キャセイパシフィック航空のクチコミ(788件)
一覧を見るサービスの質が低下しすぎて、もはや普通の中国の航空会社並み。
3.00
旅行時期:2018/04 (約6年前)-
porculsさん (非公開)
香港が返還された頃、サービスも食事も良くてよく利用していたキャセイでしたが、最近、台湾や香港に行くのに時々乗っても、地上係員、機内の乗務員ともにサービスの低下が目に見えてわかるほどで、うっすら残念に思いつつも、香港行きの便が多くて便利なので今回香港に行くのに使いました…が、今回は特にサービスの低下が凄まじかったです。往路の香港行きの便では、入国書類を配る乗務員が、なぜか52番の席まで配って引き返してしまい、そこから後ろの乗客は書類をもらえず、頼もうにも後方にそもそも乗務員が全然来ず、食事のときに頼んだら、「はあ?」って感じで横柄に持ってこられました。復路はブランケットを配る乗務員が、これまた52番まででUターンしていき、その後、後方に乗務員が全然来ず、飛び立つ前にブランケットくださいと頼むと、「飛んでからね」と子供をあやすように言われ、空港の混雑で1時間以上飛び立てずにいるうちに、そのCAは依頼を忘れ、別のCAに頼んでもまた忘れられ、3人目のCAに頼んでブランケットをもらえたのは、席について1時間半ほど経ったときでした(フライトがそもそも3時間なので、半分は寒さに耐える結果となった)。こんな基本的なサービスも受けられなかったことは、他の航空会社では経験がなく、キャセイの昨今のサービスの著しい低下を象徴していたように思います。食事の質も落ちていて(エコノミーだけど)食べるものがなく、食前の飲み物はオレンジかアップルジュースまたは水…。ソ連の飛行機かと思いました(笑)。それでいて相変わらず価格設定は高いので(そういえば最近、別の旅程で航空券購入後にキャンセルしたときのキャンセル料の高さにも仰天しました)、キャセイを選ぶ意味が、どんどん薄れていく今日この頃です。でも、良かった頃のキャセイの幻影がまだ消えない私は、ついつい予約しては、乗ってから後悔するのですが。
- 同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 100,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 3.00
- かつてサービスや食事が一流だったころは価値があった高めの価格も、今のこの最低のサービスでは高いと言わざるを得ない。
- 接客対応
- 2.00
- 往復とも驚きのサービスの悪さで、昔のキャセイの質の高いサービスが懐かしい。
- 機内食・ドリンク
- 3.00
- かつてはエコノミーでも美味しかったのに、質が激しく低下。食前の飲み物なんて2種類のジュースか水の三択!唖然。
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 3.00
- 最新の海外ドラマや映画がそこそこ揃っていたものの、日本語字幕付きがほとんどなく、日本人はキャセイに相手にされていないことを実感。
- 座席・機内設備
- 3.00
- 特に良いと思う設備もない(特別悪くもないが)。
- 日本語対応
- 1.00
- 往復とも、日本語で対応される機会が一度もなかった。エコノミーだから?
- 出発
-
関西国際空港
大阪 > 関西空港・泉佐野
- 到着
-
香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG)
香港 > 香港
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:2票