旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

短時間でも行けるお勧めの場所を教えてください

  • 短時間でも行けるお勧めの場所を教えてください

    • 投稿日:2019-04-09
    • 回答:10

    締切済

    4月25日出発のバルト3国とヘルシンキのツアーに参加します。
    当日成田からJALの直行便でヘルシンキに入るのですが、
    この日の行程は到着後ホテルに入るだけです。
    インもアウトもヘルシンキ空港なので最終日に市内観光があるのですが
    (私の予想では2時間くらい)ヘルシンキ大聖堂しか記載がありません。
    それで、到着日に少しでもヘルシンキの町を歩きたいと考えています。
    ヘルシンキ空港到着が14:50なので
    遅くても18:00頃には自由の身になれそうです。
    まだ外も明るいと思いますので、どこか1箇所くらい行けないかと企んでおります。
    お勧めの場所があったら教えてください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    rekorinさん

    rekorinさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2019-04-17

    観光ですとヘルシンキ大聖堂の周辺にウスペンスキー寺院があります。
    時間が間に合うかわかりませんが、テンペリアウキオ教会もおすすめです。

    あとは、買い物だとストックマンが22時までえいぎょうしていたり、ストックマン近くのS-マーケットというスーパーマーケットも遅くまでやっているので、買い物はできます。鉄道駅近くにもK-マーケットもあります。

    お礼

    ERiKoさん

    ご回答、ありがとうございます。
    テンペリアウキオ教会は行きたいんですが、終わりの時間が早いようなので難しいかなと思ってます。
    ウスペンスキー寺院は最終日の観光の日に行けるのではと思っています。

    デパートもスーパーも遅くまでやってるんですね。
    デパートは物価が高そうなんで、見るだけかな。
    スーパーは生活観あるし好きなので是非行きたいです。
    お買い物しちゃうとあっというまに時間が過ぎそうです。
    ありがとうございました!


    (by rekorinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ERiKoさん

    ERiKoさん

  • 回答日:2019-04-10

    遅い時間の到着のようなので参考まで

    最近出来たばかりの

    中央図書館 Central Library Oodi

    はどうでしょう。

    中央駅からは徒歩5分圏内です。
    平日は22時まで
    土日は20時まで です。
    実はまだ行ったことがないのですが、建設中からとても気になっていたところです。
    私は5月に行く予定なので楽しみです。

    お礼


    冬と継承さん

    ご回答ありがとうございます!

    おぅ!素敵ですね〜♪
    カッコいい北欧建築を観られそうですね。
    駅から近いし行ってみたい。
    最新情報、ありがとうございました!!
    (by rekorinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    冬と継承さん

    冬と継承さん

  • 回答日:2019-04-09

    大聖堂と向かい合うようにフィンランド正教会があるので歩いて行けたりもします。
    夕方だと閉まってるので外からしかみれないかもしれませんが。

    4月でしたらまだサマータイムではないかもですので、5時には結構暗くなってるかもです。夜何時までかはわかりかねますが、
    市内の教会二つ。カンピ礼拝堂(円形でき出てきた礼拝堂)とテンペリアウオキ教会(石の教会)
    も比較的ヘルシンキ市内にあるので回りやすかったです。

    お礼

    mokkaちゃん

    ご回答、ありがとうございます。
    最終日に大聖堂の観光があるのでフィンランド正教会も行けるかもしれません。是非覗いてみます。
    テンペリアウオキ教会はしまる時間が早そうなので難しそうですが、カンピ礼拝堂は行ってみたいと思います。

    ありがとうございました!

    (by rekorinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-09

    1. カンピ礼拝堂へ(8時まで)。トラム4番でシベリウス記念碑(最終時間なし)。湖(湾?)沿いを歩いて有名なCafe Regattaへ(9時まで)。持ち帰り可。カード不可という情報がありますが、カード使えます。有名なシナモンロールはスパイスのせいか少し癖があります。シベリウス公園方面に行くのに通る大通りには、フィンランディアホール、国会議事堂、オペラハウスなど面白い建築物が多数あるので途中下車しながら見ても。

    2. ヘルシンキ市立美術館HAMへ(7時まで)。中央駅から10分くらい。壁画などムーミン関連の素敵な絵がいくつかあり、ムーミンファンならぜひ。日本語の解説も置いてます。6時過ぎから見ると見終わるのは閉館ちょうどくらい?その後歩いてカンピ礼拝堂へ。

    3. マーケットスクエアからフェリーでスオメンリンナまでミニ船旅。HSL一日乗車券で乗船可。戻ってきたらエスプラナーディ通りをぶらり歩き。Karl Fazer、Engel、Kanniston Leipomoなど評判のカフェ、ベーカリーでお食事やお買い物も。

    どれも締めにカイヴォプイスト(周辺は高級住宅地)で木々の中を歩き、海に沈む日没を見るのもいいと思います。

    お礼

    MyFavさん

    ご回答ありがとうございます。
    3つともステキなんで、迷ってきました。
    1.2時間でも結構行けそうですね。
    とっても楽しみになってきました。
    もうしばらく迷います!

    ありがとうございました!

    (by rekorinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MyFavさん

    MyFavさん

  • 回答日:2019-04-09

    rekorinさん
    こんばんは。
    テンペリアウキオ教会や エスプラナーティ通りも素敵ですが
    ヘルシンキ中央駅も必見です。
    100年前には、シベリア鉄道の終着駅だっだと言う
    趣のある構内となっていました。
    時間帯さえ合えば、カンピの教会・中央郵便局(ムーミングッズ有り)なども
    駅の回りにありますよ。
    toilet位置など記載しておりますので、ちょっと古いのですが
    よかったら旅行記覗いてみて下さい。
    ヘルシンキ・タリンの記載しております!


    Rautatientori(ラウタティエントリ) →Helsinki Central Railway Station   
    カレワラの影響をうけた、フィンランドを代表する建築家Eliel Saarinen
    (エリエル・サーリネン)の作。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10936966

    お礼

    くれよんさん

    初めまして、こんにちは!

    ヘルシンキ中央駅ですね。
    素通りするところでした。
    是非中に入ってみたいと思います。

    楽しそうな旅行記も拝見しました。
    ご回答ありがとうございました。
    (by rekorinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くれよんさん

    くれよんさん

  • 回答日:2019-04-09

    ヘルシンキ到着が14:50ということは、最短で、16時半にはヘルシンキ中央駅に到着しているかもしれないということではないかと思います。
    ヘルシンキ空港到着後、貨物室に預けた手荷物がない場合、または預けた手荷物が自動的に次の飛行機に載せられて運ばれる予定になっている場合、速やかな通関手続きが可能です。ヘルシンキ・ヴァンター空港とヘルシンキ中央駅とはバスと鉄道とが結んでいます。カタログ上は必要な乗車時間にほぼ差異はありませんが、渋滞にまきこまれない鉄道の方がお勧めです。バスでも中央駅側のバス停に到着します。
    鉄道の乗車時間は約30分。空港ー中央駅間の往復の乗車券だけでなく、ヘルシンキ市内をカバーする1日乗車券と一緒になったチケットも購入可能なようです。したがって、鉄道のパスを買って移動した方が便利かもしれません。
    中央駅までの移動だけでしたら、フィンエアー・バスの方がお手軽かもしれません。ライトアップされたヘルシンキ大聖堂を観に散策されるだけでしたら、中央駅から歩いてもよいかもしれません。
    大昔にエルシンキを旅した記録が4travelのサイトにあるので、良かったらのぞいてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10958879

    お礼

    grahamslayerさん

    ご回答、ありがとうございます。
    折角、ご丁寧に説明いただいたのですが、パックツアーなので観光バスでホテルに直行です。
    団体行動なので空港から出るのにもホテルのチェックインもみんな揃ってなので、そんなに時間はなさそうです。

    でも皆さんのお話を聞くと中央駅あたりまで行けば雰囲気を楽しめそうなので、是非ホテル着後に外出したいと思っています。
    ありがとうございました。
    (by rekorinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    grahamslayerさん

    grahamslayerさん

  • 回答日:2019-04-09

    初めまして。
    微力ながら参考になればと思いコメントさせて頂きました。

    ヘルシンキは見どころがコンパクトにまとまっているので少しの時間でも
    観光しやすいかと思います。
    ただ、18時以降となると観られる場所がかなり限られてきます…

    18時以降でも楽しめる中で個人的におすすめは
    ・カンピ礼拝堂…北欧らしい、素敵なデザインの木の教会(土日は早く閉まるのでご注意ください)
    ・カフェウルスラ…映画「かもめ食堂」のロケ地にもなっている眺めの良いカフェです。日没前など特に素敵だと思います
    それと、既に仰っている方がいらっしゃいますがサウナもおすすめです!

    参考までに、18時より前に行動出来そうなのであれば
    ・エテラ港とカウッパトリ(市場)…ヘルシンキ大聖堂から歩いてすぐです
    ・ハカニエミマーケットホール…屋内型の市場
    ・テンペリアウキオ教会…ロックチャーチと呼ばれる岩でできた斬新な教会

    ここ!というような派手な名所はありませんが、穏やかな空気を感じながら
    のんびり散歩するのがヘルシンキならではの楽しみ方かな〜と個人的には思ってます。
    是非楽しんでいらしてください!

    お礼

    マイコフ・オコメスキーさん

    初めまして。
    ご回答ありがとうございます。

    まだホテルの場所が分からないのですが、中央駅の辺りならいけるのではと思ってます。
    カンピ礼拝堂は是非行きたいと思います。
    ツアー初日なんであんまり無理せず、雰囲気だけ楽しめればと思います。
    ヘルシンキ大聖堂の近くは最終日の観光のときにいけるかもしれないので、そちらもチェックしたいと思います。
    ありがとうございました!
    (by rekorinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-09

    rekorinさん ヘルシンキはのんびりできとても好きになって2年続けて個人旅行で行っています。(今も計画中)
    ツアーでしたら空港からはバスでしょうか?
    列車でもバスでも同様40分程度で市内に移動できます。
    先にホテルにチェックインしたとしてももう少し早く自由行動が開始できそうですね。
    日没が20:00頃で、何といっても治安の良いヘルシンキですし、トラムが頻繁に走っているので楽しんでください。美術館や博物館は早く閉館になり、寒い時期ですからHakaniemi Market Hallはいかがでしょうか。
    おととし行った時には改装工事中で一部しか入れませんでしたが、1階は食品2階にはマリメッコも入っていて面白かったです。お天気が良くて暖かでしたらスオメンリンナ島までいらっしゃれば絶景が観られますし、15分間のボート移動がヘルシンキらしい味わいがあります。島に住んでいる方のためにも運行時間は深夜までですのでよろしければ。

    お礼

    とらぶらあさん

    早々にご回答、ありがとうございます。
    Hakaniemi Market Hall、知りませんでした。
    お店がたくさん入っているみたいで面白そうですね。

    ツアーは団体行動なんでなかなか時間が読めない上に、ホテルの場所がまだ分からないので、何処に行くか決定できないのですが、候補が多いのは助かります。多分一週間くらい前にはホテルが分かると思いますので、そこからいけそうなところを絞ってみます。
    お天気も寒さも気になりますが、ヘルシンキの雰囲気だけでも味わいたいと思います。
    ありがとうございました。







    (by rekorinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-09

    4月下旬18:00頃からの時間ならまだまだ明るいのでrekorinさんがどちらのホテルに宿泊か?ですがヘルシンキ中央駅からのんびり歩いてポホヨイスエスプラナ−ディ(Pohjoisesplanadi)通りのエスプラナ−ディ公園の花壇のお花を楽しむのがいいのではと思います。
    通りをそのまま真っ直ぐ進むとバルト海の乙女像がありその先はエテラ港です。
    通りにはカフェが並んでいますのでカフェに入ってお茶を楽しむのもいいかもです。
    地図はgoogle mapで確認出来ます。個人でも十分に歩け観光客もいてまだあかるいですので治安においてもさほど心配されなくてもいいです。
    この辺りはヘルシンキらしい街並みです。


    お礼

    travelさん

    早速、ご回答頂きありがとうございます。
    残念ながらツアーなのでホテルがまだ分かってないんです。

    でもまだ外が明るいのなら尚更、外出しない手はないですよね。
    花々の咲く公園やカフェがある街並みを歩くだけでも雰囲気には浸れそうですね。
    楽しみになってきました。
    ありがとうございました。


    (by rekorinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-04-09

    ヘルシンキはサウナの本場です。

    フィンエアーの空港ラウンジには、サウナがあるくらいです。

    フィンエアーのラウンジにサウナが出来る前に、フィンエアーでトランジットしたら、無料のサウナツアーがあって参加してきました。
    さすが本場でした。

    ヘルシンキの街には、日本の温泉町の共同浴場のようなもので、公衆サウナから高級サウナまで、各種のサウナがあると思います。

    建築物は他でも観光なさるのでしょうから、ここでしか味わえない本格サウナ体験はいかがでしょうか。


    【参考URL】https://matome.naver.jp/odai/2143394856505009001

    お礼

    ワンダラーさん

    早速、ご回答頂きありがとうございます。
    サウナですか!目からウロコでした。
    面白そうなんで検討させていただきます。

    ありがとうございました!(by rekorinさん)

    問題のある投稿を連絡する

フィンランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP