旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フィンランド エストニア 4泊6日

  • フィンランド エストニア 4泊6日

    • 投稿日:2018-03-11
    • 回答:8

    締切済

    8月に4泊6日でフィンランドにいきます。現地につくのは15時頃、帰りは17時半発です。

    エストニアにも行こうと思っているのですが、1泊するか日帰りで行くか悩んでいます。
    1泊するにはスーツケースを持ち歩くのが大変なのでフィンランドのホテルも予約しておいて置いていこうかと考えています。
    日帰りなら7時半発で19時半に帰ってきたら充分観光できるでしょうか?

    友人二人で行きますがいつもゆっくり観光するというより結構はやいです。

    エストニアでゆっくりしすぎるとフィンランドの観光ができないかなと思ったり、、
    中々いける場所ではないのでうまくまわりたいので、行ったことがある方教えてください★☆

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆゆゆさん

    ゆゆゆさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2018-03-12

    順調な場合のアドバイスは皆様がたくさん書かれているので、私からは念のためのトラブル予防を。

    私は日帰りで行きました。あまり早いものではなく、お昼前に着く便で旧市街でお昼を食べて散策して帰れば、という感じで行きました。

    高速船を往復購入して行ったのですが、行きが結構揺れるなあ、と思っていたら。。。
    帰りに埠頭に行くと、帰りの便は全便欠航になっていました。
    慌てて、ターミナル埠頭に移動すると、フェリーは動いているのですが空きがなく、空席待ちも危険なので、急遽、空港にも行って可能性を探り。。。
    飛行機は、なんとかキャンセル待ちで、直前に空きが出た便があり、ヘルシンキに戻れました。(翌日が帰国だったのでその日のうちに戻る必要があり。)

    一応、海を渡るわけですので、こういったことが稀にあると思います。

    日帰り、日程がタイトな場合には、特に、海況の確認はして渡航されたほうがより安心かと思います。

    Von Voyage!

    問題のある投稿を連絡する

    lagoonさん

    lagoonさん

  • 回答日:2018-03-11

    こんばんは。

    タリンの旧市街であれば、1日あれば回れると思います。

    私も行きの便7:30、帰りの便19:30(タリン発が19:30)で日帰り観光しました。
    その際の旅行記が以下になります。
    https://4travel.jp/travelogue/11145647

    結構慌ただしく見えるかもしれませんが、実はかなり道に迷って無駄に同じところに2回行ったりしています。

    事前によく調べておく、Google Mapsなどフル活用するなどで、効率よく、じっくり観光できるのではないかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2018-03-11

    スーツケースはフィンランドの駅構内のコインロッカーに預けれますよ。両替機もあったと思います^^駅近くに空港発着のバスもありますしとても便利です。

    エストニアの有名地区なら日帰りで十分です!3時間も滞在すれば(昼食時間抜き)十分回れます。ランチもお店調べていくといいですよ。口コミが高いレストランは本当に美味しいです!!!
    フェリーも1時間に1本くらい出てるかな?シーズンなので、いろんな会社でフェリーも出てますし!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-11

    タリン歴史地区なら現地滞在6時間で途中ランチも挟んでたっぷり観光出来ます。
    ゆっくり観光ではなくさっさと観光なら時間が余ってしまうかもです。
    高速艇のリンダライン利用ならマカシ−ニタ−ミナルからタリンまで1時間40分でタリン港から徒歩15分で歴史地区なので便利です。

    8月下旬なら19:30頃は日没が早くなりますが8月上旬ならまだ明るいのでヘルシンキ大聖堂や市庁舎、ウスペンスキ−寺院等を少し回れると思います。

    お礼

    ありがとうございます!
    行くのは8月上旬なのでまだ夜も明るそうですね。ゆっくり観光するタイプではないので日帰りでいってきます!(by ゆゆゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-03-11

    ゆゆゆさん、こんにちは。
    行かれるのは、フィンランドではヘルシンキ、エストニアはタリンをお考えでしょうか?

    昨年ゴールデンウィークに、ヘルシンキ4泊6日中、日帰り(船)でタリンへ行きました。
    結論から申し上げれば、タリンは主要な場所を観光するだけなら日帰りでも十分一通り回れると思います。
    (個人的にはタリンの可愛い街が気に入ってしまい、もっとゆっくり見たい、日帰りじゃ時間足りない!と思ったのですが)

    私はフィンランドもエストニアも初めてで、最初はフィンランドだけで過ごすつもりだったのが、せっかくなので船で国境越え体験してみたい、未知のエストニアもちょっと覗いてみたい、という好奇心のみで行ってすっかりエストニアが気に入ってしまったので、そのうちエストニアだけをゆっくり巡る旅もしたいなぁと考えています。
    確かに時間的には駆け足でやや物足りなかったですが、その分次の旅の目標も出来たので結果オーライと思うようにしました!

    ヘルシンキとタリン、どちらもそれぞれ違った魅力がある町ですので、いずれにしても日帰りででも行かれることをお勧めします♪

    よろしければ、タリン日帰り旅の旅行記もUPしていますのでご参考までに御覧ください^^

    素敵な旅になりますように!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11328177

    お礼

    回答ありがとうございます★そしていろいろ教えていただきありがとうございます!
    旅行記も読ませてもらいました(◎^▽^◎)
    かなり参考になって助かります。
    エストニアとてもよさそうで楽しみです☆
    街並みがとてもかわいいですよね〜(by ゆゆゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱやこさん

    ぱやこさん

  • 回答日:2018-03-11

    昨年九月にヘルシンキ発7:30 タリン発19:30で一日日帰り観光しました。タリンで夕食も頂いて、十分観光出来ました。
    フェリーは少なくても30分以上前に乗り込まないといけないようなので、早朝にトラムで港に行きました。帰りもトラムでホテルまで帰りました。ちなみにホテルは駅前のホリデーインできた。
    楽しんでください!

    お礼

    回答ありがとうございます★
    その時間で行った方がおおいみたいですね。
    私もそうしようかなーと考えています。
    楽しめるようプランニングがんばります°?(*´?`*)?°.(by ゆゆゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴょん太さん

    ぴょん太さん

  • 回答日:2018-03-11

    昨年エストニアに行った時は(地方都市からヘルシンキにでてきたので)、ヘルシンキ発18時頃の船に乗り船で一泊しました。
    2時間位でエストニアには着くのですが、船からは降りることができず翌朝8時過ぎに下船、そこから観光しました。
    観光は1日あれば十分です。
    早朝ヘルシンキ発も良いですが、上記のようなプランもあります。

    お礼

    こんにちは。回答ありがとうございます。
    船で泊まるというプランもあるんですね★★
    参考にさせてもらいます(◎^▽^◎)(by ゆゆゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mieさん

    mieさん

  • 回答日:2018-03-11

    ゆゆゆさん、こんにちは。

    以前タリンの質問の方に答えたのですが、1日あれば充分に観光できます。早く観光する人なら6時間あれば充分でしょう。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/estonia/tallin/kankospot/10263130/qa/62813/#each_tab

    日帰りするつもりなら、
    1日目は市内をゆっくり回って、スーパーやお土産を物色。
    2日目は市内観光。
    3日目はタリン観光。
    4日目はムーミン関係に行けばいいのでは?

    タリンに1泊2日だと、2日目の朝にヘルシンキのホテルをチェックアウトして、そのホテルのベル・キャプテンに荷物を預かってもらいます。「明日また帰ってきて泊まりますから」と言えば大丈夫です。タリンに1泊し、帰ってきてから受け取ればいいです。その時に荷物1個につき1〜2ユーロをチップとして渡せばいいかと思います。
    ただ、これだとヘルシンキ観光の時間が取れないので、やっぱり日帰りですね。

    お礼

    こんにちは★回答ありがとうございます。
    1日あれば観光できそうですね(◎^▽^◎)
    キャンセル料がかからないのでエストニアのホテルも抑えてますが日帰りで言ってみようかなと思います。

    (by ゆゆゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

フィンランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP