2026/05/02 - 2026/05/05
23897位(同エリア30481件中)
iruka_kさん
- iruka_kさんTOP
- 旅行記55冊
- クチコミ21件
- Q&A回答3件
- 101,657アクセス
- フォロワー15人
昨年、航空性中耳炎で台南でただ寝ただけの息子の強い希望により、台南リベンジです。
GWなので、年末にはすでに飛行機おさえておりましたが、さすがGW。近づくほどすごい値段になってました・・・
ただ、我が家がとったタイミングでもすでになかなかお高く、行きはエバーで成田→高雄、帰りはANAで松山→羽田、が安い、ということを見つけ出し、予約しました。
3日目!台北に移動、雨で寒い!&帰るだけの4日目!です。
-
朝から移動です。
天気良い!暑い!高鐵台南站 駅
-
台北到着。
以前息子と二人で泊まったシーザーメトロ台北に再び。
新幹線降りた瞬間から、ん?さむっ!てなりました。。。
台南35度、台北20度、天気曇りのち雨。
そりゃ寒い、て感じです。
全員、予備で長袖を持ってきていたので、雨が本格化して寒くなったので、夕方前には着替えて夜市繰り出しました。シーザー メトロ タイペイ ホテル
-
荷物は預けて、昼の営業終わるぎりぎりに滑り込みました。
いつものところです 笑明月湯包 (通化街店) 中華
-
今回はいつもと違うものも頼みつつ、です。
麺が美味しいんですよ~
久々に食べたら、息子も気に入って、次からは絶対頼んで!というほどでした。明月湯包 (通化街店) 中華
-
台北市立動物園到着。
息子のリクエストです。
いつも同じコースなので、息子の気が向くままに進んでいたら、見たことない動物がいっぱいいましたヾ(・ω・*)ノ台北市立動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
残念ながらパンダ館はお休みの日でした・・・
せめてもの記念写真です(^^;;;台北市立動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
色々動物は見れたのですが、雨がひどくなってきたのと、なぜか息子が傘を持っておらずだったので、急いでホテルに帰りました。
台北市立動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
ホテルに戻った後、夜市へ。
雨もひどいし、寒いです・・・饒河街観光夜市 散歩・街歩き
-
人も店もまばらです。
饒河街観光夜市 散歩・街歩き
-
雨なせいか、全然並んでいない胡椒餅。
やっぱり美味しいです。福州世祖胡椒餅 (饒河街観光夜市) 地元の料理
-
またやってます 笑
金額が台南の倍くらいしますが、球数も少ないので、しばし放置。
とはいえ、寒くて帰りたくなってきた頃に、また大量投入してもらいました( ´∀` )饒河街観光夜市 散歩・街歩き
-
マックでガンダムコラボしていて、ガンダム好きの旦那様食いつきました。
ハッピーセットみたいのに、プラスで支払うとガンダムもらえたみたいですが、悩んで結局買ってません(;^ω^)
これはこれで、結構おいしかったです! -
そして帰る日の朝、私と旦那様は好きな麵線へ。
ホテル近くのこちらへ。陳記専業腸蚵麵線 地元の料理
-
お値段こんな感じで。
陳記専業腸蚵麵線 地元の料理
-
私と息子はパクチー抜きです。
でも、息子はこの麵線は×でしたので、帰り道のコンビニでおにぎり購入しています。陳記専業腸蚵麵線 地元の料理
-
そんなこんなで、荷物を持って、空港へ。
よく遊び、よく食べた4日間でした。
体調不良になることもなく、充実して楽しめました!
次は台南高雄でゆっくりしたいな~、と思いました。
台湾の人、料理、やっぱり好きだな~、と実感した日々でした。
もうまた行きたくなってますが、息子も旦那様も、次は違うところが良い、と言っているので、しばらくはお預けかもしれません(泣)台北松山空港 (TSA) 空港
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
シーザー メトロ タイペイ
4.02
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16