旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タイに旅行しますが、夜にショッピング等で出歩くなら、ホテルを、どのあたりのエリアにとると比較的危なくなく、便利でしょうか?お勧めのホテルも教えて下さい。

  • タイに旅行しますが、夜にショッピング等で出歩くなら、ホテルを、どのあたりのエリアにとると比較的危なくなく、便利でしょうか?お勧めのホテルも教えて下さい。

    • 投稿日:2011-03-02
    • 回答:23

    締切済

    女性3名で、ゴールデンウィークに、タイに旅行しますが、夜にショッピング等で出歩くなら、ホテルを、どのあたりのエリアにとると比較的危なくなく、便利でしょうか?お勧めのホテルも教えて下さい。
    又、地下鉄(MRTA)や、BTSは、夜は乗らない方が良いでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sette7さん

    sette7さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 23件

  • 回答日:2011-03-22

    補足情報です。
    「パトナーム市場」と記述したのは日本語で記される「ブナトゥーナム市場」のことです。
    私はバンコクにここ8年ほど毎月仕事で出張していますが、日本語発音で「プラトゥーナム」と言うよりは「パトナーーム↑」と言った方が通じるのでこの様に記述してしまいました。
    今回はウイークエンドマーケットには行かないそうですが、もし行くのであれば日本語記述「チャトチャック・ウイークエンド・マーケット(JJM)」このままタクシーの運転手に言っても、ほとんど通じません。
    (気の利く運転手ならたぶんJJMと言っているのだろうと理解してくれますが。)
    「ジャッ↓・ジャッ↑・マーケット」と発音すれば、ほぼ100%通じます。
    こんなことが、よくあります。また、結構若い人たちは英語ができますので、ちょっとだけ憶えていってはいかがでしょうか。
    それでは楽しいバンコク旅行になることを祈っています。行ってらっしゃい!

    お礼

    同じものでも、呼び方がいろいろあるみたいですねサイアム=サヤーム、トクトク=トゥクトゥク、SAがサービスアパートメントのことだというのさえ知りませんでした、「パトナーム市場」=「ブナトゥーナム市場」もちゃんと覚えて行こうと思います。有難うございました。 (by sette7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    zoo21さん

    zoo21さん

  • 回答日:2011-03-21

    バンコクが初めての方で、特に女性の方たちでしたら、ワールドセンターの周辺にホテルをとるのがよいですよ。おすすめのホテルはお手軽価格ですがしっかりした品格のある「アノーマ・ホテル」がお勧めです。シングルでもツインでも価格は同じです。日本円で1泊6500円(一人あたり3250円)くらいです。エキストラベッドを入れて3名で1室でもよいのでは。
    このホテルは伊勢丹の真ん前ですし、BTSのチットロム駅まで歩いて5分ぐらいです。
    3名で行くと一人ぐらいはタイ料理がダメな方がいる場合があります。そういう場合は目の前の伊勢丹の6階へ。日本から進出しているレストランがたくさんあります。新宿サボテンも昨年オープンしています。5階では、食料品も売っていますので、テイクアウトもでき、とにかく便利です。
    ●お勧めのショッピングは、
    ?お決まりですが、やっぱり「ジャトジャック・ウイークエンドマーケット」です。バンコクはとにかく暑いですから、午前中に行くことをお勧めします。(BTSで15分。終点モーチット下車)
    ?「パトナーム市場・インドラマーケット」どちらもインドラホテルの1階と周辺がマーケットになっています。とにかく安いです。(ホテルより徒歩10分)
    ?「パトナームセンター」はインドラの手前です。日本のバイヤーがたくさんいますので、日本語のわかるスタッフがいる場合が多いです。(ホテルより徒歩5分)
    いずれの市場でも、値切りましょう。値切り方は「ホールセール、ハウマッチ」(卸値はいくらですか?) 「スリーアップ」(3個以上)とか「テンアップ」(10個以上)と言ってきますまで、三人ばらばらに買うのでなく、合わせて交渉して下さい。必ず安くなりますよ。
    ●観光なら「アユタヤ」がお勧めです。
    ぜひ電車で行ってください。ファランホーン駅(ホテルからタクシーで20分位)朝10時5分の電車で約1時間15分。着いたらすぐ、帰りの電車の切符指定席を買うのが「こつ」です。駅からトゥクトゥクで廻るより、渡し船で対岸へ渡ってから自転車を借りて廻る方がおもしろいと思います。
    以上、思い付くまま書きました。

    【参考URL】http://www.hanaco.jp

    お礼

    貴重な情報を有難うございました。 ウイークエンドマーケットには凄く行きたいのですが、行くのが、平日なので残念ながら開いてなさそうです。教えて頂いた伊勢丹の情報も覚えていこうと思います。日本のお店があるとホッとすることがありますよね!パトナーム市場とはプラトゥーナム市場のことでしょうか?是非、行ってみたいです。、交渉の仕方まで丁寧に教えて頂き助かりました。タイ語はおろか、英語もままならない私たちですが、なんとか頑張ってくるつもりです!(by sette7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    zoo21さん

    zoo21さん

  • 回答日:2011-03-08

    こんにちは♪

    昨年12月にバンコクへ行った時に初めて宿泊したホテル「VIE Hotel Bangkok」とても良かったのでお勧めいたします。

    BTSラーチャティーウィー駅まで歩いて3分程度でめちゃ便利でした。
    徒歩圏内にはあの人気のナラヤやMBK(マーブンクローンセンター)
    も歩いて10分以内(ホテルから見えるほど)でサイアムへも近く良かったですよ。
    私も姉と二人で夜遅くまで遊びまわっていましたがすべて歩きとBTSなどで移動してました。
    タクシーも女性だけではちょっと怖い感じだし、何よりバンコクの渋滞は
    半端じゃないです。
    地下鉄なども過去何度も利用してます危険とか感じたことはないですね?
    ただやはり外国 注意だけしてくださいね。
    余程タクシーの方がボッタクリとかあるので怖いかな?

    ホテルはお値段の割にとても綺麗でスタッフも親切でした。
    早朝オプショナル行く時や帰国の朝にもランチBOX作ってくれたり
    優しいサービスがたくさんありました。

    私の個人的な意見ばかりですがご参考になれば嬉しいです。

    タイは大好きな国 何度行っても楽しいです。
    素敵な良いご旅行にしてくださいね。

    お礼

    VIE Hotel Bangkokは、トリップアドバイザーにも28位で入っていました。良さそうなホテルですね!MBK(マーブンクローンセンター)は、大きくて、何でもありそうな、ショッピングセンターですね、是非、行ってみたいです。行きたいところが多すぎて、困っています!『私も姉と二人で夜遅くまで遊びまわっていましたがすべて歩きとBTSなどで移動』を読んで俄然やる気が湧いてきました。私達も最終日のチェックアウトの時間が早いので、ランチボックスをお願いしてみようと思っています。凄く参考になりました有難うございました。(by sette7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    hinaさん

    hinaさん

  • 回答日:2011-03-06

    こんにちは、まずスクムビィット通りが良いと思います。BTS(高速鉄道)があり買物、食べ物屋には困らないと思います。トンロー、プロムポーン、アソークあたりのホテルをお探しになったら如何ですか。日本のタイ政府観光庁に資料を請求すれば、いろんなガイドブックを送ってくれます。

    お礼

    アドバイス下さった様に、スクムビィット通り沿いで探しています。皆さんのご意見を読ませて頂いているうちに私個人としては、アソーク駅あたりが一番ベストに思えてきました。日本のタイ政府観光庁の資料請求の件を教えて頂いて、有難うございました、さっそく、今、資料請求したところです。(by sette7さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-03-05

    6回目の回答で?す!

    あ?いそがし( ̄□ ̄||))) (((( ̄□ ̄||)あ?いそがし

    ?駅のホームでは、進行方向が分かるようになっていますか?(方向音痴なところがあるので反対側に乗ってしまわないように…)

    ホームについては例えばBTSに乗車する場合は

    モーチット方面
    オンヌット方面でホームを選んで下さいね。
    英語表記が出ていますのでわかると思います。
    モーチットはご存知の通りウイークエンドマーケットの駅です。

    ここで注意事項です!
    MRTは問題ないですがBTSは路線が二つあります。
    シーロム線とスクンビット線です。
    その乗り換え駅がサイアム駅になります。
    MBKやパッポンへ行くにはシーロム線になります。
    サイアム駅でシーロム線とスクンビット線は乗り場は階上と階下と違いますので間違えないようして下さいね!
    私も昔はよく間違えて何度も行きすぎたり、戻ったりしてました。
    ホームに駅員が必ず立っていますので乗り換え時は行きたい駅を叫んで教えてもらえば安心かと思います。

    わからないことが、気軽にどうじょ!
    4トラベルからならメールでもやりとり出来ますのでわかる範囲でお答えします。
    ちなみにホテルを個人で取られるって事はエアチケットだけを手配されているのですか?
    空港からホテルまでは送迎があるのですか?
    換金は大丈夫ですか?
    その他色々心配してしまいます。
    おっせかい親父で(ToT)>゛スンマセン

    【参考URL】http://j-concierge.m-piece.co.th/

    お礼

    ホームの件有難うございます。感謝デス!(^?^)ゴールデンウィークは、どのツアーも、ほとんど満席状態でしたので、自分でプランを立てることを決心し、今に至ります。只今、航空券のeエチケットを受け取った状態で、空港からホテルまでの送迎や、オプショナルの手配は、これから順番にしていくところです。心配して頂いて有難うございます。ガンバリマス!!(^^)(by sette7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    arainaさん

    arainaさん

  • 回答日:2011-03-05

    5回目の回答で?す!・・・/(^◇^;)

    他の方も書かれていましたが「歩くバンコク 2009?2010」は非常にわかりやすです。
    地区別(BTS駅沿い)に詳細な地図が出ています。当然、駅別に観光地、レストラン、ホテル等も掲載されています。
    また簡単なタイ語や各種交通機関の料金も載っています。
    大きな書店やアマゾン(ネット)で販売しています。
    是非、購入して下さい。

    タイ文字は私も読めません!(┯_┯)うるる
    まぁ字はわからなくても話せればいいと思いますよ!
    値切る時は電卓片手に頑張れば何とかなります。
    あとは身振り手振りで「もっと安くしてくれ!」みたいに表現して下さい。
    基本5W2Hは知っておいた方がいいと思います。
    最終手段は「アライナ((*゜▽゜*)にゃ?に?」と
    「マイ・カウジャイ(わかりません)」の連呼!かな。
    以外とタイ語は覚えやすいですよ!
    「ニー タオライ?(これはいくらですか?)」は必須です。

    ?1枚ずつの買いかたが書いてありましたか、日本のように3枚まとめては買えないのかしら?

    小銭利用の券売機では1枚ずつの購入になります。
    お札可能の券売機だと複数枚買えたと思います。
    あとは窓口に言えば複数買えます。但し行き先を明確に伝える事です。
    1日乗り放題チケットもあります。
    BTSだと120BTだったと思います。(窓口購入)

    ?BTSは、1駅?2駅位の移動ならならわざわざ乗らなくても歩ける距離でしょうか?

    1駅程度なら普通に問題なく歩けますが2駅となると暑いですよ!
    歩けない事はないですが汗だく覚悟であれば大丈夫です。
    また駅と駅の距離は地区にもよります。
    サイアム駅近辺であれば次の駅が目の前に見えていますよ。
    歩いてウォッチングするのも楽しいですね!
    BTS沿いに歩けば迷う事はありません。

    ?歩いている通りが何処なのか把握できるように、ほかの国のように、曲がり角に道の名前を書いたプレート等(英語表記も)がありますか?

    基本的に各曲がり角「ソイ(通り)」には番号が明記されています。
    その番号がそこの通り番号です。英語表記は無かったかもです。
    でも番号でわかりますよん。

    「歩くバンコク」掲載の地図にはしっかり「ソイ(通り)番号」が明記されているので理解しやすいです。

    ではでは(@゜▽゜;Aアセアセ・・・


    お礼

    暑さにはあまり強い方ではないので、歩くのは、せいぜい1駅にしておきます(-∀-) 駅のホームでは、進行方向が分かるようになっていますか?(方向音痴なところがあるので反対側に乗ってしまわないように…)
    数字は、1と0以外は覚えにくそうですね。教えて頂いたアライナとマイ・カウジャイとニータオライ?は、今、覚えました(・∀・)
    本当にarainaさんには、沢山質問してしまいましたが、又わからないことが、懲りずに教えて下さいね<(_ _)>(by sette7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    arainaさん

    arainaさん

  • 回答日:2011-03-05

    2回目の回答です。

    バンコクのタクシーは台数が多く、メイン通り沿いなら深夜でもすぐにつかまります。日本と違って深夜割増もありませんので安いです。
    道端で立ち止まって目があっただけでも止まってくれます。
    バンコクではタクシー乗り場は見かけたことがありません。
    客待ちをしているタクシーはメーターを使いたがらない人も多いので、流しのタクシーを捕まえたほうがいいです。
    乗る前にメーターを使ってくれるかどうかは確認をしたほうがいいと思います。
    もしだめなら、交渉をするだけ時間の無駄です。
    待つことなく来ますので次のタクシーを捕まえましょう。
    タクシーで注意してほしいのは、運転手が紹介する店やレストランは行かないようにしてください。
    目的地の店やレストランは「今日は休みだ」と嘘を言って別のところに連れて行こうとする悪質な人もいます。
    そのような店は粗悪なものを売りつけたり、高い料理を出す店だと思って間違いないです。
    その場合はきっぱりと断ってください。
    いくつか被害も報告されていますので事前に調べられることをお勧めします。

    あと、話は変わりますが、エラワンプームの高額請求には気を付けてください。私は被害にあいました。
    以前私がフォートラベルで投稿した時のURLを貼り付けましたので、ご参考まで。

    ホテルは、同じホテルでも予約サイトによって価格が大きく違います。
    手間はかかりますが、比較されると高級ホテルが予想外の安値で泊まれることもあります。

    以上、注意点をあげましたが、基本的には敬虔な仏教徒の多いタイですので、いい人が多いです。
    最低限の注意を払えばトラブルは回避できると思います。
    旅行から帰ってきて、また行きたいと思えるような旅になりますよう、祈っております。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/kankospot/10266225/tips/10155440/#contents_inner

    お礼

    エラワンプームの知識は無かったので、URLを見てすごく勉強になりました!
    ボーとしているところがあるので気おつけようと思います。
    タクシーの乗り方が凄く良く分かりました。有難うございます。どこかのサイトにタクシーを呼ぶ時には、手を下げて呼ぶと書いてあったように思いますが、日本とは逆のようですね。(by sette7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kobusukiさん

    kobusukiさん

  • 回答日:2011-03-05

    皆さんが書いている通りBTS、MRTは夜間でも特に危険ではありません。
    また観光客が普通に居るエリアも夜間、そんなに危険ではないと思います。
    TAXIも同様です。最低限の注意は当然ですが神経質になり過ぎると楽しくありません。興味があればボーイズGOGOなどにも挑戦してみてください。
    ※ただし人ごみ(エスカレーターなども)スリには注意!
    宿は3人同室でもいいでしょうが寝室、ベッドに差が発生しますし何かと不便
    です。せっかくホテル代の安いタイへ行くにですから1人1部屋をお奨めします。 2000B+α出せばそこそこ上等なSAに宿泊できますよ。 
    またBTSやMRTを利用する際にはプリペイドカードを購入するのが便利です。
    様々なカード(回数券てきなのとか)がありますが普通のプリペイドタイプが使い易いです。窓口で300Bくらい出して購入(50Bくらいデポジット取られます)して残額が減ってきたら窓口でチャージできます。その都度券売機で買うのは面倒ですよ。
    バンコク中心部の地図は「歩くバンコク」が便利です。

    お礼

    切符は券売機だけでなく窓口でも買えるのですね。言葉が通じるか少し不安ですが…地図は必需品なので本屋さんに探しに行くつもりでした教えて頂いて有難うございます「歩くバンコク」探してみます。(by sette7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    bangkokさん

    bangkokさん

  • 回答日:2011-03-05

    4回目の回答で?す!

    BTSの乗り方については「バンコクナビ」のHPで写真入りで説明しています。「バンコク BTS 乗り方」で検索されるとすぐに出てきます。
    アドレスを記入したかったのですが現在、出張中に為、ホテル備え付けパソコンなのでコピベタができませんでした。ごめんなさい!

    BTSに乗る際ですが基本的には小銭が必要です。10BTコインと5BTコインが必要です。
    最近ではお札が使える自動券売機が備え付けらている駅もありますが小銭の方が便利です。
    行き先はタイ語と英語とで表記されていますから大丈夫かな?

    ちなみに私はタイへ行き始めて10年になります。
    後輩もバンコクで仕事をしてますし。
    タイにはまってしまってタイ語も勉強しました。
    行くまでに基本的なタイ語は覚えられる方がいいですよ!

    タイ語さえわかれば、ツアーの観光では味わえない観光が個人旅行だと味わえます。
    頑張ってください!

    ではでは・・・・

    楽しんでくださいね!

    お礼

    タイ語は、全くわかりませんが、せめてあいさつぐらいは出来るようにしておきたいです。タイの文字や数字はとても難しそうですね!
    バンコクナビは、写真入りでわかり易いですね。1枚ずつの買いかたが書いてありましたか、日本のように3枚まとめては買えないのかしら?
    BTSは、1駅?2駅位の移動ならならわざわざ乗らなくても歩ける距離でしょうか? 又、歩いている通りが何処なのか把握できるように、ほかの国のように、曲がり角に道の名前を書いたプレート等(英語表記も)がありますか?
    根気よく回答して下さっているのに何回も質問してすみません!(by sette7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    arainaさん

    arainaさん

  • 回答日:2011-03-05

    訪タイ回数11回の者です。
    バンコクは東京以上に夜型の都市です。
    ということは、繁華街に関しては夜遅くまで人通りがありますので、治安に関しては問題ないと思います。
    ただ、人ごみの中ではスリは多いみたいですので気をつけて下さい。
    MRTやBTSは夜12時頃まで運行しています。
    駅構内はガードマンがいて治安は問題ないです。
    ただ、ホテルが駅から遠いと、駅からホテルまでの道のりが人通りのない所だと不安かもしれません。
    その場合は、MRTやBTSを使わずに最初からタクシーを使った方がいいかもしれません。
    女性でも3人いれば危険な目に遭うことはないと思います。
    今まで何度もタクシーを使っていますが、最初にメーターを使ってくれるかを確認すれば、ボラれることもないと思います。
    料金も3人で乗ればMRTやBTSと大差ないです。
    もし、タクシーは使いたくないというのでしたら、駅から近いホテルを選ばれた方がいいと思います。
    タイのホテルはバンコクでも日本に比べると格安です。
    タイのホテルは基本的に1室単位の料金ですので、3人で泊まるのでしたら5つ星ホテルに泊まっても大して高くはないと思います。
    今まで多くのバンコクのホテルに泊まった経験上、好みの問題はあるかもしれませんが、やはり5つ星のホテルは満足度が高いです。
    今まで使ったホテルをお勧め順に紹介します。

    1.ウエスティングランデスクンビット
    立地はBTS、MRTの駅に至近で申し分無し。
    トラブルに対する対応も速い。
    建物は新しくはないですが広さも十分で快適です。
    ただ、となりでデパートが建設中ですのでそちら側の部屋だと多少騒音が聞こえるかもせれません。
    2.コンラッド
    設備、サービスはヒルトン最高級ブランドとういだけあって、問題無し。
    部屋も広く、高級感があります。
    客室は高層階ですので眺めもいいです。
    欠点はBTSの駅から歩いて8分程と少し離れているところです。
    送迎バスもありますが、15分おきで、夜9時前には終わってしまいます。
    暗い夜道を8分程歩きたくない場合は、夜はタクシーを利用することになります。
    3.グランドハイアットエラワン
    伊勢丹やセントラルワールドまでも歩いてすぐ。
    サイアムスクエアのあるエリアへもBTS下の歩道橋を歩いて行けます。
    BTSのチットロムまでも直結していて交通至便。
    ホテル内は高級感が漂います。
    欠点は料金が高めなのと、中心部すぎて付近にコンビニがないことです。
    あと、デモは目の前の交差点で行われますのでその日に当たるとタクシーなどは使いにくいかもしれません。
    4.旧パンパシフィック(現クラウンプラザバンコク)
    MRT、BTS共に駅に近く、交通の便が良い。
    客室は全て高層階にあるため眺めが良い。
    私が利用したパンパシフィック時代は日本人のスタッフが多く便利でした。
    もし泊まるなら、ルンピニ公園が眺められ、部屋も広いデラックスの部屋がおすすめ。
    プールからの眺めも良い。
    今は経営が変わったので分かりませんが、当時はデラックスの部屋は有線LAN接続無料でした。
    5.グランドミレニアムスクンビット
    MRT、BTSの駅の近くで交通の便はいいです。
    建物はまだ新しいですので、おしゃれな感じです。
    アソーク通り側の方が眺めが良いです。
    部屋は広くはありませんので3人ですと少し狭いかもしれません。
    あと、プールは狭いですので期待しない方がいいと思います。
    何度か利用していますが、私は嫌な思いをしたことはありません。
    タイのホテル全般に言えることですが、チェックインの時にタイ語でするとなごやかな雰囲気になり、その後の対応が良くなるような気がします。
    6.デュシタニ
    デラックスの部屋でしたが、建物は年期が入っていて、特別広いわけでも豪華なわけでもありませんが、スタッフのホスピタリティは一流でした。
    私が泊まった時は、ちょうど昨年、デモ騒動が起きていた時でしたので、敷地内は警察官でいっぱいでした。目の前はバリケードが築かれ、数日前に敷地内で爆発があった時でした。
    そのため裏側の部屋で眺めは悪かったです。
    平和な今なら快適に過ごせると思います。
    有線LAN接続無料です。

    と、利用したことのある代表的な所をあげるとこんな感じです。
    バンコクはホテルの選択肢が無数にありますので、よく調べられた方がいいと思います。
    バンコクのホテル料金は他の都市に比べてリーズナブルですので、
    多くを望まなければ、どのホテルに泊まっても価格の割に満足感を得られる思います。
    それでは、良い旅を。

    お礼

    的確な、アドバイスをどうも有難うございます。「最初からタクシーを使った方がいいかも」とありましたが、タクシー乗り場は、町中にある程度あるのでしょうか? 道端ではひろいにくいと書いて下さっている方もいましたので… ホテルは、価格にもある程度こだわっていたのですが「3人で泊まるのでしたら5つ星ホテルに泊まっても大して高くはない」と、指摘して下さっているので、書いて下さっている高級なホテルの金額も改めて調べてみようと思います。宿泊先もそろそろいい加減決めないといけないので。(by sette7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kobusukiさん

    kobusukiさん

  • 回答日:2011-03-04

    3回目の回答で?す!

    ウイークエンドマーケットですがスクンビットからだと約15分ぐらいです。BTSやMRTでも変わりません。
    5月4日はタイは平日です。開いていますが全てのお店が開いてる訳ではありません。まぁその方が人が少なくて歩きやすいかもです。
    土曜日となると観光客や仕入れ業者とかでごったがえしています。
    ディズニーランドの入場制限がかかった日の混雑です。
    でも何でも売っています。ペットから衣料、化粧品、アクセサリー色々!
    以外とおしゃれな洋服もあります。屋台もありますから食事も大丈夫です。
    私は毎回、訪問しています。
    私の旅行記に掲載していますので参考にして下さいね!

    それとトゥクトゥクはお薦め出来ません。
    メーターがないので全て値段交渉となります。
    確かにかわいくて乗ってみたくなると思いますが暑いバンコクではエアコンの効いたタクシーがいいですよ!

    帽子、サングラス、タオルはお忘れ無く!それとお水!
    お水はホテルの冷蔵庫にサービスで何本かはペットボトルが入っています。
    コンビニや駅に売店でも売っています。
    最初はあまり気になりませんが歩いていると汗が噴き出します!
    水分はしっかり補給しないと疲れますし、お肌に悪いかも!
    従って服装は軽装であまり飾らない事です。
    靴はサンダルがいいかもです。

    あとお金は財布から出すのではなく、持ち歩く時は右のポケットにはお札!左のポケットには小銭といったように、ポケットから無造作に出して使う方が良いです。いちいち財布を人前に出して現金を一杯持ってますよ!みたいな雰囲気を出さない方がいいですよ。

    また何か気になる事があればご質問下さい。
    ではでは・・・・(^_^)V ピース

    お礼

    ウイークエンドマーケットが5月4日に開いていて良かったです!ここと、プラティナムファッションモールには、是非、行ってみたいと思っているので…お金の管理と、暑さ対策には充分きおつけようと思います!
    旅行記拝見致しました!!すごく楽しそうなので、益々、期待に胸を膨らませています。何度も、行っていらっしゃるようなので羨ましいです。BTSに乗られてる様子が、写っていましたが、タイ語が解らなくても、乗り方は難しくないですか? 切符は券売機で買うのかしら…(by sette7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    arainaさん

    arainaさん

  • 回答日:2011-03-04

    2度目の回答です。

    宿泊施設の予約は、おそらく旅行会社か予約サイトを利用することになると思いますが、朝食が料金に含まれるかどうかは、どこかに明示されているはずです。また、朝食込みと朝食なしの両方の料金を出しているところもあります。
    ホテルだから、サービスアパートメントだから、ということはありません。
    朝食は、遅いところで6時半から始まりますが、朝食開始時間というのは、調べてもなかなかわかりません。口コミに頼らざるを得ないのが現状です。

    あと、他の回答者さんも書かれていますが、ラチャプラソン交差点(チットロム駅近、エラワンプーム、ゲイソンプラザ等のある交差点)は、政治団体に占拠されることがあります。交差点、東西南北500mくらいは避けたほうが賢明かもしれません。何事も無ければ、いいエリアです。

    お礼

    いろいろな予約サイトを見ているんですけれど、記載されている料金が、1室分なのか、1人分なのか、1泊なのか、合計なのかとてもわかりずらいです。エクスぺディアは、以前も申し込んだことがあるので解かるのですが…
    ラチャプラソン交差点の場所は確認いたしました。心配して下さり有難うございます。(by sette7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ばんぴなさん

    ばんぴなさん

  • 回答日:2011-03-04

    ホテルの食堂は6時からです。ホテルの前のミニスーパー内の”食堂”でアメリカンスタイルの朝食も提供してます。私はホテルでは、朝食抜きで予約入れました(経費節減の為・・・けちけち旅行はお勧めできませんが)
    他に周辺のコーヒー店、レストランでも朝食を提供している店ありますが!
    まあ?ホテルでゆっくり食事するのが旅の楽しみかも!

    お礼

    上記のホテルはアマリブルーバードのことですよね。最終日は、朝早く、朝食をとるも時間がないので、ホテルの前のミニスーパー内の”食堂”の様なものがあれば、重宝するでしょうね!(by sette7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    五郎さん

    五郎さん

  • 回答日:2011-03-04

    3人同室なら結構いいホテル、シェラトンも可能ですが、1室5000円じゃ
    安宿になっちゃいますね。朝食は自腹だ。
    サービスアパートとホテルの違いは洗濯機がある/ない、台所がある/ない、
    といったぐらいかな。SAにはホテルと同じつくりの部屋(スタジオ)だけじゃ
    なく、寝室とリビングが分かれてたり、2ベットルームたいぷもあります。
    SAもピンからキリまでありますが、同じクラスならホテルより安いでしょう。
    朝食付きのパッケージもあります。
    よく観光旅行でとまられるエコノミークラスのはスクンビットソーイ24の
    ホープランドとかソーイ16のレイクポイント(サマーセット)とかですね。
    SAでもエンポリアムスィートとかセンターポイントウィッタユなんか
    高級ホテル同等の値段&内容です。

    ラーチャプラソン交差点?サイアムスクエアにかけては名の通った一流
    ホテルが多いんですが、ラーチャプラソン交差点は時々赤服軍団のデモ会場に
    なります。5月19日がデモ制圧1周年なんでGWは避けたほうが無難かな。

    お礼

    私の書き方が不十分だったみたいですが、1室5000円ではなく、1人5000円弱が希望です。おかげさまで、SAとホテル違いがよく解ってきました。
    いろいろ教えて下さり有難うございました。(by sette7さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-03-04

    アマリ ブルーバードがお勧めです。セキュリテーも確かで、BTSナナ駅に
    近く、ホテルの前にミニスーパー(24時間営業?)が在り食料品、雑貨などが売っています、またカウンター式の”食堂”がありリーゾナブルな料金で色々な食事を提供しています。周辺は歓楽街で夜店、オープンバー、娼婦など・・・タイの一端をホテルから徒歩圏内で”体感”できます。
    女性だけで歩いても危険はありません。人通りが多いですから。

    お礼

    アマリブルーバードも便利そうな場所ですね。ちなみに、タイのホテルは、何時位から朝食がとれるのでしょうか?
    女性だけで歩いても危険があまりなさそうなら、時間が許す限りは、見て回りたいです。タイも台湾のように夜遅くまで、お店が開いているとよいのですが…(by sette7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    五郎さん

    五郎さん

  • 回答日:2011-03-03

    夜こそ、地下鉄、BTSに乗ってください。
    タクシーのほうが、よほど危ないです。

    というわけで、BTSの駅に近いホテル、サービスアパートメントを利用するといいと思います。サービスアパートメントは、ハワイでいうとコンドミニアムみたいなもの。サービスアパートメントは、ほとんどがキングサイズベッドなのが問題かもしれません。

    スクムヴィット通りで、おかまのスリに、ポケットに手を入れられたことがあります。また、ナナの方は娼婦も多いし、ナイトライフ目的の観光客も多いです。

    スクムヴィット通りの一部をはじめ、夜、露店が出るところというのは、歩道が占拠され、歩くのがやっとという状態になります。足を怪我したりしないように気をつけてください)

    お薦めというと難しいので、お勧めしないエリアを挙げます。
    まず、駅から徒歩7分以上のところ。(いつも泊まるホテルが7分ぐらいなので。そのくらいなら耐えられる距離かな。近ければ近いほど良いです)
    地下鉄しか通っていないところ。(結局どこに行くにもBTSに乗り換えることになります)
    スクムヴィット通りsoi3?soi9、soi4(日本人女性が耐えられるエリアではないと思います。中東、アフリカの人が集まったり、娼婦が多かったり)

    お礼

    サービスアパートメントというのは、キッチンが付いているようですが、朝食などは、食べさせてもらえるのでしょうか? いろいろと注意事項を有難うございました。凄くためになります。お勧めしないエリアは避けるように致します。(by sette7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ばんぴなさん

    ばんぴなさん

  • 回答日:2011-03-03

    (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

    2度目の回答です。
    ?サイアム駅側と、トンロー駅側では、夜出歩くなら、治安はどちらの方が良さそうですか?

    これは好みになると思いますがBTSサイアム周辺はデパート街です。
    どちらかと言うと高級街なので治安は大丈夫だと思います。
    但し、イメージ的には東京で言えば渋谷、有楽町駅前的、大阪で言えば大阪駅前阪急三番街前、名古屋で言えば栄駅周辺でしょうか。
    私的には買い物をするには良いですがホテルはパスですね。(^_^メ)

    BTSトンローはタイらしさが味わえるので、それを楽しめる点で私的には好きです。治安は何処へ行っても気を付けないといけないと思います。
    バッグは必ず前に持つ事!財布はポケットに入れない事!これは日本でも同じだと思います。
    日本人はあまりにも無防備です。この点については観光地であってもデパートでも同じです。
    トンローは日本人の住むアパートメントが多い事もあり、普通に気をつけさえいれば大丈夫です。日本企業のビジネスマンが多く住んでいます。
    それでいてトンロー駅前には屋台街があり、日本食からマンゴーまで楽しめますよ!
    まぁ暑いタイですから屋台での食事は暑いですが・・・・・・/(^◇^;)
    せっかくのバンコクだからタイの雰囲気を感じられる方が思い出が残ると思います。

    ちなみにサリルホテルは歩いてならソイ53側、もしくはソイ55側から行けます。
    53側は暗めの道ですが55側は日本食レストランや車も一杯、走っているので安心なのではないでしょうか。但しBTSから徒歩12,3分歩きます。ホテルレセプションは英語が通じます。またフロントにはほとんど女性が対応されてます。もう一つ言えば電話をすればホテルの専用車でBTSまで送り迎えしてもらえます。

    ?お店はどちらの方が多いでしょうか?
    デパートならサイアムだと思います。
    但し、トンロー駅の隣の駅(プロンポン)ならエンポリアムといった高級デパートがあります。その手前の駅(アソーク)ならロビンソンがあります。
    アソークからナナまでのBTS沿いには夜店が遅くまでやっています。
    どういう日程を予定されているのかわかりませんが買い物であればウィークエンドマーケット(チャトゥチャック)がお勧めです。
    女性なら1日中楽しめると思いますよ!但し、朝から夕方までですが。

    ?トンローのサリルホテルはとても可愛いですね。トンロー通りは、メインストリートから、北側に入って行くようですが、夜は歩いていても大丈夫そうな通りですか?

    ホテルの口コミをネットでご覧になった方がいいと思いますよ!
    結構、女性の方が宿泊されています。
    1泊1部屋1300BT(朝食付き)で楽天に出ていました。
    約3500円前後ですね。

    ホテルとサービスアパートメントの違いは???
    サービスアパートメントにはキッチンがあります。
    言わば長期滞在向けのホテルと思えばいいと思います。
    広めの部屋が多いです。
    私はいつもサービスアパートメントを利用しますが部屋の広さが65?あります。1泊1750BTです。
    31?の部屋だと1400BTです。
    3人で同じ部屋に泊まりたいのか、個室がいいのかによって選択範囲も変わると思いますが基本的にはルームチャージなので一部屋に二人泊まれます。
    サリルホテルで言えば1300BTで二人分って事です。
    一部屋に一人で泊まっても二人で泊まっても値段は同じです。
    無理して3人で泊まる手もありますが・・・(・Θ・;)アセアセ…

    買い物も楽しいですがタイマッサージへも行かれてくださいね!

    何時からご旅行ですか?
    ちなみに私は29日から5日まで滞在しています。
    1日ぐらいなら案内しましょうか?(/・ω・\) ハズカシイ♪
    楽しんでください!

    お礼

    サイアム側もトンロー側も、それぞれ、違う良さがある様ですので、お話をうかがってから、その中間地点で探してみようかと思いはじめました。ウィークエンドマーケットには、行けるとしたら5月4日になるのですが、この日はやっているのでしょうか?遠いように思いますがまたスクンビット駅からどれくらいかかりますか? 29日から5日までの滞在ですか!長くて羨ましいです。こちらは5月3日から5月5日までです。丁寧に教えて頂き有難うございました。(by sette7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    arainaさん

    arainaさん

  • 回答日:2011-03-03

    こんにちわ
    初めてのバンコク、楽しみですね!

    まず、季節的にいうと、街中は、まるでサウナ状態、なので、50Mも歩けば、汗だらけ、になりあす。

    で、タクシーは、安いですが、おおかた、乗車拒否。
    確実にのるには、ホテルの前でベルさんに、行く場所の名刺をみせて、たのむのがいいかと。。。

    危険をさける、には、夜のタクシーは、さけること。
    携帯を一台かりて、タクシーの中から、行き先へ電話すうこと。

    町ブラは、オンボロの服装で、油断をみせないこと。

    ワタシは、ついたら、まず、カードのプラザへいき、情報収集です。

    ホテルはせっかくですから、サービスアパートメントの2BRを経験なさるといいです。
    リビングをはさみ、寝室とバスがそれぞれ。。。

    昼は観光でしょうから、夜景のきれいな、サマーセットレイクはよかったですよ。
    トクトクで、エンポリまで、おくってくれますし・・・。

    お礼

    タクシーの乗り方や、気候のことにまで、まで考えが及んでいませんでした。勉強にになります。2BRとは、バスルームが2つということですよね。
    トクトクは、トゥクトゥクのことですよね。これもタクシーのように手を下げて呼ぶのでしょうか? (by sette7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろねこさん

    しろねこさん

  • 回答日:2011-03-03

    スクンビット通りをお考えのようですが、スクンビット通りはアソーク交差点を境に
    して東と西で大きく雰囲気が変わります。ソーイ1から21(BTSで言うとプルンチット駅
    からアソーク駅)は観光ゾーンで、ソーイ23から63(BTSアソーク駅からエカマイ駅)は
    外国人居住区ゾーンです。観光で夜、歩きながらちょっと買い物をするという
    お考えならソーイ1?21の間です。しかし宿泊施設(ホテルやサービスアパート)は
    ソーイ23以東のほうがコストパフォーマンスが高くなります。
    BTSプロンポン駅は高級デパートエンポリアムやフジスーパーがあって、夜遅くまで
    日本人駐在員家族や韓国人駐在員がうろちょろしていますが、お土産的なものは
    あんまり売ってません。トンローはBTSの駅下は庶民的な雰囲気ですが、
    トンロー通り、エカマイ通りというのはタイのお金持ちの若者が夜遊びに来る
    エリアなので飲食店やパブ、ライブハウスなどが集中しています。
    どちらを選ばれるか、まずはその辺から考えられたらいかがでしょうか?

    それからホテルのクラスに幅があるようです。シェラトングランデとサリルホテルでは
    差が大きすぎます。どれぐらいのご予算か言われたほうが的確なアドバイスが
    出易いと思いますよ。
    ちなみにサリルホテルの住所はトンローソーイ1ですが、実際はソーイ53から
    暗い夜道を曲がって曲がった奥にあります。ソーイ53は引ったくりの名所の
    一つですので夜出歩くことを前提にするとあまりお勧めできないですよ。

    お礼

    細かいところまで教えて頂き有り難いです。お話を読んでいると、どうも、観光者にはソーイ1?21のところあたりが、向いているようですね。ホテルのクラスが解りにくくてすみません。費用は、出来れば抑えたいので安ければ安いほど嬉しいのですが、ある程度は小奇麗で、評判の良いところを望みます。立地には拘りたいので、一人一泊5000円弱位までのところで、朝食が、6時とかもっと早い時間にとれるところがあれば助かります。皆さんが書いて下さっているサービスアパートメントと、ホテルとの相違点が、いまひとつよくかりません。(by sette7さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-03-03

    MRTやBTSは外国人観光客や若者の利用が多く、
    夜に乗っても比較的、安全かと思います。
    車内も明るいですし、駅にも警備員がいたりしますので。
    完全に安全とは言い切れませんが、
    神経質になりすぎないで良いかと思います。
    むしろタクシーより明朗会計で良いかと思います。

    夜にショッピングの時間帯にもよりますが、
    サヤームなんかは若者の街でこの近辺でも楽しめるかと思います。
    ただし、ノボテルなどはかなり年季も入ってます。

    個人的には旅の拠点としてはBTSとMRTが交差している、
    スクンビット、アソーク駅周辺が便利で良いかと思います。

    高くて高級なホテルが良ければ、シェラトンですが、
    安くて高級感があるのはグランデミレニアムです。
    1室8000円程度で済みますし、駅まで3分程度です。

    BTSとMRTの駅のどちらにも近いので、
    これらを利用すれば、どこへでも便利に行かれると思います。

    室内の写真はこちらの旅行記にありますので、
    よろしかったら見てください。
    http://4travel.jp/traveler/komu-web/album/10256893/

    良い旅を

    お礼

    電車は、どちらも比較的安全なようで安心致しました。旅行記拝見致しました。楽しそうなので、ますます楽しみになりました。グランデミレニアムは、とても奇麗なホテルですね。お買いになられていたトゥクトゥクは、空き缶で出来ているのですか?凄く素敵なので、私も是非、見つけて買ってきたいと思っています。いろいろ教えて頂き有難うございました。(by sette7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Komuさん

    Komuさん

  • 回答日:2011-03-02

    こんばんは。前回答者のお二方も戸惑っていたようですが、
    夜にショッピング…、とは何を求めてなのでしょうか?
    多分、昼間はフルに観光して夕食後にショッピング…と、
    私は理解しました。

    ショッピングしたい物により行き先は変わってくると思います。
    単にナイトバザール見物がてら
    ショッピングならば何処でも良いのでしょう。

    ガイドブックに載っている「サイアム・スクエア」「パッポン・ナイトバザール」が有名ですね。
    まだ、ガイドブックにも載っていると思いますが、
    「スワンルム・ナイトバザール」は閉鎖されました。
    「サイアム・スクエア」はBTSサイアム駅前にある、
    タイ人の若者が集まるショッピング街です。
    「パッポン・ナイトバザール」は
    シーロム通りとスリウォン通りに挟まれた夜7時頃から
    深夜2時頃までのナイトバザールで、
    連日連夜、観光客で賑わっています。
    「パッポン・ナイトバザール」は全店舗屋台で、
    昼間は1軒の店もないのが「パッポン・ナイトバザール」です。
    BTSサラデーン駅から徒歩5分程度です。

    その他、タイ人が日常ショッピングをしている「ナイトバザール」を
    いくつか紹介しておきましょう。

    まず、BTSサパーンタクシン駅近くの「バンラック・ナイトバザール」は、
    BTS駅から徒歩5分程度、ロビンソン・デパートの隣接地にあります。
    衣類、日用品などが主です。

    最近出来た「サイアム・パラダイス・ナイトバザール」は、
    スクンビット101/1の交差点西側に昨年2010年末にオープンしました。
    生バンドの演奏が連日行われるビアホールが併設されており、
    200店舗以上の店舗が軒を連ねていますが、
    民芸品なども扱っている店もありお土産を探すにも便利かもしれません。
    BTSから離れているため車(タクシー)の移動になるでしょう。

    BTSオンヌット駅前にも小さなナイトバザールがあります。
    23時頃までですが、連日タイ人で賑わっています。
    ここは洋品店がメインです。

    また、最近のタイ人の若者が好む洋服を探すのであれば、
    ラマ4世通り、カルフールのナイトバザールがお勧めです。
    ここも100店舗以上はあると思います。

    洋服を探すならプラトゥナム市場を勧める方も多いかと思いますが、
    店舗が多く迷路のようなもので、
    ショッピングをしている間に自分の位置が判らなくなってしまうことも珍しくありません。
    プラトゥナム市場に行くのであれば、
    すぐ近くのプラティナムに行くことをお勧め致します。

    プラティナムは1階から5階までの店舗の90%以上が洋服店。
    6階はフード・コート、レストランがあります。
    エアコンが効いておりショッピングも楽でしょう。

    さて、ホテルの選択ですが、
    私のお勧めはBTSスクンビット線、
    オンヌット駅からナナ駅までの間で駅に近いサービスアパートメントをお勧め致します。
    この間のBTS駅前は深夜まで比較的人通りが多く、
    暗い道も少ないのでお勧めです。
    サービスアパートメントも2ベッド・ルームで
    ツインベッドの物を選ぶと良いのではないでしょうか。
    普通のホテルのトリプルにすると非常に狭く、
    エキストラベッドが小さかったりします。

    駅から徒歩圏内には多数のサービスアパートメントがあり、
    2ベッドルームでも1泊3000バーツ程度で、
    一人当たり1泊1000バーツ程度になります。

    BTS、MRTの夜の乗車は避けたほうが…、とありますが、
    スクンビット線は最終電車までかなりの人が乗っています。
    私は危険なことにあった話はあまり聞いていません。
    3人で移動するのであれば、
    気を付けていれば殆ど問題ないでしょう。

    お礼

    貴重な情報を有難うございます。ナイトバザールをいろいろ書いて下さったので、あちらこちらに、沢山あることがわかりました。サービスアパートメントという名称も初めて知りました。とにかく勉強不足なようですので、教えて頂いた事を一つずつ詳しく調べていこうと思っています。(by sette7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    93niranさん

    93niranさん

  • 回答日:2011-03-02

    まずは夜のショッピングと言っても色々ありますが、どういったものを想定されていますか?
    また夜と言っても時間帯によっては開いてる開いていないがあります。
    早い時間帯であればMBKや伊勢丹、サイアムパラゴン等であれば高級品から民芸品等が購入出来ます。デパートなので女性であれば安心かもです。
    もっと遅い時間帯(深夜12時位まで)ならバンコクらしさを味わえるパッポン、ナイトバザール(ルンビニ)、ナナからアソークまでの夜店街があります。但し、スリ・置き引き等自己管理が必要です。
    但し、深夜となると女性でのタクシー利用はぼったくりに会う可能性が高いです。出来ればBTSやMRTが動いている時間帯をお薦めします。
    基本的には何処もBTSやMRTで移動出来ます。
    従ってホテルはBTSやMRT駅近くであれば問題ないと思います。
    比較的日本人が多いスクンビット沿いのホテルの方が安心かと思います。
    場所的にはBTSプロンポン、BTSトンロー辺りは日本人が多く住んでいるので日本食からマッサージまで一杯あるので安心なのではないでしょうか。
    楽天でタイ・バンコク・スクンビットを指定して探されたらいかかがでしょうか?ホテルを探すのも旅の楽しみだと思います。
    1人1泊2000BT以上であれば日本で言えば高級の部類になります。
    安くて安心なのはトンローのサリルホテルトンローはいかがですか?
    かわいくて綺麗で朝食もまぁまぁです。女性1人でも泊まれるホテルです。
    確か1泊1200BTから1300BTだったと思います。

    バンコクはショッピング天国です。欲しいモノ、買いたい物をしっかり決めておかないと悩みますよ!(^_^メ)
    あとはしっかり値切る事!
    一杯楽しんで下さいね!ゴールデンウイークは日本人だらけですよ?。
    私も行きますが・・・(^_^)V ピース

    【参考URL】http://www.salilhotel.com/thonglor/jp/index.html

    お礼

    詳しく書いて頂いて助かります。スクンビット通り沿いを頭に置いて 考えていけば決めやすそうですね。この通りは、Toll roadという通りと交わっていますが、この通りを挟んで、サイアム駅側と、トンロー駅側では、夜出歩くなら、治安はどちらの方が良さそうですか? 又お店はどちらの方が多いでしょうか?トンローのサリルホテルはとても可愛いですね。トンロー通りは、メインストリートから、北側に入って行くようですが、夜は歩いていても大丈夫そうな通りですか?沢山質問してしまいましたが宜しくお願い致します。(by sette7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    arainaさん

    arainaさん

  • 回答日:2011-03-02

    こんばんは。

    ショッピングでどのような物を買われたいのかが良く分からないので、的確なご回答が出来るかどうかは分かりませんが、バンコクのショッピングの中心地は、サヤーム(サイアム)エリアです。BTS(高架鉄道)のサヤーム駅は、2路線の乗換駅になっているので、何処に行くにも便利です。

    食事に関しても、日本食を含め飲食店も星の数ほどありますので、そう言った意味でも困る事はないと思います。

    このエリアは、昨年UDDのデモ隊に占拠されたエリアにもほど近いですが、現状では危険はないと思います。また逆に、常に地元のタイ人、観光客で賑わっているので安心です。

    ただ、このエリアの大型ショッピングセンターに中に入っている店は高級な物が多く、外国製品などは物によっては日本で買うよりも高くなります(輸入品の関税が高い為)。まあ、タイでは比較的頻繁にセールも行われているので、それを上手く探せば安く買える場合もあります。

    また、隣駅の駅前にあるMBK(マーブンクロンセンター)に行けば、中に沢山の店があって、上の階に行けばここでタイのお土産を買う事も出来ますし、比較的安い衣料品店も沢山ありますが、価格は交渉になり外国人だと少し高く言って来る可能性はありますので必ず値切って下さい。でも、時間潰しに見ているだけでも結構楽しめます。

    ホテルに関しては、お勧め出来るホテルは多いと思うのですが、ピンキリですので、宿泊のご予算が分からないと何とも言えません。

    ただ、このサヤーム(サイアム)のショッピングエリアの真ん中にある「ノボテル・サイアムスクエアー」は、場所的にはとても便利だと思います。

    また、先ほど書いたMBK(マーブンクロンセンター)と直結している、「パトムワン・プリンセス」もお勧め出来ます。

    BTS(高架鉄道)とMRT(地下鉄)の夜間乗車の件ですが、よっぽど遅い時間(最終近く)でもない限りは、乗っている人も多いので、危険はないと思います。ただし、BTSよりMRTの方が乗っている人が少ない場合もあり、夜遅くなると駅やホームにも人が少なくなる駅もあると思います。

    ただし、人の多い所では、スリや置き引きに遭遇する場合もありますので、何処に行っても持ち物には十分注意して下さい。
    特に人混みの多いナイトマーケット(パッポンなど)は要注意です。

    まあ、デモを除けば治安的にそんなに心配する国ではありませんので、是非タイ旅行を楽しんで下さい!!

    masapi

    お礼

    ショッピングの内容が、漠然としていてすみませんでした。値段の手頃な服やアクセサリー(特にブランド物にはこだわっていません)お土産品(可愛い雑貨や、お菓子、香辛料等)、タイにしかないような珍しいものがあれば買いたいです。
    タイは、全くの初めてですので、右も左もわからない状態ですが、教えて頂いたサヤームエリアを地図で確認しましたので、教えて頂いたノボテル・サイアムスクエアーホテルなどの位置を確認しながらこれから良く調べていくつもりです。治安もそれほど悪くないようですので安心致しました。早々に、返信下さり有難うございました。(by sette7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

タイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP