1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 愛知県
  5. 名古屋
  6. 名古屋 グルメ
  7. MASA'S KITCHEN 名古屋JRゲートタワー
  8. クチコミ詳細
名古屋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
MASA'S KITCHEN 名古屋JRゲートタワー 施設情報・クチコミに戻る

がっかりの方が大きかったミシュラン星付き中華(の名古屋店)

  • 3.5
  • 旅行時期:2023/11(約6ヶ月前)
porculsさん

by porculsさん(非公開)

名古屋 クチコミ:2件

恵比寿の本店は何年も連続してミシュラン星付きという有名中華レストランの名古屋店にランチに行きました。同行者が奮発して予約&ご馳走してくれたのですが、うーん…料理もそんなに良いと思わなかったし、サービスはかなりひどかった。平日の11時にランチの予約をしたので、満席でもなかったし、バタバタしてた感じでもないのに、サービスの人の手抜きに傷つきました。一見だったから?でも、1人6000円のフカヒレ姿煮コースを頼んでたので、もう少し丁寧に対応してほしかった…
何がというと、7種類の料理が順番に供されるときに、係の男性の説明が手抜きすぎて、なぜか隣のテーブルの熟年マダム2人連れには実に丁寧に説明していたので、あ、あれってそういう料理だったのか…と(隣の方がやや遅く出てきていたので)後から理解することがランチの間中つづき、非常に態度が悪いとかではないものの、忙しさをわざとらしく醸し出しながら、雑に料理を置いていく感じで、何で昼から(ドリンク入れると)1人8000円とか払って、こんな目に遭ってるの?…と落ち込みました。
コースは前菜4種盛り合わせ、海鮮春巻、フカヒレ姿煮、本日の海鮮料理(全く思い出せない)、酢豚、汁なし担々麺、デザート(写真も撮ってなくて何だったか覚えてない)。フカヒレがメインイベントぽいけど、香港で食べたフカヒレに比べて醤油っぽいというか味つけが濃いめで好みでなかったし、担々麺も普通とかなり違う味つけだけど、これも好みでなかったです。まあ自分がオーソドックスな中華が好きなので、こういうおしゃれ系は苦手というのもあるけど、苦手でも美味しい店は美味しいと思うのですが…訪れて3週間ほど経った今、美味しかった記憶が全くなく。
場所は名古屋駅に隣接のJRゲートタワーの中で、アクセスはとても便利で、他の飲食店もとても賑わっているビルでした。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
10,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.0
名古屋駅隣接のビルの中
コストパフォーマンス:
3.0
何に対する高い価格なのか、自分の価値観にはフィットせずでした。
サービス:
2.5
良くなかったです。客と一期一会の気持ちでしっかり接客してほしいけど、有名店の奢りなのか、チェーン店の弊害なのか、誠意が全くない接客でして。
雰囲気:
3.5
価格的には高級店のような気がするのに、内装はカフェみたいにカジュアルで違和感。
料理・味:
3.5
普通のおしゃれ系レストランて感じで、印象に残らず。
観光客向け度:
2.0
名古屋に行く観光客が行く必要は感じません。名古屋メシを食べた方が!

クチコミ投稿日:2023/12/08

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP