2026/09/09 - 2026/09/13
622位(同エリア626件中)
りーこさん
礼文島の自然(風の強さも)を満喫してます。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 5.0
-
桃岩トレッキングを終えて、とりあえずお昼食べましょうと、香深港にもどってきました。
本当はうに丼を食べたかったのですが、すでにどこも終わってました。
ちぇっ、四人で「1杯のかけそば」状態で食べるつもりだったのに(笑)香深港フェリーターミナル 乗り物
-
フェリーターミナルにある「武ちゃん寿司」さんへ。
ツアー客御用達のようで半分位の席は「予約席」でしたが、半分は一般客用になっていて座れました。武ちゃん寿し グルメ・レストラン
-
私がたのんだ「とろろ昆布そば」
優しいお味でした。 -
お昼をたべたら、車で移動。
スコトン岬へ。
風邪が···半端ない。スコトン岬 自然・景勝地
-
あそこまで行けるんだ。が、しかし風が強くて背中を丸めて進みます。
-
最果てに向う感じ
-
着きました。
証拠のように写真を撮って早々に撤収。 -
続いて澄海岬。
ガイドブックで見ていた穏やかな海とは違い波高く。
それはそれで綺麗でした。澄海岬 自然・景勝地
-
イチオシ
ここでも、若いお姉さんが「写真とりましょうか?」と。礼文島にくる人はおばさんに優しい(☆▽☆)
-
さらに、今は使われていない礼文空港。
礼文空港 空港
-
私も息子くんも飛行機好き(私の場合、乗り物全般好きですが)
風が強すぎて欠航ばかりだったから廃港なのかな?もったいないなぁ。 -
帰りのフェリーまで時間があり、稚内についてトレッキングの汗を流して夕飯にしたくても、たぶん9時閉店が多いだろうと考え、時間節約で「うすゆきの湯」で汗を流すことにしました。
これが正解でした。礼文島温泉 うすゆきの湯 温泉
-
名残惜しいけど、帰りのフェリー乗ります。
香深港フェリーターミナル 乗り物
-
帰りはこのフェリー。17:10発です。
-
やはり疲れたのでしょう。ウトウト寝てしまい、デッキに出たら陽は沈んだ後。
-
19:10稚内港に到着
今夜の宿。「ホテル美雪」にチェックイン。
こちら予約時に「喫煙室」しか空きがなく、もし空いたら禁煙室に変更してほしい、とお願いしていましたが、空きがありませんでした。でもその対応は丁寧でした。さぁ、夕飯難民にならないよう夕飯場所を探します。ホテル美雪 宿・ホテル
-
1軒断られ、次のお店がここ。
なかなかユニークな断り書きがありちょっと不安になりながら入店。花楽 グルメ・レストラン
-
これが大正解。何を食べても美味しい。
取り皿も料理ごとに替えてくださるし、器もステキでした。
北海道もずく。大根がウサギの型抜きで( ꈍᴗꈍ) -
レモンサワー頼んだら渡されました。「好みの濃さで」と言うことでしょう。(笑)
-
お刺身。
-
ホッケのチャンチャン焼き。
鮭のチャンチャン焼きはよくあるけど、ホッケは珍しく
めっちゃ美味しい。
厨房は見えずどんな人が作っているのか?と思っていたらカウンターのお姉さんのお母さんのお料理でした。
母娘でやっていらっしゃるようです。 -
銀杏草の味噌汁。絶品です。
お酒の種類も多く、お店の母娘とのお話もアットホームな感じでよいお店でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22