旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

TWG紅茶の値段

  • TWG紅茶の値段

    • 投稿日:2014-10-13
    • 回答:8

    締切済

    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

    12月にシンガポールへ行く予定で、その際TWGの紅茶を購入したいと思っています。
    ネットで調べていて疑問だったのですが、15袋入ティーバック1箱が日本で2000円ほどで売られており、シンガポールで購入したとされるブログ等で調べると23?25SGDと記載されている事が多く、値段は変わらないのかなという印象です。
    値段が変わらないなら日本で購入した方がいいのかなと。。

    実際、シンガポールで購入された方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みみこさん

    みみこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2014-10-13

    私が昨年行った時は、ブラックティーと他2種類のフレーバーティーを茶葉の量り売りで購入しました!!

    ブラックティーは、TWGのコットンティーバッグで飲んでみたかったため、フレーバーティーは、量り売りの缶が可愛かったためです♪

    お値段は、みなさんが言われる通り、変わらないか高いぐらいだと思います。

    量り売りの場合は、茶葉をTWGマークの茶缶に入れてくれるのですが、その茶缶が色の種類もたくさんあって、可愛いんです☆
    しかも、1つ1つテプラでお茶の名前も貼ってくれます。

    お茶のイメージで缶の色を決めてみても、楽しい思い出になるかもしれません♪

    私の場合は、大阪在住なので、どっちにしても東京のTWG店舗には、なかなか行けないし・・・
    こんな高いもの、日本では買う気になれませんっ!!(笑)

    ちなみに、東京店舗には、東京限定のフレーバーがあるようなので、違う楽しみもあります(^^)(笑)

    お礼

    duff様

    ご回答有難うございます!

    お茶缶も選べるんですか?!それは良い事を知りました。
    缶が可愛いと沢山欲しくなってしまいますね、今の時点で私のテンション上がってしまってます(笑)

    なかなか日本で買うには抵抗があるお値段ですよね(*_*)
    旅行ならいいか…となりそう(笑)(by みみこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    duffさん

    duffさん

  • 回答日:2014-10-13

    下のTaxNaXです。
    思いっきり間違ってました。
    マリーナで立ち寄ったのはTWGティーガーデンです。
    ご指摘有難うございました。

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2014-10-13

    シンガポールドルが円安に振れているので、今買うと変わらないような感じですね。(今後は分かりません)
    サンズのお店で買った時は、25ドルだったと記憶しています。

    他の方も書かれているように、TWGのティーバッグは作りが豪華(1枚1枚布製のバッグに入ってる)故に高いので、茶葉の方がいいかもしれません。

    また、ラッフルズホテルの紅茶も、種類に依りますがもう少しお安い値段から出ていますので、こちらもお勧めです。
    ラッフルズホテルのお店で買うことができます。

    お礼

    ぱくにく様

    ご回答有難うございます!

    確かにレートにもよりますよね。作りが豪華だし値段が高いのは仕方がないのかもしれませんね。

    なるほど、ラッフルズホテルの紅茶もお勧めなんですね♪
    教えて下さり有難うございます(^_^)
    (by みみこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2014-10-13

    今日は

    純粋に買い物として捉えるとお得感はないように思いますが、私は旅行の土産には体験した物事を思い出す為のツールの役目があると思っています。
    11年なのでちょっと古い話ですが、マリーナ・ベイ・サンズのトワイニング・ティー・ショップに行きました。
    店の雰囲気や品揃えが素晴らしく、多くの紅茶の香りをテストさせてくれたり、印象的なお店でした。
    幾つかの紅茶を買っておけば、その紅茶を楽しんだ時、パッケージを見た時、人に贈ったとすればそれが話題になった時にそこでの事を思い出せたりします。
    そういう楽しみ方もあるのではないでしょうか。
    ご質問の紅茶は日本で買われるとしても、一度実店舗に足を運ばれて雰囲気を味わって、リーズナブルなものを一つ二つ買って帰るだけでも良い想い出になるように思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10589329

    お礼

    TaxNaX様

    ご回答有難うございます!

    お土産をみて旅行した時の事を思い出すという事は確かにありますね!
    買う買わないは別として訪問して、良かったら思い出にと購入したいと思います(^^)

    マリーナにはトワイニングもあるんでしょうか??
    TWGとはまた別のメーカーなので、少し気になりました。
    (by みみこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2014-10-13

    こんにちは、はじめまして。

    昨年シンガポールでおみやげ用に紅茶好きな人1人分だけTWGを購入しましたが、確かに言われてみると、そんなにお得感はなかった気がします。

    あとは気持ちの問題かもしれませんね。
    お酒なども昔と違ってお得感ってあまり今はないですものね。

    別のお礼のところで「イオン」(ION)と言われているところは、オーチャードにあるアイオンショッピングセンターと言います。
    あの日本のスーパーのイオン(AEON)とは全く関係ないです。


    シンガポールは本当にきれいな街でした。
    楽しんできてくださいね。

    お礼

    rio様

    ご回答有難うございます!

    現地で買うから必ずしもお得かとなると物にもよるみたいですね。その時に欲しいと思ったら購入するようにします(^^)

    失礼しました。確かに綴りが全然違いますね(*_*)
    教えて下さり有難うございます。
    (by みみこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-10-13

    9月にIONのTWGでお茶した後、15袋ティーパックをお土産に購入しました。
    GRAND WEDDING TEA、English Breakfast Tea、1837 Black Tea
    を1箱ずつ買いましたが1箱全て25SGDでした。
    日本に帰ってからネットで調べてみると、同じぐらいか安いぐらいでしたので、
    無理して買う必要なないかなと。
    気持ちの問題ですかね。

    あと、IONの店で150SGD分をJCBカードで購入するとキャンペーンしているみたいでした。(2014/9時点)
    150ドル分も購入しなかったので、何の特典かまでは不明です。
    (ごめんなさい。)

    お礼

    oojun様

    ご回答有難うございます!

    やはり日本とお値段が変わらないんですね(*_*)
    確かに気持ちの問題がありますね、日本だと高いから買わなかったけど
    旅行ついでだと買おうかなとなりそうですね。

    まさかイオンがあるとは知らなかったです。(by みみこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    oojunさん

    oojunさん

  • 回答日:2014-10-13

    私はお茶が大好きなのでTWGの紅茶をティーバッグと葉のみで買いこんで家で飲んだのですが、感想は、某フランスの紅茶メーカーのフレーバーティに似ており、主人も飲んで同じ感想でした。その割にはお値段がすごく高いです。(フランスの紅茶メーカーのほうが格段においしい)また、お土産でティーバックをあげたのですが知らない方が多いのでそこまでの値段と思われないところが悲しいところです。自分用でしたら茶葉のみで購入できますので(50g900円くらい)それで良いかと思います。お土産は別のものをおすすめします。

    お礼

    sasamac様

    ご回答有難うございます。

    私も紅茶が好きで、某フランスメーカーの紅茶も好きです。ここからインスピレーションを得た為傾向が似ていますよね。

    なるほど、自分用にと思っていましたので茶葉のみの購入が良さそうですね(^^)(by みみこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sasamacさん

    sasamacさん

  • 回答日:2014-10-13

    12月のシンガポールは、クリスマスデコレーションで綺麗ですよ。楽しんでいらしてくださいね。
    お値段は、そんなにかわらないようです。でも、種類が多かったり、カップなども売られています。また、マカロンなどのスイーツも楽しめます。ティールームがあちこちにあるので、スイーツと一緒に楽しまれてはいかがでしょうか?でも、現地の方々にも人気なので、混雑しているようです。

    高島屋カードをお持ちでしたら、オーチャードの高島屋デパートの地下にショップがあります。量り売りもしてもらえて、高島やカード(日本の)で5%ひいてもらえますよ。すこしでもお値打ちにと言うことならば、そう言う買い方もありますね。

    また、チャンギ空港にもあります。こちらですと、また、もう少し安く手に入りますね。

    お買い物頑張ってくださいね。

    お礼

    raffles様

    ご回答有難うございます!

    初めてシンガポールに行くのでとても楽しみです♪
    お値段はやはりかわらないのですね。確かに現地だと種類が多かったりと選べるものが多いからいいかもしれませんね(^^)

    高島屋カードがシンガポールで使えるとは思わなかったです。。海外在住なので作っておけばよかったです(゚д゚)
    (by みみこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rafflesさん

    rafflesさん

シンガポールのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP