旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

自家源泉かけ流しの天然温泉ビジネスホテル 湯村ホテルB&B

スタンダードホテル

3.41

3 ホテル満足度ランキング(湯村温泉 9件中)

山梨県甲府市湯村3-3-11 地図 / アクセス・施設情報

自家源泉かけ流しの天然温泉ビジネスホテル 湯村ホテルB&B 写真

提供:じゃらん

前へ 次へ
みんなの満足度
3.41
クチコミ:33件
とても良い
7
良い
21
普通
2
悪い
0
とても悪い
0

3 ホテル満足度ランキング(湯村温泉 9件中)

項目別評価

  • アクセス 3.34
  • コストパフォーマンス 4.00
  • 接客対応3.67
  • 客室3.46
  • 風呂4.21
  • 食事3.86
  • バリアフリー3.40

源泉かけ流しの湯、2つの露天風呂とサウナや飲泉所と充実の温泉+全室インターネット光接続対応

  • 使い勝手が良いビジネス風温泉ホテル

    3.5旅行時期:2017/12 (約10ヶ月前)

    HIRO

    HIROさん(男性)

    湯村温泉のクチコミ:1件

    顧客サービスに努める、使い勝手が良いビジネス風温泉ホテル

    都心から中央高速で2時間たらず。湯村温泉は近くの石和温泉とともに、かつては歓楽街を抱えた温泉街として栄えました。昨今の団体ツアーの衰退から地盤沈下が進んでおり、住宅地になってしまい、残念ながら温泉情緒をあまり望めません。しかし、温泉の質は良く、個人客を取り込もうと顧客サービスに努める旅館やホテルはあります。その中の一つ「湯村ホテル」は、甲府昭和インターから車で20分ほど、湯村温泉入口に近く、とても便利な立地です。

    ホテルの建物は中層の鉄筋コンクリート造りのビジネスホテルです。玄関前の小さなロータリーで荷物を降ろし、裏手にある駐車場に車を止めます。玄関右手のカウンターがフロントになっており、ここでチェックイン。料金は前払いです。このとき、あらかじめホテルのホームページから登録しておいた「メンバーズカード」を提示すると、10%も割引になってたいへんお得です。しかも宿泊代金や食事料金にポイントがつくようです。館内案内図とルームキーを受け取って部屋に向かいます。

    12月の金曜日に、別館2階にある和風ツインを予約し、2名1室夕食付きで約8,100円(割引適用)で宿泊しました。朝寝坊をしたいので朝食は予約しませんでした。なお、平日、土日祝日やGWや夏休みなどの繁忙期に関係なく年中同一料金です。宿泊した別館はフロントやレストラン、売店がある本館から連絡通路を通った別棟です。連絡通路は少し寒いですがそんなに長くはありません。
    なお、別館1階には、宿泊者専用の露天風呂「隠しの湯」のほか、無料のマッサージチェア2台が置かれたマッサージ室、読書室、自炊室や宴会場、障害者用トイレがあり、その2階に客室があります。エレベーターはなく階段で上がります。車椅子の方は別館ではなく本館で宿泊すると良いでしょう。

    客室はリニューアルされて清潔感がありますが、どうしても施設の古さを否めません。天然の藁床を使った畳の和室にベットが置かれており、ベット脇のランプと和室の照明は暖色系でモダンです。低反発のクッションにカバーをした枕や布団には高級感はないものの、清潔でした。床の間の前にはスペースがあるので、小テーブルを出して畳の上で寛ぐこともできました。床の間には掛け軸があって和室の演出もしています。残念ながら座布団はありません。日本茶のセットのほか、ドリップのコーヒーや紅茶のティーパックもあり、随所でホテルの親切さを感じます。広縁にはテーブルとソファーや椅子、親切にもホットカーペットが敷かれています。なお、wifiにも対応しています。その他にはズボンプレッサーがあるので金曜日に会社帰りに足を延ばしても、ズボンがシワにならなくていいかも。

    洗面処にはお洒落な陶器製の洗面器で、電気ポットに給水しやすいよう、普通の蛇口のほか、背の高い蛇口もありました。部屋のお風呂は、温泉宿だけに、あまり使われていないおらず、リノベーションはされていないので、昔懐かしいタイル製の湯舟のままでした。トイレは狭いながらもウオッシュレットがあり快適です。お手頃な宿泊料金であるにもかかわらず、歯ブラシ、髭剃り、ブラシがあり、浴衣や丹前も一通り揃っています。一般的な旅館並みでしょうか。

    さて、お楽しみの温泉です。本館2階にある大浴場「志磨の湯」へ。エレベーターで2階に降りると、無料のマッサージチェアや足専用のマッサージ機があって、湯上りの待ち合わせにはピッタリ。さらに進むと、温泉の湯が常に流れている蛇口があります。この飲泉所で、紙コップで源泉を飲むことができます。どれどれと飲んでみると、まろやかな少し塩分を感じるような味。。。「ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉」と書いてあります。このホテルの浴場はすべて源泉かけ流し。加水、加温もしていません。飲泉所も豊富な湯量があるから出来るんでしょうね。さて、脱衣場は少しレトロな感がしますが、大浴場に入ると、石造りの湯舟に満々と無色透明な温泉がたたえています。ざぶんと入ると気持ちいい!湯口あたりは焦げたような黒く変色していてお湯の良さがわかります。伊豆や箱根の無味無臭の刺激も全くない温泉とは異なり、泉質の良さを肌で感じます。また、熱い湯ではないにもかかわらず湯上りはとても温まります。ただし、わずかな刺激があるので乾燥肌の方は湯上りにケアしておく方が良いでしょう。乾燥肌の私はケアをしなかったので自宅に帰ってから足がかゆくなってしまいました。内湯のほか、外に小さい露天風呂とサウナも。露天風呂の一角は「しびれ湯」と称して電気風呂にしていて腰痛に効きそう。サウナは定員2名の小さいものですが、ちゃんとテレビまであります。

    夕食を頂くため、本館1階のレストランへ。ピアノの音が聞こえてきます。週末の金土日はピアノの生演奏をしています。なんとも心憎い演出です。チェックイン時にもらった夕食券を渡してテーブルに案内されます。食前酒に梅酒が供されています。ディナーバイキング(ブュッフェスタイル)なので好きなものを好きなだけ頂きます。中央のカウンターには、地産地消にこだわった料理に並んでおり、どれも美味しそう。

    サラダは充実。サラダ菜にワサビ菜、ブロッコリー、ミニトマト、アスパラ、水菜、ロメインレタス、薄切りの玉ねぎがあり、フルトンやイタリアンと和風のドレッシングがあって、とても嬉しくなりました。

    前菜には、ハムの盛り合わせ、マグロタコサーモンのカルパッチョ、温泉玉子、甲府市「川口屋」さんの厚揚げ(地元のお店でしょうか)、お新香類、汲み上げ豆腐などなど。

    料理もたくさん!和風、洋風、中華までいろいろ、目移りしてしまいます。そば、巻きずし、稲荷寿司、甲州ワイントンのフルーティー梅酒酢豚、鶏スペアリブのはちみつチキン、根菜類の蒸し焼き、ベーコンとアスパラのパスタ、甲州ワインビーフのデミグラスシチュー、甲州ワイントンのホワイトシチュー、甲州信玄鶏のスパイスカレー、福神漬け、赤魚のから揚げに甘酢あんかけ、肉まんなど。どれも美味しかったけれど、とても全部は食べきれません。スープ類や炊きこみご飯や白いご飯も。お茶漬けもできて塩こぶやワサビ、胡麻、三つ葉もありました。

    デザートも楽しいです。抹茶ムースや黒糖ゼリーが入ったコップに、お好みでオレンジやイチゴ、キウィ、白玉などを入れ、生クリームや黒蜜、ジャム類も加えてミントの葉を散らします。豪華なデザートの出来上がり。美味しかったぁ。

    もちろん有料のアルコール類はありますが、ソフトドリンク類も充実していて、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、デドックス茶、日本茶や紅茶のティーパックのほか、ホットのコーヒー類も飲めます。また、香り高い水出しコーヒーがあり、これは最高でした。お皿が空になると、ホールの女性スタッフが丁寧にさりげなく毎回下げてくれるので気持ちよく食事をすることができました。そろそろ、いかんせん、食べたい気持ちとは裏腹に、どうやらお腹の方が赤信号。満腹になってレストランを後にしました。大満足でした。

    食後にお土産処をブラブラ。お土産処は小さいながら甲州名産のワインや信玄餅をはじめ、地元の名産品や小さい子供向けのものが多く陳列されていました。その後、しばらくして別館の「隠しの湯」に向かいます。こちらの脱衣場は新しく明るい感じです。半屋外の露天風呂で、テントが張ってありますが、壁にあるボタンを押すと、屋根のテントがオープン!空が見えます。しばらくすると自動で閉まりました。ここも源泉かけ流しの温泉です。本館の大浴場より若干ぬるめで、平日のためか、貸し切り状態でゆっくり入浴ができました。

    風呂上りは隣のマッサージ室へ、暖簾がかかっています。電動マッサージチェアが無料なので、心ゆくまでマッサージすることができました。親切にもひざ掛けを用意してあります。いろんなところでホテルの親切を感じることができます。

    チェックアウトでは、清算は早く、フロントのスタッフは、笑顔で素早く手続きをしてくださいました。宿泊客の清算書がすでに打ち出されており、チェックアウトに備えています。追加の清算さえなければ鍵を返却するだけです。あっという間に終わります。気が向いたときに気軽に訪れることができる料金と都心へのアクセスが魅力的で、しかも、温泉の質は大変良くて食事も美味しいホテルです。疲れた時に如何でしょうか。

  • 必要十分。

    4.0旅行時期:2017/12 (約10ヶ月前)

    ヘイポー

    ヘイポーさん(男性)

    湯村温泉のクチコミ:1件

    甲府駅からバスで20分ほど、湯村温泉入り口から徒歩10分。湯村温泉街の入り口近くにあります。
    利用したのはシングル禁煙ルーム朝食付きのプランです。
    部屋は特別広いと言うわけではないですが、ビジネス利用だった私は寝るだけなので特に不便はありませんでした。
    朝食バイキングは地元の食材をふんだんに食べさせてくれるもの。
    温泉も源泉掛け流しで、読書が出来るリラックスルームや自炊設備なども備えています。

  • 一人でも行きやすい

    4.0旅行時期:2017/06 (約1年前)

    tsukatch

    tsukatchさん(男性)

    湯村温泉のクチコミ:1件

    大きな露天風呂などはありませんが2か所のお風呂があり、温泉の充実したビジネスホテルと言った感じで、一人でも泊まりやすいです。部屋こそ普通のビジネスホテルですが綺麗で手入れも行き届いており、清潔で設備も十分ですし、浴衣での館内移動が出来るので十分温泉ホテル気分が味わえます。

自家源泉かけ流しの天然温泉ビジネスホテル 湯村ホテルB&Bのクチコミ一覧(33)

施設詳細情報

住所 山梨県甲府市湯村3-3-11
アクセス 甲府昭和インターから車15分。甲府駅から車8分の環境の良い好立地。天然温泉が24H満喫できる宿。無料駐車場90台。
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

自家源泉かけ流しの天然温泉ビジネスホテル 湯村ホテルB&Bの最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

山梨のホテル 最新情報

3.26

最安値(2名1室):9,660円

お得情報

【温泉湧出記念/2食付】夕食時、甲州ワインビーフをサービス

2017年10月中旬より、温泉湧出記念♪ご夕食時に、通常追加注文が必要な「甲州ワインビーフのローストビーフ」を小学生以上の方にお付けいたします!お食事内容を大幅... もっと見る

3.21

最安値(2名1室):5,250円

お得情報【HP予約限定】ベストレート<朝夕2食付>プラン!

源泉かけ流しの屋上露天風呂から眺める世界遺産・富士山の絶景。充実した温泉施設で癒... もっと見る

3.42

最安値(2名1室):23,540円

お得情報Autumn Suite for Wine Lover2食付

1日1室限定のエグゼクティブスイートルーム宿泊のプランです。秋に優雅にくつろぎた... もっと見る

  • ビートルズ来日の1966年、識者がビートルズを認めるか認めないかで割れていた頃、猛烈にビートルズファンとビートルズを擁護し... 
    続きを読む
    た竹中労。 嵐寛寿郎との共著で傑作「聞書アラカン一代」、美空ひばりの光と影に迫った「完本美空ひばり」。 竹中労のこともっと知りたい、読みたいと思った時には、お亡くなりになっていて、本も殆ど絶版という有り様。 そんな中で知ったのがこちらの美術館。 竹中労のお父さんは乱歩など怪奇小説の挿絵を描いていたんですね。 当時としては大変エロティックな妖しさを醸し出す絵ばかりで、こちらで初めて拝見しましたが、気に入って絵はがきと竹中英太郎の生涯が紹介されている本を購入しました。 映画「戒厳令の夜」で使われた絵がスタッフのミスで燃やされてしまった、という前代未聞の話を知りましたが、何てことをするんでしょうね。せめて、DVD化を望みたいです。 館長さんは竹中労の異母妹。 非常に優しくおっとりした方で、竹中労も生前この方には癒された思いがしたのではないかと思いました。 湯村温泉に行かれるときはぜひ、行かれてみて下さい。 
    閉じる

  • 塩澤寺

    塩澤寺

    3.09

    距離:0.4km

    甲府湯村温泉の奥にあるお寺です。 湯村温泉の各旅館から徒歩5~15程度に位置しています。 塩澤寺(えんたくじ)は、... 
    続きを読む
    (大同3年)808年弘法大師(空海)が 開山し、(天暦9年)955年空也上人によって開かれ、後に大覚禅師 (蘭渓道隆 1250年頃)により再興されたと伝えられています。  
    閉じる

  • 湯村食堂

    湯村食堂

    3.05

    距離:0.1km

    味噌ラーメンとかタンメンとか、美味しいということがクチコミサイトに書いてあったので、行こうとしたけどタイミングが合わずに食... 
    続きを読む
    べられなかったお店。 なかなか渋い外観で、多分美味しいと思います。 雰囲気が良さそうなので、次に行くときは食べてみたいと思います。 
    閉じる

  • らぁめん屋

    らぁめん屋

    3.22

    距離:0.3km

    甲府富士屋ホテルの目の前にあるラーメン屋。 見た目はお世辞にもキレイとは言えずかなり入りにくい雰囲気ではあるが・・。 ... 
    続きを読む
    カウンター席のみ。営業時間は19時から25時まで。 ランチの時間もやっていることがあるみたい。 一品メニューもたくさんを揃っています。 自慢の焼もつと餃子、おすすめの醤油ラーメンを注文。 もつは期待外れ。餃子はけっこうおいしい。 なんといっても醤油らーめんがおいしかった~!! 細めのちぢれ麺。香ばしいスープ。 亭主のこだわりもかなりあるようで自信作みたいです。 また行ってみたいお店です!!  
    閉じる

  • 名湯湯村温泉のハイセンスなシティーホテル。 あの有名な箱根富士屋ホテルの系列のため全体的にレベルが高く安心して利用できる... 
    続きを読む
    。 充実の設備に加えて24時間コンビニエンスストアに直結の便利さは珍しい。 部屋は十分な広さで調度品もしっかりしていて快適だ。 但しスリッパ/浴衣で行けるのは風呂のみでありレストランやロビーなどは外出に準ずる。 本格的なホテルのためそこは仕方ないと思うが、ホームページやパンフレットでは事前に周知させておくべきだ。 風呂はゆったりとして清潔この上なく、檜木の露天風呂が温泉の魅力を倍増させる。 高層階のレストランやラウンジからは朝は富士山や南アルプスの山々が、夜は甲府市内の夜景の眺めがよかった 夕食はバイキングだが郷土料理も並び一品ずつが丁寧で美味な仕上がりで嬉しかった。 但し90分は短いと思う。ゆったり味を楽しむには120分ほしい。  
    閉じる

    目安料金 30,216円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 皇室もお泊まりになるような格式のある、庭園も見事、廊下も広々のホテル。 でも上級の広々和室でも一部洗面所スペースの床... 
    続きを読む
    のささくれを指摘して 客室係りの人が見には来てくれましたが、チェックアウトの際に一言もないのは残念でした。 食事処も個室なのだが、上部が開放されているので、隣のお客の甲高い話し声や騒ぐ様子が筒抜けで気分を削がれました。 
    閉じる

    目安料金 38,754円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

自家源泉かけ流しの天然温泉ビジネスホテル 湯村ホテルB&Bの旅行記一覧(4)

宿泊日を選んで最安値を比較!

しかもマイルに交換できるポイントが貯まる!


Access?device=1&shisetsu_code=10046217&page_type=top&ua=ccbot%2f2.0+%28https%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=54.162.15
24時間以内に9人が予約を検討しています