旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北欧、エストニア周遊の経路について

  • 北欧、エストニア周遊の経路について

    • 投稿日:2019-02-23
    • 回答:10

    締切済

    夏に北欧、エストニア旅行を考えています。
    1日目午前ストックホルム着
    2日目スウェーデン観光(ストックホルムまたは近郊観光地があれば)
    3日目ストックホルム観光
    ストックホルムからヘルシンキ(夜行フェリー)
    4日目10時ごろヘルシンキ着
    5日目ヘルシンキ→タリン→ヘルシンキ(フェリー)
    6日目ヘルシンキ観光
    夕方ヘルシンキ→コペンハーゲン(LCC)
    7日目コペンハーゲン観光
    8日目コペンハーゲンから帰国

    このスケジュールどう思いますか?
    無理がありますか?ちなみにアラサー2人旅です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みゆさん

    みゆさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2019-02-26

    みゆさん、はじめまして。

    かなり昔ですが、コペンハーゲンから夜行列車でストックホルムへ行き、夜行フェリー(ヴァイキングライン)でヘルシンキへ行きました。
    フェリーのデッキから見た、海に沈む夕日は素晴らしかったです。
    一昨年にはバルト三国を周り、タリンに2泊しました。

    もし私だったら、タリンに1泊してそのまま飛行機でコペンハーゲンへ行くと思います。
    タリンは日帰りする人が多いみたいですが、1泊してのんびりするのも良いですよ。
    タリンに1泊すると夜景を楽しめるのはもちろんですが、ヘルシンキよりもホテルが安いです。少し奮発すれば、素敵なホテルに泊まれると思います。
    タリン空港は旧市街から近いですし、コペンハーゲンまでの直行便もあります。もしLCCに不安があれば、ポーランド航空も飛んでいます。値段はLCCと変わらないです。
    それと、タリン空港はとても可愛かったです!

    タリンに泊まるとヘルシンキが1泊になってしまうので、悩ましいですね・・・

    出発までまだ時間があるので、あれこれ悩む時間も楽しんでくださいね♪

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11330937

    問題のある投稿を連絡する

    Smile Daisyさん

    Smile Daisyさん

  • 回答日:2019-02-24

    みゆさん

    夏の北欧・エストニア、陽も長くて楽しめそうですね♪
    折角ですから、いろいろと周りたいですよね〜

    スケジュール的には可能かと思いますし、
    タリン⇔ヘルシンキも片道2時間程度で日帰り観光される方も多いようです。
    船着きから旧市街は約500mと少し歩きますが、旧市街の観光は多少忙しなく
    周ることになるかもしれませんが、それほど時間を要するものではないとは
    思います(何を観たいかにもよりますが)。
    往復のフェリーの時刻表が曜日によって少し異なるようですが、
    結構遅い時間まで運航しているようですしね!
    https://www.tallinksilja.com/helsinki-tallinn-timetables


    私はタリンに2泊しました。
    夕景・夜景をゆっくり観て、旧市街の小路散策したり、パブで地ビールを
    飲みながら、サッカーTV観戦を地元の人と楽しんだ事がとても
    印象に残っていますので、個人的には宿泊してよかった街だと思っています。

    お礼

    経験談お聞かせいただいてありがとうございます!
    タリンに2泊されたのですね。夜景を見るにはやっぱりタリンで1泊するほうがいいかなぁと揺らいでいます。
    ありがとうございます。(by みゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mayugeさん

    mayugeさん

  • 回答日:2019-02-24

    主要な観光地を見たいのであれば、
    充分楽しめると思います。
    私も短いヘルシンキ滞在中にタリンに日帰り旅行しました。
    4時間滞在でちょっと物足りない感じもありましたが、
    それでも行って良かったと思います。

    お礼

    ありがとうございます。
    ヘルシンキからの日帰りタリンされたんですね!
    4時間でも楽しめるならやっぱり行ってみたいです。北欧に行ける機会なんて滅多にないので、できるだけ多く巡りたいと思います。
    ありがとうございます。(by みゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Emi さん

    Emi さん

  • 回答日:2019-02-24

    去年の7月に娘と2人で6泊7日で北欧に行きました。

    1日目夕方 ストックホルム到着 ストックホルム観光
    2日目 ストックホルム観光
    3日目 ストックホルム観光
       フェリーで移動 ストックホルムからヘルシンキ
    4日目10時ごろ ヘルシンキ到着 ヘルシンキ観光
    5日目 タリン日帰り観光
    6日目 ヘルシンキから帰国

    という日程でした。
    コペンハーゲンには行っていないのでわかりませんが、
    夏の北欧は日が長いので、朝早くから午後9時10時頃まで明るかったので、
    たっぷり観光できましたよ。
    夜景は見れなかったけど、夕景はとても美しかったです。

    夏の北欧を楽しんできてくださいね。

    お礼

    ありがとうございます。
    コペンハーゲン以外同じような行程ですね!ヘルシンキの観光も1日少しですが満喫できましたか?
    確かに9時10時まで明るかったら思っているより観光できるかもしれないですね。
    体験談ありがとうございます。(by みゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kosariさん

    kosariさん

  • 回答日:2019-02-23

    みゆさん、はじめまして。

    みゆさんの旅行記を見に行きました。
    みゆさんなら、このスケジュール全然無理ないです。

    私はシリアラインに乗りたくて、ヘルシンキからストックホルムに飛行機で行き、夕刻着。翌日シリアラインに乗ってヘルシンキに戻ったので24時間しか滞在していませんがストックホルムとても楽しめました。2泊なら十分です。
    ヘルシンキも2泊で、うちタリンの日帰りですね。
    私はヘルシンキ3泊でタリン日帰りし、市内観光はもちろん別の町に行って森を散策する余裕がありました。

    残念ながらコペンハーゲンにはまだ行っていません。

    一ヶ所でゆっくりするのもいいですが、4つの国の首都を一度に見て回るのも比較できて面白いですね!

    北欧の夏を楽しんで来てください。

    お礼

    旅行記みていただき、ありがとうございます。
    オンタイムで書けなかったのでざっとしか書けていませんが、弾丸詰め込み旅行ばかりしていることが伝わりましたでしょうか?笑
    各国の首都ばかりなので近郊の森やロバニエミなどの有名な町にも行けたらいいのかなぁと思いつつ、ついつい首都ばかりのプランになりかけています。
    過去にもそういった旅をして好きだった国は何度かリピートしてゆっくり滞在したりしてるので、今回は新規開拓なような気持ちなのです。
    貴重な経験談お聞かせいただいてありがとうございます。(by みゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2019-02-23

    日程的には可能かと思いますが、観光の時間があまりとれないかなという印象です。
    スウェーデンはストックホルムではなくマルメはどうでしょうか?コペンハーゲンからマルメは電車で40分くらいですし、運賃も往復で約3000円だったかと思います。
    コペンハーゲン着、コペンハーゲンからマルメに日帰り観光、コペンハーゲンからフィンランド、フィンランドからタリン日帰り、フィンランドから帰国もしくはこの逆もいいのかなと思います。
    私は北欧が好きなので、せっかく行くのに各国1日程度の観光しか出来ないのは勿体無いなと思いました。交通費も高いですしね。
    ご参考までに。良い旅を。

    お礼

    ありがとうございます。
    スウェーデンにマルメというところがあるんですね。知りませんでした。北欧は物価が高いと聞くので、ついつい主要な都市を1回の旅行でまとめて行っちゃおうと思ってしまいますが、時間が短いのもかえって勿体ないですよね。もう少し考えてみます。
    ありがとうございます。(by みゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    a_t_さん

    a_t_さん

  • 回答日:2019-02-23

    帰路をエストニアから飛び立つのはいかがでしょうか?小さいかわいい空港なので、迷わずに済みますし、行列に泣くことが少ないと思いますし、コペンハーゲンまで戻る時間がもったいないかな…と思います。
    フェリーは片道よりも往復の方が安くあがったりしますが、往復で予約して乗り捨てでもいいと思います。
    ヘルシンキからタリンへはシリヤラインでしょうか?夜の方が安いので4時間かけて海を渡る便で、名物のビュッフェを楽しんだり、バーを渡り歩いたり、お友達となら時間がたつのもすぐでしょう。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    エストニアから帰国は航空券が高かったのです(泣)
    往復の方が安いというのはストックホルムからヘルシンキへ行くフェリーでしょうか?
    乗り捨てできるならぜひ比較してみます。
    ヘルシンキからタリンは朝に出発して夜に戻るつもりでした。タリンはヘルシンキ発着の日帰りということです。
    でもとにかく安いのは魅力です!いろいろ検討してみます。
    ありがとうございます。(by みゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cherryさん

    cherryさん

  • 回答日:2019-02-23

    こんにちは、5日めに関してだけですが、去年9月末に一人旅した経験から、何の問題もないと思います。フェリーは座席もゆったりしていますし、食べるところもたくさん、免税店もあります。私はタリンでは現地ツアーを申し込んだのでタリンの交通事情はわかりませんが。ヘルシンキの市電は遅くまで走っています。治安もさして問題ないと思います。なお、市電を使うならヘルシンキ交通アプリをダウンロードすると便利です。価格も安く、乗り降りもスムーズです。
    参考になるとよいのですが…

    お礼

    回答ありがとうございます。
    タリンで現地ツアー、いいですね。全部自力で回るとやはり疲れてくると思うので、たまには現地ツアーに参加したいと思っていたところでした。
    これからまた調べてみたいと思います!!
    ありがとうございます。(by みゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sayulaさん

    sayulaさん

  • 回答日:2019-02-23

    みゆさん、こんにちは。

    ホテルの移動を減らしたいというのもわかりますが、タリンからヘルシンキに戻るのに2時間+α、また費用も15ドルから30ドル程度かかります。
    https://www.directferries.com/tallinn_helsinki_ferry.htm

    それにヘルシンキの方が物価が高いので、僕なら4日目にめいっぱい観光して、5日目にタリンに移動し、観光。タリン泊。
    6日目にコペンハーゲンに移動して、コペンハーゲン観光。
    7日目も観光の方がいいように思いますね。コペンハーゲン観光が簡単にすむなら、アンデルセンのオーデンセなどにも行けます。

    タリンからコペンハーゲンに飛ぶLCCも安いですよ。
    https://goo.gl/MHySM8

    ちなみに、ヘルシンキからの場合です。
    https://goo.gl/MqEcr4

    お礼

    早々に回答ありがとうございます。
    なるほど!タリンからコペンハーゲンもLCCが使えますね。
    それなら戻る時間ももったいなくないし、比較的物価の安いタリンの夜も楽しめるということですね!
    ありがとうございます。(by みゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-02-23

    みゆ さま,
    なかなか意欲的な計画だとおもいます。もちろん可能でしょうが,移動に時間を取られている(観光に時間が十分あてられていない)ようで,ちょっともったいないのではないでしょうか。私なら,以下の三つのうち一つです。
    (1) ストックホルム,ヘルシンキそしてタリンだけとし,コペンハーゲンは次回とする。
    (2) ストックホルムとコペンハーゲンのみとして,ヘルシンキとタリンは次回とする。
    私的な好みから言うと,北欧は物価が高いのですが,タリンは安い。そして,ヘルシンキとタリンは近い。ですので,
    (3) ヘルシンキとタリンだけとする。
    ただし,ヘルシンキとストックホルムをつなぐフェリー/客船のシリアラインは落としたくない(クルーズの気分。免税店あり!)。ああ,迷うところですね。
    いろいろと意見を聞きたいですね。
    (半端な回答ですいません。)

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11139570

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    いつも詰め込みすぎのパターンになるのですが、今回も元々はタリンは予定になかったのですが、ちょっと余裕がありそうだから入れる?といった具合でタリンを追加したのです。観光の時間が少な目ということですね。ストックホルム入りコペンハーゲン出の飛行機が安そうだったので(2)でゆったり過ごすのも考えてみます。(by みゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nomonomoさん

    nomonomoさん

フィンランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP