旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
BEST500

北こぶし知床 ホテル&リゾート

高級旅館

4.19

1 ホテル満足度ランキング(ウトロ 22件中)

北海道斜里郡斜里町ウトロ東172 地図 / アクセス・施設情報

北こぶし知床 ホテル&リゾート 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
4.19
クチコミ:161件
とても良い
94
良い
54
普通
6
悪い
3
とても悪い
1

1 ホテル満足度ランキング(ウトロ 22件中)

項目別評価

  • アクセス 3.67
  • コストパフォーマンス 3.75
  • 接客対応4.15
  • 客室4.14
  • 風呂4.29
  • 食事4.23
  • バリアフリー3.64

オホーツク海を望む、知床ウトロ温泉のリゾートホテル。冬にはすぐそばに流氷が接岸。

どんなホテル?

所在地
北こぶし知床 ホテル&リゾートは、北海道斜里郡斜里町にあります。
アクセス/ロケーション
電車利用の場合は、JR知床斜里駅からウトロ温泉バスターミナルまで斜里バスで約55分、バスターミナルからホテルは徒歩約5分です。

車の場合は女満別空港から約2時間、オホーツク紋別空港から3時間かかります。

女満別空港や各都市と知床ウトロを結ぶシャトルバスもありますが、季節を限定したものが多いので注意が必要です。
施設紹介
足湯を備えた「流氷テラス」、バー、ライブラリ、知床ならではのお土産が買えるショップ、エステ、キッズコーナーなどがあります。
また、ホテル前の海岸に接岸した流氷を毎年3月下旬に採取し、通年展示しています。
客室紹介
全181室が西館、別館、本館の三つの棟に分かれている大型ホテルです。
西館の6・7階は特に眺望がよく、「オホーツク倶楽部」というクラブフロアになっています。
別館は温泉街を眺められる位置にあります。
本館には温泉露天風呂付きの客室もあります。
客室は「寛ぎ」をテーマにしつらえられています。
料理
地元知床の食材を活かした、目でも楽しめるこだわりの料理が食べられます。
ライブキッチン方式で出来立ての料理を楽しめるビュッフェもあります。
お風呂
オホーツク海を望む、男女別の展望大浴場と露天風呂があります。
泉質はナトリウム−塩化物泉で、神経痛や筋肉痛、関節痛などに効果があります。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(143件)

    知床観光の拠点にぜひ

    4.5

    旅行時期:2018/10(約2ヶ月前)

    海側のお部屋に泊まりました。 施設自体は新しくありませんが、 改装をしてとてもきれいです。 部屋にあるベンチやふかふかの座布団、 素敵な浴衣、お風呂用のカゴバックなど、 心遣いがとても良いです。 食事も大変... 
    続きを読む
    素晴らしく、 夕飯ではステーキやお刺身、トンしゃぶなど どれも美味しく盛り付けも素敵でした。 朝食は会場から港が見え景色も素敵でした。 館内は足湯があったり、流氷の展示、 とろろ昆布の実演、ネイチャーガイドなどがあり、 見て回るのも楽しかったです。 次回もぜひこちらで、 2泊以上できたらいいなと思いました。 
    閉じる

    sakura5404

    sakura5404さん(女性)

    ウトロのクチコミ:2件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(4件)

    コスパ悪すぎ

    1.5

    旅行時期:2016/07(約2年前)

    全然、お勧めできません。   ハイクラスホテルのロープライスプランのせいかもしれませんが、お部屋は見栄えだけでくつろぐことすらできませんでした。   特に、ボックスタイプのベッドメイクが悪く、加えて簡単にベッドその... 
    続きを読む
    ものが動くため壁にもたれてテレビを見ることすらできません。   食事はブッフェでしたが、さほど美味しくもなく当たり障りのないものばかり。 アスパラのムースが美味しかったぐらいか?   最悪は、別注で生ウニをオーダーしておいたのですが、盛りつけもされず箱板のまま出てきました。料理人の神経を疑います。これでハイクラスホテルなのって言いたいです。   夏場だけの観光地ではホテルもこんなモノかも? 
    閉じる

    チューぱぱ

    チューぱぱさん(男性)

    ウトロのクチコミ:3件

  • 露天風呂付客室に宿泊

    5.0旅行時期:2018/09 (約3ヶ月前)

    massi

    massiさん(男性)

    ウトロのクチコミ:10件

    知床旅行で一泊しました。観光遊覧船に乗るため、港から近い場所で考えていましたが、若干高めではありますが、評判の良いこちらの宿にしてみました。
    観光シーズンの3連休中でしたが、運よく露天風呂付きの和室がとれました。
    客室ですから、露天と言っても、窓を開けるくらいです。ただ、お湯はもちろん温泉で、塩味のきつめな塩泉でした。
    本館は若干古めですが、部屋も広く申し分ありません。
    また、特に良かったのは食事で、最近は高級ホテルのバイキングでもおいしいというところはあまりありませんが、ここは地元食材をふんだんに使い、メニューも目移りするほどでした。
    また再訪したいホテルです。

  • 痒いところに手が届く

    5.0旅行時期:2018/08 (約4ヶ月前)

    yoyoma

    yoyomaさん(非公開)

    ウトロのクチコミ:1件

    細かな気がきくサービスを備えています。
    脱衣所には、濡れたものを持ち帰ることができるようにビニール袋があったり。
    ドライヤーはダイソンでした。
    枕も寝つきが悪い私にも驚きの寝心地で、
    お客様目線の心遣いが感じられます。

  • 海の目の前

    4.5旅行時期:2018/07 (約5ヶ月前)

    maikon

    maikonさん(女性)

    ウトロのクチコミ:2件

    海の目の前にあり、部屋から海が見渡せます。
    また、部屋が広くてゆっくりとくつろげることができます。
    食事がビュッフェしかないのが、ビュッフェの苦手な私には残念でしたが、おいしいものがたくさんありました。
    また食事後のロビーでの知床の自然を教えてくれる授業?はとてもためになります。宿泊された方はぜひ参加してください。
    朝の散歩もよかったです。

北こぶし知床 ホテル&リゾートのクチコミ一覧(161)

施設詳細情報

住所 北海道斜里郡斜里町ウトロ東172
アクセス JR知床斜里駅よりバス50分、ウトロ温泉バスターミナル下車徒歩5分。セイコーマート、ウトロ郵便局横。
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

北こぶし知床 ホテル&リゾートの最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

北海道のホテル 最新情報

4.39

最安値(2名1室):9,280円

お得情報

「ベストレート宣言」公式ホームページからの予約が一番お得!

公式ホームページからのご予約限定で、他の宿泊予約サイトよりも料金が10%お得な「ベストレート宣言」をはじめ、4つのご予約特典をご用意しております!◆特典1◆他宿... もっと見る

4.11

最安値(2名1室):8,200円

お得情報★公式ホームページからの予約が一番お得!

★いちばんお得★公式ホームページでは全てのプランを一括比較していちばんお得なプラ... もっと見る

2.78

最安値(2名1室):7,000円

お得情報【最安値宣言】宿泊予約は公式ホームページからがおトク!

★—☆ 東急ステイ最安値宣言 ☆—★東急ステイを予約するなら公式ホームページから... もっと見る

関連スポット

北こぶし知床 ホテル&リゾート内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
知床テラスダイニング波音 1

知床テラスダイニング波音

グルメ・レストラン

3.3

周辺の観光・スポット情報

世界自然遺産「知床」

豊かな知床半島の自然に包まれたこのホテルは、世界自然遺産に選定された地域にもほど近いところにあります。
「知床五湖」や「カムイワッカ湯の滝」など、ホテルから日帰りで貴重な風景を訪ねることができます。
日本百名山の一つ「羅臼岳」の登山口へはホテルから車で約25分です。

観光船

ホテルから徒歩約10分で、知床の海を巡る観光船の乗り場に到着します。
いくつかの航路があり、断崖絶壁が続く海岸の姿や野生動物、オホーツク海に突き出た知床岬の佇まいを眺められます。

知床グルメ

カニなどの新鮮な海の幸はもちろん、シカ肉や黒毛和牛「知床牛」を使った料理など、知床ならではの味はたくさんあります。
また、羅臼昆布やシカ肉の缶詰はお土産にも適しています。

  • 知床森林センター

    知床森林センター

    3.27

    距離:0.7km

    入口には知床ボランティア活動施設と書かれています。森林保全活動のボランティアを募集する様な施設かと思って中に入ってみました... 
    続きを読む
    。しかし、まったく違って、ここは場所提供が主な施設で、木に関係する活動などで利用して欲しいということの様でした。普段、馴染みのない林野庁の活動の1つの様です。なお、知床森林センターとは、何をしている施設なのか分からなかったので調べて見ると、知床世界自然遺産地域を含む知床半島の貴重な森林生態系の保全および適切な自然地域の利用を推進するための業務を行っているのだそうですね。  
    閉じる

  • 国設知床野営場

    国設知床野営場

    3.31

    距離:0.7km

    ここは林野庁の管轄域の様で、横には知床森林生態系保全センター(略称:知床森林センター)がありました。ここのキャンプ場は北海... 
    続きを読む
    道らしい見晴らしの利く草原ではなく、太い樹木の林立する林間のキャンプ場です。こんなところで一夜を過ごしたら、樹木の息吹が感じられるのではないかと思いました。  
    閉じる

  • 荒磯料理 くまのや

    荒磯料理 くまのや

    3.31

    距離:0.5km

    荒磯料理くまのやは、知床半島の道の駅うとろ・シレエトクの向かい側にありました。 知床国道沿いなので、車で行かれる方々にも... 
    続きを読む
    わかりやすい場所でした。 新鮮な刺身の盛り合わせ定食等がありましたが、ランチで2000円位の値段がしたので少し値段が高いのが気になりましたが美味しかったです! 
    閉じる

  • 知床 かに乃家

    知床 かに乃家

    3.08

    距離:0.2km

    グループ旅行の昼食でとにかく美味しいものが食べたい。と言うので探した結果、団体(17名)で予約が出来るのがこちらしかなかっ... 
    続きを読む
    たので、お世話になりました。 大型バスの団体客も受け入れているので、観光船下車直後の店内はごった返していました。 団体メニューはお手頃なものもありますが、内容が良くないので事前に電話でご主人と相談の上、3500円(ランチにしては気張りました)で任せてくれれば良いものを食べさせるとなり、希望は旬のウニ・カニが食べたいと強くお願いしておきました。 当日の料理は満足行くものでした。 定食風に作ってもらいましたので刺身や煮魚などいろいろで地物の魚も入れて頂き、希望のウニ・カニも丼物構成で出してくれました。 思いっきりと言う食べ方ではありませんでしたが、適度にくまなく味わえた気がします。 生が弱い方にも対応でき結果的に満足です。 
    閉じる

  • 近い所に似たようなコンビニが幾つもあるなぁと思ったら、こちらのウトロ西店の方は休業していました。 いつからだったのか分か... 
    続きを読む
    りませんが、2018-2019では、2019年の4月いっぱいまで休業しているそうです。 国道334号線沿いにあり、ウトロ西店はちょうどウトロの道の駅の正面真向かいです。 道の駅がお土産など、お上品なものを売るのに対し、セイコーマートでは普段の食べ物などが手に入ります。 ただし、目の前に見えていますが、100-200mほど先の交差点には、同じセイコーマートのウトロ店とセブンイレブンがお客さんを挟み撃ちして待っています。 通常時、ここ、セイコーマートウトロ西店の営業時間が9時-19時なのに対し、ウトロ店は少し長い6時-24時、セブンイレブンは24時間営業です。 ウトロ西店は、向いの道の駅のお客さんのおこぼれが、道路を渡ってちょっと歩いてくる感じかと思いますが、あまりお客が集中する地域とは思えないので、そのうち冬期休業どころか、完全休業になってしまいそうな気がしました。 
    閉じる

  • バザール知床

    バザール知床

    3.08

    距離:0.2km

    漁港付近なので魚が多いです。昆布や干物などの乾燥物も豊富に取り揃えてありまして、地方発送も受け付けているのでお土産などにも... 
    続きを読む
    いいようです。ちょっと値段はすべて定価の値段のようです。また、隣のスペースに飲食スペースもあって食事が取れるようでした。 
    閉じる

  • 知床ノーブルホテル 写真

    知床ノーブルホテル

    3.65

    距離:0.2km

    夕食・朝食付き一泊15,000円で2泊した。新しくて綺麗なホテルでトイレとシャワー室が分かれていて使いやすかった。部屋のシ... 
    続きを読む
    ャワーは2段切替えで快適。TVはBSも入った。 【良かった点】 1.何といってもアクセスは便利。ウトロのバスターミナルから徒歩3分程度で観光船乗  り場も歩いて7分程度。コンビニ・道の駅も近く便利であった。 2.大浴場は比較的広く、露天風呂から知床漁港とオホーツクに沈む真っ赤な夕日を臨む  ことができ、最高にハッピーであった。風呂は比較的広いので時間さえ工夫すれば   快適に入浴できた。 3.スタッフは確かに外人もいたが、責任者と思われるスタッフがしっかりと対応してお  り、事前・事後の荷物預かりや観光案内もしっかりしていて問題なかった。 4.地震の影響か?お客さまはさほど多くなく騒々しい客層もいなくて静かであった。 【問題点】 1.部屋は海側でなく下層階で眺望は全くなし。事前に情報はあったが、15、000円   と比較的高額を払っても眺望なしは残念。知床はホテルのコスパが高すぎる。 2.バイキングの食事は寿司や湯豆腐、蕎麦、粥等々工夫はされていたが、カニやイクラ   ウニといった高級食材は全くなく、スーパーの惣菜が並んだ感じで期待しない方が良  い。ただサッポロクラシックの生ビールがあったのは気にいった。 【総合評価】  可もなく不可もなくといったところ。アクセスが便利できれいなホテルであったが、  食事と部屋はコストを考えると期待外れといったところ。 
    閉じる

    目安料金 22,380円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 温泉民宿 酋長の家 写真

    温泉民宿 酋長の家

    3.34

    距離:0.2km

    犬連れでリーズナブルな料金での宿泊先が少ない中、何とか予算にあったのがこちらの宿。到着したとたん、「(夏ですが)寒かったで... 
    続きを読む
    しょ?どうぞ温泉に入ってください。」と案内され、かなり狭めのお風呂ではありましたが、そのサービスの心地よさとお湯が良かったので大変満足しました。夕食時には(元?)女将さんが料理の案内や、アイヌの話、アイヌの音楽などを披露してくれ、とても和やかな雰囲気でした。知床クルーズの船着き場へも、コンビニへも歩いてすぐでロケーションも抜群。宿の名前はちょっとおどろおどろしいですが、中身は本当にあたたかでした。お勧めです。  
    閉じる

    目安料金 18,108円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

北こぶし知床 ホテル&リゾートの旅行記一覧(54)

宿泊日を選んで最安値を比較!

しかもマイルに交換できるポイントが貯まる!


Access?device=1&shisetsu_code=10041182&page_type=top&ua=ccbot%2f2.0+%28https%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=54.91.203
24時間以内に33人が予約を検討しています