パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始はずーっと憧れていたパリへ!。JALの特典航空券を見ていると、年末年始のパリ便のビジネスクラスが取れるじゃないかー。12/25出発と12/30出発が取れる。。。悩んでいるうちに12/25がなくなったー。こうなりゃ、12/30で取らなくちゃっと勢いでポチっと(笑)。結局、12/25出発だと円安のせいで、宿泊費、食費がとんでないことになるところだった(*´∇`*)。<br />でも、7泊でも恐ろしいことになっていたー(帰ってきてカード明細を見てショックを受けるsukecoでした)。この旅行は、sukeco夫婦にしては珍しく観光メイン。しっかりがっつりアート作品や西洋建築物に触れ、芸術家になった気分に♪。<br />今回は最終回の「エールフランスラウンジを満喫&帰国!編」です。パリ旅行記は長編になる予定ですが、ご覧いただけると嬉しいです!。<br /><br /><飛行機><br />  羽田空港=CDG空港 JAL 特典航空券<br /><ホテル><br />  12/29  ホテルJALシティ羽田東京<br />  12/30  Holiday Inn Express Paris-CDG Airport<br />  12/31~ Holiday Inn Paris Opera-Grands Blvds<br /><スケジュール><br />  12/29  ホテルJALシティ羽田東京に前泊<br />  12/30  JALでCDGへ、Holiday Inn Express Paris-CDG Airportに宿泊<br />  12/31  ホテルで朝食、ロワシーバスでパリ市内へ(オペラ座下車)、マドレーヌ教会へ、LE MISTRALでランチ、サントシャペル、エッフェル塔へ、Holiday Inn Paris Opera-Grands Blvdsへ、シャンゼリゼ通りへ<br />  1/1   ホテルで朝食ビュッフェ、オルセー美術館へ、カフェ・カンパーナでカフェ、コンシェルジュリーへ、FIVE GUYSでディナー<br />  1/2   RER C線でヴェルサイユ宮殿へ、Via Venetoでランチ、オランジュリー美術館へ、モノプリ&ギャラリーラファイエット(グルメ館)でショッピング<br />  1/3   Land&Monkeysで朝食、パレ・ガルニエへ、アンヴァリッドへ、CAFE DE LA MAIRIEでカフェ、サン・シュルピス教会へ、エルベシャプリエ&シティファルマでお買い物、サン・ジェルマン・デ・プレ教会へ、La Maison de la Truffe(ギャラリーラファイエット グルメ館)でディナー<br />  1/4   ホテルで朝食、ルーブル美術館へ、CAFE RICHELIEUでカフェ、パンテオン、ノートルダム大聖堂へ、LA PORTE MONTMARTREでカフェ、BOUILLON JULIEN(ブイヨン ジュリアン)でディナー<br />  1/5   ホテルで朝食、ノートルダム大聖堂の塔へ、ル ボン マルシェでお買い物、カナール エ シャンパーニュでランチ、サクレ・クール寺院、凱旋門へ、ラ・クレーム・ド・パリでディナー<br />  1/6   Land&amp;Monkeysで朝食購入、ロワシーバスでCDGへ、出国、エールフランスラウンジへ、JALで羽田空港へ

年末年始は憧れのパリへ 7泊9日の旅(14)エールフランスラウンジを満喫&帰国!(終)

83いいね!

2025/12/29 - 2026/01/07

423位(同エリア17145件中)

旅行記グループ パリ旅行 2025-2026

14

40

sukeco

sukecoさん

この旅行記スケジュールを元に

年末年始はずーっと憧れていたパリへ!。JALの特典航空券を見ていると、年末年始のパリ便のビジネスクラスが取れるじゃないかー。12/25出発と12/30出発が取れる。。。悩んでいるうちに12/25がなくなったー。こうなりゃ、12/30で取らなくちゃっと勢いでポチっと(笑)。結局、12/25出発だと円安のせいで、宿泊費、食費がとんでないことになるところだった(*´∇`*)。
でも、7泊でも恐ろしいことになっていたー(帰ってきてカード明細を見てショックを受けるsukecoでした)。この旅行は、sukeco夫婦にしては珍しく観光メイン。しっかりがっつりアート作品や西洋建築物に触れ、芸術家になった気分に♪。
今回は最終回の「エールフランスラウンジを満喫&帰国!編」です。パリ旅行記は長編になる予定ですが、ご覧いただけると嬉しいです!。

<飛行機>
  羽田空港=CDG空港 JAL 特典航空券
<ホテル>
  12/29  ホテルJALシティ羽田東京
  12/30  Holiday Inn Express Paris-CDG Airport
  12/31~ Holiday Inn Paris Opera-Grands Blvds
<スケジュール>
  12/29  ホテルJALシティ羽田東京に前泊
  12/30  JALでCDGへ、Holiday Inn Express Paris-CDG Airportに宿泊
  12/31  ホテルで朝食、ロワシーバスでパリ市内へ(オペラ座下車)、マドレーヌ教会へ、LE MISTRALでランチ、サントシャペル、エッフェル塔へ、Holiday Inn Paris Opera-Grands Blvdsへ、シャンゼリゼ通りへ
  1/1   ホテルで朝食ビュッフェ、オルセー美術館へ、カフェ・カンパーナでカフェ、コンシェルジュリーへ、FIVE GUYSでディナー
  1/2   RER C線でヴェルサイユ宮殿へ、Via Venetoでランチ、オランジュリー美術館へ、モノプリ&ギャラリーラファイエット(グルメ館)でショッピング
  1/3   Land&Monkeysで朝食、パレ・ガルニエへ、アンヴァリッドへ、CAFE DE LA MAIRIEでカフェ、サン・シュルピス教会へ、エルベシャプリエ&シティファルマでお買い物、サン・ジェルマン・デ・プレ教会へ、La Maison de la Truffe(ギャラリーラファイエット グルメ館)でディナー
  1/4   ホテルで朝食、ルーブル美術館へ、CAFE RICHELIEUでカフェ、パンテオン、ノートルダム大聖堂へ、LA PORTE MONTMARTREでカフェ、BOUILLON JULIEN(ブイヨン ジュリアン)でディナー
  1/5   ホテルで朝食、ノートルダム大聖堂の塔へ、ル ボン マルシェでお買い物、カナール エ シャンパーニュでランチ、サクレ・クール寺院、凱旋門へ、ラ・クレーム・ド・パリでディナー
  1/6   Land&Monkeysで朝食購入、ロワシーバスでCDGへ、出国、エールフランスラウンジへ、JALで羽田空港へ

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
飛行機
旅行の手配内容
個別手配
  • おはようございます♪<br />今日は帰国日です。。。<br />朝、外へ出ると、、、昨日の雪が凍っているー<br />

    おはようございます♪
    今日は帰国日です。。。
    朝、外へ出ると、、、昨日の雪が凍っているー

  • 滞在中に気に入ったベーカリーへ朝食を調達に!<br /><br />ちょっとした坂や横断歩道でつるっとな(゚Д゚;)<br />お昼までに溶けてくれるかなー<br /><br />Land&amp;Monkeys♪

    滞在中に気に入ったベーカリーへ朝食を調達に!

    ちょっとした坂や横断歩道でつるっとな(゚Д゚;)
    お昼までに溶けてくれるかなー

    Land&Monkeys♪

  • 大好きになったクロワッサンと何だったかな?<br />アメリカンコーヒーも買ってきたよ!<br /><br />やはり、ここのクロワッサン、絶品!!<br />バター使っていないのに、めちゃウマです~<br /><br />ごちそうさまでした。。。

    大好きになったクロワッサンと何だったかな?
    アメリカンコーヒーも買ってきたよ!

    やはり、ここのクロワッサン、絶品!!
    バター使っていないのに、めちゃウマです~

    ごちそうさまでした。。。

    ホリデイ イン パリ オペラ グラン ブールバールズ バイ IHG ホテル

  • ホテルをチェックアウトし、歩いてオペラ駅近くまで歩きます。<br />スーツケースを持ってメトロに乗るのは大変なのよねー<br />なにせ、エスカレーターやエレベーターがないからね。。。<br />仕方がない!、この凍った雪の上をゴロゴロさせていきます!!<br /><br />オペラ停留所から無事ロワシーバスに乗車完了♪

    ホテルをチェックアウトし、歩いてオペラ駅近くまで歩きます。
    スーツケースを持ってメトロに乗るのは大変なのよねー
    なにせ、エスカレーターやエレベーターがないからね。。。
    仕方がない!、この凍った雪の上をゴロゴロさせていきます!!

    オペラ停留所から無事ロワシーバスに乗車完了♪

  • バスの中からパチリ!<br /><br />こんな現代的な高層ビルもあるのねー

    バスの中からパチリ!

    こんな現代的な高層ビルもあるのねー

    ロワシーバス バス系

  • 約1時間でCDG空港に到着♪

    約1時間でCDG空港に到着♪

  • 免税の手続きを終え、JALカウンターへ向かうと、まだクローズ。<br />並び始めていたので、sukeco夫婦も並びます~<br /><br />ちなみに、免税手続きは、めっちゃ簡単♪<br />マシンにバーコードを読ませるだけでOK!

    免税の手続きを終え、JALカウンターへ向かうと、まだクローズ。
    並び始めていたので、sukeco夫婦も並びます~

    ちなみに、免税手続きは、めっちゃ簡単♪
    マシンにバーコードを読ませるだけでOK!

    シャルルドゴール空港 (CDG) 空港

  • それにしても、大きな空港ですよねー<br />それに綺麗~<br /><br />チェックインが始まりそう♪<br />エコノミー、ビジネス、ファーストとカウンターが分かれているので、<br />これから並ぶ列に移動するのですが、ここでsukecoはスタッフに止められ。。。<br />見た目がビジネスクラス乗る雰囲気じゃないからかなー(;´д`)トホホ<br />エコノミー?って聞かれ、航空チケットを見せてと!!!<br />確認された後、ビジネスクラスカウンターへ行かせてもらえました( ;∀;)<br />みんな、チケット見せずに通過させてもらっているよー<br />sukeco夫、横で笑っている。。。

    それにしても、大きな空港ですよねー
    それに綺麗~

    チェックインが始まりそう♪
    エコノミー、ビジネス、ファーストとカウンターが分かれているので、
    これから並ぶ列に移動するのですが、ここでsukecoはスタッフに止められ。。。
    見た目がビジネスクラス乗る雰囲気じゃないからかなー(;´д`)トホホ
    エコノミー?って聞かれ、航空チケットを見せてと!!!
    確認された後、ビジネスクラスカウンターへ行かせてもらえました( ;∀;)
    みんな、チケット見せずに通過させてもらっているよー
    sukeco夫、横で笑っている。。。

  • ラデュレやカルティエかー<br />うーん、どちらも高くて買えないや(;&#39;∀&#39;)

    ラデュレやカルティエかー
    うーん、どちらも高くて買えないや(;'∀')

  • エールフランスのラウンジへお邪魔します~<br />エレベーターに乗りましょう♪

    エールフランスのラウンジへお邪魔します~
    エレベーターに乗りましょう♪

  • わー、綺麗なクリスマスツリーだわ♪<br /><br />バーコードを翳して、ゲートを通過!<br />さあ、出発までゆっくり過ごそう~

    わー、綺麗なクリスマスツリーだわ♪

    バーコードを翳して、ゲートを通過!
    さあ、出発までゆっくり過ごそう~

    シャルルドゴール空港 ターミナル2E 搭乗ゲートL エアフランスラウンジ 空港ラウンジ

  • シャンパンはポメリーなのねー♪<br />やったー!!

    シャンパンはポメリーなのねー♪
    やったー!!

  • ワイン♪

    ワイン♪

  • こっちもワイン♪

    こっちもワイン♪

  • またまたワイン(笑)♪

    またまたワイン(笑)♪

  • サラダコーナー♪<br /><br />グリーンサラダはほんの少し、、、。<br />あとは、なんだろうな~

    サラダコーナー♪

    グリーンサラダはほんの少し、、、。
    あとは、なんだろうな~

  • ヨーグルト&デザート♪

    ヨーグルト&デザート♪

  • パンコーナー♪<br /><br />パンが美味しかったー

    パンコーナー♪

    パンが美味しかったー

  • 軽く?いただきまーす(笑)

    軽く?いただきまーす(笑)

  • パンはお替り♪<br />デザートも食べて!

    パンはお替り♪
    デザートも食べて!

  • ラウンジに着いたときはめちゃ混みだったけれど、だいぶ空いてきたので、パチリ♪

    ラウンジに着いたときはめちゃ混みだったけれど、だいぶ空いてきたので、パチリ♪

  • 免税店をパトロールして♪

    免税店をパトロールして♪

  • きゃわいい(*^-^*)<br />

    きゃわいい(*^-^*)

  • そろそろゲートへ向かいましょう~

    そろそろゲートへ向かいましょう~

  • JALさんが待っています♪<br />日本までよろしくねー

    JALさんが待っています♪
    日本までよろしくねー

  • 復路もsukeco夫とは前後♪<br />sukecoは後ろ~

    復路もsukeco夫とは前後♪
    sukecoは後ろ~

  • ウエルカムスパークリングワイン♪

    ウエルカムスパークリングワイン♪

  • さあ、出発です~

    さあ、出発です~

  • 昨日の雪が残っていますねー

    昨日の雪が残っていますねー

  • さあ、パリとは本当にさよならだよー<br />寂しいな( ;∀;)

    さあ、パリとは本当にさよならだよー
    寂しいな( ;∀;)

  • 食事タイム♪<br /><br />シャンパン(シャルル エドシック ブリュット レゼルヴ)とおつまみ!

    食事タイム♪

    シャンパン(シャルル エドシック ブリュット レゼルヴ)とおつまみ!

  • sukecoは洋食♪<br /><br />オードブル<br />蟹とラングスティーヌのラビオリ仕立て カリフラワー添え<br /><br />なかなかのボリュームだわ。。。<br /><br />sukeco夫は和食のようですが、写真なし( ;∀;)<br />もう疲れきっていたようです。

    sukecoは洋食♪

    オードブル
    蟹とラングスティーヌのラビオリ仕立て カリフラワー添え

    なかなかのボリュームだわ。。。

    sukeco夫は和食のようですが、写真なし( ;∀;)
    もう疲れきっていたようです。

  • sukecoのメイン<br /><br />ヒラメのアルザス風♪

    sukecoのメイン

    ヒラメのアルザス風♪

  • 最後はデザート♪<br /><br />フォレノワール グリオットソース<br /><br />美味しかったと思います(もう忘れちゃったな・・・)

    最後はデザート♪

    フォレノワール グリオットソース

    美味しかったと思います(もう忘れちゃったな・・・)

  • 今どこかなーっと、時々確認♪

    今どこかなーっと、時々確認♪

  • 窓からの景色。。。<br />中央アジア辺りかな?!

    窓からの景色。。。
    中央アジア辺りかな?!

  • 夫婦揃って同じものをオーダー(笑)<br /><br />JAL特製「九州じゃんがら」とんこつ風味噌ラーメンとハーゲンダッツ♪<br /><br />これ以後、何も食べられない~<br />お腹いっぱいだわ(笑)

    夫婦揃って同じものをオーダー(笑)

    JAL特製「九州じゃんがら」とんこつ風味噌ラーメンとハーゲンダッツ♪

    これ以後、何も食べられない~
    お腹いっぱいだわ(笑)

  • わーい、富士山だ!!<br />日本に帰ってきましたよ~<br />久々に飛行機から富士山見えた♪

    わーい、富士山だ!!
    日本に帰ってきましたよ~
    久々に飛行機から富士山見えた♪

  • もうすぐ着陸!!

    もうすぐ着陸!!

  • ただいまー<br /><br />極寒のパリでしたが、素敵な街並み、芸術作品、様々なものに触れ、大満足の旅になりました!<br />いくつか宿題は残りましたが、それは次回のお楽しみにします♪<br />またいつか、パリへ行きたいなー<br /><br />長い旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。。。<br /><br />次回は、犬山&名古屋の旅になります♪<br />よろしければ遊びに来てください。。。

    ただいまー

    極寒のパリでしたが、素敵な街並み、芸術作品、様々なものに触れ、大満足の旅になりました!
    いくつか宿題は残りましたが、それは次回のお楽しみにします♪
    またいつか、パリへ行きたいなー

    長い旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。。。

    次回は、犬山&名古屋の旅になります♪
    よろしければ遊びに来てください。。。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

83いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

パリ旅行 2025-2026

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • hijunoさん 2026/06/08 05:13:58
    雪のパリ♪
    sukecoさん

    おはようございます。
    いよいよ、梅雨がやってきました。
    毎日、どんよりとした曇りの日が多いです。おひさまがなつかしい、、
    昨日も雨もたっぷりと降りました。

    そして、パリ旅行記も最後なんですね。。
    なんだか寂しいです。とてもとても楽しかったです。
    パリにも、フランスにも行きたくなりました♪♪
    沢山の美術館めぐり、sukecoさんご夫婦の旅、とてもゆったりとして穏やかで
    羨ましくなります^^ご夫婦で良い思い出の時間を過ごされましたね^^
    しかも、パリにこんなに沢山の素敵な美術館があるなんて、、、いつか、sukecodさんの旅行記をもう一度読ませてもらって、美術館めぐりをしてみたいです。。

    クロワッサン、、、私も以前フランスに行ったとき、大きなクロワッサンがとても美味しかった記憶があります。素朴だけれど、味わい深く、美味しい。
    カフェオレと最高の組み合わせでした♪また食べたいな。
    飛行機の中の食事も素敵ですが、ラーメンとアイスクリーム、最強の組み合わせですね!

    すっきりしないお天気が続きますが、体調を崩されないように
    お過ごしくださいね。
    素敵な1週間になりますように!

    hijuno

    sukeco

    sukecoさん からの返信 2026/06/08 10:11:54
    RE: 雪のパリ♪
    hijunoさん

    こんにちは。
    いつもあがとうございます♪
    嬉しいです!!

    関東は、肌寒い朝で、雨もしとしと。。。
    しばらくおひさまは拝めない?!ようですね(;´д`)トホホ

    パリ旅行記、終わりましたー
    長い旅行記にお付き合いいただき、また楽しんでいただけきありがとうございましたm(__)m
    励みになりました♪
    今回の旅では、珍しく観光をメインにし、沢山の美術館では沢山のアートを楽しみました!!
    それでも、行くことのできなかった美術館があるなんて、パリは芸術の宝庫ですね(#^^#)
    すぐにでもフランスへ行きたいと思っていましたが、航空券が高すぎる。。。
    しばらくこの思い出を大事に過ごしたいと思います(^_-)-☆

    このクロワッサン、バターを使っていないのに、めちゃ美味しかったー
    外はサクサク、中はもっちり♪
    このもっちり感が半端ないんです~
    ここは絶対再訪します(*^-^*)
    カフェで優雅に朝食も食べたいな~
    そのためにも、もう少し円が強くなってくれないとー(゚д゚)!
    機内食のラーメンを見ちゃうと、お口が求めちゃう!!
    満腹でもラーメンは食べちゃいます~
    うふふ、、、そこにプラスしてアイスです♪
    お腹壊さないか心配になっちゃいましたが、もう日本に帰るだけと思うと、思う残分食べちゃおう~ってなって(笑)
    たぶん、日本に帰るってことで、ホッとしたんだと思います(*'▽')

    今週は雨や曇りの予報が多いので、体調にはお気を付け下さい~

     sukeco
  • miroさん 2026/06/07 08:25:27
    終わっちゃいましたね。
    sukecoさん

    極寒のパリからお帰りなさい笑

    ほんとスーツケースを持って地下鉄の乗り降り大変。
    ロワシーバス正解ですね。
    道、滑らなくてよかったわ。

    エールフランスのラウンジ、パンがおいしそう。

    ラーメン食べたくなるのわかるわ(^-^)

    旅行記、いろいろ参考にさせていただきながら、読ませていただきました。
    ありがとうございました。

    miro

    sukeco

    sukecoさん からの返信 2026/06/07 15:04:59
    RE: 終わっちゃいましたね。
    miroさん

    こんにちは!
    いつもありがとうございます♪
    嬉しいです!!

    ただいまー
    パリ旅、終わってしまいました(笑)
    でも、miroさんのパリ旅行記を拝見できると思うと。。。
    ウキウキしながら待っています~

    スーツケースを持っての地下鉄移動は大変ですよねー
    それが嫌で、ロワシーバスを選択(*^-^*)
    今はもうロワシーバスがなくなっちゃったんですよね。
    ただ、まさか雪が降るなんて・・・。
    翌日は凍って、オペラ座に行くまでが大変でした(笑)
    転ばなかったのでOKかな(^_-)-☆

    エールフランスのラウンジ、パンが一番美味しかったです(*´∀`)アハハ
    何度もお替りしちゃった♪
    満腹になっても、ラーメンだけは食べます!!
    日本の味だわーって思ってしまう(#^^#)

    miroさんのご旅行に少しでもお役に立てて嬉しいです(≧▽≦)
    こちらこそ、長い旅行記にお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

     sukeco
  • 働きマンさん 2026/06/06 20:07:47
    最後のクロワッサンも美味しそう♪
    sukecoさん♪


    こんばんはー!
    お帰りなさい♪
    最後のクロワッサンも美味しそう!
    しかもバターを使ってないの!?
    うそーー!!めっちゃ美味しそうなのに!
    私も食べてみたいわ。。。(笑)


    飛行機も最高ですね!
    ポメリーか・・・。もう高級レストランではないですか!?(笑)
    窓から見える中央アジアの雪の山も最高ですねー♪

    富士山が見えてホッとするのはわかる!
    日本人ですものねー♪

    働きマン

    sukeco

    sukecoさん からの返信 2026/06/07 14:55:09
    RE: 最後のクロワッサンも美味しそう♪
    働きマンさん♪

    こんにちはー!
    いつもありがとうございます♪
    嬉しいです!!

    ただいまー
    やっとパリ旅行記、終わりました(#^^#)
    最後のクロワッサン、めちゃウマでした♪
    ここのベーカリーはバターなどを使っていないんです。
    外はパリパリ、中もっちり。
    私の中では一番でした(≧▽≦)
    私にはバターはいらないのかも(笑)

    A350-1000、最高でしたー
    乗り心地も最高ヾ(≧▽≦)ノ
    エールフランスのラウンジもポメリーで♪
    さすが、フランスだなーっと思いました。
    中央アジアは、今まで観る機会がなかったの!
    雪山が美しい~
    機内からの富士山も久々で!
    眺めていると、疲れも吹っ飛んじゃう~
    富士山パワーは凄いわー(*^-^*)

     sukeco
  • エヌエヌさん 2026/06/06 11:43:05
    おかえり~
    sukeにゃん

    こんにちにゃ(=^・・^=)
    ひらめのアルザス風ってどんな味なん?

    到着前のじょんがらラーメンはホッとしたかな?

    sukeco

    sukecoさん からの返信 2026/06/07 14:45:44
    RE: おかえり~
    エヌエヌさん

    こんにちにゃー(=^・^=)
    いつもありがとうございます♪
    嬉しいです!!

    アルザス風、、、私の中ではクリーム系としか記憶にない~
    濃厚のように見えるのに、さっぱり食べたような(#^^#)
    うふふ、、、じょんがらラーメンは、ホッとしたよー
    どんなに満腹でも、これだけは外せない(笑)

     sukeco(エッフェル姐さん引退です 笑)
  • ma-yuさん 2026/06/06 11:39:42
    帰国!
    sukecoさん

    こんにちは!

    今回の旅行記は最終日なんですね。
    朝の画像を拝見しますと周りは暗く何時ごろなんでしょう?
    それにパリの冬は寒いと聞いていましたが道も凍って危険ですね(^^;

    帰りもビジネス、それに直行便でルンルンですね(^^♪
    CDG空港にはサクララウンジは無いのですか?

    私ならエールフランスのラウンジもお酒に軽食の種類も多く
    食べてしまいそう!
    今までラウンジで食べ過ぎで機内食は食べられず、苦戦した苦い経験が
    蘇ります。要注意w

    旅行中は洋食が多くとんこつ風味噌ラーメン美味しいですね。
    気持ちわかりますよ(笑

    パリは行っていないので楽しく拝見しました。
    次回の名古屋&犬山も楽しみにしています(*^-^*)

      ma-yu

    sukeco

    sukecoさん からの返信 2026/06/07 14:38:36
    RE: 帰国!
    ma-yuさん

    こんにちは!
    いつもありがとうございます♪
    嬉しいです!!

    パリ旅、終わりましたー
    長い旅行記にお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
    また楽しんでいただけて嬉しいです~
    朝の写真、あれは午前8時ごろ。
    冬のパリは、明るくなるのが遅かったです♪

    帰りもビジネスだったので、気持ち的には楽でした(^_-)-☆
    CDG空港にはサクララウンジはないんです。
    そのかわり、エールフランスのラウンジが利用できるので、これが嬉しい~
    なにせ、シャンパンが飲めるんです(笑)
    あはは、、、ラウンジで食べ過ぎてしまうこと、よくやっちゃいますヾ(≧▽≦)ノ
    そのせいで、機内食が完食できなーいなんてこともね!
    でも、満腹でもラーメンだけは食べてしまう~
    ホッとするんですよねー

    次回から、犬山と名古屋旅になります♪
    また遊びに来ていただけると嬉しいです!!

     sukeco
  • ひとぴちゃんさん 2026/06/06 10:44:57
    パリから日本へ♪
    sukecoさん、こんにちは~

    旅行記お疲れさまでした!
    久しぶりにパリの街並みを見させて頂けて
    私もパリを歩いている気分に浸れました!ありがとうございました♪

    最終日は前夜の雪が凍ってしまったのですね(汗)
    ガリガリ道をスーツケース引っ張るのは大変でしたね。
    転ばずで良かったです(^^)

    優雅にビジネスクラスで帰国☆
    機内でラーメン、食べたくなりますよね~(笑)
    海外からの帰国便で富士山が拝めるなんて♪
    日本に帰ってきたんだ、って実感して寂しい気もしますが、
    テンションあがりますね(≧▽≦)

    次は名古屋&犬山!知っている所が登場するのか楽しみです(*´艸`*)ウフフ

               ひとぴちゃん

    sukeco

    sukecoさん からの返信 2026/06/07 14:27:19
    RE: パリから日本へ♪
    ひとぴちゃんさん、こんにちは~

    いつもありがとうございます♪
    嬉しいです!!

    旅行記、やっと終わりましたー
    パリの街を歩くことが観光になってしまうほど、素敵な街でした(*'▽')
    長い旅行記にお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

    前夜の雪で、歩道はつるつるΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
    雪に慣れていない上、大きなスーツケースをゴロゴロだと、それだけで大変な作業に。。。
    転ばなかっただけでもOKですね♪

    A350-1000のビジネスは本当に最高でした!!
    機内のラーメンは絶対食べたくなります。
    たとえ満腹でもね(≧▽≦)
    それに、久々の富士山が見られて、疲れも吹っ飛んじゃう~
    富士山って、本当にパワーがありますね♪

    次は、犬山と名古屋旅!
    名古屋では、ひとぴちゃんさんもお泊りしたホテルへ(*´艸`*)ウフフ
    また遊びに来ていただけると嬉しいです♪

     sukeco
  • たまスケさん 2026/06/06 10:22:20
    最終日
    sukecoさん こんにちは(^ ^)

    前日の雪が凍ってしまいましたかぁ。
    つるつるして怖いですよね(>_<)
    凍った面がガタガタだからスーツケースをゴロゴロさせるのも大変だったと思います。

    ラウンジにポメリーがあるんですね(#^.^#)
    優雅だわ~♪
    機内でもシャンパン☆
    ふふふっ(笑)、まずいものは案外覚えているものですから忘れてしまったということは美味しかったってことですよ、きっと(o^^o)

    パリ旅行、長かったようなそうでもなかったようなですがとても楽しく拝見させていただきました!
    次は犬山&名古屋の旅だそうで楽しみにしています♪

    たまスケ

    sukeco

    sukecoさん からの返信 2026/06/07 14:12:54
    RE: 最終日
    たまスケさん こんにちは(^^)

    いつもありがとうございます♪
    嬉しいです!!

    前日の雪が凍っちゃいましたーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
    雪に慣れていない上、大きなスーツケースを持っての移動はめっちゃ疲れる作業でした。

    ラウンジにポメリー、さすがフランスです♪
    シャンパンがあるだけで、テンション上がってしまう(笑)
    機内でも、飲まなきゃ損という気持ちが出てしまう(*´∀`)アハハ
    そうなんですよね、まずいものは覚えていることが多いから、美味しかったのですね♪

    パリ旅行にお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
    はぁ~、もう半年・・・今すぐにでもぺりへ行きたい。
    でも、航空券がとんでもないことになって。。。
    またいつか行けたらいいな~

    次回から、犬山と名古屋になりまーす!!
    名古屋では、たまスケさんもお泊りのあのホテルへ(*'▽')
    遊びに来ていただけると嬉しいです♪

     sukeco

sukecoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP