旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

指宿温泉 指宿いわさきホテル

高級ホテル

鹿児島県指宿市十二町3805-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内
指宿温泉 指宿いわさきホテル 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.81
クチコミ:102件
とても良い
21
良い
58
普通
11
悪い
7
とても悪い
0

4 ホテル満足度ランキング(指宿 47件中)

項目別評価

  • アクセス 3.31
  • コストパフォーマンス 3.47
  • 接客対応3.69
  • 客室3.59
  • 風呂3.99
  • 食事3.76
  • バリアフリー3.14

砂むし風呂も体験できる、広大な敷地に施設充実の大型リゾートホテル。

どんなホテル?

所在地
指宿温泉 指宿いわさきホテルは、鹿児島県指宿市にあります。
アクセス/ロケーション
車を利用する場合、鹿児島I.Cからは約1時間15分です。
指宿港からは約10分です。

電車を利用する場合、指宿駅からはバスで約6分、徒歩だと約20分かかります。

鹿児島空港からは車で約1時間30分です。
ホテル直行のシャトルバスもあります。
屋外アクティビティ
熱帯の植物や珍しい花木など、約150種・5万本の植物が栽培されている15万坪の広大な庭園があり、ランドカーやレンタサイクルでの散策を楽しむことができます。
また、屋外プール(夏季のみ)やビーチ、テニスコートやサッカーコート、グランドゴルフ場などがあり、豊富なアクティビティを満喫できます。
鹿児島県最南端のゴルフコース「いぶすきゴルフクラブ」へは車で約30分です。
屋内アクティビティ
エステやフィットネス、ボーリング、ビリヤードや卓球、カラオケなど、多様な過ごし方をすることができます。
郷土の土産物を取りそろえた売店もあります。
また、敷地内に岩崎美術館・工芸館があり、19世紀以降のフランス絵画や日本作家の絵画などが展示されています。
客室紹介
全285室ある客室は、全室バルコニー付きのオーシャンビューです。
ツインやトリプル、スイートルーム、和室など、旅のスタイルに合わせて様々なタイプから選ぶことができます。
温泉紹介
指宿名物の砂むし風呂が体験できる専用スペースと、「空中温泉」「露天の湯」「眺望の湯」の3つの温泉があります。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(62件)

    部屋からの眺望が抜群なリゾートホテル

    5.0

    旅行時期:2020/08(約4年前)

    以前、オーストラリアや鹿児島の霧島でお世話になったご縁で、指宿での宿泊先として、いわさきホテルにお

    続きを読む

    yeppoon_lover

    yeppoon_loverさん(男性)

    指宿のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(7件)

    巨大ホテル

    2.5

    旅行時期:2020/03(約4年前)

    鹿児島へ仕事で行った時に、このホテルに滞在しました。 かなり巨大なビルで、部屋数も相当あるのでは

    続きを読む

    緑のポスト

    緑のポストさん(非公開)

    指宿のクチコミ:4件

  • ホテル敷地内でゆっくりと砂風呂・散歩でリフレッシュ

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    アッキー

    アッキーさん(男性)

    指宿のクチコミ:1件

    ホテルでゆっくり過ごしたいということで、敷地内で砂風呂も楽しめ、散歩や美術館もあるこのホテルを選び、2泊しました。 車でなく、バス利用のため、しっかりバス時刻表を調べてチェックイン、チェックアウトしま

    続きを読む

  • 指宿いわさきホテル;砂むし浴衣の温泉も!

    4.5旅行時期:2023/02 (約1年前)

    UD&BF

    UD&BFさん(男性)

    指宿のクチコミ:14件

    指宿名物`砂むし温泉+砂むし浴衣の温泉+シャワー+空中温泉`and 海を望める`眺望の湯`+係りの人が親切;受付係の丁寧な`砂むし温泉の入り方`+砂むし温泉では二人の世話役で、非常に満足です♪ お部屋は

    続きを読む

  • 砂蒸し風呂も体験できます

    4.5旅行時期:2022/05 (約2年前)

    Ybaba姫

    Ybaba姫さん(女性)

    指宿のクチコミ:1件

    海辺にあり、部屋の窓からの眺望が最高でした! お部屋は少し古く感じましたが、眺望がすばらしかったのであまり気になりませんでした。 ホテルで砂蒸し風呂体験もできて良かったです。食事はコース料理でしたが

    続きを読む

指宿温泉 指宿いわさきホテルのクチコミ一覧(102)

施設詳細情報

住所 鹿児島県指宿市十二町3805-1
アクセス 鹿児島空港より空港バスで指宿いわさきホテル下車110分。JR指宿枕崎線「指宿駅」よりタクシー5分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

鹿児島のホテル 最新情報

3.65

お得情報

★ベストレート保証★公式HPからのご予約が一番お得!

公式HPからのご予約が一番お得!<会員特典>①会員登録をして頂くとベストレートからさらに5%割引致します。②宿泊料金の税抜き金額の5%のポイントが貯まります。③... もっと見る

関連スポット

指宿温泉 指宿いわさきホテル内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
メインダイニングルーム 1

メインダイニングルーム

グルメ・レストラン

3.21

周辺の観光・スポット情報

砂むし風呂

海岸で波の音を聴きながら、あたたかい砂の中に体を埋める、砂むし風呂。
世界的にも珍しい入浴方法ですが、血行が良くなり、体の老廃物が大量の汗とともに排出されるとして、その効用は医学的にも立証されています。
指宿には何か所も砂むし風呂が体験できるスポットがありますが、指宿いわさきホテルならシャワー室や露天上がり湯も備えられていて、安心して体験することができます。

知林ヶ島

指宿市の東、鹿児島湾に浮かぶ無人島です。
3月から10月にかけて、大潮または中潮の干潮時のみ砂州があらわれ、島へ歩いて渡ることができます。
縁結びの島として知られています。

  • 指宿温泉

    指宿温泉

    3.47

    距離:0.8km

    鹿児島旅行では指宿温泉にも1泊しました。指宿温泉と言えば砂むし。前回来た時は日帰りだったので砂むし会館砂楽に行きましたが、... 
    続きを読む
    今回は宿泊先の白水館で体験。砂楽のように砂浜のすぐ近くって感じの場所では無かったけど、砂でずっしりと重く、体全体から汗が大量に出ている感じを再体験できました。 砂むしも旅館自体も良かったですが温泉街は寂れ気味。というより、普通の市街地の中にホテルや旅館がそれぞれ離れて広範囲に点在している感じ。そのせいか温泉街が形成しづらいのかなと思いました。それでも海と砂むしがあって鹿児島ではおすすめの温泉地です。 
    閉じる

  • 岩崎美術館

    岩崎美術館

    3.31

    距離:0.1km

    指宿いわさきホテルの敷地内に、この<岩崎美術館・工芸館>がありますが、ホテルのお客さんも正規の入場料を払って入ります;気持... 
    続きを読む
    ちが良いですね! 美術館;黒田清輝/藤島竹二/梅原龍三郎/東郷清児等の近代洋画界//、工芸館;薩摩焼/西郷隆盛,大久保利通の墨書//(撮影禁止)  岩埼(`いわさき`;ホテルもその名前だったのですね);岩崎與八郎(鹿児島県の実業家で,岩崎産業Gの創業者です;朝倉文夫作の肖像が☆(念のため、三菱Gとは関係なしです) 
    閉じる

  • エンジェル

    エンジェル

    3.2

    距離:0.7km

    階段を上って、レストランは主に洋食を提供していますので、簡単なパスタを注文しました。サラダを無料で提供しました。暑い夏に空... 
    続きを読む
    調を楽しむのに快適な環境です。甘いものも写真の本で示されて、夏の日にもいい選択です。 
    閉じる

  • 指宿いわさきホテルのレストラン、メインダイニングです。とても広く、開放的で、ゆったりと食事ができます。夕食は、洋食か、焼き... 
    続きを読む
    肉が選べたので、焼き肉を選びました。思ったよりもお肉の量がたくさんあり、とても満足しました。 
    閉じる

  • 指宿民宿 千成荘 写真

    指宿民宿 千成荘

    3.26

    距離:0.9km

    お部屋にバストイレのある和室の民宿です。バストイレはビジネスホテルみたいな感じ。共同の温泉はありますが貸切になるタイプなの... 
    続きを読む
    で他の宿泊客と重なるとちょっと不便。砂蒸会館砂楽の近くなのとバス停が近いのは便利です。 
    閉じる

  • 野菜の炊き合わせのサトイモは芯がまだ固く、ナスも煮えてなくてどちらもちゃんと火が通っていませんでした。 火が通ってい... 
    続きを読む
    ないものを出すのは初歩的なミスですが料理を売りにしている宿がやるのは大ダメージです。 私も夫もわりと食べる方ですが料理が多すぎて食べきれませんでした。 後半の 【酢の物】黒毛和牛のたたき 【食 事】季節の炊込御飯 【留 椀】赤出汁 【香の物】盛り合せ 【果 物】メロン が食べず残念な思いをしました。 品数が多いせいで厨房に余裕が無く火が通っていないものを出す事態になるほどであれば、品数をしぼり、1品ずつクオリティーを上げるほうが厨房にもお客さんにも良いのではないでしょうか。 口コミにも「食べきれなかった」との感想が多く、食品ロスの観点からも時代に合っていないと感じました。 
    閉じる

指宿温泉 指宿いわさきホテルの旅行記一覧(37)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について