旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クリスマスマーケット

  • クリスマスマーケット

    • 投稿日:2016-08-30
    • 回答:7

    締切済

    昨年、フランスとオーストリアを訪問し、ウィーンのクリスマスマーケットを見て、ヨーロッパのクリスマスマーケットのトリコになってしまいました。
    今年のクリスマスから年末年始は、スペインとベルギーを考えています。
    質問させてください!!

    ?どちらの国にもクリスマスマーケットは出ているようですが、おすすめはどちらでしょうか?他国では12月25日で終了してしまうところもありました。訪問が、12月24日現地着で年始までなので、どちらの国を先にするか迷っています。

    ?もし、スペイン・ベルギーで開催されるクリスマスマーケットの日程がお分かりの方、いらっしゃいましたら、教えてください。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    もふもふさん

    もふもふさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2016-09-02

    もふもふさん、はじめまして。

    ベルギーで質問入っていたので、気づくの遅くなりました。

    一昨年の年末年始にスペインへ行きました。

    12月25日、マドリードに到着して、プラザ・マヨールに行きました。クリスマスマーケットらしきものをやっていたし、途中の広場や他の町の広場にもいろいろなものを売っている屋台が出ていましたが、みなさんの旅行記で見るドイツのクリスマス・マーケットのように大規模ではありません。

    それよりも、スペインではベレン(キリスト生誕のストーリーを人形などのミニチュアで表したもの)がさかんで、プラザ・マヨールにも作られていましたし、建物の中に作られた大規模なものに、見物の長い列ができていました。
    通りには、クリスマス飾りが張り巡らされていて、綺麗です。

    こちらの旅行記に、少し写真入ってます。
    http://4travel.jp/travelogue/10964800

    ですから、ベルギーを優先して、スペインが後のほうがいいと思います。

    スペインを後にするとなると、マドリードのソル広場でのカウントダウンが有名なので、参加したくなるかもしれませんが、難しいです。
    一昨年はそれを目当てに行きました。カウントダウンの時計塔が見えるホテルに宿泊して、カウントダウン直前に広場に入りました。夕方入場規制がかかって入れなくなっていましたが規制エリア内のホテルで問題なし!昨年からは規制が厳しくなったせいか、今年、そのホテルは大晦日の料金だけ跳ね上がってしまい泊まれません。

    また年末年始にスペインに行くので、もふもふさんと、どこかですれ違うかもしれませんね!

    スペインに関することでしたら、質問なんでもどうぞ♪

    お礼

    夏への扉 様

    ご回答ありがとうございます!

    スペインはよく行かれるのですね!
    皆様のアドバイスから、クリスマスマーケットはベルギーをメインにし、スペインに移動しようと思っています。スペインでの年越しになりそうですので、参考にさせていただきます。
    そうなると、年越しも考えなければですよね。。。
    スペインは初めてなので、サグラダファミリア狙いです。また質問させていただくかもしれません。ありがとうございました。(by もふもふさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2016-09-01

    こんにちは
    私も今年の12月中旬にフランスからドイツに向かって列車でクリスマスマーケット巡りをするのでいろいろ調べていました。
    もふもふさんの日程だと、ベルギー全域、フランスのパリ・ストラスブール・コルマール、オランダのアムステルダムは年末か一月までやっているようですので、クリスマスマーケットを楽しめると思います。
    ドイツに関しては全て23日、24日に終わるのでドイツには寄らないほうがいいですね。
    http://www.brunnvalla.ch/christmasmarkets/belgium.html

    スペインにクリスマスマーケットがあるって知りませんでした!これは去年の日程ですが、今年も同じようなものとすると、マドリッドやセビリアはもふもふさんの日程でもやっているようですね。
    http://spanishsabores.com/2015/11/29/the-best-christmas-markets-in-spain/

    お礼

    Papan 様

    ご回答ありがとうございます!
    ドイツからの列車の旅もうらやましいです。私も、12月中旬から出国できればよいのですが、どうしても、23日以降年始までの二週間勝負なんです。。。

    HP情報も参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by もふもふさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Papanさん

    Papanさん

  • 回答日:2016-09-01

    もふもふさん、こんにちは。

    クリスマスシーズンにスペインにも行きましたが、あんまりマーケットはパッとしなかった気がします。ベルギーには住んでました。

    わたしのオススメはベルギーのリエージュのクリスマスマーケットです。ブリュッセルからICで1時間強くらい。昼も夜もそれぞれ楽しめます。確か新年の7日くらいまでやっていました。と思ったら今年は12/30まででした。ブリュッセルとはまた違った雰囲気なので時間があればぜひ。

    それから交通が不便かもですが美食の町デュルビュイのマーケットもこじんまりして素敵でしたよ。

    わたしが行った時の旅行記です。参考まで。

    ブリュッセルのマルシェ
    http://i.4travel.jp/travelogue/show/10887328
    リエージュ 夜のマルシェ 車で
    http://i.4travel.jp/travelogue/show/10738885
    リエージュ 昼のマルシェ ICで
    http://i.4travel.jp/travelogue/show/10839998
    デュルビュイ
    http://i.4travel.jp/travelogue/show/10964533

    お礼

    食いしん坊姉さん 様

    ご回答ありがとうございます!

    ベルギーに住んでらっしゃったのですね!!
    素敵すぎますーーー!!
    リエージュのクリスマスマーケット、候補にします!
    やはりクリスマスマーケットはベルギー推しで行こうと思います。
    旅行記も拝見しました。参考にさせていただきます。(by もふもふさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-31

    もふもふさん、こんばんは☆

    スペインのクリスマス・マーケットへは行った事がないのですが、
    2014年の12月に、フランスはアルザス(ストラスブールやコルマール等)から
    ルクセンブルグを経由してベルギーのクリスマス・マーケットへ行ってきました。

    ベルギーではブリュッセル、ゲント、ブリュージュ、
    アントワープと周りましたが、クリスマス・マーケットはブリュッセルが一番!
    活気もありお店も多く、アルザスに次ぐ賑わいでした。

    今年のスケジュールは11/25 から来年の1/1までのようです。http://visitbrussels.be/bitc/BE_en/minisite_winterwonders.do

    クリスマス・シーズンのブリュッセルは光り輝いていて、感動しました。

    kayo

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10967331

    お礼

    kayo 様
    ブリュッセルのクリスマスマーケットに行かれたのですね!!うらやましいです!
    そして、フランス?ルクセンブルク?ベルギーも素敵ですね!!
    ブリュッセルのクリスマスマーケットを第一候補にしようと思います。
    ありがとうございました。(by もふもふさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kayoさん

    kayoさん

  • 回答日:2016-08-31

    ここに、ベルギーの主だったクリスマスマーケットの一覧と日程がでてます。

    http://www.christmasmarkets.com/Belgium.html

    大きい都市の大きいマーケットもにぎやかで良いですが、Leuven等の小さい町の小さいマーケットも、いい感じですよ。

    【参考URL】http://www.christmasmarkets.com/Belgium.html

    お礼

    YO 様
    ご回答ありがとうございます!
    フランスでも、パリのような大都市より、コルマールにぞっこんになったので、小さな街も巡って見たいと思います。
    HP情報も参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by もふもふさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YOさん

    YOさん

  • 回答日:2016-08-31

    もふもふさん こんにちは

    私ももふもふさんと同じようにクリスマスマーケットトリコになって(笑)
    一昨年の12月初旬、パリ、ブリュッセル、ゲント、アントワープのクリスマスマーケットに行きました。

    http://4travel.jp/travelogue/10962906(パリ)
    http://4travel.jp/travelogue/10962959(ブリュッセル)
    http://4travel.jp/travelogue/10969324(ゲント)
    http://4travel.jp/travelogue/10969340(アントワープ)


    今年のクリスマスマーケット(ベルギー)の日程は分かりませんが
    昨年の日程は

    http://www.bel2.jp/event/article/Christmas_market_belgium.html(ベル通)

    ベルギーは年明けまで開催されているようですね。

    ご参考になれば

    お礼

    sakatomo 様
    ご回答ありがとうございます!
    旅行記拝見しました。
    ベルギーはチョコレートもワッフルもあってウキウキしています。
    HP情報も参考にさせていただきます!(by もふもふさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakatomoさん

    sakatomoさん

  • 回答日:2016-08-31

    クリスマスマーケットについて
    ?ベルギーとスペインでいうと、一般的にはブリュッセルのクリスマスマーケットの方が有名のようです。
    以下のサイトにヨーロッパのクリスマスマーケットがランキングされてます。
    http://www.europeanbestdestinations.com/christmas-markets/
    1位ザグレブ
    2位ストラスブール
    3位アッヘン
    4位コルマール
    5位ブリュッセル

    それから、スペインのマドリードにもクリスマスマーケットは11月の最後の週より出るようですから、どこか好きな都市を選べばそれなりにその頃は盛大にやってるんだと思います。
    24日はどこも半日でクローズするような感じですね。
    いろいろ、去年のことは英語では書いてあると思います。

    お礼

    ミロのブイ茄子 様
    ありがとうございます!
    ストラスブールやコルマールの雰囲気が大好きなので、そうなるとブリュッセルはマストかなぁと、思いました。
    HP情報ありがとうございました!参考にさせていただきます。(by もふもふさん)

    問題のある投稿を連絡する

ベルギーの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

PAGE TOP