台南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年、航空性中耳炎で台南でただ寝ただけの息子の強い希望により、台南リベンジです。<br />GWなので、年末にはすでに飛行機おさえておりましたが、さすがGW。近づくほどすごい値段になってました・・・<br />ただ、我が家がとったタイミングでもすでになかなかお高く、行きはエバーで成田→高雄、帰りはANAで松山→羽田、が安い、ということを見つけ出し、予約しました。<br />初の高雄便。<br />これはこれで私も楽しみでした。<br /><br />2日目がかなり充実しているので、今回は分割します。<br />1日目!移動、です。

台南リベンジ!1日目。(母:17回目、8歳息子:7回目)

4いいね!

2026/05/02 - 2026/05/05

-位(同エリア2658件中)

0

10

iruka_k

iruka_kさん

昨年、航空性中耳炎で台南でただ寝ただけの息子の強い希望により、台南リベンジです。
GWなので、年末にはすでに飛行機おさえておりましたが、さすがGW。近づくほどすごい値段になってました・・・
ただ、我が家がとったタイミングでもすでになかなかお高く、行きはエバーで成田→高雄、帰りはANAで松山→羽田、が安い、ということを見つけ出し、予約しました。
初の高雄便。
これはこれで私も楽しみでした。

2日目がかなり充実しているので、今回は分割します。
1日目!移動、です。

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
エバー航空 ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • 初めての高雄便。<br />成田からです。

    初めての高雄便。
    成田からです。

    成田国際空港 空港

  • ラウンジのラーメンが少し変わっていました。<br />美味しいのは変わらず。<br /><br />で、ちょっとのんびりしすぎたか・・・「高雄便ご搭乗のお客様お声がけください~」に遭遇しました・・・<br />でも、出発30分前だったんですけどね。。。<br />が、飛行機乗ったら我が家が最後の一組だったらしく、座席着いたとたんにドアが閉まりまして、本当に申し訳なかったです。。。<br />出発も到着も、予定より全然早かったです。<br />次回からは気を付けよう・・・

    ラウンジのラーメンが少し変わっていました。
    美味しいのは変わらず。

    で、ちょっとのんびりしすぎたか・・・「高雄便ご搭乗のお客様お声がけください~」に遭遇しました・・・
    でも、出発30分前だったんですけどね。。。
    が、飛行機乗ったら我が家が最後の一組だったらしく、座席着いたとたんにドアが閉まりまして、本当に申し訳なかったです。。。
    出発も到着も、予定より全然早かったです。
    次回からは気を付けよう・・・

    成田空港 国際線 ANAラウンジ (第4サテライト) 空港ラウンジ

  • 初!高雄空港。<br />松山よりは広いですね。<br />でもやはり地方便、混雑はしないので、イミグレはさくっと終わりました。<br />

    初!高雄空港。
    松山よりは広いですね。
    でもやはり地方便、混雑はしないので、イミグレはさくっと終わりました。

    高雄国際空港 (KHH) 空港

  • そのままMRTで台南向かっても良かったのですが、せっかくなので、マンゴーかき氷をおひとつ行こう、ということで、スーツケース転がしながら向かいました。

    そのままMRTで台南向かっても良かったのですが、せっかくなので、マンゴーかき氷をおひとつ行こう、ということで、スーツケース転がしながら向かいました。

    高雄国際機場駅

  • こちらで。

    こちらで。

    芒果好忙 スイーツ

  • マンゴーかき氷と息子のチョコバナナです。<br />おなかいっぱい・・・<br />マンゴーが別添えでしたが、氷に混ぜるほうが美味しかったです。<br />トータル400元。<br />

    マンゴーかき氷と息子のチョコバナナです。
    おなかいっぱい・・・
    マンゴーが別添えでしたが、氷に混ぜるほうが美味しかったです。
    トータル400元。

  • 台鉄にて、高雄から台南へ。<br />直近の電車は指定席がとれず、30分後くらいの電車になってしまいました。<br />直前は購入できないのか?仕組みが分からないですが・・・そんな感じでした。<br />3人で395元。

    台鉄にて、高雄から台南へ。
    直近の電車は指定席がとれず、30分後くらいの電車になってしまいました。
    直前は購入できないのか?仕組みが分からないですが・・・そんな感じでした。
    3人で395元。

    高雄駅

  • 今回のお宿。(本当は夜に着いてますが、写真は翌朝撮ったものです・・・)<br />不便な場所ですが、旦那様の出張でためたポイントをつぎ込んで、タダなので、文句なし!

    今回のお宿。(本当は夜に着いてますが、写真は翌朝撮ったものです・・・)
    不便な場所ですが、旦那様の出張でためたポイントをつぎ込んで、タダなので、文句なし!

    クラウンプラザ タイナン バイ IHG ホテル

  • とにかくお部屋が広い!<br />海に近いので、本当はのんびりお散歩でもすべきでしたが、結局お散歩せずでした。<br />暑かったので・・・<br />駅からはタクシーで255元。

    とにかくお部屋が広い!
    海に近いので、本当はのんびりお散歩でもすべきでしたが、結局お散歩せずでした。
    暑かったので・・・
    駅からはタクシーで255元。

    クラウンプラザ タイナン バイ IHG ホテル

  • 夕飯。<br />台南駅近くのケンタッキーでテイクアウトしました。<br />なんかのセットです。<br />前回親だけが食べたので、ずるい!と息子のリクエストです。<br />翌日は1日ツアーをお願いしているので、さっさと食べて、就寝。

    夕飯。
    台南駅近くのケンタッキーでテイクアウトしました。
    なんかのセットです。
    前回親だけが食べたので、ずるい!と息子のリクエストです。
    翌日は1日ツアーをお願いしているので、さっさと食べて、就寝。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP