旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大分県由布市湯布院町川上2415-2 地図 / アクセス・施設情報

お料理に大満足

4.5 旅行時期:2017/05(約7年前)

チョコラ

チョコラさん(女性)

湯布院・由布院温泉のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

GW中だったのですが、そこまで高い料金でなかったことと口コミ高評価でこちらに宿泊しました。
メインストリート観光後に駅から電話すると、すぐにお迎えの車がやってきました。
御宿は田んぼや畑の中にありとてものどか。
玄関口でお出迎えを受け、座ってチェックインです。

ロビー等一昔前の温泉ホテル館はありますが、どこも綺麗に清掃されています。
早めにチェックインだったのでお部屋の用意ができるまでロビーで時間潰しをしました。
小さいですがお土産物コーナー等もあります。

こじんまりとしているので、大勢の団体客とかには会いませんでした。

お部屋は洋室ツイン(ベッドが希望)でしたが、とても広かったです。ただ古いお部屋を改装されている感はあり、変わった造りが随所で見受けられました。

露天風呂は上階ですが、ホテル自体が高層でないので、露天といってもフェンスで遮られて景色を見ながら浸かる...とはいきません(女湯は)。立ち上がれば景色が見えます。が、自分の体が外に丸見え。外はカラオケ屋さんやイタリアン等があります。
脱衣所等も清潔で古さがあまり気にならない御宿です。

ここの一番の売りであろうお食事ですが、広間(と言ってもそこまで広くはない)の畳の上にテーブル席が何席かある程度で、食事時間もまちまちなので他のお客さんがうるさいとかはありませんでした。18時開始にしたら私達だけで、しーんとした中由布岳を窓越しに眺めながらのお食事でした。熱いものは出来立てを運んでくれて1品1品どれも美味しかったです。凝りすぎた料理等でなくて素朴な安心しながら食べられる料理でした。豊後牛しゃぶしゃぶにたどり着くまでに結構満腹に近くなりました。牛しゃぶは想像をはるかに超える量で、女子旅の我々は残しそうになりました。
朝食も朝から中々のボリュームで、大分名物団子汁やとり天など夕食並の充実度でした。

この御宿は従業員の方達が全員感じ良く(一流ホテルの訓練された対応とかとは違い)温かみのある接客でした。

ウィークデーだとかなり安く泊まれると思いますが、お料理だけでもその価格分の価値がある御宿だと思います。

クチコミ投稿日:2017/06/16

  • 利用目的:観光
  • 同行者:家族旅行
  • 1名1泊予算:15,000円未満
アクセス
4.0
コストパフォーマンス
4.0
客室
3.0
接客対応
5.0
風呂
3.0
食事・ドリンク
5.0
バリアフリー
3.5

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

由布院温泉 ゆふいんホテル秀峰館のクチコミ一覧(37)

チョコラ チョコラさんが投稿したクチコミ

チョコラさんが泊まったホテル

  • 大分駅からも十分歩ける距離で、コンビニもあり2、3分でトキハデパートにも着くのでべんり。デパ地下でテイクアウトもできます。ホテル自体はまあまあ新し目で綺麗です。... もっと見る

  • 大分駅から1分程度とアクセス抜群です。ロビーにはセルフでコーヒー等のサービスがありました。ダブルのお部屋に宿泊しましたが、お部屋はとてもシンプルでコンパクトな造... もっと見る

チョコラさんが行った観光スポット

チョコラさんが行ったレストラン

チョコラさんが行ったショッピング スポット

  • マダムタッソー目的で行ってみました。2つのモールがありますが、平日夜は人が少なかったです。シーサイドモール3階のシーサイドデッキからは、お台場イルミネーションと... もっと見る

  • 銀座のホテルに泊まったので歩いて築地まで行ってみました。市場前の交差点に来ると、ズラッと並んだ観光バスにビックリ。そこからゾロゾロと外国人観光客が降りて場内へと... もっと見る

チョコラさんが利用した交通機関・関連施設

大分のホテル 最新情報

3.33

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る