2026/06/09 - 2026/06/09
6388位(同エリア7626件中)
toc blancさん
- toc blancさんTOP
- 旅行記260冊
- クチコミ428件
- Q&A回答0件
- 438,898アクセス
- フォロワー70人
《表紙の写真》プサン
草梁伝統市場(チョリャン チョントン シジャン)を
突き抜けたところにあった地区名オブジェ
dong-gu
dong
は、ドン→トン→東 を意味している
とグーグル先生に教えてもらいました. つまりここは釜山市
東区ということですね
<クルーズ旅程>
① 2026-6- 6 (土)横浜大さん橋 出港
② 2026-6- 7 (日)大阪
③ 2026-6- 8 (月)~関門海峡~終日航海
④ 2026-6- 9 (火)釜山(韓国)★
⑤ 2026-6-10 (水)境港
⑥ 2026-6-11 (木)終日航海
⑦ 2026-6-12 (金)青森
⑧ 2026-6-13 (土)終日航海
⑨ 2026-6-14 (日)横浜大さん橋 帰着
■写真は時系列でないことがあります
2026-06-26 UP
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 徒歩
-
釜山は良いお天気でした。ミツイオーシャンフジ(MOF)も
釜山に寄港してます。
せっかくなので船を降りて見ます -
船内情報番組『WAKE SHOW(ウェイキショー)』でコウスケさんが
「少し遠いですが...」と紹介してた
海雲台(ヘウンデ)
この時間に出発だと今回も無理そう、いつになったら行かれるンだろう?(笑)
↑
早く起きれば??
韓国入国
クルーズターミナル駐車場~公園~釜山駅~駅、山側へ
と歩きます
24h営業のお店屋さんの角を曲がると遠くにアーケード
ちょっと行ってみようか。今や
シャッター商店街となってしまったところが多い日本ですが、こちらは -
まだまだ活気あふれるお店で賑わっています!
両脇のお店は常設店舗ですが分離帯のような位置にも
屋台ふうな店がズラリ、八百屋さんだったり
靴下を売っていたり、沢山あって楽しい!!
キムパ
韓国海苔巻き、きっと手作りですよね、アルミホイルに包んだモノを
並べているオバサンの屋台
W2,800!
一番「お値打ち」店でしたよ
よく見ると各お店、屋号と思われるところに番号が振ってあります。
台湾の夜市でも見たことあるような...
これ、営業許可を受けているってコトですね、きっと -
そう、
参鶏湯(サンゲタン)用かな? とあるお店の店先には
*
*
*
*
裸にむいた丸鶏が3~4個、並んでいます。その横に
高麗人参やナツメなど
詰め物も並べて売っているんです!
お商売上手です。
「さじん おっけ?」と言う勇気無く、その写真はナシです -
市場を
通り抜けて川沿いまで来てしまいました -
チョリャン - ロ(路)
10 番街
と読めます。では折り返します -
再び@市場
これ全部
ぜーーーーーーーーーんぶ -
にんにくデス
-
お米屋さん
雑穀全般を扱っているお店
このほかにもバケツから卓上コンロなど台所用品一式を扱う
荒物屋さん、その場で揚げている天ぷら屋さん←これ
食べ歩きOKでしょう
などなど、懐かしく楽しい市場でした。これぞ「地域住民のため」の
市場
面白かった!!
TOP MARTというスーパーマーケットで -
箱に入っているロッテのお菓子と
左端の即席麺を買ったくらいです。
バス通りの信号待ち... -
『パリ バゲット』PARIS BAGUETTE
かつて日本でも展開していたコーヒーチェーン店 -
では
国鉄釜山駅を通過して
クルーズターミナルまで戻ります
駅舎の中にあった『olive young オリーブ ヤング』
ゆっくり見てみたいけど
通路狭い&香りにヤラれて撤収~ -
クルーズターミナルが近づいてきました
-
ダイヤで活躍していたR太さん、お元気かしら?
-
全景をパチリ
ターミナルで韓国を出国したあとですと -
これくらい近くで見えました
-
MOFのクルーが大事そうに買物袋を抱えつつ
自撮りして、それから船に向かって
歩いて行きました -
毎度、ここでは撮ってしまいます
-
ただいまーーーーー
-
ブフェでラーメンをpick up
熱い汁で提供するよう改善されました。で も
日本の町中華と比べるのはNG
麺はやや少なめです。
そうだ、いつだったか三角のおにぎりが並んだ日があったわ。
ひとくち食べたらナント
酢飯!
いや~これにはビックリ!
SUSHIレストランで酢飯、余ったのかしらん??(こら こら)
「お稲荷さん」にしてあったら売れ行き、いいだろうに←そこまで
日本に寄せなくてもいいか(笑) -
外国船籍の客船で
サッポロ黒★、サイコー!!!
気づいたらもう釜山の港を出発していたようで... -
ガンマン埠頭は
この辺りかな???
クルーズターミナルが整備される以前、ダイヤが
よく停泊していた貨物の埠頭
この時、ミキサー担当のクルーがアンプなど
を屋外プール(ネプチューンリーフ プール)サイドの
ドラムセットを置くところに運んでいたようなのに
16:15~
モッキングバード生演奏@ネプチューンリーフ
No Showでしたよ!!!!
新聞に書いてあるのに見事に「ブッチ」でした。 -
さよなら~
また8月にお邪魔しますネ -
釜山の空、きれいだったな
-
いつもはプールのエリアにある壁に掛かっている
海図、なぜか今回は -
アートギャラリーを通りがかって
発見! -
今回の
エンジン部門のオフィサーがたのサイン入り -
細かいことが色々書かれているようです。ギャラリーにあった
ってコトは
オークションの準備かな~ -
綺麗な夕日です!
-
洋上での日暮れ、シャッターチャンスです。
----------------------------------
さて私たちのお部屋は -
ダイヤモンドプリンセスでは内側です。色々
他に係ること多くて(笑) -
デッキ=階によって「内側部屋」も
少しずつ、広さが違うと聞いたことがあります -
特典のドリンク類@冷蔵庫は
こんな感じです -
一番
助かるのは
クリーニング代が無料なこと。混雑度が不明=クルーズの終わりまでに
出来上がりが間に合わないと困るので -
クルーズ開始後、早い段階でのみ
お願いすることにしています。この用紙に数量を記入し -
服と一緒にLaundry袋(茶色の袋)に封入、その袋はベッドの上に
置いておきます。
お部屋係さんがお掃除の際に回収してくれますので
安心してOK。支払い明細は後日、確認したほうが良いです。 -
↑
ディスカバリの船内では
廊下に出しているかた、お見掛けしました。比較的安全と言われている
船内ですが
どうでしょうかね!?
--------------------------------------
さて食前酒、行きましょーーーーっ -
ハイ、マーニー!
(写真掲載OK,頂いております)
カクテルをいただいてからダイニングへ -
《Dinner》
生ハムとフラン、これ
美味しかった♪ -
魚介のセビーチェ...
あら!
主菜の写真が無かったです(笑)
食後は -
BARクラブフュージョン
へ -
毎回、ダイヤに乗れば顔を合わせるBar stewardの
Nが、このバーにONしていました
夜の時間、いつもナニかしら賑やかなイベントがある
ここclub fusion、やけに
静かです。ああ、パーリは@プールサイドね!!! -
80年代パーリ@プールサイド
うわぁ
クルーズディレクター=総合司会のケルヴィンさん
まるで「♪physical」の
オリビアN.ジョンのアノ服装か!?
張り切ってますね~ -
この位置で踊っていたら
ラーメン食べている時にお話しした
ブフェの日本人女子ウェイターがクッキー、配りに来てくれた♪
↑
重労働だわ、ホントに...頑張れ!!!!
ファイティン♪
ここまで読んで下さってありがとうございます。
旅行記は続きます!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ Dia.プリンセス 2026 横浜・大阪・関門海峡・釜山・境港・青森
0
44