2026/05/02 - 2026/05/05
-位(同エリア2658件中)
iruka_kさん
- iruka_kさんTOP
- 旅行記54冊
- クチコミ21件
- Q&A回答3件
- 100,954アクセス
- フォロワー15人
昨年、航空性中耳炎で台南でただ寝ただけの息子の強い希望により、台南リベンジです。
GWなので、年末にはすでに飛行機おさえておりましたが、さすがGW。近づくほどすごい値段になってました・・・
ただ、我が家がとったタイミングでもすでになかなかお高く、行きはエバーで成田→高雄、帰りはANAで松山→羽田、が安い、ということを見つけ出し、予約しました。
初の高雄便。
これはこれで私も楽しみでした。
2日目がかなり充実しているので、今回は分割します。
1日目!移動、です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- エバー航空 ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
初めての高雄便。
成田からです。成田国際空港 空港
-
ラウンジのラーメンが少し変わっていました。
美味しいのは変わらず。
で、ちょっとのんびりしすぎたか・・・「高雄便ご搭乗のお客様お声がけください~」に遭遇しました・・・
でも、出発30分前だったんですけどね。。。
が、飛行機乗ったら我が家が最後の一組だったらしく、座席着いたとたんにドアが閉まりまして、本当に申し訳なかったです。。。
出発も到着も、予定より全然早かったです。
次回からは気を付けよう・・・成田空港 国際線 ANAラウンジ (第4サテライト) 空港ラウンジ
-
初!高雄空港。
松山よりは広いですね。
でもやはり地方便、混雑はしないので、イミグレはさくっと終わりました。高雄国際空港 (KHH) 空港
-
そのままMRTで台南向かっても良かったのですが、せっかくなので、マンゴーかき氷をおひとつ行こう、ということで、スーツケース転がしながら向かいました。
高雄国際機場駅 駅
-
こちらで。
芒果好忙 スイーツ
-
マンゴーかき氷と息子のチョコバナナです。
おなかいっぱい・・・
マンゴーが別添えでしたが、氷に混ぜるほうが美味しかったです。
トータル400元。 -
台鉄にて、高雄から台南へ。
直近の電車は指定席がとれず、30分後くらいの電車になってしまいました。
直前は購入できないのか?仕組みが分からないですが・・・そんな感じでした。
3人で395元。高雄駅 駅
-
今回のお宿。(本当は夜に着いてますが、写真は翌朝撮ったものです・・・)
不便な場所ですが、旦那様の出張でためたポイントをつぎ込んで、タダなので、文句なし!クラウンプラザ タイナン バイ IHG ホテル
-
とにかくお部屋が広い!
海に近いので、本当はのんびりお散歩でもすべきでしたが、結局お散歩せずでした。
暑かったので・・・
駅からはタクシーで255元。クラウンプラザ タイナン バイ IHG ホテル
-
夕飯。
台南駅近くのケンタッキーでテイクアウトしました。
なんかのセットです。
前回親だけが食べたので、ずるい!と息子のリクエストです。
翌日は1日ツアーをお願いしているので、さっさと食べて、就寝。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
クラウンプラザ タイナン バイ IHG
3.32
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
台南(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10