旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チャンギ空港 トランジットクーポン取得について

  • チャンギ空港 トランジットクーポン取得について

    • 投稿日:2020-01-04
    • 回答:10

    締切済

    関空からシンガポール、チャンギ空港でトランジットでバリ島に行きます。
    トランジット時間が往路は1時間30、復路は1時間しかないのですが、クーポンをカウンターで取得、何か購入する事は可能でしょうか?
    多分、ターミナル3←→2への移動になると思うのですが。よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2020-01-05

    重ねて・・・

    経験者がいたようで、そちらの体験談で解決しそうですね。

    LAはシカゴをご存知なら、さほど広さを感じないかと。
    前述しましたが、「コの字型」なので、ターミナル移動はラクです。
    USAは横並びでターミナルが並んでいるような作りですからね。

    併せて、到着・出発フロア(制限区域)が一緒、というのが利点。

    また「動く歩道」も各所にあるので、経験者が書かれている通り、
    「速足」で間に合うかと。

    たのしいトランジットになることを。

    PS;「シミュレーション」です、お間違えなく〜

    ではでは〜

    【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    お礼

    ありがとうございます!
    シュミレーションをしっかりして、買物もみえたものを買うくらいで^^;
    到着、出発が同じターミナルだとありがたいのですが。
    色々教えて頂き本当にありがとうございました!(by どりんどるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2020-01-04

    昨年3月にチャンギで1時間の乗り継ぎだった時このクーポンを使いました。
    ブログに書きましたので、良かったら読んでください。
    到着して移動する時に、次のフライトの搭乗口の番号と位置を確認して、引き換えカウンターを探しました。
    全て早足。笑
    通路からちょっと脇に入ったところなので探しにくくてちょっと焦りました。
    カウンターでの順番は二番目でした。コンピュータの処理速度が遅くてまた焦りました。
    買うものをチョコと決めておいたので、迷わず買って、速攻搭乗ゲートへ。
    なかなかスリリングでしたが、間に合いました。
    乗り継ぎの搭乗ゲートとの位置関係によるかなと思います。

    【参考URL】http://sfcblog18.blog.fc2.com/blog-entry-12.html?sp

    お礼

    ありがとうございます。
    凄いです!ブログも読ませて頂きました。
    混雑していない事を祈ってトライしてみます。
    買うものも決めておかないとですね。
    詳細に教えて頂きありがとうございました。(by どりんどるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kubokkyさん

    Kubokkyさん

  • 回答日:2020-01-04

    昨日3日のSQ949は到着が17分も遅れています。乗り継ぎ困難。
    SQ619はざっと15分くらい早着する日が多いです。

    お礼

    ありがとうございます。遅延はおそろしいですね(・・;)シンガポール航空はほんとに、トランジットが短いですね。当日次第ですよね…
    ありがとうございました!(by どりんどるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lucie Duttonさん

    Lucie Duttonさん

  • 回答日:2020-01-04

    空港の熟練度だと思いますがk、
    わたしは元在住なので、チャンギは広いとは思わない(笑

    アメリカにはもっととてつもなくデカイ空港があるので。

    チャンギはコの字型(検索で地図ご覧になってください)で、
    2と3は向かい合っているので、スカイトレインで直で行けます。

    またあの空港は「到着フロア」と「出発フロア」が同じ。
    到着客と出発客が混在する珍しいタイプの空港なので、
    トランジットでもそんなに大変じゃないんです。

    いわゆる「トランジットゲート」のようなものがない。
    =手荷物検査は各搭乗ゲートでおこなう。


    なので、往路の1:30なら買い物できるかと。
    ただ荷物増えちゃいますね。

    他の解答見ましたが、$20??
    う〜ん、SIN$だと¥1500ですね。
    (US$かな?)
    GIOLDANOなど普通のショップも免税で買えるので、
    けっこう普通のお買い物できますよ。

    移動と時間よりもカウンターの混雑、手間取りが気になりますね。

    あとはフライトが遅れないことを祈り…。

    元在住
    https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    お礼

    ありがとうございます。
    チャンギはトランジットはなくて、広い事はわかるのですが、どんなものなのかが分からなくて^^;アメリカのロサンゼルスくらいですか?シカゴなども大きかったような…。
     20シンガポールドルです。シュミレーションしっかりして,混雑していたら,諦めようかなと思います。詳細に教えて頂きありがとうございました。(by どりんどるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2020-01-04

    90分 でも 移動時間等考慮すると 使える時間は 30分くらいです。また。国際ですと 遅延30分は良くあることです。
    購入する時間考えると、どうでしょうか?

    お礼

    ありがとうございます。あまり無理せず、チラッとのぞいてみて、無理そうなら諦めようと思います。ありがとうございました!(by どりんどるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2020-01-04

    9月に行ったときに往路で時間があったのでクーポンを取り替え、帰りは1時間でしたがターミナルが同じだったのでそのままクーポンを使ったという経験が家族はあります。
    私たちは3時間くらいの乗り継ぎで往路に皆でクーポンを取り替えて使ってしまいました。帰りは乗り継ぎに1時間で遅延があったため・・・旅行記にも書きましたが移動だけでも大変で先に変えておいて良かったという感じです。
    乗り遅れないように気をつけて〜

    ちなみに交換の場所のお姉さんは2名いて誰も並んでいなかったのでラッキーでした。

    お礼

    ありがとうございます。
    時間と場所移動がスムーズにいけば良いのですが。カウンターに並んでないことを祈って、ですね。ありがとうございました。(by どりんどるさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-04

    クーポンを受け取るカウンターの混雑次第でしょうか。
    受け取りカウンターの場所と、受け取った後に何をどこで買うかシミュレーションした上でですが、行きは30分ほど余裕があるので、受け取りカウンターが数人しか並んでいないのであれば、そこでゲットして、すぐ何か購入する感じしかないですね。
    まずは行きにクーポンを受け取りカウンターを確認してみてはいかがでしょうか?(無理は禁物ですが)

    お礼

    ありがとうございます!
    ほぼ、諦めようと思ってたのですが、ダメ元でチェックしてみたいと思います。シュミレーションをしっかりして、並んでいたら諦めることにします。ありがとうございました。(by どりんどるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    giants0928さん

    giants0928さん

  • 回答日:2020-01-04

    どりんどる様
    3→2経験者です。
    先の方もおっしゃるようにチャンギ空港はとても広いです。
    到着・出発ゲートにもよりけりですが、T3の離れたところ(A18とか)からですと、スカイトレインで中央部分まで乗って、乗換てT2まで。これだけでそこそこ時間がかかります。T2の中央の広場(鯉のいる池のところ)からF60(一番遠い)ゲートまで、動く歩道を使っても10分以上かかりました(そこにはスカイトレインはありません)。
    おまけに、手荷物のセキュリティチェックは、そのゲートでおこなわれる為、混み合います。
    ですので、出発ゲートには余裕をもって到着したいところですね。
    おたずねの件は、シンガポール航空のトランジットバウチャーのことですかね。
    SQのウェブサイトに載っていますが、「トランジットバウチャーは、ターミナル2および3のトランジットエリアにあるiShopChangiコレクションセンター(毎日24時間営業)で受け取れます。」
    しかし利用するには時間的にリスクが大きいと思います。
    よい旅でありますように。

    お礼

    詳細にありがとうございます。チャンギは広いですね!やはり無理そうですね…。
    ターミナルだけでも大変そうですね。又次回機会があればゲットしてみたいと思います。
    ありがとうございました。(by どりんどるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    berapalamaさん

    berapalamaさん

  • 回答日:2020-01-04

    こんにちは!
    定刻通りに到着してもクーポンのカウンターが混雑していると乗継時間で精一杯だと思います。
    ご存知かと思いますが、チャンギ 空港では搭乗口前からで手荷物検査がありますので往路でもギリギリかと思いますが。

    もし場所が知りたい場合は、条件を満たす乗継便の搭乗券とパスポートを参考URLのカウンターで見せてサインをすればお問い合わせのクーポンは貰えます。
    買物は、ターミナル内の店舗で使用できますが、お釣りは出ません。

    搭乗時間に遅れないようにお気をつけ下さい。
    良い旅を!

    【参考URL】https://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/plan-travel/privileges/changi-transit-privileges/

    お礼

    詳細にてありがとうございます。
    やはり、無理みたいですよね。せっかくなので,と思ったのですが(・・;)広いですよね、チャンギは!
    又次回,機会があれば…にします。ありがとうございました。
    (by どりんどるさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-04

    1時間はかなり厳しいです。
    シンガポール航空のチャンギでの使用ゲートはかなり端の方でスカイトレインの乗り場は到着ゲートの真逆です。ターミナル移動後も搭乗ゲートもスカイトレインの真逆です。
    チョット到着が遅れればスカイトレインまで走りまたスカイトレイン降りたらまた走りです。
    ところでクーポンってなんですか?
    このトランジットでは余計な事は一切できません。

    お礼

    ありがとうございます。
    やはり時間的に無理そうですよね。
    チャンギでのトランジットで20ドルのクーポンをもらえるそうなのですが、あきらめます>_<(by どりんどるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    beckerさん

    beckerさん

シンガポールのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP