旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マレーシア 観光

  • マレーシア 観光

    • 投稿日:2018-05-17
    • 回答:7

    締切済

    今年9月に旅行へ行くのですが、候補地の一部にマレーシアを考えてます。ペトロナスツインタワー等のタワーやレダン島の海のほかに、マレーシアに行ったら皆さんは何をしますか?

    おすすめ等あれば教えていただきたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆさん

    さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-05-21

    ご旅行、楽しみですね。

    私は数年前に初めてマレーシアに行き、ここ数年でハマって何度か数か所に行っております。

    https://4travel.jp/travelogue/11242617
    https://4travel.jp/travelogue/11242620
    https://4travel.jp/travelogue/11242622
    https://4travel.jp/travelogue/11248094
    https://4travel.jp/travelogue/11330197
    https://4travel.jp/travelogue/11330306
    https://4travel.jp/travelogue/11330368

    マラッカは人でごみごみした世界遺産のエリアから外れた、ベッドタウン的な田舎の雑なごみごみしたところが気に入りました。
    2度行ったジョホールバルは明らかにマレーシア第2の都市として浄化都市化が進んでおり、以前は胡散臭すぎて通れなかったような区画が丸ごとなくなっていて、いいことなんだろうけど、ただのアジアの1風景になり下がってしまったことに寂しさを覚えました。

    何より群を抜いて良かったのはペナン島のバトゥフェリンギです。
    他の皆さんはジョージタウンを推してますけど、フェリンギビーチでマリンアクティビティの勧誘をことごとく無視してどっぷりと延々続く時間を味わってください。
    何にもないので時間だけはあります。
    世界で一番ビーチに近いスタバでカフェするもよし、ひたすら暇つぶしに白人を眺めてるのもよし、暇に飽きたらバスに乗ってジョージタウンに遊びに行けばいいと思います。
    水は濁っているしビールは高いし、でも焦がれてやまないビーチになってしまいました。

    今年は比較のためにランカウイに行ってきます。

    良い旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

  • 回答日:2018-05-19

    こんにちは。

    マレーシアに行くなら、私はまず海ですね。ランカウイ島がお気に入りです。
    他にはペナン島。ジョージタウンの街歩きが楽しいです。

    行ったことはないですが、マラッカもいかがでしょう?
    KLは、意外と観光すべきところはないような…。屋台の食べ歩きかな?

    マレーシアは(とっくにKL)は意外と物価が高いです。ビールなんかボッタくりです。その代わり、ホテルの宿泊費は意外と安い。
    私としては地方の方が楽しめますね。KLは帰りにちょっと立ち寄るくらいかな?

    9月は雨季ではないでしょうか?蒸し暑いからお気をつけて。

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2018-05-18

     私は、今年の3月から4月にかけてマレーシアへ行って来ました。今回の旅行で、一番楽しみにしていたことは、ペナン島にある「オランウータン保護島」の観光でした。小舟で島に渡り、ボルネオ島から連れてきたオランウータンに出遭えることでした。ボルネオ島の大自然とそっくりに造られていて、ここは世界でも珍しく私達が遊歩道を通り、自然のままに保護されているオランウータンに接することが出来、時間の経つのも忘れるくらい、オランウータンを楽しんで来ました。是非お勧めします

    【参考URL】http://328mami.jugem.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    mamiさん

    mamiさん

  • 回答日:2018-05-18

    ゆさん、初めまして。
    kama と申します。

    2017年8月にJTB旅物語ツアーで行きました。

    ブキッメラでオラウータン会い、
    https://4travel.jp/travelogue/11276252

    キャメロンハイランドの朝市で美味しい蜂蜜を買い、
    https://4travel.jp/travelogue/11276255

    オプションに参加して、
    クアラセランゴールでホタルを観賞
    https://4travel.jp/travelogue/11276263

    一番の思い出は、早朝自由時間で電車に乗って
    バトゥー洞窟に行った冒険です。
    色んな民族の方に会えたのが面白かったです。

    楽しんで来てください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11276308

    問題のある投稿を連絡する

    kamaさん

    kamaさん

  • 回答日:2018-05-18

    ペナン島のジョージタウンはおススメです。クアラルンプールから国内線で1時間もあれば着きますし、市内とはまた違って趣きのある街が魅力的です。
    旅行記貼り付けましたので参考になれば!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11319343

    問題のある投稿を連絡する

    kiyo1132さん

    kiyo1132さん

  • 回答日:2018-05-18

    コタカナバルとペナン、クアラルンプールへ行った事があります。
    他の地域も含め、どこにするか悩んでしまいますよね。
     私は、街歩きが好きなので、ペナンのジョージタウン、クアラルンプールの○○街が大変好きですね。コタキナバルは、開発が進んでいて大きなショッピングセンターもあり、地元の方と観光の方で行く先が分かれると思います。治安が良い国なので、夜間の一人歩きに注意すればOKだと思います。
     食事は、沢山の種類があり、かなり手頃で美味しい物も沢山有りますよ。尚、観光客が行くような高級店は、まったく知りませんのでごめんなさん。
    果物が豊富なので、フレッシュジュースが大変美味しいですよ。メニューに無いミックスも作ってくださるお店もあります。
     ペトルナスツインタワーは、予約が必須との事ですので、私は、もう1つのタワーに行きましたが、景色が大変良かったのと空いていたので楽しい時間を過ごすことができましたね。
     最後に交通費が大変安いです。クアラルンプールのみMRTがあるので、便利ですね。
     楽しいご旅行を!
     

    問題のある投稿を連絡する

    南風さん

    南風さん

  • 回答日:2018-05-18

    マレーシア・クアラルンプール在住です
    国内外から訪問者がある場合、その方の滞在日数、希望、年代、旅行経験などを考えながらいろいろなことをしました
    山ならキナバル山、タマンネガラ国立公園、キャメロンハイランドなど。海ならランカウイ島、ティオマン島などで、西海岸と東海岸では雨季の時期が違っています
    世界遺産のマラッカやジョージタウンなどもがあり、訪問先には事欠きません
    伊勢丹や日本食店には日本語のフリーペーパーもあります

    問題のある投稿を連絡する

    Nomad Mさん

    Nomad Mさん

マレーシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP