはありませんでした。
    フランス人はアメリカ人を見下す場面が少なくないのですが、アジア人は(論外ということなのか)英語が下手でもそれほど侮蔑的な態度を取ることは少ないと思います。

    くどくなりまして、失礼しました。
    Bon voyage!

    お礼

    ものすごく助かります。
    旅行会社よりJTBで格安の航空券を見つけたので
    急いでとりました。
    ITBだと一応安心ですので
    今からホテル探します。
    本当にありがとうございます(by 麗奈さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-18

    麗奈さん、はじめまして。

    ・航空券は格安サイトを利用せず、JAL,ANA,エールフランス等の公式サイトで直行便を購入するのが一番良いです。

    ・カウントダウンでは、シャンゼリゼが人でいっぱい、トイレも使えない状況なので、その夜だけでも至近のホテルに泊まると楽です。

    7月にパリに行きましたが、パリは初めても同然だったのでエールフランスで行き、1泊目は空港からのバス停が近いと言う理由で、凱旋門近くのHotel Troyonに宿泊しました。2☆なので部屋は狭く、設備もあまりよくはありませんが、booking.comで調べてみると12月31日にツイン約2万円の部屋が残っています。

    翌日から2泊、7月14日のパレードに便利なシャンゼリゼに至近のHotel Delarc に泊まりました。こちらはやはり12月31日に、ツイン約2万5千円の部屋があります。

    どちらのホテルもフロントの感じは良かったし、トラブルもありませんでした。

    4人だと、アパートメントホテルが広くて安くてみんなで1室に泊れて楽しそうですが、鍵の受け渡しの時間とかが決まっている場合があるので、気を付けてください。私は一人旅なので、24時間フロントでないと不安で、アパートメントホテルやスタジオと分類される所には泊まったことはありません。

    フランス語は挨拶ぐらい言わなくてはと思っていたのに、すぐハローと言われてしまうので、使うこともありませんでした。トラブルに見舞われない限り、片言の英語で十分です。

    パリのカウントダウン、楽しんで来てください。

    お礼

    ホテルの情報ありがとうございます。
    とても参考になります。
    早めに決めて、取りたいと思います。(by 麗奈さん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2017-10-18

    急がれた方がいいかもしれません。airlineもホテルもこれから年末年始の予約でしたらがんばらないと。
    私の経験では大手airlineで正規割引は4〜6ヶ月頃が最安の感じです。4〜5星ホテルの良い条件は今からでは結構厳しいと思います。価格を上げるかクラスを落とすくらいでいた方がいいのではないでしょうか。

    お礼

    ありがとうございます。
    私も心配で、今毎日探してます。
    どいにか飛行機だけでもとれましたので
    今から早めに探していきます。
    (by 麗奈さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-18

    個人旅行では航空券はウェブチェックインできるならしておいた方がいいですね。それからホテルで電気が点かないなどトラブルがあるときはフロントで主張します。アメリカで壊れたことを言う時、適当に言っていたらジャストブロークン?と聞き返されたので、壊れたらジャストブロークンでいいと思います。

    フランスは最近乗り継ぎでしか行ってないですが、フランス語は英語以上に当たり前なパリなので数字とアベセデウエフジェくらいは知っておいた方が安心です。注文はシルブプレで何とかなりますね。
    昔一度だけシャンゼリぜで大晦日にいて、そこからずっとコンコルド広場まで行って地下鉄で12時すぎにホテルに帰ったことがありましたが、地下鉄で帰ってもまあまあ普通な感じでしたのでどこに泊まったのか忘れましたが、ちょっと中心から離れていても帰れるとは思います。

    お礼

    ありがとうございます。
    カウントダウンの夜の歩きが少し怖かったですが
    ちょっと安心しました。
    でも、気を付けて帰ろうと思います。(by 麗奈さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-18

    こんにちは
    ほかの方の指摘にもありますが、個人手配のリスクと問題解決能力が不十分であれば大手旅行会社の航空券+ホテルの組み合わせ商品であるダイナミックパッケージをお奨めします。
    ここ10年ほどは航空券、ホテル、鉄道、バス、レストラン、コンサートチケットなどすべて個人手配していますが、これができるまではダイナミックパッケージを使って各種の経験を重ねました。
    個人手配は安いように見えますが、かなりの投資をしないと手配・実施能力は身につきません。
    お奨めはJTBの商品で、「海外ダイナミックパッケージ」
    http://www.jtb.co.jp/ovsdp/
    旅行期間、パリ、4名などを入力し、航空会社、ホテルを選びます。
    検索一例
    12月28日から1月4日
    ■航空会社 エールフランス& KLM
    往路
    エールフランス AF275
    東京(成田) 2017/12/28(木) 11:05
    直行便
    パリ/シャルル ド ゴール 2017/12/28(木) 15:55 .
    復路
    KLMオランダ航空 KL1230/KL861
    パリ/シャルル ド ゴール 2018/01/04(木) 10:20
    乗継便 (アムステルダム)
    東京(成田) 2018/01/05(金) 09:45

    ■凱旋門に近いホテル
    Hotel Glasgow Monceau Paris
    ホテル グラスゴー モンソー パリ  凱旋門 - パレ デ コングレ (17 区)
    Booking.com登録のホテル概要
    https://www.booking.com/hotel/fr/glasgowmonceauparis.ja.html
    4人の場合隣室確約と記載があります。

    ■旅行代金<概算> 937,600円 1名様あたり参考額 234,400円(高いですか?)

    あれこれと細かい注文をつけると手配が遅れ買えなくなります。パリへ着いてホテルの部屋へ落ち着けば家族が協力して楽しいパリの生活が楽しめると思います。

    >今回初めて、格安航空券とホテルをインターネットで検索して予約しようとおもいます。 気になるのは、ブッキングです。

    JTBオンライン手配は、クレジットカード番号で会員登録するのは日本語です。
    書式にしたがって入力・確認しながら進めばそれほど難しくはありません。

    航空券とホテル以外の個人手配およびレストラン紹介などを詳しく書きましたので参考にしてください。
    パリの街歩き 未来旅行記 1
    https://4travel.jp/travelogue/10592998
    年末年始の食事には年中無休のフード・コートが便利です。
    ルーブル美術館で手軽に食べられるフード・コート
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/kankospot/10007815/tips/10177993/

    yamada423

    お礼

    とても参考になる情報ありがとうございます。
    前回プーケットは、海外ダイナミックパッケージ使って
    とてもお得に旅行できましたが
    今回はとても高く諦めました
    その代わり、航空券が安かったので
    少し安心できるJTBで格安で取れました。
    また、フードコートなど参考にさせていただきます(by 麗奈さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-10-18

    ホテルの御予算はいかほどでしょうか?

    クリスマス&年末年始は多くのホテルが「ホリデー料金」、つまり割高になっています。

    大人4人の場合は2部屋ですね。
    お部屋への希望はありますか?
    例えば、部屋からエッフェル塔が見えるとか、シャワーブースとバスタブは別々が良い等...。パリのホテルはとても!部屋が狭く、ついでに高額です。

    カウントダウンに参加するなら、凱旋門に徒歩圏内が良さそうなので、ホテル・バルサックは条件的には揃っていると思います。値段の高い部屋だとエッフェル塔も見えます。ここのトイレはウォシュレットです!
    凱旋門(シャンゼリゼ)界隈は概ね英語は通じます。ただし観光客値段の店も多く、そうではない場合も高級なお店が多いので、食事の場所はしっかり調べていった方が良いです。

    もし短い日程でアチコチ観光したい場合は、ツアーの方が手っ取り早く、便利な部分も多くあると思います。

    もう少し具体的な日程や希望が解らないと、漠然とした回答になってしまいますね。

    お礼

    そうですよね
    予定は、12月28日パリ着で1/3か発の飛行機に乗ります。
    モンサンミッシェルに行く予定もあり
    ホテルも一緒に探してます。
    (by 麗奈さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2017-10-18

    こんにちは。


    まず、個人手配のデメリットを。

    すべて自己責任・自己管理なので、万が一スケジュール等に変更やイレギュラーなこと等が発生した場合、自分自身で交渉等が必要です。

    当然外国なので、フランス語か英語、経由便の場合はその経由地の言語か英語での交渉となります。
    パリでは日本語なんて全くと言っていいほど通じません。

    例えば、飛行機が欠航(パリはストライキが多い)、スリやひったくり被害などあった時の警察への届け出、ホテルとのトラブル(予約が取れていない、金額が違うなど)、部屋内でのトラブルや不具合等などなど。

    また、航空券ですが、エクスペディアなどのサイトで格安航空券を購入した場合、欠航等が出た場合、後回しになる場合が多いです。
    これは、同じエコノミーで安い航空券の中でも順位があり、正規料金で航空会社から直接購入している場合が一番対応がいいです。
    その次に航空会社から直接購入した正規割引航空券。
    正直、順位としては、エクスペディアなどで購入した格安航空券は、最下位の対応と思っていた方がいいと思います。
    だから安いんですが。

    ですので、万が一欠航や変更等生じた場合、ご自身が置かれている状況をしっかりと確実に把握したうえで、しっかりと交渉や相談ができる能力が必要です。


    個人手配のメリットは、自由にホテルやフライトが選べる、スケジュールが自由ということでしょうか。


    もし、英語や対応等に自信がないけれど、ご自身で手配をされるというのであれば、

    ・日系の航空会社で直行便で取る
    できれば、航空会社から直接予約する
    (経由便は自信がない方にはお勧めしません、経由地で足止めも困るから)
    ・ホテルはあまり辺鄙な場所でなく、オペラ座周辺や凱旋門周辺で、アクセスのいいホテルを選ぶ
    または、日本語スタッフがいるホテルを選ぶ

    など、いろいろ保険を張って、手配されるといいと思います。




    凱旋門でカウントダウン、いいですね。
    私は、凱旋門の目の前のホテルに泊まりました。
    そのホテルの旅行記が下記サイトです。
    https://4travel.jp/travelogue/10920518

    それなりにかなり高額でしたが、大変いいホテルでした。
    ちなみにこちらは一切日本語は通じません。


    また、オプショナルツアーに何度も参加というのなら、オペラ座近くピラミッド駅近くのホテルルーメンが便利です。
    JTB系のマイバスは目の前、シティラマ(パリビジョン)は歩いて3分、というロケーションです。
    https://4travel.jp/travelogue/10915429
    こちらも一切日本語は通じません。


    参考になれば。
    いい旅になりますように。



    お礼

    とても参考になりました。
    ありがとうございます。
    旅行記も参考にさせていただきます。
    英語は単能ではありませんが、頑張ってみます。(by 麗奈さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-10-18

    OTA(オンライン予約サイト)でご手配されるならばそれでブッキングは全て終了しますからご心配されることはありません。
    (チェックイン時の支払いを選べばこの限りではありませんが。)

    旅行英語は中学英語で十分ですね。
    単語だけでも出てくれば大丈夫です。
    気をつけることですが、ホテルではよく使われる「コンプリメンタリー」という単語でしょうか。
    日本人では、高学歴な方や指導的立場の方でもこれをご存知ないという場面に何度も出会っており、これほど日本で浸透していないのはどういうことだろうか?と不思議になります。
    朝食などが無料で付く(コンプリメンタリー)のか別料金なのか、なかなか重要なことだと思います。
    曖昧ならば相手に「コンプリメンタリー?」と聞けばよろしいです。
    ホテルマンならば、仮にフランス語しか話さない方でも、いえどんな国でも絶対にこの単語は知っています。

    シャンゼリゼは8区ですが、パリは半径5劼曚匹龍垢こ垢覆里如△匹海貿颪泙辰討盒々まで歩けます。
    (市全体が博物館のようなものですから、パリは歩くに限ると思っています。)
    ご家族にご年配や年少者がいらっしゃったら、やは中心部に近いホテルが良いでしょうけれど、年末ハイシーズンなのでどうしても高額にはなりますね。
    四人ご家族とのことですから、メトロより日本よりも安いタクシーをお使いになると良いと思います。
    よく避けた方が良いと言われるのは東部の19区と20区。
    他に、18区モンマルトルの東側、10区も普通避けられます。
    悪名高いピガールを含む9区は近年よくなっていて、女優のオドレイ・トトゥはこの辺りに住んでいるとご本人が言っていますが、ピガール界隈でのケチャップ強盗や子供のスリ集団などの話は今もあるようです。
    ご予算とご家族の構成がわからず、具体的なホテル名が挙げられませんが、せっかくの機会ですからグレードの高いところをお選びになりご家族の良い思い出を作っていただきたいなと思います。
    空港から地下鉄ご利用でしたらRER(エール・ウー・エール)一本でアクセスできる駅近くが便利ですが、タクシーが今は空港から市内へは定額に決められています(50もしくは55ユーロだと思います)のでご人数からしてもタクシーのご利用がよろしいかと思います。
    タクシーなら、市内のどこでも良いですね。

    モン・サン・ミッシェルへはバスツアーで直行する方法とTGV〜バス乗り換えで行く方法があります。
    後者を選ぶ場合は事前に十分にお調べになることを強くお勧めします。
    TGVは、始発地のモンパルナス駅でもホームの開放時間が少なく(確か15分)定刻に締め切って出発しますから単独行でも乗り損ねる人がいます。
    また、私はレンヌでバスに乗り換えましたが、たまたま駅前の工事中でバス乗り場が見えず、ここでも危ないところでした。
    ご事情が許されるのならば、モン・サン・ミッシェルにはご宿泊していただきたいと思います。
    大抵の方が日帰りですから、夜や早朝は島内を独占的に楽しめます。
    まるで原宿竹下通りと言われる日中とは全く違う、本来のモン・サン・ミッシェルを味わえます。

    大してお役に立つことが言えませんでした。
    どうぞよいご旅行を。

    お礼

    いえいえとても役立つこと教えていただきありがとうございます
    モンサンミッシェルに宿泊できたらしたいと思います。
    まだまだ不安要素いっぱいですが、楽しめる旅行にしたいと思います。(by 麗奈さん)

    問題のある投稿を連絡する

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP