会津若松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
山形から福島に移動中、米沢観光もしましたが、写真枚数の関係で、会津エリアをまとめて投稿します。<br />自己流ですが、ネギ蕎麦を食べるコツも書きました。

新緑の東北へ2歯ごたえ満点ネギがお箸の蕎麦・神秘と絶景の塔のへつり・きのこ汁・鶴ヶ城

56いいね!

2026/05/13 - 2026/05/14

127位(同エリア1456件中)

2

56

moto

motoさん

山形から福島に移動中、米沢観光もしましたが、写真枚数の関係で、会津エリアをまとめて投稿します。
自己流ですが、ネギ蕎麦を食べるコツも書きました。

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2026/05/24 19:37:06
    塔のへつりと大内宿
    こんばんは、motoさん

    最高のお天気に恵まれた塔のへつりと大内宿。
    素晴らしいお写真の数々に感動です。
    水に映り込む写真が本当に綺麗ですねー。

    塔のへつりと大内宿は,以前行こうと思いながら結局時間足らずで行けなかった場所。
    だから,ずーーーっと心残りがあるんですw。

    それにしても。GW明けのせいなのか?
    それとも映し方がお上手なのか、
    人出が全然無いように思うのですが、
    大内宿ってこんなに人が少ない??
    私もネギの蕎麦、食べたいです!!

    たらよろ

    moto

    motoさん からの返信 2026/05/24 21:51:33
    RE: 塔のへつりと大内宿
    こんばんは

    塔のへつりは空いていましたが、大内宿はやはり平日も混んでました。
    外国人が7割くらいかな。あんな感じの日本の風景は好まれますよね。
    駐車場も満車で、関西のナンバーも見かけました・・運転好きですね。

    人が写り込むのがイヤで、いつも辛抱強く、人がある程度途切れるのを待って撮っています。お蕎麦屋さんは、一団が去った瞬間に店内を撮ったら、また次の一団が来るという感じですね。
    ネギで蕎麦をいただくって、日本人でも慣れないのに、欧米人も頑張って食べている姿が、何だか微笑ましかったです。
    ことしはGW期間は、雨の日も多かったのに、GW明けたら晴れ続きで、いい写真が撮れました。新緑もいいけど、紅葉シーズンの塔のへつりは、もっと幻想的だと思います。

    moto

motoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP