旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザ ロイヤル ハワイアン ア ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ The Royal Hawaiian, a Luxury Collection Resort, Waikiki

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ワイキキ(ホノルル)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
4.50 クチコミを見る(343件)

部屋からホノルルフェスティバルの花火が真正面

5.0 旅行時期:2015/03 (約9年前)
4oldrose

女性/ホノルルのクチコミ:14件

4年前このホテルに階数眺望指定なしで宿泊したら海は窓から少し見えましたが、狭くて暗っぽい部屋だったので今回はオーシャンビューで申し込みしました。

最近はBooking.comなどでホテルを予約して個人旅行をしているのですが、ハワイに関しては飛行機とホテルと空港ホテル間の送迎が付いたパックツアーが破格値で出ているのでツアーを利用しています。
今回はクラブツーリズムの「デルタ航空ビジネスクラスで行くハワイ! ザ・ロイヤルハワイアン物語 オーシャンビュー」というツアーに1歳児の孫や80代の母も連れて家族で申し込み3部屋利用しました。

check in は3時だったので1歳児のいる娘夫婦以外はアラモアナショッピングセンターで時間を潰しましたが、午前10時位に彼女達はアーリーチェックインをお願いしたところまだ空いている部屋がないので Waiting Room で待っていて下さいと案内され準備ができ次第部屋に通してくれたとの事です。本館の387号室。
3時になって他の2部屋の check in をする時に家族なので近くにして欲しいとお願いしたら「同じ階がいいですね。。。」と言って379号室と383号室を用意してくれました。(様子からして379号室は最初から用意されていた感じです。)check in の時のスタッフは日本語ベラベラで日本語で対応してくれました。3部屋は横並びでオーシャンビューの部屋でした。379号室は左側の建物で少し景色が遮られます。

滞在中ちょうどホノルルフェスティバルがあり、ワイキキ沖から打ち上げられる新潟・長岡の花火大会が催され部屋の窓からバッチリ特等席で見ることが出来て本当にラッキーでした。
最近の海外の宿泊ホテルでシャワーブースの付いていない部屋はまずなかったのにこのホテルはバスタブにカーテンが掛かった昔のタイプのバスルームでした。でも広々して清潔でした。
バスルームは十分明るかったですが客室がもう少し明るいと良かったです。
ホテルのホームページを事前に調べたらスリッパと歯ブラシの用意は基本的にはなくリクエストすれば用意してくれると書かれていたのですが部屋に用意されていました。

フェスティバルが開催されていたこともあるのかお隣のシェラトン ワイキキやヒルトン ハワイアン ビレッジはロビーが団体客でいっぱいだったのにロイヤルハワイアンは落ち着いて静かで良かったです。

383号室はコネクティングルームになっていて明け方隣の欧米人の中年夫婦らしき会話と笑い声が響いいて目が覚めてしまいました。(3部屋ともコネクティングルームで隣に客がはいってました。)急きょ用意してくれた部屋なので「家族でコネクティングルームを利用したかったな」どと言うのはちょっとわがままですね。。。

  • ホテル写真

  • ホテル写真

  • 部屋から撮影(カメラの設定が1時間間違ってます)

    部屋から撮影(カメラの設定が1時間間違ってます)

利用目的
観光
同行者
乳幼児連れ家族旅行
部屋タイプ
本館 オーシャンビュー
コストパフォーマンス
評価なし
サービス
5.0
バスルーム
4.0
ロケーション
5.0
客室
4.0

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:0

いいね!

ザ ロイヤル ハワイアン ア ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ クチコミ一覧(343)

4oldroseさんが泊まったホテル

4oldroseさんが行った観光スポット

4oldroseさんが行ったレストラン

  • 平日並んで食べた

    平日並んで食べた

    3.5

    千葉 > 千葉市

    平日の昼に、稲毛駅のそばに用事があったので近くでお昼ご飯を食べようと思って、この蕎麦屋さんに入りました。並んでましたが、昼休みで会社員がお昼ご飯を食べているよう... クチコミを読む

  • 臨時店舗発見!

    臨時店舗発見!

    4.0

    千葉 > 成田

    成田山新勝寺にお参りに行くときはよく川豊本店で鰻を食べます。私の祖父もこの店が好きで、60年も前から利用してます。この日は別の店で食べましたが、川豊本店から総門... クチコミを読む

4oldroseさんが行ったショッピング スポット

4oldroseさんが利用した交通機関・関連施設

ザ ロイヤル ハワイアン ア ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...