横手旅行記(ブログ) 一覧に戻る
十文字のお宿を13日チェックアウトなんで、予定を考えなくちゃと2日ほど前に思い付き。天気予報も考慮しなくちゃねと、天気予報見るに、出発前日の12日にすげぇ傘の印です。大雨予報ですな。ってぇ事は、12日は丸ごと籠って予定考えりゃえぇかなと。<br /><br />ってぇ事で、前日買っておいたもので三食昼寝付き。もちろん、明日の予定も決めましたけれど。

20260712 横手 警報級の雨降りって予報なんで、宿に籠って三食昼寝付きってことで。

1いいね!

2026/07/12 - 2026/07/12

285位(同エリア309件中)

0

12

hhb00102

hhb00102さん

十文字のお宿を13日チェックアウトなんで、予定を考えなくちゃと2日ほど前に思い付き。天気予報も考慮しなくちゃねと、天気予報見るに、出発前日の12日にすげぇ傘の印です。大雨予報ですな。ってぇ事は、12日は丸ごと籠って予定考えりゃえぇかなと。

ってぇ事で、前日買っておいたもので三食昼寝付き。もちろん、明日の予定も決めましたけれど。

  • ちうか、明日の予定が最重要事項よね。と、言いつつ平日ならここ延泊も出来る気がするけれど…6人部屋に3人以上って土曜の夜だけでしたし。<br /><br />ま、ちゃんと考えましょうってんで、手持ちのドリップパックでコーヒー淹れて、パンを齧りながら…存外簡単に決まりましたね。寝床の予約も確定です。

    ちうか、明日の予定が最重要事項よね。と、言いつつ平日ならここ延泊も出来る気がするけれど…6人部屋に3人以上って土曜の夜だけでしたし。

    ま、ちゃんと考えましょうってんで、手持ちのドリップパックでコーヒー淹れて、パンを齧りながら…存外簡単に決まりましたね。寝床の予約も確定です。

  • あとはする事無い…って事は無く、少しでも絵日記進めなくちゃなのですが。居間に居ると、雨音聞こえますから、弱まると煙処行ったりで…<br /><br />と、13:00過ぎてますね。お昼にしようかな?一応ご当地?

    あとはする事無い…って事は無く、少しでも絵日記進めなくちゃなのですが。居間に居ると、雨音聞こえますから、弱まると煙処行ったりで…

    と、13:00過ぎてますね。お昼にしようかな?一応ご当地?

  • ヒガシマルスープに中華そば…って、ここに宿も丼とか深皿無いのね。んじゃ、1人用鍋を器に。

    ヒガシマルスープに中華そば…って、ここに宿も丼とか深皿無いのね。んじゃ、1人用鍋を器に。

  • ネギとカット野菜とで、シンプルですなぁ。

    ネギとカット野菜とで、シンプルですなぁ。

  • まぁ、こんなもんかな。たっぷり脂なラーメン屋さんより、ヒガシマルの方がえぇなぁ。

    まぁ、こんなもんかな。たっぷり脂なラーメン屋さんより、ヒガシマルの方がえぇなぁ。

  • 冷蔵庫に味噌は沢山あります。ので、玉子トマト炒めは、味噌を添えて。

    冷蔵庫に味噌は沢山あります。ので、玉子トマト炒めは、味噌を添えて。

  • ちょい昼寝、ちょい絵日記進めて…<br /><br />晩ごはん、早めに済ますかな。誰も台所使わんやろけど。と言うか、今んとこお客さん居てへんけど。

    ちょい昼寝、ちょい絵日記進めて…

    晩ごはん、早めに済ますかな。誰も台所使わんやろけど。と言うか、今んとこお客さん居てへんけど。

  • 焼きうどんは、勿論?味噌味です。

    焼きうどんは、勿論?味噌味です。

  • 流石に、玉子トマトは醤油味で。

    流石に、玉子トマトは醤油味で。

  • 豆とチーズとゆで玉子サラダ…また味噌味にしちゃいましたね。マヨネーズと七味でも良かったけれど、すでにたまご祭りやし…

    豆とチーズとゆで玉子サラダ…また味噌味にしちゃいましたね。マヨネーズと七味でも良かったけれど、すでにたまご祭りやし…

  • お酒は、亀さんです。

    お酒は、亀さんです。

  • 日の丸さんの亀ラベルは、純米大吟醸やけど、けっこ旨味感じる。<br /><br />って、有料試飲した中に、これ入ってへんかったけど、なんのために試飲してたんでしょうね?

    日の丸さんの亀ラベルは、純米大吟醸やけど、けっこ旨味感じる。

    って、有料試飲した中に、これ入ってへんかったけど、なんのために試飲してたんでしょうね?

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP