アウシュビッツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クラクフ滞在中、半日ツアーでアウシュヴィッツに行ってきました。<br />GetYourGuideで予約して、3200円でした。<br /><br />

アウシュビッツ旅行記

7いいね!

2026/09/24 - 2026/09/24

281位(同エリア406件中)

旅行記グループ エジンバラ

0

25

shandy

shandyさん

この旅行記スケジュールを元に

クラクフ滞在中、半日ツアーでアウシュヴィッツに行ってきました。
GetYourGuideで予約して、3200円でした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • 今日は午後からアウシュヴィッツツアーに参加します。<br />朝食はユダヤ人街にあるこちら。<br />HEVRE Bar &amp; Restaurant

    今日は午後からアウシュヴィッツツアーに参加します。
    朝食はユダヤ人街にあるこちら。
    HEVRE Bar & Restaurant

  • 元シナゴーグだった場所で、雰囲気がとっても素敵。

    元シナゴーグだった場所で、雰囲気がとっても素敵。

  • お値段はやや高め。<br />

    お値段はやや高め。

  • 美味しいと評判のクレムフカを注文。<br />すごい量のクリームだけど、意外とアッサリ、甘さ控えめでペロッと食べられました。<br />

    美味しいと評判のクレムフカを注文。
    すごい量のクリームだけど、意外とアッサリ、甘さ控えめでペロッと食べられました。

  • Okrąglakにやってきました。<br />フードコートと書いてあったけど、屋外で、他にも服とか雑貨とかの屋台が出ていました。今の時期に屋外で食べるにはちょっと寒いと思う。

    Okrąglakにやってきました。
    フードコートと書いてあったけど、屋外で、他にも服とか雑貨とかの屋台が出ていました。今の時期に屋外で食べるにはちょっと寒いと思う。

  • 周辺はユダヤ人街らしく、クラクフの他のエリアと全然雰囲気が違う。<br />なんか殺風景。<br />

    周辺はユダヤ人街らしく、クラクフの他のエリアと全然雰囲気が違う。
    なんか殺風景。

  • スタラ・シナゴーグ

    スタラ・シナゴーグ

    スタラシナゴーク (ユダヤ博物館) 博物館・美術館・ギャラリー

  • シンドラーの工場にやってきました。<br />

    シンドラーの工場にやってきました。

    シンドラーの工場 博物館・美術館・ギャラリー

  • まずはこの窓から中の映像を見ます。

    まずはこの窓から中の映像を見ます。

  • ナチス支配下のポーランドで配られたビラや新聞が飾られています。<br />ユダヤ人の迫害についてより、ナチス支配下のポーランド人の苦難についての展示が多く、意外でした。<br />

    ナチス支配下のポーランドで配られたビラや新聞が飾られています。
    ユダヤ人の迫害についてより、ナチス支配下のポーランド人の苦難についての展示が多く、意外でした。

  • 収容所の様子を再現したコーナー。<br />

    収容所の様子を再現したコーナー。

  • カティンの森に関する資料。

    カティンの森に関する資料。

  • 帰りは電車で帰りました。<br />ここからバス停までかなり歩くので、電車が便利。<br />ZabłocieからGłówny駅まで2駅。

    帰りは電車で帰りました。
    ここからバス停までかなり歩くので、電車が便利。
    ZabłocieからGłówny駅まで2駅。

  • Główny駅のバーガーキング。<br />バーガーキングはドラゴンボールと絶賛コラボ中。<br />

    Główny駅のバーガーキング。
    バーガーキングはドラゴンボールと絶賛コラボ中。

  • 午後2時、ツアーに出発です。<br />この日のスケジュールはこんな感じ。<br />ツアーの参加者は私+オランダ人の兄ちゃん4人組の合計5人。<br />運転手さんは非常に分かりやすい英語で、めっちゃ親切な人でした。<br />

    午後2時、ツアーに出発です。
    この日のスケジュールはこんな感じ。
    ツアーの参加者は私+オランダ人の兄ちゃん4人組の合計5人。
    運転手さんは非常に分かりやすい英語で、めっちゃ親切な人でした。

    アウシュヴィッツとビルケナウツアー (クラクフ発) 体験・アクティビティ

  • 出発して1時間半、途中ドライブインでの休憩をはさみつつ、ビルケナウに到着。ここは収容所を再現した建物。<br />ガイドは特になく、日本語のガイドブックを貸してもらって車内で読みました。自由に自分のペースで見れて良かったです。<br />

    出発して1時間半、途中ドライブインでの休憩をはさみつつ、ビルケナウに到着。ここは収容所を再現した建物。
    ガイドは特になく、日本語のガイドブックを貸してもらって車内で読みました。自由に自分のペースで見れて良かったです。

    ビルケナウ (アウシュヴィッツ第二強制収容所) 史跡・遺跡

  • これがトイレ。

    これがトイレ。

  • 荒野に収容所が再現されています。<br />ものすごく広くて、収容所が多くて、ビックリです。<br />

    荒野に収容所が再現されています。
    ものすごく広くて、収容所が多くて、ビックリです。

  • 続いてシャトルバスで各自アウシュヴィッツに移動。<br />

    続いてシャトルバスで各自アウシュヴィッツに移動。

    オシフィエンチム (アウシュヴィッツ第一強制収容所) / アウシュヴィッツ博物館 建造物

  • こちらも広大でビックリしました。<br />1つの街のようになっています。

    こちらも広大でビックリしました。
    1つの街のようになっています。

  • こういう建物の中が博物館になっていて、資料が展示されています。<br />

    こういう建物の中が博物館になっていて、資料が展示されています。

  • 収容所を再現したもの。

    収容所を再現したもの。

  • 囚人服や衣類。<br /><br />収容されていた人の毛髪や毛髪で作ったマット、没収したカバンやメガネなども大量に展示してありました。<br />

    囚人服や衣類。

    収容されていた人の毛髪や毛髪で作ったマット、没収したカバンやメガネなども大量に展示してありました。

  • 夜8時半、集合場所のギャラリアに戻ってきました。<br /><br />本当は夜9時にスモレンスクで解散の予定だったけど、道が空いていて早めに帰って来れたこともあって、運転手さんが「スモレンスクと、集合場所とどっちがいい?」と聞いてくれて、集合場所で解散となりました。便利で良かった。

    夜8時半、集合場所のギャラリアに戻ってきました。

    本当は夜9時にスモレンスクで解散の予定だったけど、道が空いていて早めに帰って来れたこともあって、運転手さんが「スモレンスクと、集合場所とどっちがいい?」と聞いてくれて、集合場所で解散となりました。便利で良かった。

  • Główny駅のギャラリアからバス1本でホテルに到着。<br />いろいろ考えさせられるツアーでした。

    Główny駅のギャラリアからバス1本でホテルに到着。
    いろいろ考えさせられるツアーでした。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安 376円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP