PR
項目別評価
- アクセス 3.86
- コストパフォーマンス 3.61
- 接客対応3.43
- 客室4.03
- 風呂3.69
- 食事3.37
- バリアフリー3.40
クチコミ(64)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(2件)
場所はいいんですが。
4.0
旅行時期:2025/07(約9ヶ月前)
1、当日は宿泊者はそれほど多くは無かった気がします。
2、宿泊費は20000円+αでまあまあ。
3、海側と山側では値段が違い、若干高い海側にして正解でした。
4、夕食は牛豚など3種の鉄板焼きがあり、酒のつまみに適したものが多く、良かった。
5、夕食時の日本酒350mlが1600円は高い。(銘柄不詳)
6、朝食は、また夕食と同じ肉の鉄板焼きがありましたが、朝から肉は....。
7、朝食時のメニューは、また日本酒が欲しくなるようなものが沢山ありました。
8、朝食は7:00~で旅人には嬉しい時間でした。-
-
ひでじいさんさん(男性)
知床・ウトロのクチコミ:24件
-
-
このホテルは海側と山側の部屋があり海側の方が若干値が張ります。
今回は夕食+朝食付きの2ベッドルームでした。前回もありましたが部屋に洗濯機がありました、誰かが使うのかなあ。
1、部屋からの眺望(海側)は ☆4
2、夕食は和洋中のバイキングで ☆4
3、夕食時の日本酒300ml1本が(冷酒)1600円は ☆2
4、風呂は7Fで夏にしては湯温が熱すぎ ☆2
5、朝食は若干北の幸があり ☆3
** 宿泊費は若干高いかなあ?? -
知床は本当にホテルが少なくて、あと3人ってこともありトリプルルームを探しましたが、高値ならある状態でこのホテルを見つけて予約。
布団の和室で修学旅行みたいな気分で、楽しかったです。
3人で荷物を広げてってなかなかの狭さでしたが一泊なので気にせず。
お風呂も大浴場があり、ゆっくり過ごせます。
お部屋にもお風呂はあります。
近くにセイコーマートがあり、このホテルに泊まってるだろう人でいっぱいでした笑 -
旅に出るとオーシャンビューのホテルを探しますが、このホテルはオーシャンビューOR漁港ビューでした。今どきの物価から2食付きでコスパ80点かなあ??
私的評価(プラス面)
1、部屋:オーシャンビューで ☆4.0
2、夕食:少量づつで酒が進む和風コース料理で ☆4.0
3、朝食:バイキングかと思いきや、少量づつの和風で ☆4.0
4、テレビが大型でBSあり,WiFiありで ☆4.0
5、部屋に電子レンジあり(使わなかった) ☆4.0
6、風呂は時期的に湯温が高すぎ ☆2.5
7、スタッフの対応(受付、配膳はベトナムの女性) ☆4.5
私的評価(マイナスor不明点)
1、テイッシュBOXが部屋に1つ ★3.0
2、2日目の朝にテレビ付けたら各種切り替えできず ★3.0
3、洗面所にハンドタオル無し ★3.0
4、部屋のベッドそばに洗濯機あり疑問、使う人いるのか?? ★4.0
総合私的評価*4.0
-
知床の観光拠点である道の駅ウトロの近くにあり、知床の寝床としてとても便利。今回は6階の特別室に泊まってみましたが、和洋室の部屋には知床の海を望むテラス&温泉露天風呂、洗濯機そして電子レンジなど、広さに留まらず快適設備が充実。
その他温泉大浴場もワンフロア上がった7階だったので、こちらも便利に使えました。
食事は夕朝共に部屋又は個室食で頂け、今回は人数が3人だったこともあり夕食も個室食を選択。
内容はどちらも定食方式で、特に夕食には小樽産の刺身なども登場。美味しい料理ばかりでで満足でした。
今回は私たちだけで貸切だったこともあり、色々ホテルの方と話なんかも出来たりして楽しかったです。又知床に来る機会があったら、お世話になりたいです。 -
11年前グレードアップしてくれたこともあって、好印象があった。それだけに期待して行ったがどうやら11年の間に色々と変わっていまったようだ。平日に1万5千円以上支払うのだから、それなりに期待値のハードルは上がる。異変に気付いたのは一番乗りで露天風呂に入ったときのこと。とてもぬるい。泉質は覚悟していたが、こうぬるいと長居はできない。慌てて内風呂に逃げ込んだ。なんと、ぬるい。時間が悪かったかなあと思ったが、この後22時と翌朝6時もやっぱりぬるかった。更に食事。時間よりわずかに早く入場したが、ほとんどのものがセットされており、良く見ると、全て作り置きしてあるものを温めてだしているだけのように見える。よく分からない鍋の肉が固くてまずい。それでも天ぷらの揚げたてなんかを期待してたら、あれ調理スタッフも接客してる。これは無理か。よく見るとさっきフロントにいた人も。唯一の女性スタッフに料理はこれで終わりかと聞いたら、デザートがございますと。出てきたのは大き目なサイコロみたいなケーキがふたつ。ぬるくて薄いコーヒーで5秒で食べ終わる。分かった。全てに手抜きをしている。道外の旅行代理店に価格をたたかれているのかな。分かるけどさ。じゃあチェックアウトでもらったホテルの名前入りのお土産は何なの。絶句。
-
立地条件がベスト。
車がなくてもバスセンターから近く、コンビニも近い。
道の駅も歩いて5分かからない近さです。
屋上の温泉には露天風呂。
今回は風が強く入ることができませんでしたが。
ベランダがあるホテルは知床では少ないのではないでしょうか。
目の前のオホーツク海にオロンコ岩。
展望もとても良かった。
-
斜里町のウトロにあるホテルです。行った日は、あまりお客さんがいなかったので、全体的に暗く、すこし寂しい感じがしました。温泉は、ロケーションが素晴らしく、大自然の中で入浴できました。食事は、バイキングで、ごくごく普通のものでした。朝食の、バイキングメニューが、少なかった感じがしました。
-
道の駅とウトロ港を過ぎた向かい側に建ち、アクセス抜群なホテルです。ホテル沿いに小さな川が海へ流れており、道路にかかる橋沿いに朝夕釣りを楽しむ人が見え、橋のホテル側にはカモメたちが集まり水浴びをしていました。最上階の大風呂は開放感抜群でした。
-
知床半島ウトロ温泉のホテルで、道の駅、オロンコ岩、漁協に近くどちらへも歩いてすぐに行ける便利な立地にあった。部屋も広く、特に最上階大風呂から眺めるウトロ港はとても良かった。レストランは2階にあり、朝夕ブッフェスタイルの食事が楽しめる。
-
知床のバスターミナル、道の駅からも近くてコンビニもすぐのところにあります。夜でも周辺は明るめなので安心。外観は古いですがお部屋は綺麗で内装も落ち着いた自然の雰囲気。温泉が最上階にあって窓も大きくオホーツク海が一望できます。お湯もよくてくつろげました。
施設詳細情報
| 住所 | 北海道斜里郡斜里町ウトロ東3 |
|---|---|
| アクセス | 知床斜里駅からバスで約50分。女満別空港から車で約2時間。国道334号線ウトロ道の駅シリエトク斜め前 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | サウナ | ○ | インターネット可 | ||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | コンビニ近く | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら北海道のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
巨大ホテルはともかくとして、民宿やペンションの口コミ評価って、するだけ無意味、読むだけ無意味な気がするんですよね。 だっ...
続きを読む -
バスターミナルがある中心地からは少し歩きます。 10分ほどなので、特に不便はありません。 ご飯がとっても美味しくて、お...
続きを読む -
風呂、トイレ、洗面台は共有だし、バスタオルは有りません。布団は自分で敷きます。 それが許容出来れば、是非ともお勧めしたい...
続きを読む -
知床遊覧船も運営している民宿しれとこ村のゲストハウス。 民宿からは道路挟んで反対側にゲストハウス専用の離れがあります。 ...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(26)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/10/18 - 2025/10/18(約5ヶ月前)
- エリア: 屈斜路
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
北海道での二日目は、定期観光バス『釧路知床号』で道東を巡る。このバスは、二年半ほど前の冬にも利用している。前回は網走駅までの利用であったが、今回は知床ウトロまで... もっと見る(写真22枚) -
旅行時期: 2025/07/15 - 2025/07/15(約8ヶ月前)
- エリア: 羅臼(らうす)
- 同行者: 友人
関連タグ:
北海道の道東は好きで近年は4回目になります。台風5号が関東に向かっていましたが、 全て予約してあるのでキャンセルが難しいし行きました。 ... もっと見る(写真38枚) -
旅行時期: 2025/07/14 - 2025/07/14(約8ヶ月前)
- エリア: 知床・ウトロ
- 同行者: 友人
関連タグ:
北海道の道東は好きで近年は4回目になります。台風5号が関東に向かっていましたが、 全て予約してあるのでキャンセルが難しいし行きました。 初日の7月14日... もっと見る(写真22枚) -
旅行時期: 2023/09/15 - 2023/09/17(約2年前)
- エリア: 知床・ウトロ
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
知床を中心に周る予定で計画。その日程の天気予報がどんどん悪くなっていく中、予約していた知床観光船のキャンセルの連絡が・・・旅行自体をキャンセルするわけにもいかず... もっと見る(写真47枚) -
旅行時期: 2022/11/03 - 2022/11/06(約3年前)
- エリア: 別海・野付
関連タグ:
こんにちは。2022年もそろそろ終わりが見えてきました。長かった憎い敵との戦いもそろそろ佳境に入った雰囲気で、かなり日常が戻ってきた印象ですねぇ。さて今回は11... もっと見る(写真259枚)


