旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコクでオススメの宿泊エリアについて

  • バンコクでオススメの宿泊エリアについて

    • 投稿日:2018-10-11
    • 回答:19

    締切済

    はじめまして。

    今度初めてタイに行きます。
    今ホテルを探しているのですが・・・


    1日目→ホテル着18:00頃、夕食
    2日目→アユタヤ(国鉄で)、チャイナタウンで夕食
    3日目→バンコク市内の寺院見学等、夜帰国(23時すぎの飛行機)
    ※アユタヤは、早めの汽車で行ってゆっくり滞在(レンタサイクル?トゥクトゥク?値段交渉できる気がしないけど・・・)の予定です。切符はこちらで買って行きます。


    の行程で、アクセス便利なエリアというのがなかなか分からず・・・
    優先したいのはフアランポーン駅へのアクセスと空港からのアクセスです。
    また、この行程で水上マーケットに行くタイミングは作れそうでしょうか・・・

    というひたすらど素人質問で申し訳ありませんが、ヒントでもご教示いただければ幸いです。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    ※アユタヤ駅からでチャーターできるオプショナルツアー等ご存じの方がいらっしゃれば、それも情報いただければありがたいです。
    またはバンコク発ツアーに乗ってアユタヤで復路離団するか・・・
    せっかくなので鉄道には乗ってみたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    akaneさん

    akaneさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 19件

  • 回答日:2018-10-27

    バンコクで困るのは移動中の渋滞です。思わぬところで時間を取られますので、私は専ら公共輸送を利用しています。又、国鉄は本数も少なく混む時も有りますのであまり使っておりません。

    (1)スワンナプーム空港から街中へはレールリンク鉄道が開通しており大変便利になりました。
       レールリンクの乗り換えはBTS(高架鉄道)パヤタイ駅になります。
       MRT(地下鉄)に乗り換えるのであればMRTマッカサン駅です。

    (2)ホアランポーン駅へ行くのはMRTが良いと思います。
       アユタヤの手前のバンパイン宮殿へ行った際の旅行記です。
        https://4travel.jp/travelogue/11408670

    (3)国鉄は指定席を取られた方が安心です。
    もし私がアユタヤへ行く場合は、「モーチット2」からミニバスで向かいます。

    。贈圍咾MRTでチャトチャック公園迄行き、そこから路線バスで「モーチット2(ノーザンバスターミナル)」へ行きます。バスの前に看板が出ています。

    ▲癲璽船奪硲欧らミニバス(60B)でアユタヤへ向かいます。
    バスターミナルの正面玄関を入ると正面にチケットブースが有ります。

    アユタヤでミニバスを下車するとツクツク運転手が勧誘にきます。同行旅行者が居れば利用し、単独であればレンタサイクル(50B)で回ります。

    (4)チャイナタウンへは、MRTホアランポーン駅から歩いてゆきます。
    アソーク駅からホアランポーン駅のMRT所要時間は、30分弱です。
    途中には黄金仏で有名な「ワット・トライミット」が有ります。街中まで行くと、Wat Mangkon Kamalawat (Wat Leng Noei Yi)が有りますので、是非、ご参拝ください。

    (5)初回で有れば王宮(ワット・プラケーオ)、ワット・ポー、ワット・アルンが良いと思います。
    行き方は、BTSサファーンタクシンからチャオプラヤーエクスプレスボート(定期船:水上バス)にのって、Tha Chang船着場で下りれば徒歩数分です。

       リーピーターであれば、次をお勧め致します。

       .┘薀錺鵐潺紂璽献▲
        https://4travel.jp/travelogue/11401969

       ▲錺奪函Ε僉璽ナム
        https://4travel.jp/travelogue/11400097

       ワット・ベンチャマボービット
        https://4travel.jp/travelogue/11408914

    (6)ホテルエリア「スクムビット」
       日本人駐在者も多く和食レストランもあり、BTS(高架鉄道)も利用できるのでお勧めです。
       (空港⇔パヤタイ駅⇔BTSアソーク駅、所要時間;一時間弱)
       
       仝鯆未陵便性で考えると「アソーク」が良いです。
        BTS、MRT共に駅が有る。又、ショッピングセンター「ターミナル21」もあったりして便利です。
       安心感で考えると「プロンポン」も良いです。
        日本人駐在者も多く、安心できます。駅前大型ショッピングセンターも出来てます。
       レストランも多くなってきた「トンロー」もお勧めです。

    あまり無理せず余裕を持って旅行すると、また訪れたくなります。
    私は、タイ古式マッサージ(250B前後/時間)が安価で体がほぐれ心身共にリラックス出来るので大好きです。チップは40B(200円弱)を渡します。
    旅行を楽しんでください。   

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-24

    先月 関空から タイアジアXで ドムアン空港 着 (LCC ) の為、 ホテルは ファランポーン駅 前の バンコクセンター ホテル 駅前でありながら 格安ホテルです。

    2日目 アユタヤ 観光へ

    僕たちは モーチット マイ バスターミナル から ロットゥ で アユタヤ に 行きました。
    料金 60バーツ
    所要時間 約 1 時間30分

    ホテルで 朝食をすませて、 M RT で モーチット駅へ(約30分 )、 そこから タクシーで 約10分 モーチット・マイ・ バスターミナル へは、 午前 8時に 到着。
    すぐに ロットウ ( ミニワゴンバス ) が 出発します。 午前中 なら 本数は 多い、しかも 始発。
    所要時間 約 1時間30分 ・ 料金 60 バーツ


    アユタヤ 到着 午前 9時 30分
    アユタヤ の 中心街 終点 降りたら、 観光客 めあて の ソンテウ ( 貸し切り 小型タクシー ) が たくさんいます。
    ソンテウは トラックを改造 した 小型タクシー です。
    運転手は 1 時間 300バーツ (約 1,100円) で アユタヤ 市内観光を 提案してきます。

    値切り交渉 は 3 時間で 700バーツ で 落ち着きました。

    アユタヤ の 観光寺院を 巡り 昼食 すませて
    アユタヤ 駅 13 時 11分 の ファランポーン駅 に乗ります。
    次の電車は 15時59分 ですから 13時 11分に 必ず乗るほうがよい。


    料金 3等車 20バーツ 所要時間 1時間 30分
    ファランポーン駅 14時 40分 到着 。


    ファランポーン駅から チャイナタウン ワラート通り は ホテルからも 徒歩圏内。

    問題のある投稿を連絡する

    源☆さん

    源☆さん

  • 回答日:2018-10-14

    akaneさん、こんにちは。
    あいあ〜るです。

    ご計画通りのスケジュールであれば、便利なのはバンコク駅(地下鉄フアランポーン駅)周辺しかないでしょう。

    スワンナプーム空港からはマッカサンで地下鉄に乗り換えてアクセスできますし、ヤオワラート(中華街)へは徒歩でも行かれますし、プラナコンの寺院群も駅前から40番バスに乗れば行かれます。
    ただしこの界隈には高級ホテルは無いので、ホテルの質にこだわらないのであればという条件付きですが。

    水上マーケットはダムヌンサドゥアックのことでしょうか。
    だとしたらちょっと厳しいです。
    3日目の午前中に行くことは可能ですが、その後初バンコクの方が自力で寺院巡りをするとなると、寺院巡りが少なくなってしまいます。
    また3日目の午前中に水上マーケットに行くとなると、早朝にホテルをチェックアウトして一日中動き回りそのまま飛行機に乗ることになりますので、ホテルはレイトチェックアウト(18時までの所が多い)かもう1泊予約して出発まで部屋を使うようにした方が良いでしょう。

    水上マーケットを入れたいのであれば、2日目に水上マーケット&アユタヤの現地ツアーに参加されてはいかがでしょうか。
    鉄道に乗りたいのであれば、3日目の寺院巡りの前に乗ることも可能です。
    アユッタヤーまで乗ると戻るのが大変なので、バーンスーまで乗って地下鉄で帰って来るか、ドーンムアンまで乗って空港から空港バスでBTSモーチット駅(地下鉄スアンチャトゥチャック駅)まで戻れば楽です。

    ただしそうなると、今度はホテルの選択がバンコク駅周辺一択ではなくなりますが。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-13

    水上マーケットは3日目の朝しかありませんが どの水上マーケットにするかにもよりますができます。

    ただ 遠くになるダムヌンサドアクはお勧めしません。

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/the_other_spots_of_thailand/shopping/10412624/tips/13220564/#contents_inner

    にもかいておきましたがあまりに 観光地的で私は好きではありませんでした。

    ただ 人にもよります。

    なので 午前中 ツアーをとって水上マーケットに行き 午後寺院見学でもだいじょうぶですので 十分時間はあります。


    どちらかと言えば 今人気の メークロン市場 鉄道マーケットはいかがでしょうか。


    http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/shopping/10310812/tips/13220539/


    楽しい旅を!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-12

    訂正回答です(-_-;)

    なお、ファランポーン駅周辺には、中華以外のそれなりの飲食店は余りないですが、MRT(地下鉄)に乗って2つ目のサラデーン駅(シーロム通り周辺)に行けば、駅周辺にあらゆる飲食店が沢山あります。

    上記の文章の中で…

    誤)サラデーン駅

    正)シーロム駅

    サラデーン駅は、シーロム駅の近くにある、BTS(高架鉄道)の駅名です。


    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2018-10-11

    こんにちわ〜タイ乗り鉄 女子のダリルです!

    空港が書いていないので、どちらも書きますね? スワンナプームからだと、地下に降りてエアポートレールリンクで、マッカサン乗り換えでMRTで終点のファランポーン着!

    ドンムアンだとA1かA2の赤バスで、モーチット着! BTSだと乗り換えがあるので、私はMRTで終点のファランポーンまで行きます!

    乗り鉄の時は、ファランポーン駅前にあるプライム センター ステーションホテル バンコクと、クルンカセム シークルンホテルを利用しています!

    プライムは5000円くらいで、マッサージ付きか、ルーフテラスでのカクテル無料券を選べます! ファランポーン付近は物価が安いので、カクテル付きプランにして、マッサージは下の街のマッサージ屋さん(200バーツ)に行っています! 入り口がわかりにくいのが欠点! 雑居ビルの小さい入り口! フロントは12階にあり、新しくきれいで インスタ映えのルーフテラスが絶景です! 黄金寺院を見ながら飲むカクテルは最高!

    1回には両替のスーパーリッチがあるので、混んでいる空港の電車脇の、スーパーリッチに行く必要がなく、重宝しています! ただし、夕方には閉店するので、18:00着だと まにあわないかな? 地下鉄の駅から2〜3分で駅の真ん前にあります!

    クルンカセム シークルンは、安いしいつも空いているのですが、バス付きを選ぶと 駅が見えない 中華街側になるので、いつもバスなしを選んで泊まります! 中華系ですが、大陸はいないので静かで安全!朝食付きで3000円ちょいくらい! 古いので、女子がテンション上がるような ホテルではありません!駅が見えるので 鉄子の私はテンション上がり、常宿にしています! フロントは英語か中国語のみ

    タイ鉄は5時間遅れとかを、ヘーキでしでかすので、アユタヤの帰りに乗るのは、、危険! 行きは比較的、定時に出ることが多いです! ファランポーンのインフォメーションなら英語が通じるので、切符を買いやすいです! 地方の駅では英語が通じない職員も有り、ホテルで駅名をタイ語で、書いてもらわないと 、日本人の発音では通じないコトが多いです!

    ファランポーン 駅のトイレが悪夢のようなトイレなので、ホテルで済ませて、ホテルの近くのセブンで 飲み物と食べ物をゲットしてからの、出発をオススメします!

    トゥクトゥクは、初心者には難しいかも? タイ語と英語のレベルしだいです! 最初に価格を交渉してから乗りましょう!

    行きが鉄道で帰りがバスが、使いやすいかな? 片道を川にしたくて、ずいぶん調べましたが、ダメなようであきらめました! 帰りを放棄するしか、手段がナイようです! バンコクの夕方のラッシュはハンパないので、できれば早めに観光を切り上げて、サッサと帰るのをオススメします! ファランポーン駅付近の下町は、夜が早いので、食いっぱぐれたコトがあります!

    初心者は、、、バンコクからのツアーが安心だとは思いますが、価格がネックなら、英語のツアーだと安いです! 集合時間だけ聞き取れればOK! ツアーに参加の場合は、ホテルを ファランポーンにしない方が 集合場所に便利かも?

    安く上げたいなら、語学力と サバイバル能力のレベルが、高くないと不可能です! 飛行機の減圧を喰らった後、気温35度で サイクリングできる体力がある人は、なかなかいないので、やたら丈夫な私でも 絶対やりません!

    タイはステキな国です! よい旅行になりますように、、、楽しんで来てくださいね!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-11

    こんばんは。

    akaneさんの計画内容なら、ファランポーン駅界隈のホテル泊が便利だと思いますよ。

    下記サイトが少し参考になります。
    ↓↓
    https://freelifer.jp/?p=11415

    ファランポーン駅近くのホテルは、「バンコク・センター・ホテル」が以前からあるホテルですが、最近は奇麗なホテル&プチ格安ホテルもオープンしています。

    バンコク・センター・ホテル
    https://www.booking.com/hotel/th/bangkok-centre.ja.html

    プライム ホテル セントラル ステーション バンコク
    https://www.booking.com/hotel/th/prime-hotel-central-station-bangkok.ja.html

    Metro hotel
    https://www.booking.com/hotel/th/metro.ja.html

    >チャイナタウンで夕食
    上記の各ホテルからチャイナタウンへも歩けない事はないですが、タクシーやトゥクトゥク利用が良いかと思います。

    >バンコク市内の寺院見学
    上記の各ホテル近くから、タクシーで15分程で、「ワット・ポー」に行けます。
    「ワット・ポー」まで行ってしまえば、チャオプラヤー川の反対側にある「ワット・アルン」にも渡し船利用で直ぐ行けますが、王宮や「エメラルド寺院」へは少し歩く必要がある為、「ワット・ポー」付近から、タクシーやトゥクトゥク利用が良いかも知れません。

    寺院他観光後、ホテルに戻って、ホテルで預けていた荷物を受け取った後は、タクシーで空港(スワンナプーム?ドムアン??)に向かった方が便利ですし、ファランポーン駅近くに高速道の入口がある為、一般動で渋滞に遭う可能性も少ないです。

    なお、ファランポーン駅周辺には、中華以外のそれなりの飲食店は余りないですが、MRT(地下鉄)に乗って2つ目のサラデーン駅(シーロム通り周辺)に行けば、駅周辺にあらゆる飲食店が沢山あります。
    ↓↓
    https://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/silom_road_saladaeng_station_bkk/restaurant/

    >この行程で水上マーケットに行くタイミングは作れそうでしょうか・・・

    この行程では個人で行くのは中々厳しいと思いますが、バスやワゴン車利用のオプショナルツアーなら、アユタヤ&水上マーケットと、メークロン(線路)市場にも行けるのもあります。
    ↓↓
    https://www.veltra.com/jp/asia/thailand/bangkok/a/14654

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2018-10-11

    今日は、現地で何を望むかで、宿泊エリアが変わると思います。.螢弌璽汽ぅ鼻∧慷性より豪華ホテルを希望の方にお勧めです。▲▲宗璽、スクンビット、アクティブに行動する方、語学に自信の無い方にお勧め、特にブロムホーン駅は日本語放送が流れているほど、邦人が多いです。L襪乏擇靴澆燭なはシーロムぅ轡腑奪團鵐阿吠慷なのはチットロム付近です。後、日本人相手のツアー会社はスペースバスが有ります。ツアーは根菜ですが他のお客も日本人です、勿論ディナークルーズなどは別ですが。参考にURLを入れておきます。個人的にはホテルはアソーク付近(ナナからブロムホーン)が便利度と思いますよ。

    【参考URL】https://www.space-bus.com/

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2018-10-11

    8月タイに行きました。2泊3日でフリーが丸1日あるツアーで。タイ市内は空港から電車で行けますが、空港地下は1方通行なんで地下に降りて電車に乗らない場合は戻ることできません。タイの交通網はモノレールと地下鉄で移動できますが、有名な観光名所はいつ来るかわからないバスなんで、ホテルからタクシーで行く方がボラれない。タイの交通アプリも入れる。特にアユタヤは観光客目当てにボラれるので、バンコクから半日ツアーが便利。アユタヤ内でレンタサイクルで雨降っても気にしないなら自力もありかと。ネットで探すとツアーは沢山あります。ホテル探しは行きたい観光名所によります。都会の部分はブランドモールが多いけど一つ中入ると屋台商売のローカル色が強い。地下鉄駅とモノレール駅は同じ名前でも離れています。英語表記の看板より現地語がいっぱいな感じでGoogleマップのオフラインエリア事前ダウンロード要。

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

  • Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2018-10-11

    今年の8月にバンコク旅行をしました。

    akaneさんと一緒で、フアランポーン駅から国鉄でアユタヤ観光をしました。

    私はアソーク/スクンビット駅周辺のホテルに宿泊致しましたが、
    これは【フアランポーン駅から国鉄でアユタヤ観光】を考えると、ミスだったと少し後悔しました。

    理由としては、ホテル最寄のMRTの駅からファラポーン駅までの行くことを想定しておりましたが、最寄り駅からの始発で行っても、早い時間(確か6時とか7時)のアユタヤ行きの国鉄に間に合わないことが判明したからです。

    結局、1本遅い国鉄で行きましたが、
    時間を有効に使うのであれば、早い時間に行きたいものです。

    akaneさんは、アユタヤ行きの国鉄の発車時間は調べておりますか?
    ホテルからフアランポーン駅までに移動手段をふまえ、
    逆算していけば、エリアも絞られてくると思います。

    ちなみに上記の通り、アソーク/スクンビットエリアは
    早い時間帯はMRT利用であれば、間に合いませんのでご注意下さい。

    なお、アユタヤ観光はレンタル自転車がお安くてオススメです。

    問題のある投稿を連絡する

    hiromaさん

    hiromaさん

  • 回答日:2018-10-11

    バンコク在住、もう少しで15年のものです。

    いろんな旅の形があってよいと思いますのでご希望を尊重しつつ一例ということで。

    アユタヤ行についてですが多少割高でも慣れない地で安心安全かつ時間を有効に使うにはツアーという選択は悪くないです。
    特に今回のような日程ですとなにより「時間」が一番重要ですからね♪
    「往路が鉄道、帰路が車」という今回の日程にはお誂え向きのツアーがありましたのでURLを貼っておきます。
    http://www.his-bkk.com/tour/op_detail/ayu_and_bangpain_train.php

    ホテルのロケーションですが、空港へのアクセスはタクシーあるいは送迎サービスの利用も候補に入れれば然程勘案する必要もないかと思います。
    観光のご希望エリアが旧市街方面に集中しており、サイアム周辺などの新市街に行く予定が無いのであればフアランポーン駅周辺、中華街、チャオプラヤー川東岸で探されると良いのでは?
    もしタクシーは一切使わない前提だとフアランポーン駅周辺一択になっちゃうかなー。
    フアランポーン駅徒歩圏でB&B以上のクラスだとPrime Hotel Central Station Bangkokほぼ一択だと思います。

    水上マーケットについて、行くとすれば3日目。(まぁアユタヤにも観光用に作られた水上マーケットがありますが…)
    寺院も見たい。夜8時には市内を発って空港に向かわなければならない…となるとやっぱり下記のようなツアーかなー。
    http://thailand.wendytour.com/tour/16_B13.html

    まるっきりツアーは嫌ということであれば、水上マーケットのみツアーにして昼過ぎにバンコク市内帰着。あとは自力で寺院見学でも良いと思います。
    水上マーケットは確実に行き来することを考えるとツアーをお勧めします。

    では、よい旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    KBKKさん

    KBKKさん

  • 回答日:2018-10-11

    PS.

    もし間に合うならアユッタヤ行きに便利なドンムアン空港のご利用(LCC系)を考えられては? 荷物の預かり所も完備しています。

    https://machi-ga.com/entry/entry00217.html

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2018-10-11

    初タイで列車に持って自力でアユタヤに行き駅からレンタサイクルかトゥクトゥク・・・・・結構ハードル高いですね。タイ語も話せず読めずに地方に出ると英語が通じない人も多いですね。観光地のトゥクトゥクはタクシー以上に高いですし、値段交渉をしなくてはならないですが、まぁぼったくられるのを覚悟した方が良いかもしれません。多分乗合トラックのソンテオもあったのではと思いますが、安いとはいえなおハードルが高いですね。体力と冒険心にあふれる若い男性なら止めませんが。

    タイはそろそろ雨期が開け乾期になりますが、11月は過ごしやすいとはいえそれから暑くなっていきますし、11月も湿気は収まりますが暑いことは暑いので日本との気温差に体が慣れないとつらいですね。アユタヤの駅は遺跡のあるエリアとけっこう距離がありますので、自転車はそれなりに体力を使います。土地は平坦ですが川の橋には船を通すために傾斜があったと思います。熱中症にならないように随時水を飲めるようにした方がいいですね。

    タイ国鉄はしょっちゅう遅れますので、近郊で2時間遅れとかチェンマイ行夜行では5時間遅れになったこともありました。また、本数は少なく列車の終わりの時間も案外早いので、あてにはなりませんが帰りの時刻は一応調べておきましょう。地元の人は主に長距離バスで移動しますね。こちらの方が本数も多く夜遅くまであります。
    もしLCCでドンムアン発着なら空港周辺の安宿に泊まる手もありますね。多少移動が楽かもしれません。
    列車に揺られると疲れも出ますから乗り過ごさないようにね。

    全体に詰め込みの弾丸旅行のように見えますが、本当はタイはゆったりと楽しみたいところです。
    例えばアユタヤは片道バス+片道クルーズ船でメナム川をゆったりと下るツアーがたくさんあり外国人に人気ですし、食事(船上のビュッフェ)や現地の観光もすべて入っていますので、案外お得です。一例ですが2300Bだと全部込で8000円程度です。帰りを船にするとちょうど夕餉れに暁の寺が見えてステキですよ。
    https://www.veltra.com/jp/asia/thailand/bangkok/a/12249

    タイはホテルも安宿から高級ホテルまでピンキリですが、少しいいホテルでもコスパは良いので、8千円程度(1部屋料金+人数分朝食付き)なら結構良いホテルがたくさん選べます。安宿はエアコン室外機の音がうるさくて寝られなかったり、ゴキブリがはいずり回っていたりしたこともあります。BTSやMRTの駅の近くなら移動は楽なので、例えばアソーク駅近ならMRTに乗れば終点はファランポーン駅なので、ちょっと治安は良くないファランポーン周辺の安宿に泊まるより良いかもしれません。

    限られた時間で無理をせずに、現地では少しだけよけいにお金を使うつもりであればすっと豪華な旅行になりますので、疲れも違いますし迷子になるリスクも格段に減りますし、日本で1回居酒屋に行く費用を振り替えるつもりで優雅に楽しんでみてはどうですか?
    正味2日間の旅行ですから、次にゆっくりタイに来る下見と思って割り切って無理せず雰囲気を楽しむので良いのでは。チケット代を考えると日本とバンコクは東京と大阪の往復程度ですから、もう次はいつ来れるかわからないというほど敷居は高くないですよ。私は毎年のように友人達と遊びに行っています。

    【参考URL】https://www.bangkoknavi.com/miru/52/

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2018-10-11

    BTSアソーク駅の「S15スクンビットホテル」が一番良いのではないでしょうか。
    静かで、日本人もよく宿泊していますし、安全なホテルです。コンビニ、スーパーも近く、
    且つ、MRTスクンビット駅よりフアランポーン駅に行けます。
    アユタヤには国鉄で行かれる予定との事ですが、ノーマル(普通)電車でタイ人の風情を垣間見ることが出来それだけで異国情緒を味わえます。
    (アユタヤ)駅より「アユタヤ遺跡」までは、レンタルバイク(220BTH)最も適しています。道路も広く、車も多くありません。「トゥクトゥク」は、お薦め出来ません。料金のトラブルが多いです。
    空港にはBTSアソーク駅→パヤタイ駅でエアポートリンク乗り換え→空港と一回の乗り換えで行けます。

    問題のある投稿を連絡する

    五郎さん

    五郎さん

  • 回答日:2018-10-11

    asamiy様をセカンドします。

    アユッタヤ観光に重点を置きすぎだと思います。

    初日夜にアユッタヤまで行ってしまって一泊されては?

    翌日は昼食後にバンコクへ早めに移動されては?

    こうすれば、バンコクでの観光時間を半日伸ばせます。

    なお、フアランポーン駅利用は時間の無駄です。

    ドンムアン駅からの乗車を強くお勧めします。

    (22日まで三週間の在タイ中です)。

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2018-10-11

    フアランポーン駅周辺に泊まって初日にチャイナタウンで夕食というのはどうでしょう。
    水上マーケットと言っても私が知っているだけでも3か所はあるので、どこに行きたいかです。週末にバンコクに滞在するなら、タリンチャン水上マーケットならバンコク市から近いですけどね。

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

  • 回答日:2018-10-11

    MRTフアランポーン駅周辺か、BTSサパーンタクシン駅周辺になるかなと思いました。
    BTSサパーンタクシン駅周辺に宿泊すれば寺院見学も楽ですし、フアランポーン駅までタクシーですぐです。

    水上マーケットに行くタイミングとしては3日目しかないかと。
    かなり忙しくなりますが、午前中に水上マーケットに行き、午後に寺院見学すれば行けると思います。

    問題のある投稿を連絡する

    giants0928さん

    giants0928さん

  • 回答日:2018-10-11

    akaneさん

    こんにちは。

    フアランポーン駅と空港へのアクセスが便利なところですよね?空港がどちらなのかわからないのですが、どちらですか?

    2日目の予定がアユタヤとチャイナタウンなので、いっそのこと、フアランポーン駅周辺がいいんじゃないかと…ホステル系が多いですが…スワナプーム空港利用であれば、アソークとかでもいいのでは。アソークだと周辺はショッピングモールなので初めてでも刺激はそんなに強くないです(笑)

    アユタヤいいですね。20年位前に行ったっきりなので、今は変わっちゃったかなーと思いつつ、また行きたいなーとぼんやり思っています。

    それでは楽しい旅を!

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

タイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP