旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チャンギ国際空港について

  • チャンギ国際空港について

    • 投稿日:2014-09-22
    • 回答:11

    締切済

    今週シンガポールへ旅立ちます。

    帰国時、チャンギ国際空港にて数点購入したいものがあります。

    帰国は第3ターミナル(名古屋便です)。
    TWGの紅茶は第1、第2ターミナルにショップがあるとのことですが、
    第3ターミナルから購入しに行きたいのですが、簡単に向かうことは出来るのでしょうか。
    深夜なのでショップが開いているかも分からないので、街中で購入したほうがいいのか迷っております。

    また、空港内でBarbie(バービー)のショップがあるとのこと。
    検索してもよくわからないのですが、ターミナルはどちらになるのかご存知でしたらどうか教えていただけないでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    spiceさん

    spiceさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2014-09-24

    TWGの紅茶は第2ターミナルFの搭乗口寄りの出国審査の目の前にあります。
    確か小さな店だったかと思います。従って、入国の際に一度見ておいて、ほしいものがなっかた場合は市中のお店で買うことをお勧めします。
    シンガポールも日本と同様に市中では消費税がかかります。
    このお店はトランジットエリアなので免税になります。その点で若干安くなります。

    お礼

    ありがとうございました。
    小さなお店なのですね。

    免税になってどれだけお得なのか、そこをよく考えて決めようと思います。
    ありがとうございました!(by spiceさん)

    問題のある投稿を連絡する

    thank-youさん

    thank-youさん

  • 回答日:2014-09-24

    spiceさん

    今週、シンガポールいいですね♪

    シンガポールにはたくさんのTWGのお店がありますが

    高島屋S.C 限定 TWG「GOLDEN ROSE TEA」はご存知でしょうか?
    (S$32.00?)

    オーチャードの高島屋店内の地下2F食料品店、1F正面入口(特設)で
    取り扱っています。
    ・Takashimaya Shopping Centre  http://www.takashimaya-sin.com/2 
    (MRT オーチャード駅から徒歩の場合、地下通路【出口 D】から
     連絡通路で徒歩10分位です)
     
    <周辺ロケーションマップ>
    http://www.streetdirectory.com/sg/takashimaya-shopping-centre/391-orchard-road-238872/8788_22978.html


    紅茶には茶葉と薔薇、金粉まで入っていて見た目も豪華でお土産には
    喜ばれます。
    (1Fの特設売場には風月堂のマーライオンが描かれた限定
    「ミニゴーフレット」等もあります S$18.00?)

    TWG店舗は日本にも丸の内、自由が丘、二子玉川や高島屋オンラインサイトでも
    販売していますので、価格等を比較後、購入してみるのもいいかも知れません

    *高島屋オンラインサイト http://www.takashimaya.co.jp/shopping/food/twgtea//-/

    チャンギ空港でご購入の際はご容赦下さいね

    Have a nice Trip では 楽しいご旅行を

    お礼

    高島屋限定のものは喜ばれそうですね。
    豪華なお茶ですね?。

    ゴーフルも面白いです^^

    高島屋のオンラインサイトも参考になりました。
    紅茶の香りや味が細かく書いてあるので購入のヒントになりました。

    空港か街中で購入か。
    今一度考えてみようと思います!
    ありがとうございました。(by spiceさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mutotsuさん

    mutotsuさん

  • 回答日:2014-09-24

    こんにちは
    先日、早朝到着でチャンギ利用しました
    早朝で優先荷物だという事もあったのでしょうが
    イミグレまったく並ばずスタスタ出国しましたが
    すでにターンテーブルに荷物ありました。
    なので、入国の際にのんびりしていると荷物が出ちゃって
    別な場所に移動しちゃうんじゃないか?とおもうほど
    早く荷物がでました
    なので、確かに入国の際も買い物できますが
    ゲートによってはかなりイミグレから遠いのでう???んです
    ただ、T2のTWGは日中でも店員が一人程度で先客がいると購入に時間が
    かかります。ご注意ください

    お礼

    ありがとうございました。
    荷物がすぐ出てきたのですね。
    行きは、夫がいないので私一人で子供ふたりのことも全部しなくてはならないのです。
    荷物、気になります^^;

    あと店員さん一人なんですね。
    時間かかりそう…。

    情報ありがとうございました!(by spiceさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-23

    チャンギでは、T1、T2、T3間の移動は比較的容易です。
    足はある程度使いますけど、ターミナル間のモノレールが整備されています。

    チャンギで案外見落とされていることの一つが、「到着時も制限エリアで免税で買い物ができる」ことです。
    出発と到着の導線が、チャンギの場合全く同じなため、入国審査の前にいくらでも買い物できてしまいます。
    持込み時に課税されない範囲であれば、到着時に買ってしまえばいいので、着いたら速攻で探してみてはどうでしょうか?

    街中で免税分をケチって買わないで、いざ空港で売っていないと、買えずじまいで帰国になります。これは空港の免税店頼りにした場合のリスクになりますし、シンガポールの場合上述の理由で防止できます。(少なくとも、買わないとしても調べられます)

    お礼

    ありがとうございました!!

    到着時もお買い物ができてしまうだなんてびっくりしました!

    帰国時の状況は全く読めないのでもしも買えなかったらを考えると
    こわいです。
    到着時に買えると知っているだけでもかなり違います。
    荷物も気になりますが、行きに買ってしまうことも考えてみます。

    情報ありがとうございましたm(_)m(by spiceさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2014-09-23

    こんにちは。午前1時までお店はやっているようです。Webを確認下さい。このWebから他のお店もチェック出来ます。ターミナル間移動ですが、第3ターミナルは細長く、このターミナルのみターミナル内移動と他のターミナルへの移動の2本のモノレールがあります。ですので、ターミナル間移動は楽、でも第3ターミナル含め広いので、お店の場所や搭乗ゲイト場所は事前に確認を。ちなみにバービーショップは「KIDZTIME! (CHANGI AIRPORT TERMINAL 1 - DEPARTURE/TRANSIT LOUNGE EAST) 」です。

    【参考URL】http://www.changiairport.com/shopping-and-dining/shopping/twg-tea-boutique

    お礼

    ありがとうございました!
    搭乗ゲートを確認後、すぐに行けるよう探してみます。
    バービーのお店を教えてくださりありがとうございましたm(_)m(by spiceさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シンガさん

    シンガさん

  • 回答日:2014-09-23

    4t 旅行者の記事ありました

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10727640

    お礼

    記事を紹介して下さりありがとうございます!
    写真や言葉でとても詳しく説明されており大変役立ちました。
    ありがとうございましたm(_)m(by spiceさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2014-09-23

    買い物で乗り遅れに注意!

    【参考URL】https://www.jal.co.jp/inter/airport/asia/sin/sin_02.html

    お礼

    そうですね。
    今までもお買い物をする時間がなくて残念な思いをしたり、
    遅刻しそうになったことも多々ありました。
    チャンギはとても広いですよね…。
    しっかり空港内を把握してお買い物をしてこようと思います。
    ありがとうございました!(by spiceさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2014-09-23

    spiceさん、はじめまして。

    チャンギ空港のターミナル間は、それぞれスカイトレインで結ばれていて、無料で自由に行き来できます。
    乗っている時間は、2,3分ですので、他のターミナルへ買い物に行くことも可能です。

    ただし、空港内はかなり広いので、徒歩の移動がかなりかかるのと、お目当てのショップの営業時間はご考慮下さい。
    24時間営業の店もありますが、ほとんどのショップは、深夜1時頃から6時頃までは閉まっているようです。
    時期によっても変わると思いますが。

    事前にお調べいただくか、確実に必要なものでしたら、市内で購入もありかと思います。

    素敵な旅になることを、お祈りしています。

    お礼

    ありがとうございます!
    ターミナル間の移動は2、3分なのですが場所を探すだけで時間を取って
    しまいますよね。

    夜も遅くクタクタな状態。
    子供もいるので、どうにか夫にお願いして見てこようと思います。

    TWGは市内購入でも仕方がないのかもしれませんね。。

    ありがとうございました!(by spiceさん)

    問題のある投稿を連絡する

    myoshuさん

    myoshuさん

  • 回答日:2014-09-23

    私の回答は、乗継についてだけです。
    世界の空港は、結構、複数のターミナルでできていて、その乗り継ぎに初めての人はドキドキします。ドキドキする理由は、? 知りたい案内がどこにあるのか、という点が不明であること、? 使われている言語が日本ででなく、読んでわかるかどうか不安であること、? 時に、乗換などで、時間の制限がある場合、きちんと時間内に移動できるかどうか、わからないこと、? もし、移動に循環バスとか、空港内のトレインなどを使わなければならない場合に、どこにに乗り場があるのかどうやって知るのか、? 乗り継ぎが無料である、というがわからないで、乗継に現地の通貨が必要ではないか、というような点がわからないためです。残念ながら、世界には、どこにどのような表示をするか、という世界標準がありません。ですから、空港、空港で必要な表示が、その空港の考え方で行われているので、初めての人には、必要な表示がどこにあるのか、決してわからないのが普通です。
    例えば、シンガポールの場合、スカイトレインの案内が搭乗口(逆には降機口)の近くにあるか、といえば、ありません。でも、シンガポール空港の場合は、大きく、建物内の空間も成田のようにごちゃごちゃしていない(中部地方の方には、成田空港はなじみがないかも知れませんが)のと、次の2つが重要なポイントですが、表示が大きく、日本語も書いてある、ということで、日本人旅行客には、「案内がどこにあるか」という点だけがわかっていれば、わかりやすい空港と言えます。
    最近、私のワイフは、仲間と旅行するようになったので、空港内の移動で困らないよう、ワイフのために使用する空港の中の写真を多く撮っています。幸いなことに、シンガポール空港の最近の写真もあります。ただし、私の場合は1第一空港の利用がメインですので、第3から第1でないので、応用編です。
    ? 第一に移動には時間の制限がない、思っています。時間の制限があると、所要時間を付言しなければならないと思いますが、今回は省きます。
    ? 第二は、日本語の案内があります。だから案内を見つけて、その案内の通りに行けば別のターミナルに行けます、ということです。
    ? 第三は、シンガポール空港でのターミナル間移動手段は、空港のターミナル内、第1ターミナルでは、入国審査場近くに、大きな案内があります。多分、第3ターミナルでも同様かと思います。成田や羽田空港での、路上にでてからの循環バスとは乗車位置が異なります。
    ? 通常、入国前にトランジットの乗り換えの手段として空港内移動手段がある場合、所要時間は、待ち時間、数分、乗車時間数分が普通です。また、シンガポールで乗車したことがありませんが、終点から終点への運転が普通です。稀に、空港ターミナルを回るトレインの場合もあります。
    まあ、百聞は一見にしかずということで、第1ターミナルの入国審査場近くにある、他のターミナルへの案内の写真を添付します。第3ターミナルでも、同じような案内が同じような場所にあるのでは、と思っています。
    シンガポールには念に1度か2度行っています。

    この掲示板には写真が添付できないようなので、言葉で補足します。
    案内標識が入国審査場近くにあります。日本語で書いてあります。

    お礼

    ありがとうございました。
    ご丁寧にたくさんの情報を教えて下さり感謝いたします。
    シンガポールはほぼ毎年行っているのですが、今回のように空港で何か
    購入することもありませんでした。

    深夜なのでただ子供を連れて乗り込む感じだったのですが、、
    今回はお世話になっている方々にお土産を買いたいと思った次第です。

    「?」の案内所がいたるところにありましたのでもしもの時はそちらで
    聞いてしまおうとも思えてきました^^;

    いろいろとありがとうございました。
    (by spiceさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2014-09-23

    こんにちは、はじめまして。

    バービー人形の件のみの回答ですが。
    ターミナル1の制限エリアのトイショップのキッズワールド内だと思いますよ。
    http://www.changiairport.com/shopping-and-dining/shopping/kids-world

    シンガポールは綺麗な街でした。
    楽しんできてくださいね。

    お礼

    ありがとうございます!
    このようにピンポイントで目標が定まると、探す手間も省けて時間短縮に
    なります。

    本当にありがとうございました!(by spiceさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-09-23

    spiceさん、こんにちは。

    まず第3から第1への移動ですが、通常はスカイトレインがあります。
    http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/airport_006.htm

    バービーのお店ですが、キッズワールドが第一ターミナルにあります。
    http://www.changiairport.com/shopping-and-dining/shopping/kids-world

    次のサイトには第3ターミナルにも「キッズタイム」というお店があるように書いてありますけど、どうでしょうね?
    http://www.changiairport.com/shopping-and-dining/shopping/kidztime

    というのもシンガポールにあるバービーのお店で検索すると、キッズタイムはターミナル1だと書いてあります。
    http://directory.stclassifieds.sg/singapore-directory/barbie+shop/q/

    キッズタイムのサイトを見ると、ターミナル3にもあるようです。
    http://kidztime.com.sg/retail-outlets/

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いろいろとありがとうございます!
    第1ターミナルのキッズワールドは確実にバービーが買えるとのことですが、
    第3ターミナルのキッズタイムはもし確実にあるのならかなり手間が省けるなと思いました。

    まず第3のキッズタイムを確認してから、第1のキッズワールドを目指そうと
    思います。
    TWGも第1ターミナルにあるのでちょうどいいです。

    情報ありがとうございました。(by spiceさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

シンガポールのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP