旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
BEST50

星野リゾート トマム(リゾナーレ トマム/ザ・タワー)

高級ホテル

4.44

1 ホテル満足度ランキング(トマム・占冠 10件中)

北海道勇払郡占冠村字中トマム 地図 / アクセス・施設情報

星野リゾート トマム(リゾナーレ トマム/ザ・タワー) 写真

提供:じゃらん

前へ 次へ
みんなの満足度
4.44
クチコミ:400件
とても良い
126
良い
205
普通
35
悪い
21
とても悪い
7

1 ホテル満足度ランキング(トマム・占冠 10件中)

項目別評価

  • アクセス 3.19
  • コストパフォーマンス 3.54
  • 接客対応3.82
  • 客室3.88
  • 風呂3.59
  • 食事3.79
  • バリアフリー3.37

北海道のほぼ中央に位置し、東京ドーム約213個の広大な敷地を有するリゾートホテル。雲海テラス・プール・スキー場など、通年楽しめる場所。

どんなホテル?

所在地
星野リゾート トマム(リゾナーレ トマム/ザ・タワー)は、北海道勇払郡占冠村字中トマムにあるリゾートホテルです。
アクセス/ロケーション
トマムは新千歳、帯広、旭川の空港をつないだトライアングルの中心部に位置しているため、それぞれの空港からアクセスが可能です。
高速道路利用の場合はトマムICで下車。
約5分でリゾートへ到着します。
電車の場合は最寄り駅が「トマム駅」となり、駅からリゾートまで無料の送迎サービスがあります。
インターネット環境
全室無線LANを完備。
設備/施設紹介
宿泊施設は「ザ・タワー」と「リゾナーレ トマム」の2つです。
ザ・タワーはカップルやグループ向けです。
カフェ、スパ、レストラン街、ショップなどがあり便利です。
リゾナーレ トマムはオールスイート。
おすすめポイント
寒さを楽しむ「アイスビレッジ」、20種類以上のアクティビティがある「ポーラビレッジ」など、スキー以外のアクティビティも充実。
あらゆる年代の人々が楽しめるのが魅力です。
また、波のプールとジェットスパを完備した全天候型施設では、水遊びだけでなく森林に囲まれた露天風呂でゆっくりくつろぐこともできます。
子供にうれしい施設/設備
赤ちゃん同伴のファミリー向けの客室もあります。
レストランは子どもから大人まで楽しめるメニューが揃い、北海道の自然の恵みを堪能できます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(273件)

    今までで泊まったホテルの中で一番贅沢なホテル

    5.0

    旅行時期:2018/10(約1ヶ月前)

    友人との旅行で「リゾナーレトマム」に宿泊しました。 宿泊料金は、ホテルのサイトからの予約が一番お得でした。 朝食と雲海テラスへのゴンドラ往復の料金も含まれています。 夜に到着したので、敷地内の道がわかりにくかった... 
    続きを読む
    のですが、案内板が立っていたので迷わずにたどり着きました。 ホテルの玄関前には団体客のバスが2台停まっていたので、私たちが車をおりるのに少し時間がかかりました。ロータリーが狭いです。 チェックインはソファーに座って、その時に夕食と朝食のお店の予約もして頂きました。 部屋は、広くて清潔で言うこと無し!の大満足。 ジャグジーとサウナルームが部屋にあるので、露天風呂に行かなかったのが残念でしたが、部屋のジャグジーバスで十分満足しました。 夕食の後にウェルカムドリンクを飲みに行ったり、ロビーでハロウィンイベントが開催されていたりと、部屋にこもる時間が無いほど楽しい滞在でした。 雲海テラスへは、始発バスだと優先でゴンドラに乗れるので、待ち時間も少なくて嬉しかったです。 また泊まりたいホテルです。 
    閉じる

    みちお

    みちおさん(女性)

    トマム・占冠のクチコミ:2件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(28件)

    インスタ映えだけが目的なら

    2.5

    旅行時期:2018/10(約1ヶ月前)

    雲海テラスと、水の教会を目的に訪れました。 インスタ映えしそうなイベントを常に開催していて、とても多くの人で賑わっており、テーマパークのようです。 しかし古いリゾートホテルを改修しているので、快適さはイマイチでした。 ... 
    続きを読む
    また、肝心の水の教会は入れ替え制の公開で、外国人観光客が多くて落ち着けず、雲海テラスは悪天候のため行けず。 よかった点として、お値段はそこそこしますが食事のレベルは高く、 いただいたスープカレー、デリ、朝食バイキングとどれも美味しかったです。  
    閉じる

    traveler-traveler

    traveler-travelerさん(非公開)

    トマム・占冠のクチコミ:1件

  • 雲海は見れなかったけど

    4.0旅行時期:2018/10 (約1ヶ月前)

    arare705

    arare705さん(女性)

    トマム・占冠のクチコミ:1件

    公式サイトから一番安いお部屋を半年以上前に予約。当日は34階を案内されました。美瑛から向かいましたが、街灯らしい街灯もなく真っ暗。タワーが見えるまでは着くのか不安でした。夕食はホテル内のスープカレーの店で40分以上待ちました。朝起きてみると眼下に雲が広がってる!!ゴンドラで山頂にあがり見渡した時には雲が流れていましたが、トマムの広大な敷地をのぞむことが出来ました。しかし寒い!!すぐに降りてきて、朝食はニニヌプリで。いくら盛り放題以外は子ども向けのポテトとかコロッケとか目新しい物はなく、フルーツもサラダも種類はなかったのが残念です。今回宿泊のみでしたが、景色やアクティビティを楽しむためには泊まる価値はあるかもしれません。

  • 施設は古い

    2.5旅行時期:2018/09 (約2ヶ月前)

    世界を旅する猫

    世界を旅する猫さん(非公開)

    トマム・占冠のクチコミ:1件

    ファミリーフォースルームに宿泊しました。バスルームが二カ所ありました。お部屋の設備等々は非常に古く、「上っ面だけリノベーションしたのかな」という印象を受けました。9月の週末に利用しましたが、非常に混雑していて、朝食会場に入るにも20分待ち、雲海テラスに上がるのも1時間待ちでした。リピートしようとは思いません。

  • 広大なリゾートホテル

    4.0旅行時期:2018/08 (約4ヶ月前)

    chuchu

    chuchuさん(女性)

    トマム・占冠のクチコミ:1件

    ホテルの敷地はとても広く、レストランや露天風呂はバスでの移動です。
    部屋は若干老朽化しており、古さを感じます。
    アクティビティが豊富にあり、ホテル内で一日楽しめます^ ^
    中国の方が多く、日本人は少なめ。働いてるフロントの方は日本語の話せる海外の方でした。
    雲海は、見れればラッキーぐらいの確率なようで、私の行った時は一面霧で何も見えませんでした。

星野リゾート トマム(リゾナーレ トマム/ザ・タワー)のクチコミ一覧(400)

施設詳細情報

住所 北海道勇払郡占冠村字中トマム
アクセス トマム駅から無料バス/道東道トマムIC5分/冬季は新千歳空港から直行バス(詳細はトマム公式HPにて)
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

星野リゾート トマム(リゾナーレ トマム/ザ・タワー)の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

北海道のホテル 最新情報

0

最安値(2名1室):9,000円

お得情報

2018年9月開業!JRイン千歳 開業記念プラン!

2018年9月19日グランドオープンJR千歳駅に新しい「JRイン」が誕生♪JR千歳駅東口ロータリー隣接の好アクセス♪オープニングセール中はお得にお泊り頂けますの... もっと見る

3.14

最安値(2名1室):10,700円

お得情報秋に泊まって冬にもいこ~よ!旅々キャンペーン

この秋、かんぽの宿にご宿泊で、日本の体験旅行をプレゼント!対象期間中に1泊2食以... もっと見る

2.78

最安値(2名1室):7,000円

お得情報【最安値宣言】宿泊予約は公式ホームページからがおトク!

★—☆ 東急ステイ最安値宣言 ☆—★東急ステイを予約するなら公式ホームページから... もっと見る

関連スポット

星野リゾート トマム(リゾナーレ トマム/ザ・タワー)が所在しているスポット

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

冬はスキーや雪遊びがメインのトマムも、暖かくなればゴルフやサイクリングが楽しめます。
北海道を代表する鵡川や空知川エリアでは、森・川・空のアクティビティを堪能したり、野生動物に出会ったりできるでしょう。
少し足を伸ばせば、富良野や旭山動物園、十勝温泉、十勝川、ワインハウスなどもあります。
また、チーズやお菓子の工場見学も可能。
お土産が楽しみです。
サホロ・ベアマウンテンには野生のヒグマが生息しており、ガラス越しに見ることができます。
トマム周辺には、子どもから大人まで楽しめる観光スポットがたくさんあります。

  • トマムリゾートの目の前にある広大な広場で、ゴルフ場は既に営業をやめており、現在はGAOアウトドアセンターという名前で営業さ... 
    続きを読む
    れています。 その元ゴルフ場ですが、現在は、乗馬・サイクリング、グラウンドゴルフのほか、牧場を模した遊び場や休憩所などができる施設になっています。 そのコンセプトが面白く、牧場の藁の中で寝るとか、羊の牧場の中にハンモックを吊ってお昼寝タイムとか、乗馬等は料金がかかりますが、羊やヤギなどと遊ぶ分には無料です。 天気がよいと、いかにも北海道といった広大な緑の中、絵になる光景が広がります。 目的もなしにぶらっと行きましたが、フォトジェニックで、かなりお勧めです。 
    閉じる

  • 水の教会

    水の教会

    3.32

    距離:0.0km

    トマムリゾート内にある教会ですが、有名な建築家に設計してもらった庭園があるということで、一種の観光スポットになっています。... 
    続きを読む
    通常の時間帯は教会として結婚式等が入っていますが、朝6時半~7時15墳までと夜8時半~9時15分までは一般に公開されます。 ということで、夕食後にぶらっと見に行きましたが、30分前の段階でかなりの人が並んでいました。 その後、順次中に入ることができましたが、人数が多いため、一度では入りきれません。最初のほうでしたので、立ち見で入ることができました。やはり中国の観光客が多いようで、ソーシャルメディア等で広がったためここまで人気が出ているようです。 ただ、個人的には確かに美しく設計されているけれど、、、これならどこでもできるなという建築ですね。 トマムに宿泊の際には話のタネにでも。でも、並んでまでというのも…微妙です。 
    閉じる

  • 伸太

    伸太

    3.24

    距離:0.9km

    今年は大幅にメニューが増えていたと思います。特に鍋料理の充実がすごい。カニすき、それも生たらばかにのカニすきが食べられるん... 
    続きを読む
    です。今年は、これ以外にも網焼きや茹で蟹と、リゾナーレに蟹鍋屋さんが無くなった分、蟹好きにはたまらないお店になっていました。勿論、従来からメインの丼物もありますよ。 
    閉じる

  • 星野リゾートに宿泊で、朝食は何箇所かから選べるようになっており、ニニヌプリを選択しました。ここのレストランはバイキング形式... 
    続きを読む
    で、自分で作れる海鮮丼が売りになっています。海鮮丼のネタは日によってかわるのかもしれませんが、今回はサーモン、甘エビ、いくらでした。全て食べ放題です。かなり満足できました。個人的には、デザートは微妙でしたが、パンのクオリティがすごいと思いました。パイ生地がとってもおいしかったです。また、くるみとレーズンのクッペ?もすごくおいしかったです。 
    閉じる

星野リゾート トマム(リゾナーレ トマム/ザ・タワー)の旅行記一覧(104)

宿泊日を選んで最安値を比較!

しかもマイルに交換できるポイントが貯まる!


Access?device=1&shisetsu_code=10059315&page_type=top&ua=ccbot%2f2.0+%28https%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=54.82.73
24時間以内に75人が予約を検討しています