PR
自家源泉かけ流しの天然温泉ビジネスホテル 湯村ホテルB&Bのクチコミ
44件-
湯村温泉の老舗宿をBBHグループが買収した宿で、1泊朝食付きで1万円足らずというビジホ並みのリーズナブルな値段で泊まることができます。
今回宿泊したのは本館のツインルーム。角部屋でそこそこ広さもあり、1人で泊まるとゆっくり寛げました。
温泉は2階に露天風呂&サウナ併設の大浴場、1階別館に予約不要で空いていればいつでも無料で使える貸切露天風呂があります。
大浴場含めてお湯は源泉掛け流しで、露天風呂の電気風呂はかなり刺激的。心臓の弱い方は控えた方が良いレベルでした。
そして貸切露天風呂はボタンを押すと屋根を開けられるタイプで、夜空もちらりと見えます。この貸切露天風呂は雰囲気も良く、2万円超の宿にも劣らない感じ。
温泉目的で泊まっても、かなり価値が高いと感じます。
夕食は付いていないプランでしたが、空いていれば1500円で別途付けられるとのことだったので今回夕朝食共に食べました。夕食バイキングは品数は少ないですが、豚肉の生姜焼きがなかなか美味しく、名物のほうとうは朝夕共に登場。
夕食では飲み物の持ち込み自由なことに加え、サワーや酎ハイなどがあるフロント脇のドリンクバーの利用も可能で便利。豪華な食事ではないですが必要十分でしょう。
これで1万円弱で泊まれるのは正直かなりお得でしょう。
-
甲府の湯村温泉に行ったときにこの湯村ホテルB&Bに宿泊しました。甲府駅からバスで15分ほどで湯村温泉郷に到着し、バス停から歩いてすぐでした。部屋はビジネスホテルタイプですが、お風呂は全て温泉で、それも源泉掛け流しです。大浴場だけでなく、宿泊者は貸切風呂も使ええます。マンガや本を読む部屋もあり、長期滞在も可能な感じでした。値段も高くなく、良いホテルでした。
-
甲府駅からバスで15分ぐらいのところにあり、アクセスは悪くないところにあるが、源泉かけ流しの自家源泉であるのが素晴らしい。BBHグループのようであるが、家族経営的な印象がある。1500円で夕食ブッフェが供されていたりして全般的によき価格なのも良い。インバウンドも少なく、甲府の隠れた名ホテルである。
-
甲府市内近郊の湯村温泉にある、BBHグループ傘下の全室99室の大型ビジネスホテルです。
1月下旬の週末に一人泊で利用しました。
シングルルームの内装は古さが感じられましたが、利便性では支障ありません。
セーフティボックスがありませんでしたが、客室はオートロック式ですので防犯上は問題なしです。
お風呂は本館2階に男女別の大浴場、別館1階に貸切風呂が2ヶ所ありますが、いずれも自家源泉掛け流しで温泉の品質を重視されています。
大浴場はホテルの規模の割に小さいですが、滞在中いつでも利用可能ですので、混んでいる場合は入浴時間を調整して温泉を楽しみましょう。
バイキング形式の朝食付きのプランを予約して頂きましたが、和洋中取り揃えた品数は多過ぎず少な過ぎず標準です。 -
甲府の市街地からバスで20分ぐらいで(ホテルから甲府駅までバスで行きました)、街の中にある温泉街という感じです。
一言でいえば「温泉付きビジネスホテル」。
客室も狭かったですが、その分お値段はリーズナブルで、温泉が自家源泉の源泉かけ流し。お値段考えたら満足の一言です。
車での移動でしたが、ホテルの裏手に比較的広い駐車場が確保されていたのもありがたかったです。
近隣には意外にお店が少なかったので、食事をホテルで食べない場合は、街で食べてきた方が色々選べるかと思います。 -
天然温泉のあるビジネスホテル
甲府駅から車で15分ほど
駐車場はホテルの裏側にあります
お部屋はコンパクトだけど寝るだけなので問題なし。
天然温泉が館内に3か所
飲湯源泉もありました
朝から温泉が楽しめて、プチ湯治気分が味わえます -
日帰り入浴はだいたいの宿は15時までが多いですが、ここのホテルは21時まで入浴可なので昇仙峡の帰りに利用させて頂きました。通常は税込1,320円ですがホームページのクーポンを印刷して持って行くと770円になります。無色透明のつるつるした泉質で温泉好きには有り難い源泉かけ流しです。甲府駅行きのバス停も近くて便利ですが本数が少ないので事前にチェックが必要です。フロントに甲府駅行きのバスの話をしたら時刻表を頂きました。
-
エレベーターがない別館の2階の、畳にベッドの部屋に1泊しました。
別館は古いようですが、部屋は新しい畳の匂いがしてきれいでした。
ホテル内に温泉が2カ所あり、どちらも源泉かけ流しで肌がすべすべになりました。
朝食は山梨県の食材や特産品を使った料理がビュッフェになっていて、クオリティが高く味もよく大満足でした。 -
湯村ホテルB&Bは湯村温泉郷のほぼ中央、メインストリート沿いにあるホテルである。建物は比較的大きく入口付近は明るく入りやすい。シングルルームに宿泊したが、あまり広くないものの綺麗に掃除され、空冷蔵庫やデスク等が整っている。風呂は大きくないが、自家源泉かけ流しの6つの湯がありのんびり入浴できた。スタッフの対応も適切であった。全体的に快適に過ごすことができた。
-
ビジネスホテルなので一人で気楽に泊まれます。値段もリーズナブル。部屋は狭いですが、必要なものはそろっているしFree Wi-fiもあります。ホテルの向かい側がコンビニなので、その点も便利。
温泉は少しぬるっとする感じのお肌しっとり系のお湯でした。飲泉所もあります。朝食もビジネスホテルにしては種類が多くて良かったです。
1件目~10件目を表示(全44件中)
山梨のホテル 最新情報
3.78

大きな窓が印象的な開放感あふれるレストランでのディナーのみ含まれるプラン。夕食には、山中湖の旬な食材をふんだんに取り入れた、シェフこだわりのグリル料理をお楽しみ... もっと見る
0.0
お得情報ログハウスの貸別荘 ホームページからのご予約で10%OFF
ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で10%OFF♪河口湖... もっと見る

