2026/07/04 - 2026/07/04
31位(同エリア98件中)
Noelさん
毎年行っているエーゲ航空修行。
ゴールド維持ルールが厳しくなって72000マイル稼ぐか距離関係無く32回エーゲ航空グループに乗るか、去年まで年間4回で良かったエーゲ航空搭乗+18000マイルが年間12回+18000マイル。
ヨーロッパ住んでるんで最後の案が楽かなって、まずは6回を週末に飛んだ。片道3便を往復。
今回はその中でも新ターミナルがオープンしたテッサロニキ空港の乗り継ぎのご案内。
ギリシャの空港ってホント乗り継ぎが不便。
テッサロニキ空港もそうだった(どこ行きだろうが一度到着ロビーに出て出発ロビーに移動して再度保安検査)けど、新ターミナルができて凄く便利になった!
- 旅行の満足度
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 航空会社
- エーゲ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
まずはフランクフルト/テッサロニキのビジネスクラス朝食。
事前にシーフードをリクエストしておいた。
パッと見普通なんだけど… -
中には一杯のサーモンとアスパラガス!
なんて贅沢なオムレツなんでしょう! -
天気も良くて順調な飛行。
この後2便あるから遅れると困る。
でも十分乗り継ぎ時間取っておいたけど、特にアテネ。 -
到着!
テッサロニキ空港はボーディングブリッジが皆無だからみんな歩いてターミナルへ。 -
でもターミナルは近い。
-
そしてターミナルに入る。
-
入ったらすぐに荷物受け取り&到着ロビーと乗り継ぎに分かれる。
乗り継ぎ客はまっすぐ。係員が次の便の搭乗券を確認して保安検査無しで進む。 -
上の写真の係員のいた所から30m位?
もうラウンジ!
乗り継ぎ手続きに1分もかかって無い!
シェンゲン外の人は更に出国審査と保安検査はあるでしょう。
でも今までは全員到着ロビーに出されて一からやり直しと言うのを経験してたからかなりの進歩! -
エーゲ航空ラウンジ入りました!
ギリシャワイン! -
ギリシャのスパークリングワイン!
-
オムレツの量が多くてあんまりお腹空いてない。
スパークリングワインとギリシャの新鮮な野菜で乾杯! -
テッサロニキ空港のエーゲ航空ラウンジ乗客はここから搭乗できる。
一般ゲートの搭乗が始まる前にアナウンスがあって機内に入る。
でも時間によって10分違いで出発便があったりして、しかもマイク無しのアナウンスで今並んでる乗客がどこ行きなのかわかんなくて聞いたりしてる人多数。
タブレットのディスプレイや手書きボードでもいいから行先わかるようにした方がいいと思う。 -
僕の便はまだなんでソフトドリンクとフルーツ。
やっぱりギリシャは野菜も果物も美味しい!
他にもスープやスナック、軽食類は充実してる。
アテネも同じ感じだったな。 -
一気に空いたラウンジ。
-
そして搭乗。
再び歩いて行く。雨降ったらどうするんだろう。 -
離陸前。
雲と滑走路がかっこいい。 -
アテネまで45分。
シートベルト着用サインが消えていたのは15分程度。
ほぼ満席のA320で大丈夫?って思ったけど流石プロ。
しっかりサービスしてゴミも回収してた。 -
凄い綺麗なアテネ!
こうやって見るとでかい!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
搭乗記、ラウンジ 2025-
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
テッサロニキ(ギリシャ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 搭乗記、ラウンジ 2025-
0
18