釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
《表紙の写真》プサン<br />草梁伝統市場(チョリャン チョントン シジャン)を<br />突き抜けたところにあった地区名オブジェ<br /><br />dong-gu<br />dong<br />は、ドン→トン→東 を意味している<br />とグーグル先生に教えてもらいました. つまりここは釜山市<br />東区ということですね<br /><br /><クルーズ旅程><br />① 2026-6-  6 (土)横浜大さん橋 出港<br />② 2026-6-  7 (日)大阪    <br />③ 2026-6-  8 (月)~関門海峡~終日航海 <br />④ 2026-6-  9 (火)釜山(韓国)★ <br />⑤ 2026-6-10 (水)境港  <br />⑥ 2026-6-11 (木)終日航海<br />⑦ 2026-6-12 (金)青森    <br />⑧ 2026-6-13 (土)終日航海<br />⑨ 2026-6-14 (日)横浜大さん橋 帰着<br /><br /><br />■写真は時系列でないことがあります<br /><br /><br />2026-06-26 UP

【3】2026 ダイヤモンド・プリンセス乗船記 韓国と本州一周クルーズ9日間《釜山》

12いいね!

2026/06/09 - 2026/06/09

6388位(同エリア7626件中)

toc blanc

toc blancさん

《表紙の写真》プサン
草梁伝統市場(チョリャン チョントン シジャン)を
突き抜けたところにあった地区名オブジェ

dong-gu
dong
は、ドン→トン→東 を意味している
とグーグル先生に教えてもらいました. つまりここは釜山市
東区ということですね

<クルーズ旅程>
① 2026-6- 6 (土)横浜大さん橋 出港
② 2026-6- 7 (日)大阪    
③ 2026-6- 8 (月)~関門海峡~終日航海 
④ 2026-6- 9 (火)釜山(韓国)★ 
⑤ 2026-6-10 (水)境港  
⑥ 2026-6-11 (木)終日航海
⑦ 2026-6-12 (金)青森    
⑧ 2026-6-13 (土)終日航海
⑨ 2026-6-14 (日)横浜大さん橋 帰着


■写真は時系列でないことがあります


2026-06-26 UP

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
徒歩
  • 釜山は良いお天気でした。ミツイオーシャンフジ(MOF)も<br />釜山に寄港してます。<br />せっかくなので船を降りて見ます

    釜山は良いお天気でした。ミツイオーシャンフジ(MOF)も
    釜山に寄港してます。
    せっかくなので船を降りて見ます

  • 船内情報番組『WAKE SHOW(ウェイキショー)』でコウスケさんが<br />「少し遠いですが...」と紹介してた<br />海雲台(ヘウンデ)<br />この時間に出発だと今回も無理そう、いつになったら行かれるンだろう?(笑)<br />↑<br />早く起きれば??<br /><br />韓国入国<br />クルーズターミナル駐車場~公園~釜山駅~駅、山側へ<br />と歩きます<br /><br />24h営業のお店屋さんの角を曲がると遠くにアーケード<br />ちょっと行ってみようか。今や<br />シャッター商店街となってしまったところが多い日本ですが、こちらは

    船内情報番組『WAKE SHOW(ウェイキショー)』でコウスケさんが
    「少し遠いですが...」と紹介してた
    海雲台(ヘウンデ)
    この時間に出発だと今回も無理そう、いつになったら行かれるンだろう?(笑)

    早く起きれば??

    韓国入国
    クルーズターミナル駐車場~公園~釜山駅~駅、山側へ
    と歩きます

    24h営業のお店屋さんの角を曲がると遠くにアーケード
    ちょっと行ってみようか。今や
    シャッター商店街となってしまったところが多い日本ですが、こちらは

  • まだまだ活気あふれるお店で賑わっています!<br /><br />両脇のお店は常設店舗ですが分離帯のような位置にも<br />屋台ふうな店がズラリ、八百屋さんだったり<br />靴下を売っていたり、沢山あって楽しい!!<br />キムパ<br />韓国海苔巻き、きっと手作りですよね、アルミホイルに包んだモノを<br />並べているオバサンの屋台<br />W2,800!<br />一番「お値打ち」店でしたよ<br /><br />よく見ると各お店、屋号と思われるところに番号が振ってあります。<br />台湾の夜市でも見たことあるような...<br />これ、営業許可を受けているってコトですね、きっと

    まだまだ活気あふれるお店で賑わっています!

    両脇のお店は常設店舗ですが分離帯のような位置にも
    屋台ふうな店がズラリ、八百屋さんだったり
    靴下を売っていたり、沢山あって楽しい!!
    キムパ
    韓国海苔巻き、きっと手作りですよね、アルミホイルに包んだモノを
    並べているオバサンの屋台
    W2,800!
    一番「お値打ち」店でしたよ

    よく見ると各お店、屋号と思われるところに番号が振ってあります。
    台湾の夜市でも見たことあるような...
    これ、営業許可を受けているってコトですね、きっと

  • そう、<br />参鶏湯(サンゲタン)用かな? とあるお店の店先には<br />*<br />*<br />*<br />*<br />裸にむいた丸鶏が3~4個、並んでいます。その横に<br />高麗人参やナツメなど<br />詰め物も並べて売っているんです!<br />お商売上手です。<br />「さじん おっけ?」と言う勇気無く、その写真はナシです

    そう、
    参鶏湯(サンゲタン)用かな? とあるお店の店先には
    *
    *
    *
    *
    裸にむいた丸鶏が3~4個、並んでいます。その横に
    高麗人参やナツメなど
    詰め物も並べて売っているんです!
    お商売上手です。
    「さじん おっけ?」と言う勇気無く、その写真はナシです

  • 市場を<br />通り抜けて川沿いまで来てしまいました

    市場を
    通り抜けて川沿いまで来てしまいました

  • チョリャン - ロ(路)<br />10 番街<br />と読めます。では折り返します

    チョリャン - ロ(路)
    10 番街
    と読めます。では折り返します

  • 再び@市場<br />これ全部<br />ぜーーーーーーーーーんぶ

    再び@市場
    これ全部
    ぜーーーーーーーーーんぶ

  • にんにくデス

    にんにくデス

  • お米屋さん<br />雑穀全般を扱っているお店<br /><br />このほかにもバケツから卓上コンロなど台所用品一式を扱う<br />荒物屋さん、その場で揚げている天ぷら屋さん←これ<br />食べ歩きOKでしょう<br />などなど、懐かしく楽しい市場でした。これぞ「地域住民のため」の<br />市場<br />面白かった!!<br /><br />TOP MARTというスーパーマーケットで

    お米屋さん
    雑穀全般を扱っているお店

    このほかにもバケツから卓上コンロなど台所用品一式を扱う
    荒物屋さん、その場で揚げている天ぷら屋さん←これ
    食べ歩きOKでしょう
    などなど、懐かしく楽しい市場でした。これぞ「地域住民のため」の
    市場
    面白かった!!

    TOP MARTというスーパーマーケットで

  • 箱に入っているロッテのお菓子と<br />左端の即席麺を買ったくらいです。<br /><br />バス通りの信号待ち...

    箱に入っているロッテのお菓子と
    左端の即席麺を買ったくらいです。

    バス通りの信号待ち...

  • 『パリ バゲット』PARIS BAGUETTE<br />かつて日本でも展開していたコーヒーチェーン店

    『パリ バゲット』PARIS BAGUETTE
    かつて日本でも展開していたコーヒーチェーン店

  • では<br />国鉄釜山駅を通過して<br />クルーズターミナルまで戻ります<br /><br />駅舎の中にあった『olive young オリーブ ヤング』<br />ゆっくり見てみたいけど<br />通路狭い&香りにヤラれて撤収~

    では
    国鉄釜山駅を通過して
    クルーズターミナルまで戻ります

    駅舎の中にあった『olive young オリーブ ヤング』
    ゆっくり見てみたいけど
    通路狭い&香りにヤラれて撤収~

  • クルーズターミナルが近づいてきました

    クルーズターミナルが近づいてきました

  • ダイヤで活躍していたR太さん、お元気かしら?

    ダイヤで活躍していたR太さん、お元気かしら?

  • 全景をパチリ<br /><br />ターミナルで韓国を出国したあとですと

    全景をパチリ

    ターミナルで韓国を出国したあとですと

  • これくらい近くで見えました

    これくらい近くで見えました

  • MOFのクルーが大事そうに買物袋を抱えつつ<br />自撮りして、それから船に向かって<br />歩いて行きました

    MOFのクルーが大事そうに買物袋を抱えつつ
    自撮りして、それから船に向かって
    歩いて行きました

  • 毎度、ここでは撮ってしまいます

    毎度、ここでは撮ってしまいます

  • ただいまーーーーー

    ただいまーーーーー

  • ブフェでラーメンをpick up<br />熱い汁で提供するよう改善されました。で も <br />日本の町中華と比べるのはNG<br />麺はやや少なめです。<br /><br />そうだ、いつだったか三角のおにぎりが並んだ日があったわ。<br />ひとくち食べたらナント<br />酢飯!<br />いや~これにはビックリ!  <br />SUSHIレストランで酢飯、余ったのかしらん??(こら こら)<br />「お稲荷さん」にしてあったら売れ行き、いいだろうに←そこまで<br />日本に寄せなくてもいいか(笑)

    ブフェでラーメンをpick up
    熱い汁で提供するよう改善されました。で も 
    日本の町中華と比べるのはNG
    麺はやや少なめです。

    そうだ、いつだったか三角のおにぎりが並んだ日があったわ。
    ひとくち食べたらナント
    酢飯!
    いや~これにはビックリ!  
    SUSHIレストランで酢飯、余ったのかしらん??(こら こら)
    「お稲荷さん」にしてあったら売れ行き、いいだろうに←そこまで
    日本に寄せなくてもいいか(笑)

  • 外国船籍の客船で<br />サッポロ黒★、サイコー!!!<br /><br />気づいたらもう釜山の港を出発していたようで...

    外国船籍の客船で
    サッポロ黒★、サイコー!!!

    気づいたらもう釜山の港を出発していたようで...

  • ガンマン埠頭は<br />この辺りかな???<br />クルーズターミナルが整備される以前、ダイヤが<br />よく停泊していた貨物の埠頭<br /><br />この時、ミキサー担当のクルーがアンプなど<br />を屋外プール(ネプチューンリーフ プール)サイドの<br />ドラムセットを置くところに運んでいたようなのに<br /><br />16:15~<br />モッキングバード生演奏@ネプチューンリーフ<br />No Showでしたよ!!!!<br />新聞に書いてあるのに見事に「ブッチ」でした。

    ガンマン埠頭は
    この辺りかな???
    クルーズターミナルが整備される以前、ダイヤが
    よく停泊していた貨物の埠頭

    この時、ミキサー担当のクルーがアンプなど
    を屋外プール(ネプチューンリーフ プール)サイドの
    ドラムセットを置くところに運んでいたようなのに

    16:15~
    モッキングバード生演奏@ネプチューンリーフ
    No Showでしたよ!!!!
    新聞に書いてあるのに見事に「ブッチ」でした。

  • さよなら~<br />また8月にお邪魔しますネ

    さよなら~
    また8月にお邪魔しますネ

  • 釜山の空、きれいだったな

    釜山の空、きれいだったな

  • いつもはプールのエリアにある壁に掛かっている<br />海図、なぜか今回は<br />

    いつもはプールのエリアにある壁に掛かっている
    海図、なぜか今回は

  • アートギャラリーを通りがかって<br />発見!

    アートギャラリーを通りがかって
    発見!

  • 今回の<br />エンジン部門のオフィサーがたのサイン入り

    今回の
    エンジン部門のオフィサーがたのサイン入り

  • 細かいことが色々書かれているようです。ギャラリーにあった<br />ってコトは<br />オークションの準備かな~

    細かいことが色々書かれているようです。ギャラリーにあった
    ってコトは
    オークションの準備かな~

  • 綺麗な夕日です!

    綺麗な夕日です!

  • 洋上での日暮れ、シャッターチャンスです。<br /><br /><br />----------------------------------<br />さて私たちのお部屋は

    洋上での日暮れ、シャッターチャンスです。


    ----------------------------------
    さて私たちのお部屋は

  • ダイヤモンドプリンセスでは内側です。色々<br />他に係ること多くて(笑)

    ダイヤモンドプリンセスでは内側です。色々
    他に係ること多くて(笑)

  • デッキ=階によって「内側部屋」も<br />少しずつ、広さが違うと聞いたことがあります

    デッキ=階によって「内側部屋」も
    少しずつ、広さが違うと聞いたことがあります

  • 特典のドリンク類@冷蔵庫は<br />こんな感じです

    特典のドリンク類@冷蔵庫は
    こんな感じです

  • 一番<br />助かるのは<br />クリーニング代が無料なこと。混雑度が不明=クルーズの終わりまでに<br />出来上がりが間に合わないと困るので

    一番
    助かるのは
    クリーニング代が無料なこと。混雑度が不明=クルーズの終わりまでに
    出来上がりが間に合わないと困るので

  • クルーズ開始後、早い段階でのみ<br />お願いすることにしています。この用紙に数量を記入し

    クルーズ開始後、早い段階でのみ
    お願いすることにしています。この用紙に数量を記入し

  • 服と一緒にLaundry袋(茶色の袋)に封入、その袋はベッドの上に<br />置いておきます。<br />お部屋係さんがお掃除の際に回収してくれますので<br />安心してOK。支払い明細は後日、確認したほうが良いです。

    服と一緒にLaundry袋(茶色の袋)に封入、その袋はベッドの上に
    置いておきます。
    お部屋係さんがお掃除の際に回収してくれますので
    安心してOK。支払い明細は後日、確認したほうが良いです。

  • ↑<br />ディスカバリの船内では<br />廊下に出しているかた、お見掛けしました。比較的安全と言われている<br />船内ですが<br />どうでしょうかね!?<br />--------------------------------------<br /><br />さて食前酒、行きましょーーーーっ


    ディスカバリの船内では
    廊下に出しているかた、お見掛けしました。比較的安全と言われている
    船内ですが
    どうでしょうかね!?
    --------------------------------------

    さて食前酒、行きましょーーーーっ

  • ハイ、マーニー!<br />(写真掲載OK,頂いております)<br /><br />カクテルをいただいてからダイニングへ

    ハイ、マーニー!
    (写真掲載OK,頂いております)

    カクテルをいただいてからダイニングへ

  • 《Dinner》<br />生ハムとフラン、これ<br />美味しかった♪

    《Dinner》
    生ハムとフラン、これ
    美味しかった♪

  • 魚介のセビーチェ...<br />あら!<br />主菜の写真が無かったです(笑)<br /><br />食後は

    魚介のセビーチェ...
    あら!
    主菜の写真が無かったです(笑)

    食後は

  • BARクラブフュージョン<br />へ

    BARクラブフュージョン

  • 毎回、ダイヤに乗れば顔を合わせるBar stewardの<br />Nが、このバーにONしていました<br /><br />夜の時間、いつもナニかしら賑やかなイベントがある<br />ここclub fusion、やけに<br />静かです。ああ、パーリは@プールサイドね!!!

    毎回、ダイヤに乗れば顔を合わせるBar stewardの
    Nが、このバーにONしていました

    夜の時間、いつもナニかしら賑やかなイベントがある
    ここclub fusion、やけに
    静かです。ああ、パーリは@プールサイドね!!!

  • 80年代パーリ@プールサイド<br /><br />うわぁ<br />クルーズディレクター=総合司会のケルヴィンさん<br />まるで「♪physical」の<br />オリビアN.ジョンのアノ服装か!?<br />張り切ってますね~

    80年代パーリ@プールサイド

    うわぁ
    クルーズディレクター=総合司会のケルヴィンさん
    まるで「♪physical」の
    オリビアN.ジョンのアノ服装か!?
    張り切ってますね~

  • この位置で踊っていたら<br />ラーメン食べている時にお話しした<br />ブフェの日本人女子ウェイターがクッキー、配りに来てくれた♪<br />↑<br />重労働だわ、ホントに...頑張れ!!!!<br />ファイティン♪<br /><br /><br />ここまで読んで下さってありがとうございます。<br />旅行記は続きます!

    この位置で踊っていたら
    ラーメン食べている時にお話しした
    ブフェの日本人女子ウェイターがクッキー、配りに来てくれた♪

    重労働だわ、ホントに...頑張れ!!!!
    ファイティン♪


    ここまで読んで下さってありがとうございます。
    旅行記は続きます!

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP